説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (タグ: その他ゲーム_けいおん!放課後ライブ!!)



2010/10/08の日記

●日記

放課後ライブは秘伝HARDのS埋めとかアドパメインに。
コンプ率88%まで来たけどMC面倒くさくて断念・・・。
90%で称号もらえるのでそこまではがんばってもいいかも。

秘伝Hは一応は全曲全キャラSは取れると思う。
というか秘伝使うと点が取りやすいのでHARDでA取れるならS取れると思う。

以下全て秘伝Hについて。
かががりっちゃんが多分ラスボス。
S取ったけどBADとMISSが80とかある件について^q^
譜面あるけど覚える労力はないので多分もう二度とやらないお!
基本、りっちゃんとムギの秘伝Hはやってて楽しいんですけどねー。
ムギは鍵盤がラスボスじゃないかな・・・下手すると初見で死ぬかも。
満遍なく楽しめるのはハピソリやlazyあたりかと。
★低い曲でも秘伝で化けたりするのが楽しいですね。
ただしあずにゃんパート、テメーはダメだ。
十字キー押しっぱのリズムに慣れなさすぎる・・・。
秘伝使うと基本十字キー連打ゲーになる澪の方がまだ楽に感じるレベルだったりする。

2010/10/02の日記

●日記

放課後ライブ。
とりあえず全曲全キャラHARDでA以上でコンプしました。
達成率は68%というところ。
後は各曲のパフェを最低1ずつ取っていくぐらいかな。
基本HARDしかプレイしてないのでパフェもHARDで。
難しめの曲はNORMALで妥協するかもしれませんが・・・。

それよりも秘伝HARDりっちゃんが楽しすぎて辛い。
一番叩いてる感があるのはやっぱりりっちゃんだよなー。
ドラムの連打とかキー分けてこのシステムで良く再現出来てると思う。
音に慣れると最もやりやすいのはりっちゃんな気がします。
逆に最もやりづらいのはあずにゃん。十字キーに神経使う。
ムギも後半の曲が連打地獄になって叩いてる感があって楽しいです。
ハピソリがいきなり忙しくなってワロタ。

つうしん!も知り合いとアドパで試して見ました。
えんそう!の記録がまったく見れないのは地味に不便。
しかし、つうしん!の個人スコアはちゃんとえんそう!に反映されます。
キャラを交代交代で各曲こなしていくと作業っぽさマシになるかも?
片方がそれなりに巧ければ、バンドスコアがAとかになってクリア扱いになるしね。

ずっとやってると指の疲労がマッハになるのだけが難点だ・・・。

2010/10/01の日記

●日記

放課後ライブ!!結構難しいですね・・・。
何よりも譜面が見辛い。左右に忙しい。
りっちゃんパートだと十字とボタンの交互が多いので上下にも忙しい。
判定が曲によって安定しないので、音に合わせるのが一番かも?
せってい!からマイパートやほかのパート、ボイスを弄って
イヤホンorヘッドフォンを使うとかなりやりやすくなります。
というかイヤホン無いと楽器によっては音聞こえねぇ!という事態に。

曲数は1期のみの全19曲。
キャラソンやC/Wが大半を占めるのでファンじゃないと辛いと思う。
荒いポリゴンはチビキャラ見てニヤニヤ出来たりするし
OPEDを3D再現とかファンにはたまらないので気にならないんじゃないかな。

難易度ですが★は激しくアテにならないので注意。
lazyはどう考えても唯が一番難しいと思うんだ・・・。
2からお?となり、3あたりからちょwwwとなるけど
慣れてくるなら気持ちよくたたけるから苦手な人もそんなに心配いらないと思う。
補助アイテムは使ったことないけど、使えば苦手な人でも出来るだろうしね。
どの曲でもいいのでHARDパーフェクトクリアでもらえる
「秘伝の楽譜」を曲中に使用すると音符が増えるので難易度設定は実質4段階。
コンプ要素には関係ないのでHARDまでクリア出来れば問題ないかと。

けいおん!とその楽曲が好きなら確実に楽しめるゲームだと思います。
楽器をやってるとパート分けが参考になるのもありがたい。
2期ある今だと、2期曲演奏したいというのが本音なので
放課後ライブ2の登場に期待します。

あ、つうしん!はやってないので不明。
PS3のアドパでもH~でやってるみたいなので凸ってもいいかなー。

Template Designed by DW99

