説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/09/23の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 11話

マキが久しぶりにまともに可愛い・・・だと・・・?
恋愛感情云々はあってもなくてもいいけど、男と絡ませるとより可愛く見えるのは事実だな。
リコはいい加減白状しそうな流れかな・・・。

・きんいろモザイク 12話

クレジット流れてあれAパートなのに・・・?と思ってたら半分以上が謎ミュージカルで草不可避
金髪シノの違和感がはんぱないな!
まぁ、原作続いてる日常モノの終わりならこんなもんじゃないですかねー。

・幻影ヲ駆ケル太陽 11話

あかりの出生の秘密が明らかに!
ダエモニアと人間のハーフとは・・・それにしてもケルブレムさんうざすぎ&幼女の格好でその声とか某トゥルースさん思い出したよ。
ぎんかちゃん復活フラグ立ってるし、せいらは大丈夫そうで全員復活の希望が見えてきた。

・ヴァンガ 141話

ジャパンがЯしたからブラジルというネタにワロタ
最強あっさり出ましたねぇ・・・最強VS最凶というのは目に見えてるけどゴウキのファイト引っ張られるとは。
予告のニンジャマスターは笑ったけど実はバレで知ってたという。

2013/09/17の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 10話

サブタイ通り短編集のような印象。
ろくな兄弟が居ないんですがそれは・・・杉田はほんまこんなんばっかりやで。

・きんいろモザイク 11話

シノが相変わらず鬼畜だけど、それ以上に問題なのはシノに依存しすぎてるアリスのような気も。
付き合いはカレンの方が長いはずなのに・・・。
進級すると言うことはいずれ終わりが・・・って次回最終回じゃないですかやだー!

・ヴァンガ 140話

やっぱり堕ちてたーーー!w
まぁそうですよね・・・ってことはレッカがレミエルЯか。
コーリンの切り札は次の弾収録っぽいけど、そうなるとまた3ヶ月近く放置になるんですがそれは。
今回の絶禍繚乱もRRR枠8つのうち未だに3枠しかアニメで使われないんだよなぁ・・・。
レン様主人公期間や皇帝編が長すぎた感・・・内容自体は面白かったとはいえ。
次回は男前=グランブルーなので絶禍繚乱販促はまだ続きそう。

2013/09/08の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 9話

イイハナシダナー&いい最終回だった!
キャラ的にちょっとアレだったサヨ先輩を下級生と馴染ませる良いエピソードだったんじゃないかな。
ライバルである新聞同好会と一致団結するのは良かったな。

・きんいろモザイク 10話

野球回があるアニメは(ry
何気に先生回でした。
アリスが嫉妬全開見るのは久しぶりでしたね・・・その一方こけしさんは・・・。

・ヴァンガ 139話

レン様VS風さんの勝敗は予想通りだけどあっさりすぎて泣いた。
せめて6点目ヒールとかさぁ・・・というか2週にまたぐのかと思ったのに。
コーリンさんからЯフラグがビンビンしますがはたして。

2013/09/06の日記

★アニメ感想

とりあえず、溜まりまくってる組以外は追いついたぞー!

・神さまのいない日曜日 8-9話

カットしすぎィ!
いやまぁ、ストーリー上の要点は押さえてるからいいんだけども・・・。
学園編はともかくとして、4巻(9話)の塔まるまるカットは吹いたわ。
ユリー△と墓守からの一歩が重要だし、会話はほぼそのままだからまぁ。
重要なのは次の5巻の話だしね・・・。

・恋愛ラボ 8話

ついにワイルドの君の名前が知られてしまったか・・・。
それはさておき、今回はシリアスな引き。
正直サヨはあんまり好きなキャラじゃないけど、こういう状況になってしまっては胸が痛むなぁ。

・きんいろモザイク 9話

最近、2回に1回ぐらいは綾が主人公な気がするんですがそれは。
ガチ&ストレートなツンデレなのが見てて微笑ましい。
相方が陽子のおかげで変に重くなってないのもいいですね。
それにしてもカレン凄いお嬢様だったんですね・・・。

2013/08/28の日記

★アニメ感想

プリヤはこのまま忘れてもいいかなぁとも思いつつ・・・。
他のは遅れ気味ですがちゃんと見ます・・・!

・恋愛ラボ 7話

弟生意気だけど小学生ならまぁこんなもんだよね。
寧ろ、リコ達が中学生と言うことに驚きを・・・何度も言われてるだろうけど、きんモザと設定年齢逆にしか見えないという。
姉弟とはいえ、この世界観なら男子がいた方がやっぱりニヤニヤ出来ますね。
リコが男子といると可愛く見えるタイプだからかなー。


・きんいろモザイク 8話

こけし(シノ)が酷いというのを最近、見聞きしますが言われてみると確かに・・・。
でもまぁ、シノのチャームポイントでもあるから(震え声)
包装紙を見てゴミはさすがにアレだと思ったけど!

2013/08/20の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 6話

男きたあああ!!
アレ・・・このデレデレのリコを見るのも悪くないというか全然アリな気がしてきたぞ。
しかし、実際に男の影が見え隠れし始めると嘘がばれるのも時間の問題な気がしますね。
それよりも学校での立場が綾区鳴ってきそうですが。

・きんいろモザイク 7話

突然の挿入歌にAチャンネル魂を感じずにいられない。
しのはきっと本番に強いタイプなんだよ・・・(震え声)

2013/08/13の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 5話

リコホントに良い子すぎて泣ける。
共同作業を通して5人の絆がより深まったように感じました。
次回は遂に男キャラの影が・・・百合じゃないってのはそういうことか。
普通にラブコメでも楽しめるからいいけど。

・きんいろモザイク 6話

あれ水着の霊圧が・・・。
相変わらず陽子と綾がゆりゆりしててニヤニヤ。
きっちり陽子が綾を気に掛けてるのがいいんだよなぁ・・・。
シノを中心としたトライアングルはアリスもカレンも個性的だから・・・うん。

2013/08/06の日記

アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 4話

キャストがヒロイン系のばかり集まっているおかげか完全にハーレムモノ状態に。
一方、出番のないLCさんは必死に仕事していたのでした・・・。
テンポホント良いね。

・恋愛ラボ 4話

5人体制で本格始動開始!
リコはチャンスだったのになぁ・・・でも強がるリコも可愛いのでこのままでもいいです。
ランジェリーの秘密がやっと明らかに(笑)

・きんいろモザイク 5話

今まであまりヒロインっぽくなかった陽子回。
陽子もいいやん!面倒見の良いキャラはこの中では貴重やね。

・サーバント×サービス 5話

長谷部よりも長谷部姉が強力すぎるのとルーシーが天然すぎて長谷部が可哀想になってきたよ・・・。
今回可哀想だったのは一宮さんだけど、千早さんという可愛いコスプレ彼女とブラコン妹居るからやっぱり爆発してください。

2013/07/30の日記

アニメ感想

・恋愛ラボ 3話

会議中のなすりつけあいみたいな雰囲気になった時に一気に胃が・・・。
初めてサヨが良いキャラに見えました。
リコが熱くて本当に良い・・・どんどん良い方向に変わって行ってるところが見てとれて。
どう見ても百合にしか見えないのですが、後半そうでもないと聞いてなん・・・だと・・・?

・きんいろモザイク 4話

AT-Xでは恋愛ラボに続いて連続でニヤニヤ百合アニメっていうね。
今回はかまってオーラや嫉妬全開でよりソレっぽく・・・綾ちゃんのガチっぷり。
それとカレンちゃんの綺麗な金髪さらさらしたいです。

・サーバント×サービス 4話

ぬいぐるみの上司@力ちゃんに草不可避。
あの本体は・・・。
そしてなんか一気にラブコメっぽくなってきたー!
いきなりラブホとかそういえば深夜アニメだったな・・・と妙に納得してしまった。

2013/07/23の日記

●日記

咳が止まらなすぎるので再び病院に行ってきました・・・。
症状的には特に変わったところはないようなので、新しく薬をもらって様子見ですね。

★アニメ感想

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2話

いきなり戦闘に放り出されてワロタ、まんまライダーなのね。
2人の魔法少女が収集物を奪い合い・・・あれよく考えたらどこかで(ry

・きんいろモザイク 2話

金髪2人目カレン登場、日本に来るノリかるっ!
百合分が増し増しで何よりです。
あややちゃんはガチっぽさ全開で微笑ましい黒髪1人金髪2人とは対称的だ(笑)

2013/07/19の日記

★アニメ感想

もう見られそうにないのは素直にばっさり切ってそのうち番組表にしますね・・・。
見ないと見ないと・・・って思ってるぐらいならさくっと楽になろうそうしよう。

・神のみぞ知るセカイ 女神篇 1話

原作は相変わらずサンデーで読んでます。
アニメ2期からすると大胆なカット!
まー、ハヤテみたいになるぐらいならこういう形の方がいいと思う。
問題は女神篇がハヤテで言うアテネ編みたいな位置づけな気がすることですけど。

・きんいろモザイク 2話

相変わらずの癒やしアニメアリス可愛い。
とりあえず新キャラ次回っぽいのでそれが楽しみかな。

・幻影ヲ駆ケル太陽 1話

( ゚Д゚)ポカーン
もうこれ以上言いようがないよ!
舞以さん&そらまる先生という俺得キャスティングですが、1話の内容が今の所、今期で一番ぶっ飛んでるよ!
徐々に謎が明かされる系だろうし、1話のインパクトは嫌いじゃないですけどね。
絵柄と作風があまり合ってないように感じたのが不安なぐらいかな。
オリジナルなので色々期待してます。

・ヴァンガ 131話

あーちゃんヤンデレすぎィ!
部屋の天井高すぎて草生えるんですが・・・。
あーちゃんですら2週ってことはテツおじさんも2週やるのかな。

2013/07/09の日記

●日記

だらだらTwitterしてたら全然追いつけなかったという。
暑いと何もやる気が・・・北海道も連日真夏日を扇風機で過ごしてます。

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 13話

ブラック6&新キャラ強すぎィ!
6人目というのはどうしても戦隊モノを思い出しますね。
このキレキャラが5人と馴染むエピソードはあるのかなー。
敵キャラ死んだ!と思いきや・・・やっぱり極力死人が出ない作品なんだな。

・きんいろモザイク 1話

原作未読。
最初は現代風クロワーゼ?かと思いきやプロローグだけだった模様。
ほんわかイイハナシダナー風に楽しめそうなので見続けられそう。
問題は激戦区の土曜日に最速ってことですが・・・。

・サーバント×サービス

WORKING!!の高津カリノさんの作品。
原作未読。
相変わらず北海道が舞台・・・というよりWORKING!!と世界観が繋がってるようですね。
そして相変わらずの労働作品・・・しかもこっちの方が公務員ということで重いという。
ノリはやっぱりWORKING!!っぽいけど、こちらは主人公が女性という所でどう差が出るか楽しみかな。

Template Designed by DW99

