説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/12/30の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 12話

シリアス続きだったけど、最後はすかっとする展開だったし良いシリアスだったな。
戦闘シーンも個人的には割と好きでした。
ミュセルが自他共に認める正妻過ぎてニヤニヤ出来た。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 12話

また謎空間か!
1期&2期の途中からやってることが変わらないんですがそれは
ISが1期の範囲でちょうど良かったと言われてた意味が理解出来た2期でしたねぇ。
1期の直後にこれを見てたらまだ印象変わったのかもしれませんが。
一部の演技が全然違うのが最後まで慣れなかった。

・ヴァンガ 154話

風さんかっKEEEEEEEEE!!
3期の個人的なNo.1名ファイトが今回で決定しました。
特にテトラドライブをスキルを使う描写が風さんの台詞と共に1回ずつ進行していくのが熱すぎる。
次回はグラゼルのLB使うのに普通に負けそうなんですけど。

2013/12/24の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 11話

突然のシリアス!
誰得シリアスって言われそうな展開だなーと客観的に。
やっぱりヒロシがラスボスだったかー。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 11話

こっちも唐突にシリアスまた襲撃かよ!
会長は有能なのか無能なのかわかりませんね・・・。

2013/12/17の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 10話

色々我慢してたけどヨスガで笑いの限界だった。
プリキュア見てないからそっち系のネタがわからなかったのがある意味救い。
なにやら次からシリアスっぽいですが・・・もうずっとこんなノリで良かったのに。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 10話

どうして男子が女子の身体測定をするという話になったのか・・・ここまで頭がおかしいと思った身体測定は初めてだぞ(笑)
セシリアさん、他のヒロイン始末してイチャイチャとか策士過ぎますね・・・。

2013/12/10の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 9話

水着回!!
ぽろりもあ・・・っただと?
変態多すぎてこの大人達ダメですねもう・・・。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 9話

ま た 襲 撃 か
気付いたら思いっきりシリアスかつNT空間になってて真顔
量産機なのに学園最強がボッロボロだったり戦闘教員来なかったりと色々突っ込んだら負けですよね?

2013/12/02の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 7話

ミュセルさん愛が重すぎィ!
ガチカラ鍋は久しぶりに見た気がしますね。

・ヴァンガ 150話

新ガンスさん地味だなぁと思ってたけどこうしてみるとつよそう。
まぁ、アニメだとクロスブレイクライドが前提みたいなものだからつよそうに見えるんだよなぁ。
Qウォール連打は山札がやばそうだなぁと思いました(こなみ)
それにしても1週で片が付くとは・・・。

2013/11/25の日記

★アニメ感想


・アウトブレイク・カンパニー 7話

あー、もうホントミュセルが安定して可愛い。
次回予告ネタはアバンの監督ディスネタに繋がってるってことですよね?(笑)

・IS<インフィニット・ストラトス>2 7話

箒さんやっと当番回らしきものが・・・!
ニヤニヤパートはニヤニヤ出来たから満足、EDも変わってるとか細かい。
本筋がちょくちょく進んでるようには見えるけど、どっちかに集中できないんですかねコレ。
会長の妹みもりんじゃないか!

・ヴァンガ 150話

お、おう・・・テンペストボルト・ドラゴンなんか地味やな?強いけど。
ナオキの切り札だからアーマーブレイク系譜みたいな能力になってるのかな。
今回は本当にナオキが主人公でした。
次回はアイチVSカムイ、また2話構成かな。

2013/11/18の日記

★アニメ感想


・アウトブレイク・カンパニー 6話

相変わらずのパロやりたい放題!
サッカー回ということでパロネタを無理なく盛り込んできてるところがいいな。
それにしてもヒロシが黒幕にしか見えない。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 6話

シリアス回かと思ったらそんなことはなかったぜ、襲撃とは何だったのか。
相変わらずシャルばっかり推してくるのはいいとしても、さすがに頭悪すぎるような。
シャル回と見せかけてのラウラの株上げ回か。

・ヴァンガ 149話

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見たことないユニットがたくさんいる!
とりあえずはOPを信じて大丈夫そうですかね・・・Яしたりされたりだとgdgdだからなぁ。
そんなわけでシンゴェ・・・。
思ったよりもばばっと新ユニットが出てくれたのが嬉しい。
抹消者使いとしては新ユニット気になります!
むらくももデッキあるからこの辺まとめて強化ですかねぇ(TCGの方)

2013/11/12の日記

★アニメ感想

ゴルタは2話一気に書こう

・アウトブレイク・カンパニー 5話

D.C.で盛大にワロタ。
D.C.I発売あたりがちょうどエロゲ始めた時期なんですよねぇ、懐かしい。
しかし、なんというかまぁ、色々とやりたい放題だな・・・。
ミュセルかわいい。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 5話

相変わらずおばかでシャルがあざといなぁ(褒め言葉)
直接的なアレは無いけど明らかにいかがわしさ全開の誘惑って・・・。
千冬姉が一番可愛かったです(小並感)

・ヴァンガ 148話

DDDЯつよい(確信)
クロスBRすると鬼強いし素乗りでも十分な強さ。
何よりもカットラス互換来たのが嬉しすぎる。
・・・まぁ、それでも俺はジエンド使いますけど。
話的には風さんまた闇落ちしないか不安で不安で。

2013/11/06の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 4話

ケモナーに焦点当てるってのは割と珍しい気がしますね。
亜人種がその世界では当然という設定が普通ですし。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 4話

もう会長一人でいいんじゃないかな。
他ヒロインがロボモノの雑魚機のように扱われてるけど、今後パワーアップとかあるんですかね。
会長居なかったらホントどうなってたことやらとシリアス面でも心配になってきた。

・機巧少女は傷つかない 5話

新章突入でキャラがいっぱい増えるのはよくあること(白目)
それにしてもおっぱいしか記憶に残ってないのですがそれは。

2013/10/30の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 3話

異世界での携帯電話が突破口ネタはもはや定番ですね。
ミュセルーーー!と思ったけど次回予告ェ・・・。
何故ここまでべた惚れなんでしょうね!

・IS<インフィニット・ストラトス>2 3話

相変わらずシャルが目立ってる気がするのは気のせいじゃないですね。
そして相変わらず箒さんの影・・・いえ、なんでもないです。
突然のシリアスは内容にもよる、1期の戦闘も好きだったし。

・機巧少女は傷つかない 4話

なんだかよくわからないまま気付いたら勝利してたぜ!
雷真の頭脳と夜々のパワーで勝利したってことですかね・・・?
バトル中に説明はラノベにありがちなんだけど、それをそのまま映像化するとどうしても内容入って来ないという。
とりあえず、こうやってハーレム増やしていくアニメなんですねわかります。
雪月花の花の子まだー?

2013/10/22の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 2話

陛下思いの外良い子だった!
それにしてもチョロいなぁ・・・なんだか誰得シリアスな気配がしますけど。

・機巧少女は傷つかない 3話

乳首解禁!はAT-Xだけかな?
相変わらずシーンがワープしてるような感じがしてわかりづらい。
犯人はわかりやすすぎましたね。

2013/10/14の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 1話

原作未読。
事前調査なしに見たけどなるほどオタ系の話なのね。
とりあえず、メイドさんが珍しく可愛い系みもりんなので可愛い。
パロネタは賛否両論だろうけどヒロインがいけそうなのでしばらく見てみようかな。

・ヴァンガ 144話

これクソガキさん負けるんじゃ・・・。
レッカ自体はそこまで好きなキャラじゃないけど、ジョルノ楽しそうで何よりです(笑)

Template Designed by DW99

