説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/10/02の日記

番組表更新しました。

★アニメ感想

・戦国コレクション26話

ネタらしいネタは無かったけど良い最終回だった。
エピローグのキャラ総登場は見てて良かったと思わせてくれますね。
最終回なのにアイキャッチが蘭丸なのが信長さんらしい・・・。

そしてCMが最終回のロング仕様なのが一番笑ったよ。

・星矢Ω26話

ほぼ蒼摩とソニア回。
蒼摩は良いツンデレライバルでソニア改心もありそうな。
パパンは子供だから油断してただけってのがなんとも微妙だったけどな!
光牙の闇確定した所で次回。
予告とサブタイだけ見ると最終回っぽいけど最終回じゃないよね・・・?

・ヴァンガ91話

はいはい予定調和予定調和。
台風のタイミングで「風」を連呼されると笑ってしまう。
次の開催地は雑誌バレで知ってたし、日本だから勝つんでしょ?とか思わせる構成はやっぱり巧いと思えないよね。
1期のどこで負けるかわからないハラハラアイチが懐かしいです。

2012/09/25の日記

いろヒカ\(^o^)/オワタ
もの凄い虚脱感に包まれてます・・・とりあえず、色々良かった。
また後日ゆっくりと感想を書きたいと思います。


★アニメ感想

・戦国コレクション25話

今川義元回というかただの清水愛回じゃないか!
信長さんの扱いに泣いた。
最終回1話で色々決着付くのか・・・?

・星矢Ω25話

蒼摩さんハブwww
とか思ってたら次回1話蒼摩(+エデン?)話・・・だと・・・。

・ヴァンガ90話

ありゃー、レオンさんクオリア持ちだったかー。
こうしてみるとやっぱりアジアサーキットの目的はクオリア持ちを集めることにありそうだな。
レオンの厨二っぷりは健在でしたが、クレイと連動した設定はどこまで信用出来るのやら。
クラン無くなる世界線へあっさり移動するアニメだからなぁ。

2012/09/17の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ89話

続・ミサキ△
Q4の中では櫂の次に男前なキャラですよね(えー
しかし格上相手だとメンタルも勝負も弱い・・・そこがまた可愛いんだけどさ。
クソガキさんがこのままニートにならなくて良かったけど、どうせレオンに負けるんだろうな・・・。

そういえば、DVDの発売予定が削られてるらしいので1クールカット確定=12月終了っぽいですね。
3期前倒しなのか打ち切りなのか果たして・・・。

2012/09/10の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション23話

キタエリとくぎゅという相変わらずの豪華ゲスト。
幼稚園が舞台だったけどナレが本格的すぎてワロタ。
屋良さんなにしてはるんすか・・・なんという銀英伝。

・星矢Ω23話

やっぱり邪武さんじゃないですかー!やだー!
一輝のいの字もなかったのは残念。
蒼摩は復帰というか吹っ切れるのが割と早かった。
これでまた空気キャラに逆戻りのような・・・。

・ヴァンガ88話

ミサキ△
アニメにはぎりぎりガード多いけど、トリガー1枚分余裕を見てガードは基本。
そういう意味では変則ルール以外は実戦チックな場面も多かったですね。

2012/09/03の日記

だだーっと怒濤の更新劇終了。
それでも星矢Ωだけは間に合わなかったので明日に回そう・・・。
やっぱ土日の多さはキツイなぁ。

★アニメ感想

・戦国コレクション22話

義光ちゃん来たー!全然出番なかったけどな!
せっかく百合話だったんだから舞以さんキャラもですねぇ・・・。
伊達さんは相変わらずスタイリッシュだったけど、3部作の落とし所としては無難だったかなー。
今までがフリーダムすぎたから幾分大人しく見える。

・ヴァンガ87話

まさか2話構成になるとは。
また微妙な新ルールを・・・なんというトムいじめ。

2012/08/27の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション21話

久しぶりに良いハッピーエンドでした。
真空で音消えるのは元ネタと同じらしいけど芸が細かいなぁ。

・星矢Ω21話

氷河きたあああ!
OPのクレジットでネタバレされなくて良かったぜ・・・。
この流れだとピンチになんらかの形で一輝も登場しそうですね。

・ヴァンガ86話

また初代OP挿入とか皇帝マジ主人公www
とかテンション上がってたら退場・・・だと・・・?
一応、帰還フラグはあるけど大会に出ないんじゃ世界大会とかではもうファイトしないんじゃ。
最近輝いてるなーと思ったらろうそくの燃え尽きる直前だったか・・・。
次回は蒼嵐艦隊で強化されるたちかぜの販促かな、たちかぜサイド負けるんだろうけど。

2012/08/20の日記

★アニメ感想

星矢Ωは明日にでもチェックします。

・ヴァンガ85話

喋るアイキャッチ・・・だと・・・?
今回は普段見られないファイトの組み合わせが色々見られて新鮮だった。
パーフェクトライザーってアニメでまだ使われてなかったんだっけ?
それにしてレン様優しくなったなぁ・・・。
次回は皇帝VSゴウキ・・・エキシビションマッチみたいなのが続きますね。

2012/08/13の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション19話

遂に光秀ちゃん!ひよっちかー。
明智違いのネタ回かと思いきや、思いの外深い話だった。
殺子→信長、鳴子→秀吉、待子→家康という配役はあの有名なホトトギスが元になってるのは感心した。
他は小林→森蘭丸などなど。
劇中劇夢オチという形で曖昧なまま終わったけど、次回は本筋に迫っていきそうかな?

・星矢Ω19話

紫龍さん置物じゃないですかー!やだー!
天秤があっさり持って行かれたのは切ないけど、聖衣が選んだんならしょうがない。
黄金聖闘士が絡んでくると面白くなってくる法則を信じたい。
あ、エデンさんチーッス!久しぶりすぎてそういえば居たなぁとか思ったよ。
雷の遺跡の封印どうするんだろうな・・・。

・ヴァンガ84話

おなじみ合宿回。
皇帝達はハブですかそうですか。
ネタ要素詰まった回だったけど、個人的にファイトとカレーが無かったのが残念すぎた。
ミサッキーxあーちゃんとか櫂君の現地調査デートとかは良かったけどさ。
次回はファイトがありそうなので楽しみ。
1期は合宿回でOP変わったけどさすがにまだ変わらないんだろうなぁ。

2012/08/06の日記

調べた限りでは今週はラグりん、TE、AGE、SAOあたりが休みなのかなー。
SAOはおそらくAT-Xでは見られるので1日遅れになるぐらいと思いますが。
テロップとかあんまり見ない人なので枠移動とかは辞めて欲しい・・・。
戦コレ18話は危うく見逃すところでした。

★アニメ感想

・戦国コレクション18話

背景のタッチ等が独特な回だった。
話としてはなんというか切ないとしか言いようがない。
この回別に無くても(ry と突っ込みたくなったけどな!
次回は遂に光秀ちゃん来るー・・・って明智違いかよ!

・星矢Ω18話

蒼摩がここ最近で最も輝いてたけど離脱か・・・ただでさえ空気に近かったというのに。
そしてそんな蒼摩の活躍も次回予告の紫龍で吹っ飛んだという。
天秤もあったし色々てんこもりの予感。

・ヴァンガ83話

DAIGOは声が・・・と思ったけど、ドラマやCDで慣れてるおかげか違和感はすぐ消えた。
まさかの素ぺったんやギャラティンさんチーッス!が懐かしすぎる。
更にこれまたまさかのキョさん登場で最高のネタ回だったな。
次回は合宿回だし、ここ最近のヴァンガはQ4負けまくりムードを吹き飛ばしてくれて良い感じです。

2012/07/30の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション17話

これは三国ぅーの説明は全然なかったな!っていうか戦国扱いなんだな!
今回は劉備ちゃんぶひいいいと言っておくのが正解だろうか。
今更だけど、映画を全然知らん自分は戦コレの面白さを半分も理解してない気がします・・・。

・星矢Ω17話

キキ懐かしい・・・立派になりおって。
やっぱり旧黄金はもう出ないのかなぁ・・・。

・ヴァンガ82話

グレートダイユーシャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
FVから登場するのは想像付いたけど、予想以上の活躍っぷりにテンション上がりまくり。
皇帝のファイナルターンから1期OP1が流れるとか反則すぎる。
どうせ完ガか防がれるか6点目ヒールなんだろうなぁ・・・とか思ってたら皇帝まさかの勝利。
メイン所に勝ったシーンって実は初めてなので感慨深いなぁ。
(1期はレンに負け、アイチに負けている)
チームとして勝てなかったり、レンがゴルパラじゃなかったりとかはあるものの、アイチや櫂君以外が倒したってのもポイントだよなー。
戦闘シーンがまったく描かれなかったユリさんかわいそうです・・・。
ガイもワンシーンだけだったけどな!
次回もDAIGO VS 新キャラレオンと盛り上がりっぱなしだなー。

2012/07/24の日記

★アニメ感想

やはり土日集中は辛いな・・・。
しかも楽しみにしてる作品ばかりなのがまた困る。
星矢Ωまでチェック出来なかったのでそのうち見る。
今後もこれぐらい遅れるのがデフォになりそう。

・あっちこっち12話

お前が言うな&進展なんて無かったんや!
最後までいつも通りというかブレない作品だったなー・・・。

・ヴァンガ81話

まぁこうなりますよねー!
レン様が思ったより闇落ちしてなかったのは良かった・・・のか?
そんなことより、次回予告の皇帝を見ただけで涙が止まりません。
また噛ませなんだろうなぁ・・・1回ぐらいまともに皇帝に勝たせてやれよ・・・。
タイミング的に蒼嵐艦隊の販促するには早すぎるだろうしなぁ。

2012/07/17の日記

★アニメ感想

なんとか追いつけたかな・・・。

・じょしらく1話

原作未読。
苦手な久米田+好きなヤスさんというジレンマ作品。
ぼけーっと見る分にはいいけど、やっぱり久米田節は苦手というかあまり面白いと思えないな。
黒いかメタネタの印象しか・・・返せネタは笑ったけどさ。
忙しい曜日なので予定は未定だけど、もう1~2話ぐらいは見てみるかな。

・聖闘士星矢Ω15話

やっぱり市さん敵じゃないですかー!
まぁ、そらそうだよな・・・念願の白銀聖衣なわけだし。

・ヴァンガ80話

やっぱり櫂君加入はテツの差し金だったか。
キョさんとの戦いの後にどういう経緯でこうなったかは私気になります。
きれいなレン様が気持ち悪ぃ!と思ってたら1話も持たなかったでござる。
あーあーと思ったけど、妙に安心できるのは何故なんだぜ。

今回の特殊ルールはLBがないノヴァ&オラクル虐めにしか見えない。

2012/07/09の日記

★アニメ感想

星矢Ωは1週休み。

・ヴァンガ79話

正直、メインのファイト自体はどうせ勝ち上がるのはわかってたので期待してなかった。
特殊ルールは面白いなーと思ったけど、運ゲー加速するよねこれ。

そんなことよりも遂にAL4、レンとあーちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう1人のチームメイトはテツではなく・・・なんと櫂君!
前回の自分の予想が完全に当たっていてニヤニヤ。
来週はいきなりAL4との対戦ですか・・・まったく勝てるイメージが沸かないな。
レン→デュークのLBお披露目 あーちゃん→ペイルのLBお披露目 櫂君→クソガキさんに負けるわけがない
というわけで、3タテも余裕でありそうですね・・・。
更にレンは予告映像からするとまたクオリア落ちしてるし・・・ここに来てかなり盛り上がって来たな!

Template Designed by DW99