説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/12/28の日記

●日記

進捗ダメダメです。
こういう時に寝落ちしたりね・・・。

★アニメ感想

・ゴールデンタイム 12話

第1部完!
今度こそ雨降って地固まるようには見えるのですが視聴者の多くは納得しない終わりだったんじゃないかなぁ。
WA2とはまた違った意味でドロドロというか人間くさいので個人的には好きなんですけどね。
ゆゆぽ先生の作品は普段の会話の変なノリで隠されてるけど、生々しい感情の推移が見所だと思ってるし。

2013/12/11の日記

★アニメ感想

恋物語はやっぱり面白いなぁ・・・原作読み返したくなった。
忍野メメといい貝木といい、とにかく男キャラが魅力的すぎる作品です。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 10話

あ^~露骨なエロ日常回イイゾ~これ。
とりあえず、やっと1話に戻って来たというか話が繋がりそうな感じです、みんな覚えてたかな!

・WHITE ALBUM2 10話

かずささん逆転ホームランじゃないですかー。
いきなり回想に入ったのは余韻台無しと思ったので、1話まるまる回想やってから次に告白で良かった気も。
こうしてみると、やっぱりこの手の話で誰が一番悪いかってなったら主人公が悪く見えるよなぁ。
まぁ、現実的というか据え膳食わねばというか。
好きでもどう想われてるかわからない相手より、そこそこ好意があって自分を好いてくれる人に転がるのはしょうがない。
問題はそこからなわけですけどね・・・さーてどうなるやら!

・ゴールデンタイム 10話

気付けばもう4巻の話。
自分、実は5巻までしか見てないのでそろそろわからなくなる領域ですねぇ。
とらドラ!なら既にこの辺でターニングポイントがあったんだけどなぁっていう。
憑依合体に関してそれ以降進んだか私気になります!

2013/11/30の日記

★アニメ感想

・ゴールデンタイム 8話

二次元君が可哀想という意見が多々ありそうですが、彼は彼なりにリア充(ry
スピンオフはアニメでやるんですかねぇ?
千波は今回はアレでしたけど二次元君と同じぐらいまともな人物なんだよな。
メイン4人が良くも悪くも精神的に弱すぎるからだけども。

2013/11/20の日記

★アニメ感想

今日から10日ほどスクフェスイベが始まるので消化消化!
あ、機巧少女は回レなかったのとながら見で何がなんだか(ry状態なので視聴だけにします・・・。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 7話

この辺は原作通りなので特に突っ込むこともなく。
秋名のためにみんながブチ切れるシーンはアニメならではの動きで良かった。
わかりづらいだろうけど、秋名の能力や立ち位置、そして円神の目的が今回でわかったんじゃないかな。

・WHITE ALBUM2 7話

1話と繋がった!
ライブシーンはまぁ・・・というより全体的に作画というか紙芝居未満というか、うん・・・。
大事な回なのにここにリソース割いた方が良かったんじゃないかなぁ。
どう見ても雪菜さんがはいてないように見えるので原作ではここでセクロスなんですよね!
思いの外、話が進むの早いけど後数話はどうするんだろうな。
サブタイ通りだとどんどんドロドロしていきそうではあるけど。

・ゴールデンタイム 7話

こういうバカっぽい会話を書かせたらさすがゆゆこ先生なんですが、カップルにすると相当うざいよねっていう。
幸せな一面もありつつ、問題だらけにしか見えないというか砂上の楼閣にしか見えないですよね。
ゆゆこ先生が付き合いだすのが最初の方って話のパターンが珍しいのでなかなか先が読めなかったなぁ。

2013/11/16の日記

★アニメ感想

・ ゴールデンタイム 6話

気付けば2巻も終わり。
かなりすっ飛ばしてるから色々唐突に感じる人多いかもなぁ。
ゆゆこ先生独特の変なノリの会話はそのままなのでお前ら大丈夫?的な感想を抱きそう。
げ、原作読んでください(切実)

2013/11/02の日記

●日記

チケット、土曜日だけ当選してました!!
両日当選が理想でしたが、片方だけでも行けるのは嬉しいです。
とりあえず、肩の荷が下りたというのが本音ですね\(^o^)/

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 4話

あ、この話は原作で読んだ覚えがあるぞ!
ということはちゃんと原作なぞってやってるということかな?(まだ読み返してない)

・東京レイヴンズ 4話

遂に春虎の式神コン登場!
あ~^癒やされるんじゃ~^
愛生さんのこういうキャラはなんだか久しぶりな気がしますね。
次回予告でもごり押しだったし人気キャラなのかな?

・ゴールデンタイム 4話

1巻の内容がほぼ終了したけど、色々泥臭い部分がカットされてるのがやや気になる所ですね。

2013/10/26の日記

★アニメ感想

そういや、境界の彼方はもうこのままドロップアウトしようかと。

・ゴールデンタイム 3話

※ヤナオはアドリブではありません
オチといい、こういうちょくちょくギャグを挟んでくるのがゆゆこ節。
それにしても完全にアレなカルト宗教話を良くそのままやれたなぁ。
といっても、大学が舞台なので危ない話も多いから避けては通れないのですが。

2013/10/17の日記

★アニメ感想

・ぎんぎつね 2話

ユミも日輪子もチョロすぎィ!というか普通に良い子やなー。
好きって言われて動揺しまくる銀もアレですが・・・(笑)
いい和みアニメです。

・ゴールデンタイム 2話

なかなかじっくりやるなぁ、1巻で5話ぐらいかかるんじゃ。
サークルのノリは映像で見ると原作より酷く感じてワロタ。
ゆゆこ先生の書く話は生々しかったりするのでなおさらですね。

・東京レイヴンズ 2話

えぇ!?
よくわからないけど結果だけは知ってた!ですよねー!
それにしても夏目ちゃんの舌技はアレ練習してたんですかねぇとニヤニヤが止まらない。

・WHITE ALBUM2 2話

かずささん本格登場!
徹底的に表情を出さずに最後に判明するシーンで一気に出したのは良い演出だと思いました。
それにしても雪菜さんはやっぱり面倒くさそうっていうか凄く重そうな・・・。
粘着レベルな主人公もあれなんでしょうけど。

2013/10/11の日記

●日記

昨日は9時間弱スクフェスをぶっ続けでやり続けて、なんとかイベランク上位に行けました。
後はこのまま流して1200位以内に収まるはず・・・もう二度とあんな必死プレイしたくない\(^o^)/
体調も少しずつ回復、仕事の書類やblogの記事更新等も落ち着いてきたので、やっとこさモンハン4に着手開始。
来週ぐらいには上位行けるようになってたいですねー。

★アニメ感想

・ゴールデンタイム 1話

原作は途中まで既読。
かなり最新の方まで読んでるんですが買うの止まっててそのまま。
ゆゆこせんせーファンの自分としても楽しめているのでタイミングの問題ですかね。
アニメではどこまでやるんだろう?
なん・・・だと・・・という展開が多い作品なので、その辺未読組の反応が楽しみ。
ただ、アニメだとOPで万里と香子がラブラブってのがサプライズ感薄くて残念です。

・東京レイヴンズ 1話

原作未読。
なんとあざの耕平先生の作品じゃないですか!
BBB(BLACK BLOOD BROTHERS)は原作を途中で断念しましたがDクラは大ハマりしたなぁ。
なんとなくストーリーに既視感あると思ったら案の定先生の作品だったという。
とりあえず1話はあやねる「ちんこ」が全て持って行ったんじゃないですかね(笑)
北斗可愛いけど、名前しかないのといかにもな負け組オーラで察し状態。
寧ろ、1話で死ななかったことに驚きだよ。
あざの先生の作品はスロースタートだからもう少し様子見ですかね。

・WHITE ALBUM2 1話

原作は1,2共に未プレイ。
1はTVAは見たけど、そもそも世界観が共通してるだけで話の関連性はないのでご安心。
原作の方は絶賛の時点であまのじゃくな俺の興味は完全になくなりました(笑)
アニメはどうやら3部作の最初だけのようですね・・・となると本格的な三角関係は円盤買って続編期待か原作買ってね、てことか。
雪菜さんは実にめんどくさそうなオーラ全開ですね・・・。
屋上の演出は良かったけど、こちらもプロローグという段階でまだまだ様子見かな。

Template Designed by DW99

