説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/10/04の日記

●日記

風邪でほぼ1日ダウンしてましたorz
休みだったのが救いのような勿体ないような。
24時間中16時間ぐらい寝てました。
今でもあまり体調はよろしくないです。

秋アニメが始まっていますがちまちま追っていこうと思います。
まだ全然チェックできてないけど!
夏アニメで実感したのは、昔より全然本数見られなくなった、この辺が限界かな、ということ。
ラブライブ!(半分ぐらいスクフェスですが)に力を入れたいということもあり、本当に見たいやつしか見なくていいかな、と。

更にはこんなごたごたしてる中、何故かノリでモンハン4と3DS LL本体買ってしまいました、どう考えてもアホですね。
更新量は今ぐらいのままだと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
スクフェスとかは何故か記事にする気になれないんだよなぁ・・・というか需要あります?


★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 12話

とりあえずこれで女神篇本編は完結。
結局、話的に何だったの?というのは次の話で明かされるのでアニメ組はお待ち下さい。
この勢いなら4期あってもおかしくないと思うけど、やるタイミングが難しいだろうなぁ。
次回は特別編。

・サーバント×サービス 13話

どうやら後半オリジナル(原作ではバラしてない)らしいんですが普通に良い最終回でした。
原作の落としどころにもよるんだろうけど、ニヤニヤ期待できて良い終わりだったと思います。
2期の可能性がかなり薄くなったのは原作組は残念なのかなー。

2013/09/24の日記

★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 10話11話

気付いたら相当すっ飛ばしてました・・・。
女神篇のクライマックスで話的に盛り上がる部分です。
ハクアのエロ拷問カットは絶許だけど優遇されてたし格好良かったからよし。
11話のパートはアニメで一気に見た方が安心できますね。
原作を毎週追ってるとちひろの言動にイライラさせられたし。

・サーバント×サービス 12話

遂にルーシーと長谷部のデートきたあああ!
もう色々とニヤニヤがたまらんのです。
受理した犯人は予想通りですね。

・Free! 11話

途中までは普通に決戦前のちょっと仲が良い男子ーズみたいな話だったのに、Cパートで盛大にワロタ。
凛ちゃンゴ・・・。
まぁ、なんとかなるん・・・だよね?

2013/09/19の日記

★アニメ感想

・サーバント×サービス 11話

なんという三好さん無双・・・。
まさか田中さんとフラグが・・・?

・Free! 10話

半分ぐらい回想の凛ちゃん捕捉回。
どう見てもメインは次回予告です本当にありがとうございました。
引きが完全に台無しじゃねえか・・・!

2013/09/10の日記

★アニメ感想

・サーバント×サービス 10話

今回はルーシー&長谷部エピソードをお休みしての他キャラ消化回だったかな。
色々、状況が動いてるけどごちゃごちゃしてるのは難点か。
塔子は怒りマークが常時出てなければ可愛いのに何故こういうデザインになったのかと今更思う。

・Free! 9話

(リレーに)切り替えていく
本当の意味でのハル立ち直りましたね。
予想はしてたけどやはり最後はリレー対決になりそう。
凛の愛が重すぎるのですがそれは。
やっぱりまこはるがナンバーワン!

2013/09/04の日記

★アニメ感想

だいぶ追いつけた・・・気はする。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 8話

この辺から更に桂馬が本気になり非情に・・・。
次回は問題のシーンか。
ハクアの動向も未読組には気になる所でしょうね。

・幻影ヲ駆ケル太陽 8話

ネタバレ踏んでましたがぎんかちゃん・・・独りぼっちは寂しいもんな。
熱く散ってくれたのは有終の美という感じで良かったけど、ムードメーカー退場は作品の雰囲気ぶちこわしですわ。
それにしても、そのディアボロスタロットを完全消滅させるには1人の犠牲が絶対に必要という設定はなかなかに救いがない。
上の組織はそれを知ってて、下には知らせずに活動してたというのがまたなぁ。

・サーバント×サービス 9話

もうホントニヤニヤさせてくれるなぁこの作品は!
今回は長谷部が一方的にではなく、ちょっとした反撃でルーシーも赤面になってたのが良かった。
最終話までにくっつく手前ぐらいまで行くんですかね・・・?

・Free! 8話

意外に立ち直り早くて安心した!
凛ちゃん完全に過去の男の嫉妬マンですやん・・・。

2013/08/30の日記

★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 7話

女神篇で最大瞬間風速とも言えるシーンきた!
そしてここからが女神篇の真骨頂というか難所とも言える場所。
女神は二者択一かつどちらも思わせぶりな態度ですからねぇ。

・サーバント×サービス8話

この作品はどんどん長谷部の好感度が上がっていく作品と完全に理解した。
チャラかったらのは本当に興味を持てなかったからで、それを認めてもらったのが本当に嬉しかったんだろうなぁ。
ルーシーからの好感度も上がってるようだし、職場系ラブコメの本領発揮ですね。

2013/08/19の日記

★アニメ感想

俺妹はもしかしたらアニメ最終回見ないかもしれません。
原作読んでそれで満足して終了!という気持ちもあるし。
今週、時間が空けば見る、かもね?という感じでご了承ください。
重要な改変だけは聞きましたけど。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 6話

さすが香菜ちゃんのヒロイン力・・・!
というか、香菜ちゃんボイスで怪異とか撫子さんしか出てきませんわ。
次回は・・・そろそろ歩美のあのシーンか?
CV:あやちも相まって歩美派一気に増えそうな気が。

・サーバント×サービス 7話

新キャラまさかのホモォ・・・あれ、実はこっちがFree!だったのか!
回を増す毎に長谷部さんカワイソスになるのが面白いけど、長谷部イラ壁層が現在も視聴継続してたからと言って同じ感想を抱くとは限らないか。
ここ3話ぐらいを見てると、男連中は早く報われてくださいと思うようになってきました。

・Free! 6話

腐女子を嘲笑うかの人工呼吸回避にはワロタ。
ハルじゃなきゃダメなんだ!とかは流石に狙ってるなぁとは思ったけど。
周りがホモホモしいというから逆に冷静にそんな目で見てない自分が居ます。

・ヴァンガ 136話

ディメポリ2種目のBR!
今日のカードで取り上げられましたがV+10kと相手V-5k・・・えっそれだけ・・・しかもRRR・・・。
弱くはないけどちょっと地味すぎるなぁという印象。
ユリさんが乙女で良い回想だったけど、この後負けるんだろうなぁ・・・と思って見てたら悲しかった。
次は予想通り風さんが来るけど、予告見てると風さん負けるのもなんかありえそう。
というか、ここまで感染拡大したらメイン以外に戻し役が必要になるよね。
ユリさんを戻すのはまさかガイか・・・?ダイカイザーも出てないしねぇ。

2013/08/14の日記

★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 5話

男女逆転攻略は本来なら結の時にやっているのですがアニメではすっ飛ばされてるので、それが被らないでこうなったのは結果的には良かったんじゃないかなーと思います。
まぁ、あちらは入れ替わり、こちらは女装男装ですけど。
女装桂馬の見た目は悪くない・・・だが、声が下野君だ・・・。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 5話

あれ、この作品魔法「少女」モノでは・・・嘘ですごめんなさい、凛さん達もまだいけると思います。
しかし、イリヤ達が言ってるように、客観的に見ると確かにあのコスは高校生とかだとキツいかもなぁ(笑)
白兵戦は燃えました、やっぱり物理がナンバーワン!

・サーバント×サービス 6話

三好さんの天然毒舌っぷりがこれにて開花・・・!
なんというか、本当に長谷部が苦労人に思えてきたよ。
田中さんの孫は長谷部の関係者っぽいのがまた・・・。

2013/08/06の日記

アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 4話

キャストがヒロイン系のばかり集まっているおかげか完全にハーレムモノ状態に。
一方、出番のないLCさんは必死に仕事していたのでした・・・。
テンポホント良いね。

・恋愛ラボ 4話

5人体制で本格始動開始!
リコはチャンスだったのになぁ・・・でも強がるリコも可愛いのでこのままでもいいです。
ランジェリーの秘密がやっと明らかに(笑)

・きんいろモザイク 5話

今まであまりヒロインっぽくなかった陽子回。
陽子もいいやん!面倒見の良いキャラはこの中では貴重やね。

・サーバント×サービス 5話

長谷部よりも長谷部姉が強力すぎるのとルーシーが天然すぎて長谷部が可哀想になってきたよ・・・。
今回可哀想だったのは一宮さんだけど、千早さんという可愛いコスプレ彼女とブラコン妹居るからやっぱり爆発してください。

2013/07/30の日記

アニメ感想

・恋愛ラボ 3話

会議中のなすりつけあいみたいな雰囲気になった時に一気に胃が・・・。
初めてサヨが良いキャラに見えました。
リコが熱くて本当に良い・・・どんどん良い方向に変わって行ってるところが見てとれて。
どう見ても百合にしか見えないのですが、後半そうでもないと聞いてなん・・・だと・・・?

・きんいろモザイク 4話

AT-Xでは恋愛ラボに続いて連続でニヤニヤ百合アニメっていうね。
今回はかまってオーラや嫉妬全開でよりソレっぽく・・・綾ちゃんのガチっぷり。
それとカレンちゃんの綺麗な金髪さらさらしたいです。

・サーバント×サービス 4話

ぬいぐるみの上司@力ちゃんに草不可避。
あの本体は・・・。
そしてなんか一気にラブコメっぽくなってきたー!
いきなりラブホとかそういえば深夜アニメだったな・・・と妙に納得してしまった。

2013/07/21の日記

●日記

咳がずっと止まらず昨日は1時間半ぐらいしか眠れず仕事に・・・。
今日、本当はラブライブ!のにこちゃん聖誕オフがあったのですが、急遽欠席にさせて頂きました。
眠れないレベルに咳が止まらない状態でオフとか最悪ですからねぇ。
本当に行きたかったし、迷惑かけるのを承知でキャンセルしました。
おかげでアニメ消化がだいぶ捗ったんですけどね(白目)

なお、体調は相変わらず咳が止まらない状態です。
治る気配ゼロならもっかい病院ですね・・・。

★アニメ感想

・サーバントxサービス2話、3話

回を増す毎に長谷部の有能さが・・・!
メアドネタしつこいとはいえ、女にだらしないという面は見えないし好感度高いです。
これは素直にそのままルーシーが惚れそうですね。

・銀の匙 1話

原作既読。
飯テロ微グロ作品なのは知ってたから対策余裕でした。
こういうのはアニメ化すると映える部分ではあるよねぇ。
ギャグというか会話のテンポも原作と同じように感じられて良かった。

・神さまのいない日曜日 2話

今回は1話で不十分だった世界観の説明回。
一応、1巻のキモが村の秘密とかハンプニーについてなので謎が残るのはしょうがない。
ハンプニーのREBORNダッシュがカットされたのはちょっと残念だなぁ・・・。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2話

いったいどこで差が付いたのか・・・オチで泣いた・・・。
毎回思うけどホントいず様凄いなぁ。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 2話

原作であまりテンポが良かったと思えなかった部分を一気に消化したのは評価出来る。
この辺は毎週楽しみだったけど、早く話進めよ・・・って思ってたんだよなぁ。

2013/07/09の日記

●日記

だらだらTwitterしてたら全然追いつけなかったという。
暑いと何もやる気が・・・北海道も連日真夏日を扇風機で過ごしてます。

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 13話

ブラック6&新キャラ強すぎィ!
6人目というのはどうしても戦隊モノを思い出しますね。
このキレキャラが5人と馴染むエピソードはあるのかなー。
敵キャラ死んだ!と思いきや・・・やっぱり極力死人が出ない作品なんだな。

・きんいろモザイク 1話

原作未読。
最初は現代風クロワーゼ?かと思いきやプロローグだけだった模様。
ほんわかイイハナシダナー風に楽しめそうなので見続けられそう。
問題は激戦区の土曜日に最速ってことですが・・・。

・サーバント×サービス

WORKING!!の高津カリノさんの作品。
原作未読。
相変わらず北海道が舞台・・・というよりWORKING!!と世界観が繋がってるようですね。
そして相変わらずの労働作品・・・しかもこっちの方が公務員ということで重いという。
ノリはやっぱりWORKING!!っぽいけど、こちらは主人公が女性という所でどう差が出るか楽しみかな。

Template Designed by DW99

