説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/12/26の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

これで一応アニメ3期に繋がる話は見えてきたかな。
屋敷に戻るまでに連載で1年以上はかかりそうな気がしないでもないけど。

・神のみ

久しぶりにLCにまともな出番&仕事した!
この頃のヴィンテージが既に組織だって暗躍してるなら勾留もまずいんじゃ。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 24話

気付けばなんだかよくわからないウチにスカーレット・ツインがラスボス化してたでござる。
ユウヤでも認知してる手段で洗脳されていたということはわかったけど、2人の境遇とか謎のままなのがすっきりしないな。
そして黒幕さんのことは結局何もわからないままでした・・・オルタかTE原作知ってる人ならわかるのかな。
まー、元よりゲームで完結!的なムードだったので尻切れトンボなのはあまり気にしてない。
それなりにまとまったとは思うけど、最後の決め台詞が「恋敵だ(ドヤァ」なのはギャグにしか見えなかったよ!

全体を思い返して見るとやっぱりマブラヴファン向けの作品だったよね・・・。
まったく知らなかった自分がその世界観に多少触れられたのは良かった。
せめてもう少しクオリティが安定してればもうちょっと良い印象が残ったんだけどな。
一部の戦闘シーンは「おぉ!」と思っただけに普段の作画が残念すぎるんよ・・・。

2012/12/19の日記

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 23話

戦闘シーン熱いな!
何故これが最初から・・・せめて中盤に出来なかったのか。
挿入歌+レオン達増援は不覚にも燃えてしまった。
戦術機の相手をしながらBETA殲滅という状況がカオスではあるけど映像自体は見応えアリ。
さすが総集編を2回もやっただけはあるかな。
テロ組織は内輪揉めして勝手に終了したし、なんだかよくわからないまま次回の最終回を終えそうな気もしますが・・・。

2012/12/12の日記

★今週のサンデー

・神のみ

タイムパラドックス云々が面倒くさくなって参りました。
結局、何をすれば元の時代に帰れるか不明のままなのがもどかしいな。
ドクロウ覚醒させれば良さそうだけど方法がまったく思いつきませんね。

・ハヤテ

なんだかヒナがヒロインヒロインしてるのを久しぶりに見た気がします。
アニメも原作も変な方向に行くぐらいならこういう話ばっかりやっててもいいのに。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 22話

とりあえず、レオン達が何をやってるか全然わからないのはだらーっと見てるからなのか話の流れとして正しいのかが気になる・・・。
まぁ、絶体絶命のピンチに踏ん張る主人公というロボモノの王道見てるだけで満足は出来ますけどね。
イーフェイは死亡フラグ回避したように見えて出来てるような気がしない・・・。
光線級も出てきたようだし、ステラとVGも危ないなぁ・・・この作品なら誰が死んでもあんまり驚かないだろうけどさ。

2012/12/05の日記

★今週のサンデー

そういや、先週マガサン読んだのが金曜とかだったので感想書くの忘れてました。

・ハヤテ

尺稼ぎにしか(ry
ワタルのお前誰感が酷いなぁ・・・表情崩したら完全に別キャラだわ。
せっかく核心に迫るってタイミングで肩すかしとか辞めて欲しい。
最悪、年末年始の休載挟んでまだ判明してないとかあり得そう。

・神のみ

番外編だけど久しぶりにヒロインの活き活きした姿を見られる可能性があるのいいな。
本編をさくっと進めて欲しいのはやまやまだけど、1ヶ月に1回ぐらいなら番外編あってもいいかも。
早く栞のターンをですね・・・。


★アニメ感想

・トータル・イクリプス 21話

いつの間にかまともなロボアニメになってるじゃないですかやったー!
とか思ってたらすぐにgdgdの会話メインになっていたでござる。
流し見してる時もあるので状況把握してない部分もありそうだけどまぁいいや。
BETAさんは最後にちょっとだけ出番ありそうな空気ですね。

2012/11/28の日記

★日記

昨日は北海道は全道的に大荒れでした\(^o^)/
その影響かどうか雑誌が休みだったのでマガサンは明日に。

そういや、全然サイトでネタにしてませんがPSO2三昧です。
もう仕事してるかアニメ見てるか更新してるかカードファイトしてるかPSO2してるかぐらいだな!
ネトゲは身を滅ぼすとROで知っていたのにどうしてこうなった・・・だが後悔していない。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 20話

ピロピロの霊圧が消えた・・・?次回予告からも完全消滅!
またラブコメが始まったと思ってたら気付いたら惨劇になってたのは乾いた笑いが出てきた。
そもそも、難民問題とか今まで作中で全然触れてなかったじゃないですかー!
人が死ねば盛り上がるんでしょ?的に打算された展開に見えてしまうのは邪推しすぎかなぁ。
この流れで最後まで持っていくんだろうし次回あたりが勝負な気がします。

2012/11/21の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

先週同様にアニメのシリアス展開にリンクするような雰囲気。
アニメがパラレル扱いになりそうなので、アニメで屋敷に戻ってたからどうせ戻るんでしょ?という考えは安直か。

・神のみ

爺さん若い=人外フラグ?と思ってたら即回収の空気。
ヴィンテージといいやっと話が動き出しそうかな。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス クライマックス直前SP

総集編がわかりやすかったしもうこれだけ見てればいいんじゃないかな。
今からでも間に合う!とその中でも言ってるわけだし。

新OPEDが来週に先駆けて放映。
ピロピロに慣れてたからしばらく物足りなさを感じそうだけど、OPはなんとなくINSANITYを彷彿させるような曲調が好き。
そしてやっと使い回しが皆無になりましたね・・・何故最初から用意出来なかったのか。

2012/11/14の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

ルカの決意はまぁ予想通り。
ハヤテがあんまり拒否反応示さなかったのはルカにそれが出来ると思ってないから?
いや、ハヤテの性格上、ルカならやりそうと信じてそうだし告白にテンパってただけかな。
ジジイとの会話とかアニメを彷彿させる展開にはなってきたけど屋敷に戻るの確定してるからなー。

・神のみ

コレ結構な問題じゃないの・・・相変わらず桂馬は策士というか大胆な作戦を思いつく。
喩え会えたとしても子供の話にどれだけ耳を貸してくれるかが問題だな。
その辺も桂馬はちゃんと考えてそうな気はしますが。
相変わらず表情が見えない天理が恐い。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 19話

なんというネタ回・・・もう毎回こんなノリでいいんじゃないかな(提案)
これを1クール目にやってたら浮きまくってたこと間違いなし。
2クール目のラブコメ展開からすると自然な流れだけども。
それよりもエルシャダイとかアッー!とかネタ的に笑えたのが別作品みたいでした。
次回が再び総集編でワロタ・・・どんだけ制作やばいんだよ!

2012/11/07の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

さすがルカさんは格が違った!
ごまかし効かない→じゃあ執事じゃなかったら?
・・・つまりはルカが2人分の借金分稼ぐのか?
これでアイドル復帰フラグは立った気はするけどハヤテが良しとしないだろうしうーむ。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 18話

戦闘ないのに作画ェ・・・会話シーンばかりだからこそ目立つっていうね。
2期に入ってから酒飲んでばっかりという意見を見て、確かにその通りだと思った。
ラブコメやってるか酒飲んでるかたまに戦闘してるかだけだよ!
その恋愛描写も前回と違いコメディというより昼ドラっぽくなってきたしなぁ。
次回は予告からすると唯依の反撃か・・・?またテイスト戻りそうな。

2012/10/31の日記

★今週のサンデー

・神のみ

これなんてエロゲ?というよりどちらかと言えば成コミ展開だな!
プチプチ潰してるカットが恐すぎるな・・・。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 17話

もはやただのラブコメと化してる気がするけど唯依が可愛いからいいや。
イーフェイもあそこまで自己主張強くなければまだ可愛げあるんだけどなぁ。
別の感想でも言ったけど、個人的に暴力はマイナスにならないしビジュアルは好みなのに勿体ない。
それにしても唯依さんはぐぬぬ顔させると似合いそうだ。

今回一番笑ったのは間違いなく光線級のCM。
増殖は反則過ぎるだろwwwしかも2段階だと・・・?

2012/10/24の日記

●日記

雑誌は1日遅れ。

唐突ですがPSO2を何故かこのタイミングで始めてみました。
SAO見てたら何かネトゲやりたくなって(ry
実はRO以外のこういうネトゲをやるのは初めてだったりします。
ソーシャル合わせてもバカテスとROGMぐらいしかネトゲ触ったことないしねぇ。
勿論3Dネトゲなんぞ初めてなわけで色々新鮮です。
これでやっとグラボ(HD6850)を活かすことが出来そうだ・・・。

モノ自体はMHP3にハマった自分には合うんじゃないかと思ってました。
予想通り今のところは楽しくてずっとプレイしてます。
・・・ネトゲ廃人の一歩へならなければいいですが(ぉ

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 16話

イーフェイさんチョロすぎワロタ。
もうこのまま三角関係のラブコメやってればいいんじゃないかな!
あ、戦術機戦は割と良かったです。挿入歌もあったし。

2012/10/17の日記

★今週のサンデー

電波教師は相変わらずネタが際どい・・・個人的には好きだけど敵を多く作りそうだなぁ。

・神のみ

桂馬の姿や場所は違えど、なんだかちょっと前の攻略モードに戻ったみたいで懐かしい。
しかし、相手は完全に幼女で見た目は同年代でフラグ立てられるのか・・・?
まぁ、桂馬なら心配ないだろうという気持ちもあるんですが。

・ハヤテ

ルカ推しに安直なイベント。
どういう方向に持って行きたいのか・・・。
アニメ3期がアレな感じ、バックステージの休止と色々不安要素だらけやで。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 15話

相変わらず話の進みがまったりだが唯依がデレデレ可愛かったので良しとしよう。
新キャララッシュにブルーフラッグにとBETA先生はしばらくおやすみですかねぇ。
戦闘は戦術機同士の方が好きだけどあんまり話進んでる気がしないのが難点だと思う。

2012/10/10の日記

●日記

月・火と割とダウン気味でした\(^o^)/
まぁ、今もあまり体調は良くないのですが・・・。
鼻と喉が痛いので風邪っぽいけど熱は微熱で身体がだるい。
北海道は最低気温1桁とかになってきたのでそのせいでしょうか。
皆さんも体調には気を付けてください。

★アニメ感想

・星矢Ω27話

アリアあああああ!!第1部完!
やっぱり十二宮編やるんですね・・・しかし、今の光牙達で黄金に勝てるビジョンがまるで浮かばない。
そしてこちらも予想通りの貴鬼黄金化。えらい出世だなぁ。

・ヴァンガ92話

コーリンちゃんデレ!
兎さんスペリオルライドしたのに再ライドされてカワイソス。
まぁ、兎さんの理想的な運用方法だったんじゃないかな!
次週、Q4メンバーに切り札が配られるところまでイメージ。
ノヴァ・オラクルLBユニットはEB出るタイミング的にそろそろ出てもいいんだけどなぁ。

・コード:ブレイカー1話

原作既読。
連載しか読んでないので初期の方あんまり覚えてないけど。
キャラデザのコレジャナイ感をマジでどうにかしてほしかった。
それと桜の声はもう少し高くても良かったんじゃないかなー。
良くも悪くも原作でおkと思ったので次回からは多分視聴のみ。
何クールか知らないけどせいぜい捜シ者ぐらいまでですかねぇ?

・トータル・イクリプス アナライズSP

この手の特番ってガンダムでさえ誰得状態なのにましてやTEでとか(ry
新OPは20話からかー・・・ピロピロ(ry ゴーインゴーインに慣れたからいいんだけどさ!


リアルが忙しい週の始めにアニメが少ないのは楽っちゃ楽かもしれない。
週末のラッシュをまったり消化してもいいしね。
まー、まったり更新していきますよ~。

2012/10/03の日記

★アニメ感想

・トータル・イクリプス14話

中佐は犠牲になったのだ・・・。
1クールというよりも長い長いプロローグが終わったような感覚だなぁ・・・というわけで、やっとユウヤも一皮剥けての不知火・弐型登場。
とか思ってたら次回特番とかそんなことやってる余裕あるの・・・?
いや、余裕ないからこそ間に合わせに挟むんだろうか。

とりあえず、今回のMVPは本編CM共に光線級で間違いない(笑)
特にCM遊びすぎだろ・・・シリアスな空気が台無しじゃないですかー!

★今週のサンデー

・ハヤテ

咲夜x千桜・・・大いにアリだと思います!

・神のみ

室長ェ・・・やっぱり自演乙っぽいか。
結局、味方も敵でしたーってなると今度こそこの話で完結しそうなノリだなぁ。

Template Designed by DW99

