説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/07/17の日記

★アニメ感想

昨日の消化リスト、マジェプリが抜けてました・・・そして未消化です。

・フォトカノ 13話

妹編で〆るのがこのジャンルの正しい〆方。
普通にいい話だったから他のヒロインが霞みすぎるな。
シャッターチャンスだ!が後半思いの外、活きなかったのだけが残念でした。

・恋愛ラボ 1話

とりあえず百合アニメってことでいいですよね!
キャラの登場待ちかなぁ・・・1話の段階ではあんまり。

・ステラ女学院高等科C3部 1話

うぽってと同じようなノリを感じたので1話を流し見して終了。
やっぱり自分はこういったサバゲーとかミリタリーノリは苦手な模様。


・Free! 2話

あれ思ったより普通に面白い・・・。
部活設立系の流れは王道ですなぁ。
というか直近だと中二病みたいな流れですね。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 1話

原作未読。
Fate関連はアニメでしか触れてないからなぁ・・・とは思ったけど既存の知識なんてどうでも良かった。
舞以さんの声を聞くためだけに見続けます。
なにやら百合分も強くなってくると聞いたのでそっちにも期待ですかね。

2013/07/03の日記

●日記

すいません、夏アニメチェック大幅に遅れてます。
全てはプレイベートとスクフェスのせいです(棒)
来週までにはなんとか・・・と思いつつも今週末も忙しいのよなぁ。
き、金土でなんとかしたいです・・・。

とりあえず、自分が見そうなのは本日はAT-Xでたまゆらスタート。
明日は犬とハサミとかその辺かなー。
金曜あたりから色々始まっていく感じでしょうか。
番組表更新はしばらくお待ちください。。。

★アニメ感想

・フォトカノ 12話

個別回かと思いきやヒロイン勢揃い回だったでござる・・・まるで最終回のノリ。
なんか全体的にお別れ会ムードで深角さんが目立ってるようで目立ってなかったような。
とりあえず、ラストが妹ちゃんで俺歓喜。
コレ系の作品のテンプレですね。

・ヴァンガ 129話

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
色々wktkするOP、熱すぎて涙が出るかと思った。
本編も一気にリバースしすぎィ!&キョさんきたー!と盛り上がり所満載。
これはしばらくテンション高いまま視聴できそうですね。
アイチの夢の割にはナオキ以外リバースしないのか、それとも一度してから戻るのか。
レン様の活躍に期待したいけど、OP見る限り櫂君のようなぼっちプレイヤーになりそうで出番少ないのかなぁ。

2013/06/26の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 11話

せっかくの巨乳キャラがあんまり活かされなかった気がする。
というか妹の方が・・・いえ、なんでも。

・星矢Ω 62話

玄武さんは犠牲になったのだ・・・。
それにしても聖闘士星矢で剣のつばぜり合いを見る違和感ははんぱないですね。
そしてエイトセンシズとかじゃなくて「Ω」なのか・・・なんか都合の良さそうな設定だなぁ。

・ヴァンガ 128話

呪縛連打は演出だよね・・・?
櫂君が自分の意志で選んだのは残念のような納得出来るような。
でもやっぱり闇アイチやレンを見ていてのこの選択は切ないな。
十分に葛藤し、効果的に揺さぶられたからこそというのはわかるけども。
ていうか、ヴァミじゃなくてVのディセから殴ってたら勝ってたよね。
動揺してたからと解釈しましたけど。
それはさておきおじさんにげてえええええ!

2013/06/19の日記

★アニメ感想

ニャル子さんの感想なら1回ぐらい飛んでもいいかなって

・フォトカノ 10話

気付けばグルメリポートアニメになっていたんですがそれは・・・。
せっかく期待してたキャラなのにギャグ路線&ダイジェストは勿体ないなー。

・ヴァンガ 127話

今回で決着付かないのかよ!
BRユニットの口上がすっ飛ばされたのは櫂君が言うフラグかなぁ。
というか決着付いてないのにCMでネタバレするのは辞めよう。
まぁ、ガムさんには負けずに別のリバースファイターに負ける可能性もあるけど・・・。
リバースファイター量産の理屈がいよいよ判明したので、これはアイチ&レンダブル主人公みたいな状態になるんじゃ!?とwktkですねー。

2013/06/11の日記

●日記

今週末は遂にラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!です。
自分は札幌からライブビューイングでの参戦ですが初のμ's単独ということで非常に楽しみ。
色々準備に追われているので今週は忙しくなりそうです。
このタイミングでスクフェスのイベント始まったりするしね・・・。
来週頭もライブ疲れで更新遅延しそうです、すいません。
と、先に謝罪しておくスタイル。


★アニメ感想

・フォトカノ 9話

恋の果たし合いという名の茶番。
もうAパートだけでカップル成立でいいんじゃないですかね(壁ドンドン
手ブラのその発想は無かったな・・・逆にエロいような気がしたけど、単に体つきがエロいだけな気もする。
次回はやっと年下攻略や!

・ヴァンガ 126話

ヴォイドの化身リンクジョーカーの話が本格的にスタート。
実はここ1ヶ月ぐらいの話はあらすじバレで知っていたのですが、やはり実際闇落ち=リバースを見ると盛り上がりますね・・・。
カードや呪縛(ロック)の情報は出ていなかったのでクロスブレイクライドで興奮しました。
こういう話が1ヶ月は続くはずなので見逃せませんね。
次回は遂にクランとしてリンクジョーカーが登場、ガム無しさん・・・。
そしてどう見ても櫂君が負けるフラグです本当に(ry
LJのトライアルデッキのキャラが櫂君だからなぁ・・・。

2013/06/04の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 8話

事情を知らなかったとはいえ不正登校の揺さぶりが一層クズに見えてワロタ。
ダイジェストなのはなんだかこれはこれでアリに思えてきたな・・・。
特に自分の場合はこれといって好きなヒロインも居ないし。

・星矢Ω 60話

昴覚醒!
プレアデスという名前や記憶がないぐらいであまり昴の素性は明らかにならなかったな。
はたして敵になるのか味方になるのか・・・OPでは光牙と戦ってたりするけど。
那智のパーフェクト!が見られたので満足です。

・ヴァンガ 124話

なんという厨二病ネタ回wwwww
久しぶりにヴァンガで腹抱えて笑わせてもらいました。
ガチ厨二病の風さんと話が通じる厨二病のモブキャラはここだけで出番終わらせるのは勿体ないな。
ファイト内容も地味に良かったしね。
それにしても風さん、こう見えて2期のラスボスなんですがどうしてこうなった。

2013/05/28の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 7話

なんというスピード攻略・・・というかキャラ変わりすぎだろ!
ルートによって主人公のキャラ微妙に違うくね?っていうのは別にいいと思うんだけど、それを1話でやっちゃいと凄い色々とアレだな・・・。
とりあえず、今回から毎回壁殴りが捗ると言うことはわかった。

・ヴァンガ 123話

互いにフラグ立てすぎィ!
なんとなく嫌な予感はしてたのでこの結果はまぁ予想通り。
Aパート終了時には(アカン)状態だったしなぁ・・・風さんのフラグは当てにならなかった。
1期を考えると当たり前の展開、2期も割と負けまくりだったけどアレはシナリオがなぁ・・・。
それよりも気になったのが櫂君闇落ちフラグビンビンだったこと。
リンクジョーカーのトライアルデッキ取説に櫂君が写っているという情報があり、もしかして櫂君はリンクジョーカー使いになるのか?という噂が。
そうなるとTCGの方でスルーのつもりだった新クランに手を出さざるを得ないじゃないか・・・!

2013/05/21の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 6話

いい最終回だったな!
・・・ってマジでコレで完結なのかよ!
実はオムニバス形式だったんですね・・・ヒロインの数的に1人1話ペースじゃないのこれ。
6話までが良かったというオチにならなければいいけど。
あ、本編はTBS伝統の壁殴りアニメでしたね(ニッコリ

・ヴァンガ 123話

本日の知ってた速報。
ペイル販促だからしょうがないよね・・・コーリンちゃんは何も悪くないんや。
そのあーちゃんですらスイコさんに煽られまくったり、頂上決戦の前座感バリバリだからなぁ。
久しぶりの闇落ちチックなレン様はゾクゾクする。
ブラブレVSブラダの構図は1期思い出して鳥肌ですよ。
次回予告の櫂君イメージ拉致には笑ったけど。
しかしこれ、アイチ普通に負けそうな気がしますね・・・もしくはリンクジョーカーとかの介入で無効試合とか。

2013/05/14の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 5話

前回と雰囲気変わりすぎィ!
どう見ても好意バリバリなんだから早く付き合っちゃいなYO!感がはんぱない。
主人公がヘタレだなぁと思う反面、男からするとからかわれた過去があったり釣り合ってないとか引け目を感じるのはわかるし、遙佳さんがそれに気付いてなさそうだから主人公の肩を持ってしまうなぁ。
どう見ても告白ムードですが中盤でルート固定されるのはギャルゲアニメには珍しいですね。

・星矢Ω 57話

エデンさん即ネタバレとかスパイの意味あったんですか!
まぁ、もう敵の居場所とか掴んでいるのかもしれないけど。
相変わらず装着バンクがないオリオン座の聖衣カワイソス。
そういえば、OPにSEが追加されていて、SE付きOPスキーな俺歓喜。
それに聖闘士星矢のOPと言えばやっぱりSE付きだしね!

・ヴァンガ 122話

ナオキ熱いし格好いい!
やはりロマン砲系のスキルはアニメに映えますね。
しかし、これでコーリンちゃん負け確・・・寧ろ、これでアイチVSレン様が無かったら評価するわ。

以下、プレイヤーとして気になったことなのでファイター以外はスルー推奨。

前回もですが、カードの効果からするとおかしいミス連発はなんとかして欲しい。
前回は「古代竜」指定のスキルなのに「ソニックノア」を退却させてたり、今回はアーマーブレイクドラゴンのスキルのコストがCB3なのにCB2しか使えない状態で悩んでいたりね。

ちなみに、最後のダブルトリガーの場面はスイコさんガード使い切り、ダメージ4だったのでクリトリ出ればRに振るだけで勝ちが決まってました。
なら1枚目をVに乗せる必要ないんじゃね?と思うかもしれないけど、1枚目をRに振って2枚目がクリじゃなければRのアタックでダメージ5止まりになるので勝ちが絶望的に。
一方、2枚ともVに乗せるならアーマーブレイクの☆はスキルで3になってるので、トリガー2枚ならなんでもほぼ勝ちが決まってる状況なのでV乗せが正解ですね。

2013/05/08の日記

★アニメ感想

・百花繚乱 サムライブライド 5話

完全に茶番ですやん・・・やっと裏十兵衛来るのかな。

・フォトカノ 4話

完全に最終回じゃないですかこれー!
そして主人公が完全にゲスになっててワロタ。
まんま不正登校(ゲス顔)状態。
それにしても明らかに好意持たれてるヒロインばっかりで壁破壊が捗るな。

・星矢Ω 56話

ロックシンガーになったキッカケで盛大にワロタwww
俺が仕えるのはロックだ(キリッ
俺の新しい聖域とか完全にギャグですわこれ。
そして次回は遂にエデンさん・・・どうせ1話で覚醒するんでしょ?

2013/04/29の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 3話

不正登校!(ゲス顔)
やっぱり主人公ゲスじゃないですかー!
予告でも生徒会長の肩叩いてたり毎回揺する気まんまんやな・・・。
今回はラッキースケベも多くて実に主人公してたな!
ダイナミックジャンピングキスとダイナミックスカートのぞきは腹抱えてワロタ。
エロイっていうか完全にギャグアニメだこれー!

・ヴァンガ 120話

眼鏡安定の生け贄。
櫂君のカット無しファイトが見たいです・・・。
まぁ、ブロケードインフェルノ&フォルトナお披露目の三和ミサ戦も5ダメージまでカットだったししょうがないか。
キャラと試合数が増えるとじっくりファイトが見られなくなるのが難点ですね。
その点は1期の後半がじっくり見応えあるファイト多かったから良かったんよなぁ。
今回の話で出てきた、櫂君VSレン様戦はトップ3に入るレベルの名ファイトだと思う。

2013/04/22の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 2話

シャッターチャンスだ!
主人公思いの外ゲスすぎてワロタ。
(弱みを)握っていくスタイルなのか。
新見さんとはもう付き合ってしまえばいいんじゃないかなぁという久しぶりにイラ壁アニメだな!(褒め言葉)

・ヴァンガ 119話

待望のDAIGO回!2期の時より巧くなってる?
色々突っ込み所ある回だったけど、まさか普通に勝敗が決まるとは・・・。
あの場面は絶対6点目ヒールだと思ったのに。
なんだかんだで美味しいところ持っていったり綺麗にまとまったので満足です。
とりあえず、早くコーリンちゃんxミサキさんの薄い本をですね。
次回からはしばらくバトルパート突入かな。

2013/04/15の日記

★アニメ感想

・百花繚乱 サムライブライド 第2話

まさかの猿がマスターサムライ擬人化でワロタ。
まぁ、佐助という名前の時点で気付くべきだったんですけどね・・・。
次回も忠なので今度こそぐつぐつさん昇格かな。

・断裁分離のクライムエッジ 第2話

良かった!ショートの祝さんなんておらんかったんや!
やっぱりロングの方が可愛いし大人っぽく見えると思うんだけどな・・・本人には悪いけどさ。
1話でフラグバリバリだった戦闘要素がいきなり始まって血ぶしゃーだったのは流石に( ゚Д゚)ポカーン。
まぁ、しっかり戦闘があるならそれはそれで楽しめると思う。

・フォトカノ 第1話

原作未プレイ。
伊瀬ちゃんキャラが可愛かった(小並感)
キャラアニメっぽいけど1話じゃまだなんとも言えないな。
ノリノリの写真部の連中が面白かったのが印象深いぐらい。
ゲームの方は残念3Dモデルでそそられなかったんだよなぁ・・・。
キミキス、アマガミの系譜ということでそういう方向性に期待する。

・星矢Ω 53話

そういや、聖衣ストーンになったのはラスボスのせいだったんだっけ。
聖衣修復したらみんな箱になるのかなー。
蒼摩さん、セブンセンシズに目覚めてるはずなのに安定の噛ませ犬なのは泣いた。
ライオネットボンバーがまともにヒットしたのっていつが最後だよっていう。
次回は先にユナの聖衣修復かな?

・ヴァンガ 118話

生徒会の嫌がらせが姑息すぎる・・・。
櫂君が久しぶりに目立っていたので満足です。
そしてまさかのDAIGOで吹いた。
しかも隣に居るのってCMでテーブル用意してた人やん・・・。
登場するのは知ってたけど、まさかこんな登場の仕方とは。

Template Designed by DW99

