説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2014/01/03の日記

●日記

Twitterには上げましたがおみくじは吉でした。
年末特番と新番の進捗は相変わらずダメです。
未だにラブライブ!のライブBDとFDを見られてないというあたりでお察し。
そして5日からはスクフェスイベント・・・あわわ。

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 13話

思ったよりはきりよく終わったかな。
原作はまだまだ続いてるし綺麗に終わっただけでも御の字ですね。
最終回まで胸揉み等サービスシーン満点でしたとさ。

・WHITE ALBUM2 13話

シリアスな物語なのに半分以上は笑いっぱなしだった気がする。
春希の「やめてくれよ・・・(絶望)」と空港での雪菜さんシカトっぷりで俺の腹筋大崩壊。
雪菜さんは春希の言うとおり、かばうために悪くないんだよって言ってるのはわかるんだけど執着心というか、自分が寂しいから離れないというのもつけ込むような形で春希に寄り添っているのが・・・なんというか女性らしいですね!
個人的にはどっち派という風にはならなかったなー、演出良いシーンも多かったし2期があるなら見たい。
原作をやろうとは思わないかなとかそんな感じで。

2013/12/27の日記

●日記

進捗ダメです(真顔)
現時点で年賀状が片付いてない時点でお察しください。
スクフェスも全然消化出来てないので、年始にぶん投げて走りきる可能性も微レ存。

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 12話

イイハナシダナー
ただのシスコン妹で本当に良かったというお話。
まぁ、妥当な終わり方になりそうですね。

・WHITE ALBUM2 12話

回想等で張ってた伏線を回収、そして・・・。
結局、誰しも後ろめたい部分を持っていて、それを許せるかどうかは見る側次第なんですよね。
一般的には誰が悪いってなったら主人公になりそうですけど。
何が悪いってキープしたまま、かずさに好きとか言っちゃうところですよね。
かずさを探しに行く時に何か言葉があればもう少し印象良かったのに。
で、まだ最終回じゃないというね。

・東京レイヴンズ 12話

この奴隷生活ネタも割とアレだなーと思ってた所が転換されそうな空気は何より。
そして遂に春虎が感づいた・・・!?
ここに疑問持つのは大きな進展な気がしますけど、なんだかんだでやっぱ違うかってなりそうな。

2013/12/11の日記

★アニメ感想

恋物語はやっぱり面白いなぁ・・・原作読み返したくなった。
忍野メメといい貝木といい、とにかく男キャラが魅力的すぎる作品です。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 10話

あ^~露骨なエロ日常回イイゾ~これ。
とりあえず、やっと1話に戻って来たというか話が繋がりそうな感じです、みんな覚えてたかな!

・WHITE ALBUM2 10話

かずささん逆転ホームランじゃないですかー。
いきなり回想に入ったのは余韻台無しと思ったので、1話まるまる回想やってから次に告白で良かった気も。
こうしてみると、やっぱりこの手の話で誰が一番悪いかってなったら主人公が悪く見えるよなぁ。
まぁ、現実的というか据え膳食わねばというか。
好きでもどう想われてるかわからない相手より、そこそこ好意があって自分を好いてくれる人に転がるのはしょうがない。
問題はそこからなわけですけどね・・・さーてどうなるやら!

・ゴールデンタイム 10話

気付けばもう4巻の話。
自分、実は5巻までしか見てないのでそろそろわからなくなる領域ですねぇ。
とらドラ!なら既にこの辺でターニングポイントがあったんだけどなぁっていう。
憑依合体に関してそれ以降進んだか私気になります!

2013/12/04の日記

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 9話

まさかのOPダイジェストワロタ。
OP飛ばしてる人はまさに1話飛ばした気分を味わっただろうな・・・。
とりあえず、今回は久しぶりにストレートにパンツ山盛りでしたね!
戦闘中にパンツが見えるのはしょうがないよね。
幼女パンツが見えたのはきっと気のせいです。

2013/11/27の日記

●日記

プライベートと言うか、急な人事異動モドキとかで仕事の方が忙しくなりそうです\(^o^)/
今でさえだらだら更新してたのが更に更新減るかもしれません。
というか、ストレス的にあれで~やらなきゃ(使命感)じゃない趣味の時間をもっと欲しいというのが本音です。
今だとスクフェスやらMH4やら。

そんなわけでだらだら見てるアニメは更に削っていこうかなぁと。
今だと機巧少女とかドロップアウト寸前だったのでもういいや感。
<物語>シリーズやゴールデンタイムとかも原作読んでるしうーん・・・まぁ、気分次第ですかね。
とりあえず、ストレスで胃がやられない程度にはがんばります。
割とTwitterでは元気だったりするんですけどね、気軽にはき出せるのは大きい。


★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 8話

というわけで一連の話が完結。
もうこれで最終回でいいよね・・・というノリですがまだまだ続きます。
しかしこれ1クール?どちらにせよ2クールでも足りないから中途半端な終わりにならざるを得ないのだけども。

2013/11/20の日記

★アニメ感想

今日から10日ほどスクフェスイベが始まるので消化消化!
あ、機巧少女は回レなかったのとながら見で何がなんだか(ry状態なので視聴だけにします・・・。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 7話

この辺は原作通りなので特に突っ込むこともなく。
秋名のためにみんながブチ切れるシーンはアニメならではの動きで良かった。
わかりづらいだろうけど、秋名の能力や立ち位置、そして円神の目的が今回でわかったんじゃないかな。

・WHITE ALBUM2 7話

1話と繋がった!
ライブシーンはまぁ・・・というより全体的に作画というか紙芝居未満というか、うん・・・。
大事な回なのにここにリソース割いた方が良かったんじゃないかなぁ。
どう見ても雪菜さんがはいてないように見えるので原作ではここでセクロスなんですよね!
思いの外、話が進むの早いけど後数話はどうするんだろうな。
サブタイ通りだとどんどんドロドロしていきそうではあるけど。

・ゴールデンタイム 7話

こういうバカっぽい会話を書かせたらさすがゆゆこ先生なんですが、カップルにすると相当うざいよねっていう。
幸せな一面もありつつ、問題だらけにしか見えないというか砂上の楼閣にしか見えないですよね。
ゆゆこ先生が付き合いだすのが最初の方って話のパターンが珍しいのでなかなか先が読めなかったなぁ。

2013/11/13の日記

★アニメ感想

・機巧少女は傷つかない 6話

流し見してたら完全に話がわからなくなって心が折れそうです・・・。
夜会が始まるのでここからが本番っぽいのですが。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 6話

ついに覚醒!
原作でもこの辺は燃えるバトルなので動いてたのは良かった。
解説入らない分、映像だけで楽しめるからアニメ組も付いてこれるんじゃないかな。
主人公何やってんの?って人は多そうだけど。

2013/11/09の日記

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 5話

そういえば、妖怪であることは知られてないんだっけか。
イバラミチは原作序盤の長編だからじっくりやってくれるのは嬉しいな。
東京タワーなのはこの頃スカイツリーのスの字もなかったからだな。

・WHITE ALBUM2 5話

ここがあの女のハウスね
ここがあの女のハウスね(大事なことなので2回言いました)
そしてEDクレジットの宮崎吐夢で盛大に吹いたわ(笑)
これをちゃんと知ってる人はもう少数派なんだろうなぁ・・・。
あ、本編ですが雪菜さんが面倒くさくて可愛くて面倒くさくて可愛かったです。
個人的には嫌いじゃ無いタイプかな。

・東京レイヴンズ 5話

夏目さん攻め攻めですが情緒不安定なのがこわい。

2013/11/02の日記

●日記

チケット、土曜日だけ当選してました!!
両日当選が理想でしたが、片方だけでも行けるのは嬉しいです。
とりあえず、肩の荷が下りたというのが本音ですね\(^o^)/

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 4話

あ、この話は原作で読んだ覚えがあるぞ!
ということはちゃんと原作なぞってやってるということかな?(まだ読み返してない)

・東京レイヴンズ 4話

遂に春虎の式神コン登場!
あ~^癒やされるんじゃ~^
愛生さんのこういうキャラはなんだか久しぶりな気がしますね。
次回予告でもごり押しだったし人気キャラなのかな?

・ゴールデンタイム 4話

1巻の内容がほぼ終了したけど、色々泥臭い部分がカットされてるのがやや気になる所ですね。

2013/10/23の日記

★アニメ感想

・IS<インフィニット・ストラトス>2 2話

会長フリーダムすぎる強キャラだけど他のヒロインと比べてパンチ力がイマイチなのは何故なんだぜ?
ヒロイン5人でバランスが取れてるということかなー。
後は見た目が某氷結の(ry

・ぎんぎつね 3話

毎度毎度良いイイハナシダナー
銀がチョロいのがまた良い感じ。
惚れた女の面影の弱味ってわけではないんでしょうけどニヤニヤですね。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 3話

お役目や世界の構造なんかの説明回。
コレ完全にアニメで一から楽しんでもらおうって作品なんですかねぇ。
やはりちゃんと原作を読み直すべきなんだろうか。

2013/10/16の日記

●日記

今週は忙しくて遅れ気味。
そして喉の痛みが治ったが咳が治らない。
土曜はヴァイスイベでえみつんうっちー見て来ます。

★アニメ感想

うーん、境界の彼方は正直・・・。
3話がダメだったら切りそうです。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 1話

安定のキャラ萌え枠。
1話から人気キャラメインに持ってくるのはスタッフわかってるというかそういう方向性かな。
1期にまったくなかった百合要素がちょこちょこあって草不可避。
もう1年早ければもう少し盛り上がれたんだろうけどなぁ・・・とまったり視聴します。


・機巧少女は傷つかない 2話

なんかシーンがぶつ切りっぽくて内容が頭に残らないというかEDのインパクト強すぎるわ!
設定は大切だろうけど、話が全然進んでる気がしない&内容が入ってこなくてうーん。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 2話

あ、一応徐々に説明される感じなんですかね?
とりあえず今はフェチっぽいエロで我慢してね的なものは映像から伝わってきた。
時間あれば手元にある原作を読み返したいのだけど・・・。

2013/10/09の日記

●日記

風邪は喉の痛みがだいぶマシにはなってきましたが、まだ冷たいものを通すと痛みを感じます。
薬が折り返し来てるのでそろそろ良くなってくるとは思うのですが・・・。

スクフェスイベを計算すると相当がんばらなければならなそうなので、モンハン4やる暇全然ないという。

★アニメ感想

ワルキューレロマンツェは1話見てるだけで眠気がマッハだったのでさようなら。
エロゲ原作アニメは嫌いじゃないけどファンタジー色強いのがあまり好きじゃないんだろうな。
のんのんびよりは田舎いいなーしか感想が残らないアニメだったけど、余裕があれば視聴だけはするかも・・・多分しない。

WA2とゴルタがニコ動の方が早いのを知らなかったので視聴を入れ替えるかも、予定は未定。

・ぎんぎつね 1話

最初から良い最終回だったな!
ひーちゃんの声は嫌いじゃないけどこういう癇癪でキンキンしてる演技は正直好きじゃない。
後半なんとなくイイハナシダナーになったけど主人公があまり褒められた言動じゃないのは事実だろうし。
その辺が改善されれば視聴は継続できそうかな。

・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 1話

アニメ1期(というより前作?)は視聴済み。
原作は途中までコミックス買ってたけど読まなくなったんだよなぁ。
アニメもだいぶ前だしストーリーは全然覚えてなかったりする。
ヤスダ絵が動いてることとOPのsavageが好きだった前作アニメ。
今回はキャラデザがりょーちもさんになったことで、ヤスダ分がアイキャッチのみになって個人的に魅力7割ぐらいダウンなんですが。
確かにぐりぐり動いてるしりょーちもさんは良いんだけど、ヨザカルに合ってるとは思えない・・・名指しだったらしいけど。
中途半端に知識がある俺でも1話は知らない人完全置いてけぼりでこれどうなの?という感じ。
説明らしい説明が全然なかったのがもの凄く気になった構成でした。
視聴は続けるだろうけど、前作が好きだった自分としては結構複雑な作品です。

Template Designed by DW99

