説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/10/07の日記

●日記

日曜も喉が痛くて死んでました\(^o^)/
こりゃいかんってことで本日耳鼻咽喉科に行ってきました。
出された薬を1回飲んだだけでだいぶマシになったので回復に向かっていきそうです。
もう最初から病院行っておけば良かったよ・・・。

モンハン4も殆ど触れず、スクフェスイベントも全然走れず、アニメ視聴も新番把握も遅れ気味なんとかしたいです。


★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 13話

予想以上に説明全然されなかったけどハッピーエンドだったから良かったんじゃないかな!
ぎんかちゃん大百科の理由とか太陽のカードとか上層部とか見事に全ぶん投げとは。
ともあれ、ベタながら主題歌に乗せた決戦は燃えたし概ね満足です。

コレとファンタは設定も話もキャラも好きだったのにあんまり売れてないらしいので、続編に期待できないのが残念すぎますね・・・どちらも謎が全て明らかになってないのもポイントです。

2013/10/01の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 12話、13話

胃が痛くなるような話だったけどハッピーエンドで良かったああああ!
おじさん仲直りしたところで号泣しちゃったよ・・・。
そしてこれが連続放送で本当に良かった。
リコは内面乙女な部分あってヘタレな部分もいとおしかった。

・幻影ヲ駆ケル太陽 12話

いきなりの「交配したい(直球)」で吹いた。
ケルさんなんだかんだでちゃんとるな戻してあげるとか契約には忠実なんだな。
あかりを追い詰めるために精神攻撃基本とはいえ、基本は合意を待ってるわけだし。
るなちゃんはディアボロスタロットの力を使えるようになったのかな?
それとも戦えたけど今までサボってただけですか!
フラグがあったぎんかちゃんも帰ってきてくれて本当に見て来て良かったと思いました。
ぎんか復活に関しては説明あるかな?
まぁ、タロット融合で光と闇が合わさったアイオーンぎんかになったってことなんだろうけど。

・Free! 12話

えらい叩かれてると聞いて視聴開始早々に展開は読めて予想通り。
え、これで叩かれるの・・・?寧ろ京アニ作品に割とありそうな展開じゃない?
というわけで普通に楽しめました、書きたいことがブレてないからいいじゃない。
2期やれそうな終わりは京アニオリジナルの十八番。
そういう意味もひっくるめて、中二病やたまこまより綺麗な終わりだったと思います。

2013/09/23の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 11話

マキが久しぶりにまともに可愛い・・・だと・・・?
恋愛感情云々はあってもなくてもいいけど、男と絡ませるとより可愛く見えるのは事実だな。
リコはいい加減白状しそうな流れかな・・・。

・きんいろモザイク 12話

クレジット流れてあれAパートなのに・・・?と思ってたら半分以上が謎ミュージカルで草不可避
金髪シノの違和感がはんぱないな!
まぁ、原作続いてる日常モノの終わりならこんなもんじゃないですかねー。

・幻影ヲ駆ケル太陽 11話

あかりの出生の秘密が明らかに!
ダエモニアと人間のハーフとは・・・それにしてもケルブレムさんうざすぎ&幼女の格好でその声とか某トゥルースさん思い出したよ。
ぎんかちゃん復活フラグ立ってるし、せいらは大丈夫そうで全員復活の希望が見えてきた。

・ヴァンガ 141話

ジャパンがЯしたからブラジルというネタにワロタ
最強あっさり出ましたねぇ・・・最強VS最凶というのは目に見えてるけどゴウキのファイト引っ張られるとは。
予告のニンジャマスターは笑ったけど実はバレで知ってたという。

2013/09/18の日記

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 10話

せいらちゃんが一時的に戦力にならない・・・これるなちゃんと相打ちパターンなやつや・・・。
あかりがどんどん疲弊していったり、洗脳されそうになったりと辛い描写が増えてきた。
このまま行くとバッドエンドまっしぐらなんですが、あかりが最後になんとかするのかなー。

2013/09/09の日記

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 9話

キマシで興奮したけどまぁやっぱりそうなりますよねーーwww
戦闘役じゃないるなちゃんはこういう方法で退場させるのが無難だもんなぁ。
ぎんかちゃんは復活フラグっぽいのが見え隠れしてるけどるなちゃんは・・・\(^o^)/

2013/09/04の日記

★アニメ感想

だいぶ追いつけた・・・気はする。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 8話

この辺から更に桂馬が本気になり非情に・・・。
次回は問題のシーンか。
ハクアの動向も未読組には気になる所でしょうね。

・幻影ヲ駆ケル太陽 8話

ネタバレ踏んでましたがぎんかちゃん・・・独りぼっちは寂しいもんな。
熱く散ってくれたのは有終の美という感じで良かったけど、ムードメーカー退場は作品の雰囲気ぶちこわしですわ。
それにしても、そのディアボロスタロットを完全消滅させるには1人の犠牲が絶対に必要という設定はなかなかに救いがない。
上の組織はそれを知ってて、下には知らせずに活動してたというのがまたなぁ。

・サーバント×サービス 9話

もうホントニヤニヤさせてくれるなぁこの作品は!
今回は長谷部が一方的にではなく、ちょっとした反撃でルーシーも赤面になってたのが良かった。
最終話までにくっつく手前ぐらいまで行くんですかね・・・?

・Free! 8話

意外に立ち直り早くて安心した!
凛ちゃん完全に過去の男の嫉妬マンですやん・・・。

2013/08/31の日記

★アニメ感想

感想切ったの以外も周回遅れになりそうに・・・あばば。

・幻影ヲ駆ケル太陽 7話

なんで日常回!?と思ったけど、このタイミングでしか4人の日常やれないからだろうなぁ。
るなちゃんやっぱりヤンデレの素質しか見えないし。
というより、8話のネタバレを踏んでしまいまして\(^o^)/
まぁ楽しみにしてます・・・放送で知りたかった・・・。

2013/08/21の日記

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 6話

やっとこさのせいらちゃん当番回。
さんざん、声を聞くことを迷いが出るとか批判してたのに完全にブーメランだったのはワロタ。
しかも、覚悟が足りなかったのは自分とか言い始めましたよ・・・。
なんかこうそういう状況に落とし込んで解決するんではなく、あかりと話し合ってからそういう流れに持って行って欲しかった気も。
ここまでかたくなに拒んでたんだから、こういう展開になるのはしょうがない気もするけど。
それにしても相変わらず救いがないというか、闇落ちフラグなしでもダエモニア絡むんじゃないですかー!
最終的に救いがあるような終わりになるんですかねぇ・・・。

2013/08/12の日記

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 5話

サブタイでギャグかと思えば・・・良いぎんかちゃん株爆上げ回でした。
声聞くから~が毎回正論過ぎて草生える。
最後のるなちゃんは・・・なんか闇落ちしそうだなこの子・・・。

・Free! 5話

なんという気になる終わり・・・今期一番続きが楽しみな作品はコレかも。
夜の海云々のテロップが出た直後にムチャシヤガッテ・・・。
ハルや真琴は周りをよく見ていて気配り上手だなぁと思う回でもありました。

・ヴァンガ 135話

ダイユーシャ乙!皇帝さん墜ちるの早すぎィ!
1話かけて墜ちると思ったからЯユニットがもはやお披露目になるとは。
初の2種目のクロスライドですね。
そしてPSYクオリア持ちだろうと何だろうとクリスさん乙・・・。
こうなるとやっぱりこいつらなんとかするのは風さんでしょうね。

2013/08/05の日記

●日記

夏アニメを追うのに必死すぎて春アニメの評価を忘れていたというね。
夏アニメも周回遅れとかMJPやら星矢Ωも溜まってるので、着手できるのはもう少し先になりそう。
スクフェスイベなりヴァイスのデッキ構築なりやりたいこともたくさんあるというのに・・・。

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 4話

敵も味方も周りが正論過ぎてワロタ。
まぁ、そうなるよなぁ・・・正義の押しつけは上条さんぐらいのメンタルがないと。
オムニバス形式で事件の舞台に尺を取ってるせいで、メインキャラの出番が少なく感じたなぁ。

・ヴァンガ 134話

あれ、もしかして先週の感想飛ばしちゃったか・・・。
Free!とかよりもよっぽどホモォなのがヴァンガクオリティです。
レン様1ヶ月間主役お疲れ様でした!
スイコさんもどの時点でリバースしてたか謎いのでコーリン・レッカも油断できないな。

2013/07/31の日記

★アニメ感想

ほぼ毎回休日に予定が入るようになったので消化速度がた落ちですね・・・。

・幻影ヲ駆ケル太陽 3話

これはずっとマモレナカッタ・・・パターンになりそうなんですがそれは・・・。
そのうち救えるっていう展開が来るんでしょうか?
声が聞こえるぐらいだからその先に・・・ぐらいはありそうですが。
しかし、今回は良かったものの声がまともな声とも限らないわけだよなぁ。
覚悟が決まったとはいえ、しばらくはうじうじ迷ってそうな気がします。

2013/07/22の日記

●日記

にっこにっこにー!

今日は最近俺が最も大好きな、ラブライブ!の矢澤にこちゃんの誕生日です!
こんな体調なので特に何かしたわけでもないのですが、おめでとうございます。
本当に生まれてきてくれてありがとう。
(生み出してくれたスタッフの皆様やゴッド、そらまる先生にありがとうございます)


★アニメ感想

とりあえず、番組表更新。
土曜夜を中心にばっさりするとすっきり。
BS-TBS全部見ないクールなんて何年ぶりだろう。
ローゼンは原作読んでるから好きだけどアニメで見なくても感。


・恋愛ラボ 2話

キャラ増えて立ち位置しっかりしてくると面白くなってきたなー。
リコが主人公兼しっかり乙女なヒロインしてて良い。
早くエノ達も生徒会に復帰しないかなー。

・幻影ヲ駆ケル太陽 2話

思ったよりもネタばらし早いな!
倒しているダエモニアが人間ということで、前回の冬菜ちゃんはあかり覚醒時に倒されてしまったと。
戦闘シーンが相変わらずうーん?という感じではあるけど、変身モノで服装そのままってのは確かに新しい。
あかりの性格豹変っぷりは突っ込み禁止なんですかね・・・。
あっさり戦うことを承諾した故の早速の挫折という展開は嫌いじゃない、後は本人や仲間の生死が~みたいな展開を希望。

2013/07/19の日記

★アニメ感想

もう見られそうにないのは素直にばっさり切ってそのうち番組表にしますね・・・。
見ないと見ないと・・・って思ってるぐらいならさくっと楽になろうそうしよう。

・神のみぞ知るセカイ 女神篇 1話

原作は相変わらずサンデーで読んでます。
アニメ2期からすると大胆なカット!
まー、ハヤテみたいになるぐらいならこういう形の方がいいと思う。
問題は女神篇がハヤテで言うアテネ編みたいな位置づけな気がすることですけど。

・きんいろモザイク 2話

相変わらずの癒やしアニメアリス可愛い。
とりあえず新キャラ次回っぽいのでそれが楽しみかな。

・幻影ヲ駆ケル太陽 1話

( ゚Д゚)ポカーン
もうこれ以上言いようがないよ!
舞以さん&そらまる先生という俺得キャスティングですが、1話の内容が今の所、今期で一番ぶっ飛んでるよ!
徐々に謎が明かされる系だろうし、1話のインパクトは嫌いじゃないですけどね。
絵柄と作風があまり合ってないように感じたのが不安なぐらいかな。
オリジナルなので色々期待してます。

・ヴァンガ 131話

あーちゃんヤンデレすぎィ!
部屋の天井高すぎて草生えるんですが・・・。
あーちゃんですら2週ってことはテツおじさんも2週やるのかな。

Template Designed by DW99

