説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/10/02の日記

番組表更新しました。

★アニメ感想

・戦国コレクション26話

ネタらしいネタは無かったけど良い最終回だった。
エピローグのキャラ総登場は見てて良かったと思わせてくれますね。
最終回なのにアイキャッチが蘭丸なのが信長さんらしい・・・。

そしてCMが最終回のロング仕様なのが一番笑ったよ。

・星矢Ω26話

ほぼ蒼摩とソニア回。
蒼摩は良いツンデレライバルでソニア改心もありそうな。
パパンは子供だから油断してただけってのがなんとも微妙だったけどな!
光牙の闇確定した所で次回。
予告とサブタイだけ見ると最終回っぽいけど最終回じゃないよね・・・?

・ヴァンガ91話

はいはい予定調和予定調和。
台風のタイミングで「風」を連呼されると笑ってしまう。
次の開催地は雑誌バレで知ってたし、日本だから勝つんでしょ?とか思わせる構成はやっぱり巧いと思えないよね。
1期のどこで負けるかわからないハラハラアイチが懐かしいです。

2012/09/25の日記

いろヒカ\(^o^)/オワタ
もの凄い虚脱感に包まれてます・・・とりあえず、色々良かった。
また後日ゆっくりと感想を書きたいと思います。


★アニメ感想

・戦国コレクション25話

今川義元回というかただの清水愛回じゃないか!
信長さんの扱いに泣いた。
最終回1話で色々決着付くのか・・・?

・星矢Ω25話

蒼摩さんハブwww
とか思ってたら次回1話蒼摩(+エデン?)話・・・だと・・・。

・ヴァンガ90話

ありゃー、レオンさんクオリア持ちだったかー。
こうしてみるとやっぱりアジアサーキットの目的はクオリア持ちを集めることにありそうだな。
レオンの厨二っぷりは健在でしたが、クレイと連動した設定はどこまで信用出来るのやら。
クラン無くなる世界線へあっさり移動するアニメだからなぁ。

2012/09/15の日記

北海道は三日ぐらい本来てないという状況でワロタ。
何も無ければ今夜来るはずですが・・・。
本来なら祝日の関係で土曜にはジャンプ読めたのに残念すぎる。

★アニメ感想

・戦国コレクション24話

家康回2回目。
最後の最後まで騙されっぱなしだったー!
この終盤になって秘宝のひの字も出ないのは実に戦コレらしいなぁ。
次回は義元回だけど決着付くのか・・・?
光秀話もあるし劇場版か2期へ続きそうなノリのような。

2012/09/10の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション23話

キタエリとくぎゅという相変わらずの豪華ゲスト。
幼稚園が舞台だったけどナレが本格的すぎてワロタ。
屋良さんなにしてはるんすか・・・なんという銀英伝。

・星矢Ω23話

やっぱり邪武さんじゃないですかー!やだー!
一輝のいの字もなかったのは残念。
蒼摩は復帰というか吹っ切れるのが割と早かった。
これでまた空気キャラに逆戻りのような・・・。

・ヴァンガ88話

ミサキ△
アニメにはぎりぎりガード多いけど、トリガー1枚分余裕を見てガードは基本。
そういう意味では変則ルール以外は実戦チックな場面も多かったですね。

2012/09/03の日記

だだーっと怒濤の更新劇終了。
それでも星矢Ωだけは間に合わなかったので明日に回そう・・・。
やっぱ土日の多さはキツイなぁ。

★アニメ感想

・戦国コレクション22話

義光ちゃん来たー!全然出番なかったけどな!
せっかく百合話だったんだから舞以さんキャラもですねぇ・・・。
伊達さんは相変わらずスタイリッシュだったけど、3部作の落とし所としては無難だったかなー。
今までがフリーダムすぎたから幾分大人しく見える。

・ヴァンガ87話

まさか2話構成になるとは。
また微妙な新ルールを・・・なんというトムいじめ。

2012/08/27の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション21話

久しぶりに良いハッピーエンドでした。
真空で音消えるのは元ネタと同じらしいけど芸が細かいなぁ。

・星矢Ω21話

氷河きたあああ!
OPのクレジットでネタバレされなくて良かったぜ・・・。
この流れだとピンチになんらかの形で一輝も登場しそうですね。

・ヴァンガ86話

また初代OP挿入とか皇帝マジ主人公www
とかテンション上がってたら退場・・・だと・・・?
一応、帰還フラグはあるけど大会に出ないんじゃ世界大会とかではもうファイトしないんじゃ。
最近輝いてるなーと思ったらろうそくの燃え尽きる直前だったか・・・。
次回は蒼嵐艦隊で強化されるたちかぜの販促かな、たちかぜサイド負けるんだろうけど。

2012/08/18の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション20話

あぁ、そういえば1話最初はそういう話でしたね・・・ということをやっと思い出した。
自分がだらだら見てたせいもあるんだろうけど、道中フリーダムすぎたせいだよ!
前回で「私が信長様を・・・」という台詞が微妙にクエスチョンだったけどそういうことか。
それと時間軸=放送順じゃないらしく、この話は時間軸では割と最初の頃の話らしい。
ということは信長は秘宝を探しつつ光秀を追ってるのかなー。
何はともあれ、一気に話が動いてきて面白くなって参りました。

次回は信玄・・・なのはいいけど予告のひよっちで本編台無しすぎる(笑)
クェイサーといい、ひよっちに予告やらせたら良い意味でアカン・・・。

2012/08/13の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション19話

遂に光秀ちゃん!ひよっちかー。
明智違いのネタ回かと思いきや、思いの外深い話だった。
殺子→信長、鳴子→秀吉、待子→家康という配役はあの有名なホトトギスが元になってるのは感心した。
他は小林→森蘭丸などなど。
劇中劇夢オチという形で曖昧なまま終わったけど、次回は本筋に迫っていきそうかな?

・星矢Ω19話

紫龍さん置物じゃないですかー!やだー!
天秤があっさり持って行かれたのは切ないけど、聖衣が選んだんならしょうがない。
黄金聖闘士が絡んでくると面白くなってくる法則を信じたい。
あ、エデンさんチーッス!久しぶりすぎてそういえば居たなぁとか思ったよ。
雷の遺跡の封印どうするんだろうな・・・。

・ヴァンガ84話

おなじみ合宿回。
皇帝達はハブですかそうですか。
ネタ要素詰まった回だったけど、個人的にファイトとカレーが無かったのが残念すぎた。
ミサッキーxあーちゃんとか櫂君の現地調査デートとかは良かったけどさ。
次回はファイトがありそうなので楽しみ。
1期は合宿回でOP変わったけどさすがにまだ変わらないんだろうなぁ。

2012/08/06の日記

調べた限りでは今週はラグりん、TE、AGE、SAOあたりが休みなのかなー。
SAOはおそらくAT-Xでは見られるので1日遅れになるぐらいと思いますが。
テロップとかあんまり見ない人なので枠移動とかは辞めて欲しい・・・。
戦コレ18話は危うく見逃すところでした。

★アニメ感想

・戦国コレクション18話

背景のタッチ等が独特な回だった。
話としてはなんというか切ないとしか言いようがない。
この回別に無くても(ry と突っ込みたくなったけどな!
次回は遂に光秀ちゃん来るー・・・って明智違いかよ!

・星矢Ω18話

蒼摩がここ最近で最も輝いてたけど離脱か・・・ただでさえ空気に近かったというのに。
そしてそんな蒼摩の活躍も次回予告の紫龍で吹っ飛んだという。
天秤もあったし色々てんこもりの予感。

・ヴァンガ83話

DAIGOは声が・・・と思ったけど、ドラマやCDで慣れてるおかげか違和感はすぐ消えた。
まさかの素ぺったんやギャラティンさんチーッス!が懐かしすぎる。
更にこれまたまさかのキョさん登場で最高のネタ回だったな。
次回は合宿回だし、ここ最近のヴァンガはQ4負けまくりムードを吹き飛ばしてくれて良い感じです。

2012/07/30の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション17話

これは三国ぅーの説明は全然なかったな!っていうか戦国扱いなんだな!
今回は劉備ちゃんぶひいいいと言っておくのが正解だろうか。
今更だけど、映画を全然知らん自分は戦コレの面白さを半分も理解してない気がします・・・。

・星矢Ω17話

キキ懐かしい・・・立派になりおって。
やっぱり旧黄金はもう出ないのかなぁ・・・。

・ヴァンガ82話

グレートダイユーシャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
FVから登場するのは想像付いたけど、予想以上の活躍っぷりにテンション上がりまくり。
皇帝のファイナルターンから1期OP1が流れるとか反則すぎる。
どうせ完ガか防がれるか6点目ヒールなんだろうなぁ・・・とか思ってたら皇帝まさかの勝利。
メイン所に勝ったシーンって実は初めてなので感慨深いなぁ。
(1期はレンに負け、アイチに負けている)
チームとして勝てなかったり、レンがゴルパラじゃなかったりとかはあるものの、アイチや櫂君以外が倒したってのもポイントだよなー。
戦闘シーンがまったく描かれなかったユリさんかわいそうです・・・。
ガイもワンシーンだけだったけどな!
次回もDAIGO VS 新キャラレオンと盛り上がりっぱなしだなー。

2012/07/21の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション16話

義輝ちゃんこんな残念な子だったのか・・・。
せっかく信さんの出番&秘宝話だったのにギャグ回じゃないですかやだー!

次回予告の「これは三国ぅー」に吹いた。
自らネタにするとはやはり戦コレは侮れないな・・・。

2012/07/16の日記

●日記

日曜日、まる一日家を空けていたので更新遅れてます。
また、今週から諸事情で今までより時間が大幅になくなるので更新止まったり感想スルーすることもあるかも。
勤務してる時間帯は変わらないので、更新時間は今までと変わらず朝~昼メインだと思います。
明日にはアニメ追いつけるといいなぁ・・・。

★アニメ感想

・戦国コレクション15話

舞以さんキャラの時に百合百合とか出来ておる。
義光ちゃんの服装がスク水にしか見えません・・・万歳!
スタイリッシュ成敗さんが他のキャラと絡むのは意外でした。

・あっちこっち11話

お?お?ついに男女として意識か・・・!?
照れてるつみきは見慣れてるけど、照れてる伊御は見慣れなくてなんだか可愛いな。

2012/07/07の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション14話

新OPED来た!新武将大量追加でwktkするな。
EDは光秀さん完全にヒロインじゃないですか・・・。
信長さん相変わらず主役っぽいけど、これだけ武将出てくるなら終盤まで空気なんだろうな。
今回の内容に関してはいつもの戦コレらしく毒にも薬にもならない・・・最近これが気に入ってきた自分が居る。
CMのノストラダムスや卑弥呼の参戦はまだですか?

・うぽって!!1話

事前情報なしで視聴したけど、一応銃の擬人化モノってことになるのかな?
別に銃が好きなわけじゃない自分は全然惹かれない・・・。
いつもの角川キャストってのもあり声優的にもそこまで惹かれない。
2話も流し見すると思うけど、視聴自体切りそうな気がします。

Template Designed by DW99

