説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/04/10の日記

★アニメ感想

・絶園のテンペスト 第24話

本当に良い最終回だった!
衝撃の引きからの撃たれた箇所が腕というオチには盛大に笑ったけど。
絶園ソードのだささと何故か服を破けたことといい突っ込み所満載のAパートだった。
Bパートはじっくりエピローグをやってくれて良かった。
各キャラの成長がうかがえるような内容になっていたし、何よりも真広が愛花の言葉を受けつつも間違いと指摘し、俺は俺の道を行くと未来に向かっていったのが良かったなぁ。
吉野・・・というか葉風さんも幸せになれそうで何よりです。
原作最終回と微妙に違うようですが、余計なモノをそぎ落としたらしく原作組からも好評な模様。
自分も原作最終回を単行本で読むのが楽しみです。

・デート・ア・ライブ 第1話

俺が地味に好きな富士見アニメ枠か!
と思ってたらEDで盛大にズコーと全て持って行かれた感(悪い意味で)
あやちのドS妹は今期の俺妹とだだ被りなのがなぁ。
メインヒロインはマリーナっぽいのでもう少し見てみないとか。
にこにーっぽい黒髪赤目ツイテが私、気になります!

・進撃の巨人 第1話

原作はコミックスで既読。
一時期話題になった後、手のひら返しで評価一転した印象ですが個人的にはずっと楽しませてもらってる。
・・・のはいいんだけど、ペース遅くて結構話忘れてるのが難点。
絵がかなり見やすくなってるのはアニメ化して良かった部分だと思う。
それに作画とアニメーションが想像したよりもはるかに良くて驚いた。
残酷シーンの話題は意外と原作読んでない人多いのかなぁと思いました。
アニメ組はどの辺で手のひら返すやら。

2013/04/02の日記

●日記

忙しい時に限って体調悪いというのがまた・・・。
おかげであんまり消化出来なかった。

★アニメ感想

・琴浦さん 12話

ママンと和解への道を歩み始めるというオチは1話の時点で読めてたけど良い最終回だった!
琴浦さんに対して半分ぐらいは「良い最終回だった」という感想な気がするな。
EDのそれっぽい雰囲気が絶妙なおかげもあると思うんですよ。

・絶園のテンペスト 23話

力ちゃんの仮面・・・ハク(ry
最後まで笑いを取りに来る左門さん流石です。
トリックというか作戦として、替え玉ってあたりが実に城平先生っぽいなぁと思いました。
そして吉野・・・なんだかんだでハッピーエンドが多い作者だから大丈夫だと思いますが・・・。
これは世界が救われて魔法を失って治せない!という展開になりそうな気も。

2013/03/25の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 11話

相変わらず真鍋△
俺の脳内では禁書のBGM「幻想殺し」が流れていました(笑)

・絶園のテンペスト 22話

ついに8巻の内容が終了。
ここから先は自分も知らない話ですねー。
真広と愛花の出会いに吉野も同席してたのは良い改変ですね。

・星矢Ω 50話

ユナさんマジヒロイン、優遇凄いなぁ。
そして久しぶりに星矢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黄金レンタルも前作を踏襲してて熱い!
でもユナ以外の青銅のこともたまには思い出してあげてください。

・ヴァンガ 115話

レッカさんが全開過ぎて・・・信じられるかよ、中の人エリチカと一緒なんだぜ・・・。
ジョルノ自体のキャラも考えるとレッカのぶりっ子っぷりは草不可避すぎる。
ウルトラレアの挿入歌も多かったし、ウルトラレアの販促回だったな!

2013/03/20の日記

★アニメ感想

・AKB0048 next stage 10話

久しぶりの息抜き回。
しかし河森らしいというかデカルチャーというか・・・。

・絶園のテンペスト 21話

活き活きとしてる愛花がアニメで見られたのは良かったなぁ。
香菜ちゃんの少女の中の色っぽい演技がよく出ていたと思う。
この辺は城平的面白さがふんだんに詰まっているので、アニメ見て話が気に入った人は是非とも他の著書も読んでもらいたいですね。

・PSYCHO-PASS 20話

朱さんがついに本気に・・・これだからエリートは恐いな。
こんなことしてもサイコパス濁らないままなのかねぇ・・・。
そろそろOPと繋がりそうですね。

・ROBOTICS;NOTES 20話

なんだかよくわからないけどフラウ棒が久しぶりに全開だったので満足です。

・閃乱カグラ 11話

秘伝忍法(物理)
倒しちゃダメ→全員しっかり倒してる
突っ込み所ありすぎィ!
いやまぁ、勝ち負け曖昧云々のままボス倒して呪縛解くって流れなんだろうけど。
脱衣、お色気、戦闘、熱血と閃乱カグラを象徴するような良回でしたね。

2013/03/11の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 9話

森谷さんェ・・・。
まぁ、どうせオチとかそんな感じなんだろうけどさ。
この話はどれだけ引っ張るんでしょうね・・・なんだかエロス率が下がりそうな予感が。

・絶園のテンペスト 20話

遂に絶園の魔法使いの正体が判明!
・・・と言ってもこの展開自体を予想してた人は多かったのでは?
というか、CMで半分ネタバレするのは辞めた方がいいような・・・。
まぁ、正体よりもホワイダニット(理由)とハウダニット(方法)の方が大事なんですよね。
というか、サブタイがホワイダニットなのに犯人はこの時点で不明という・・・それも予想出来ると思うけどさ。

・星矢Ω 48話

アモールさんここまで粘ったのに最後はあっけない。
黄金は青銅送り出すぐらいなら自分で行けば(ry
というか目を覚ましたはずのパラドクスさんは何をやってるんだ・・・。
エデンさんドヤ顔で光牙(アプス)の前に立ってるけど今回何もしてないですよねぇ!
次回の光牙VSエデンは燃えるけど、エデンさん毎回噛ませだからなぁ・・・。

・ヴァンガ 113話

続、女の戦い。
もっとラブ方面に行ってくれればニヨニヨ出来るだけに惜しい。
ミサキVSコーリンはこの間やったばっかりだしこのカットは妥当だな。
ナオキが本当に良いキャラだから成長と既存キャラとの絡みが楽しみですね。

2013/03/06の日記

●日記

最近、色々とプライベートが忙しくて作業が遅れ気味。
これだけPSO2をプレイしなかった1週間も久しぶりじゃないだろうか。
自ら忙しくなるようなことを増やしてたりもするんですが・・・。
まぁ、アニメは2話一気に見たりとかでもいいかなぁと気楽に。
この1週間でガジェット環境を変えたので気が向いたら日記で触れるかも。


★アニメ感想

・絶園のテンペスト 19話

ついに真広と吉野が和解!
余計な話がだいぶカットされてるので展開早いなーもう8巻ですよ。
このペースならやはり原作終了とアニメ終了がほぼ同時になりそうですね。
葉風さんが過去に行くとか愛花助けるしかないじゃん・・・と思う未読組の反応でニヤニヤ。
こういうところの組み立てが巧いのが城平先生なのでご静聴あれ。

・星矢Ω 47話

必勝パターンであるBGMペガサス幻想キャンセルには吹いた。
アモールさんここまで粘るとは予想外すぎる。
光牙の闇の小宇宙に拘っていたわけは次回完全に判明しそうかな。
致命傷っぽかったエデンさんがピンピンしてるのは実に車田的ですよね。

2013/02/25の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 7話

相変わらず真鍋がイケメン過ぎて困る。
ママンの影はもう1回ぐらいシリアス展開ありそうですね・・・。

・絶園のテンペスト 18話

ちょこちょこ原作改変されてるけど今のところはあまり気にならない範囲。
場所は違えど、結果は同じになりそうな改変で済んでるし。
今回は久しぶりに左門さんのぐにゃああ空間を見られただけで満足です。

・ヴァンガ 111話

井崎、予想通りの開幕負け。
ミサキさんVSクソガキさんは絶対ミサキさん負けだと思ったのにまさかの・・・。
互いに全力を出し切った近年まれに見る良ファイトで熱かった!
実際のTCGは互いに事故ってない限りはこんな感じになりますね。
てっきりシンゴは森川に勝つと思ってただけにこの展開は予想外。
更にまさかの森川が櫂君のデッキを使用してアイチとのファイト!
森川は1期でトライアルデッキだけでアイチに勝った実力者。
まともなデッキを使えば強い森川とアイチの対戦カードは興味深いです。
予告にジエンドにゃんが居たのにはワロタ・・・アニメでは1ファイトしか出番なかったしね。
現環境では2枚制限食らってるジエンドですが、リアル準拠になってるのかなぁ?

2013/02/19の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 6話

EDが酷すぎてワロタwwwワロタ・・・
森谷さんいじめの次は久しぶりの琴浦さんイジメか。
それにしても森谷さんは最後までこんな調子なのかな・・・。
スクールカーストのポジション一気に落ちたんじゃ。

・絶園のテンペスト 17話

葉風さんの告白と吉野の彼女バレを同時にするという構成改変は良かったと思う。
シチュエーションが微妙に違ってるのは急いでるのか引き延ばしてるのかなんともだな。
次回は舞姫ということでOPのあのキャラの正体がやっと・・・まぁ、バレバレだろうけど。
次か次の次で6巻の話は終わるので、後半駆け足にすれば終わりそうな原作と同時にアニメも終われるかもしれませんね。

・星矢Ω 45話

マルスさんただ狂ってただけだったー!?
最後に蹴落としたのはやっぱりメディアっぽいけど。
今回はほぼマルスさん一人語りの柴田秀勝さん無双だったな。
一輝兄さんやっと動いたけど声無し・・・なんだかこのまま登場しない気もしてきたな。
マルスの方もだけど、魚座の決着がどうなるかの方が私気になります。

2013/02/11の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 5話

もりたにが なかまにくわわった!
一気に弄られキャラと化しててカワイソス・・・。

・絶園のテンペスト 16話

何故このタイミングでオリ回を・・・まぁ、ラブコメ分増してたのは映像的には良かったけど。
愛花さんは本当に色っぽくてたまらんです。

・星矢Ω 44話

魚座のしぶとさ・・・やはり黄金最強は魚座か。
四天王が予想通りの噛ませなやられ方してたけど、味方もばったばた倒れていくなぁ。
光牙・エデン&マルスの構図を作りたいんだろうけどさ。
ユナが魚座に勝つのは拍子抜けなのでそろそろ一輝兄さん来るかー?

・ヴァンガ 109話

なんというアイチを巡るドロドロの関係。
それにしてこのアイドル、仮にも上級生を煽りすぎである。
コーリンちゃんが退部した方が部員集まったんじゃないですかねぇ!
ファイトはアイチが完ガ使わなかった(引かなかった)以外は良いファイトでした。
リアルの4枚積みだと1ファイト中1回は使うしなぁ。
ミサキさんノリノリなのはいいんだけどツクヨミの設定が悲しいな・・・。

2013/02/04の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 4話

今度こそHAPPY ENDのいい最終回だった。
森谷さんはもう許したよ・・・。
次回からは森谷さんのESP研に加わるのかな?

・絶園のテンペスト 15話

アニメとは関係ないけど原作8巻読んでそうきたか!と。
この辺までアニメ化して欲しいけど切り所が難しいよなぁ。
本編は相変わらず姫様に翻弄される左門さんでした。

・星矢Ω 43話

魚座さんも変態だー!
黄金の半分以上が変態なんじゃないの。
メディアとアモールの姉弟関係はなんだか含みがありそうだな・・・。
この引きの割に次回予告で光牙がピンピンしてるのはどうかと思った。
それとエデンさんいい加減仕事してください。

・ヴァンガ 108話

生徒会の連中が思ったよりもボケキャラで良かった。
ガチで妨害とか陰湿な話になりそうだしね・・・ただ会長は黒い。
次回はやっとミサキさん回来るー!
ジェネシス販促だからミサキさん勝つけど何だかんだでカードファイト部に入るんでしょ?

2012/01/28の日記

★アニメ感想

先週、ささみさんの感想をすっかり忘れていたんですが、サンデーの漫画を途中で読むの辞めちゃったしアニメ見ても合うとも思わなかったのでこのままスルーでいいや・・・。

・琴浦さん 3話

毎回がクライマックスすぎる挙げ句にBADENDだと・・・。
もう1周しないとトゥルーいけないとかそんな感じですか!
それにしても心読めるんだからそれでも側に居る選択をした真鍋のことをもっと考えるべきだよなぁ。
言い方悪いけど、不幸に酔ってるようにも見えてあまり擁護出来ない行動だなぁ。

・絶園のテンペスト 14話

ここから本格的にラブコメがはじまるよー(えー
OPの雰囲気変わりすぎだろう・・・殺伐としてるのは後半だけど、今度は大体味方だからこういうOPなのかな。
左門さんは相変わらず良いキャラしてる。

・星矢Ω 42話

山羊座の俺涙目www
最強の黄金聖闘士とは何だったのか・・・まさかの1話退場。
アテナを崇拝してるくせにメディアの口車に乗せられるロリコン爺とは情けない。
光牙のセブンセンシズ覚醒エピはもうちょっとまともな相手が良かったです・・・。

・ヴァンガ 107話

やっぱりホモかよぉ!
シンゴがまさかのコーリンではなくアイチ狙いだと・・・。
むらくもはやっと追加カード使われ良かった。

2012/01/21の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 2話

1話がクライマックスかと思いきやそんなことはなかったぜ!
ゲロ→イジメ悪化とか胃が痛くなるようだなおい・・・。
そして真鍋△、いやもう熱くて格好良すぎる!
真鍋が格好良すぎて泣きそうになりましたよ・・・。

・絶園のテンペスト 13話

これなんて総集編?
というか尺稼ぎだな・・・確かに時系列的にはこれがキリ良いんだろうけど。
こんなことに尺使ってちゃんと終わるのかまた心配になってきましたよ。

・星矢Ω 41話

ソニア死亡確認・・・そして改心しそうだったミケーネさんがああああ。
エデンさんはほんま不幸なお人やで・・・。
やっぱりメディアが黒幕っぽくて、正気に戻ったマルスを目の前で殺されるとかエデンの身に降りかかりそうで恐い。

・ヴァンガ 106話

アイチとナオキのまさかの因縁。
ナオキは分身ごり押しが若干うざいけど、今までに居ないストレートな熱血馬鹿で好感が持てるな。
そしてコーリンちゃんは相変わらず噛ませ犬すぎる・・・黒星ばっかりついて行きますね!

2013/01/01の日記

●日記

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨日の日記に色々書いたのでここでは割愛!

猫もココロコも2h弱コースでなかなか手に付かないですね。
少しずつ見ていこう・・・。

★アニメ感想

・K 12話

シロ・・・お前消えるのか?
せっかくヴァイスマン=シロの人格で安心したと思ったのにー。
なんだかネコといい淡島といい女子が可愛かった回だな。
かなり盛り上がって来たけど次回最終回なのか・・・シロもだけど菊理もちゃんと生き残るといいな。

・絶園のテンペスト 12話

感想で散々最終回どうなるんだろうなーとか言ってたら2クールだったでござるの巻。
メールフォームから教えてもらわないと13話まで行かないと気が付かなかったのでは・・・。
ちょうど良く第1部完=1クール終了になりそうですね。
相変わらず左門さんはギャグ精製機やな・・・。

Template Designed by DW99

