説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/07/26の日記

●日記

1週間、仕事と病院以外は外出しなかった(出来なかった)おかげでだいぶマシになりました。
ようやくまともに寝付けるぐらいには咳は回復した・・・と思います。
薬はまだもう少しあるのでこれで治りきればいいなぁ。

★アニメ感想

・聖闘士星矢Ω 65話

溜まり溜まってきたのでもうすっ飛ばして最新話だけ見ちゃえ!と思って見たら意外となんとかなりました(えー
こういう時補完の意味でまとめサイトはありがたいです・・・。
やっと三級パラサイトが減ってきましたね。
しかし、視聴再開したタイミングで次回鋼鉄の話とかあんまりテンション上がらないなぁ。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 14話

さすがにマジェプリを飛ばすわけには・・・ということで消化消化。
結果的に飛ばさないで正解!
2クール目初っぱなからこんな熱い戦闘シーンが見られるとは。
アッシュ覚醒と物語も1段階進みましたね。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 15話

私のイズルがこんなにイケメンなわけがないbyケイ
それにしても人格戻すケイのケーキ恐ろしすぎるだろ・・・。
男連中がイケメンイズルに赤面してたのはワロタ

2013/06/26の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 11話

せっかくの巨乳キャラがあんまり活かされなかった気がする。
というか妹の方が・・・いえ、なんでも。

・星矢Ω 62話

玄武さんは犠牲になったのだ・・・。
それにしても聖闘士星矢で剣のつばぜり合いを見る違和感ははんぱないですね。
そしてエイトセンシズとかじゃなくて「Ω」なのか・・・なんか都合の良さそうな設定だなぁ。

・ヴァンガ 128話

呪縛連打は演出だよね・・・?
櫂君が自分の意志で選んだのは残念のような納得出来るような。
でもやっぱり闇アイチやレンを見ていてのこの選択は切ないな。
十分に葛藤し、効果的に揺さぶられたからこそというのはわかるけども。
ていうか、ヴァミじゃなくてVのディセから殴ってたら勝ってたよね。
動揺してたからと解釈しましたけど。
それはさておきおじさんにげてえええええ!

2013/06/12の日記

★アニメ感想

・星矢Ω 61話

玄武先生のはちみつ授業。
完全に舐めプにしか見えないのですがそれは・・・。
これであの聖剣()に負けたらブーメランすぎる。
まぁ、そういう所も含めて黄金らしさが出ていて格好良かったですけどね!
星矢において黄金が味方になってくれるのって後半のイメージが強いから自然と盛り上がってくる。

2013/06/04の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 8話

事情を知らなかったとはいえ不正登校の揺さぶりが一層クズに見えてワロタ。
ダイジェストなのはなんだかこれはこれでアリに思えてきたな・・・。
特に自分の場合はこれといって好きなヒロインも居ないし。

・星矢Ω 60話

昴覚醒!
プレアデスという名前や記憶がないぐらいであまり昴の素性は明らかにならなかったな。
はたして敵になるのか味方になるのか・・・OPでは光牙と戦ってたりするけど。
那智のパーフェクト!が見られたので満足です。

・ヴァンガ 124話

なんという厨二病ネタ回wwwww
久しぶりにヴァンガで腹抱えて笑わせてもらいました。
ガチ厨二病の風さんと話が通じる厨二病のモブキャラはここだけで出番終わらせるのは勿体ないな。
ファイト内容も地味に良かったしね。
それにしても風さん、こう見えて2期のラスボスなんですがどうしてこうなった。

2013/05/29の日記

★アニメ感想

・星矢Ω 59話

だいたい瞬さんのせいやないですか・・・。
最終的にもトドメ刺してないし舐めプにもほどがある。
そういう意味では今回の男性陣使えなさすぎてそりゃ聖闘士も信用無くすわ。
旧キャラの聖衣も覚醒することがわかったのは収穫だな。
これは氷河さんとかにもチャンスが・・・で兄さんはまだですかね?

次回はまさかの蛮&那智・・・まさか兄さんより先に青銅2軍がぽんぽん出るとは。

2013/05/22の日記

★アニメ感想

・星矢Ω 58話

え、また光牙闇落ちするんですか?(ドン引き)
と思ってたらそんなことはなく母離れ回ってところかな?
さすがにここからうじうじ引っ張ったら萎えたけどこれならまぁいいか。
黄金は星矢と貴鬼の絡みは見たかった・・・玄武さんリーダー過ぎますね。

そして今回もラストで全て吹っ飛んだ。
まさかの瞬参戦!これは兄さんフラグと見ていいんですよね!?

2013/05/14の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 5話

前回と雰囲気変わりすぎィ!
どう見ても好意バリバリなんだから早く付き合っちゃいなYO!感がはんぱない。
主人公がヘタレだなぁと思う反面、男からするとからかわれた過去があったり釣り合ってないとか引け目を感じるのはわかるし、遙佳さんがそれに気付いてなさそうだから主人公の肩を持ってしまうなぁ。
どう見ても告白ムードですが中盤でルート固定されるのはギャルゲアニメには珍しいですね。

・星矢Ω 57話

エデンさん即ネタバレとかスパイの意味あったんですか!
まぁ、もう敵の居場所とか掴んでいるのかもしれないけど。
相変わらず装着バンクがないオリオン座の聖衣カワイソス。
そういえば、OPにSEが追加されていて、SE付きOPスキーな俺歓喜。
それに聖闘士星矢のOPと言えばやっぱりSE付きだしね!

・ヴァンガ 122話

ナオキ熱いし格好いい!
やはりロマン砲系のスキルはアニメに映えますね。
しかし、これでコーリンちゃん負け確・・・寧ろ、これでアイチVSレン様が無かったら評価するわ。

以下、プレイヤーとして気になったことなのでファイター以外はスルー推奨。

前回もですが、カードの効果からするとおかしいミス連発はなんとかして欲しい。
前回は「古代竜」指定のスキルなのに「ソニックノア」を退却させてたり、今回はアーマーブレイクドラゴンのスキルのコストがCB3なのにCB2しか使えない状態で悩んでいたりね。

ちなみに、最後のダブルトリガーの場面はスイコさんガード使い切り、ダメージ4だったのでクリトリ出ればRに振るだけで勝ちが決まってました。
なら1枚目をVに乗せる必要ないんじゃね?と思うかもしれないけど、1枚目をRに振って2枚目がクリじゃなければRのアタックでダメージ5止まりになるので勝ちが絶望的に。
一方、2枚ともVに乗せるならアーマーブレイクの☆はスキルで3になってるので、トリガー2枚ならなんでもほぼ勝ちが決まってる状況なのでV乗せが正解ですね。

2013/05/08の日記

★アニメ感想

・百花繚乱 サムライブライド 5話

完全に茶番ですやん・・・やっと裏十兵衛来るのかな。

・フォトカノ 4話

完全に最終回じゃないですかこれー!
そして主人公が完全にゲスになっててワロタ。
まんま不正登校(ゲス顔)状態。
それにしても明らかに好意持たれてるヒロインばっかりで壁破壊が捗るな。

・星矢Ω 56話

ロックシンガーになったキッカケで盛大にワロタwww
俺が仕えるのはロックだ(キリッ
俺の新しい聖域とか完全にギャグですわこれ。
そして次回は遂にエデンさん・・・どうせ1話で覚醒するんでしょ?

2013/04/30の日記

★アニメ感想

・百花繚乱 サムライブライド 4話

ぎったん加入は予想外。
天草繋がりの四剣鬼とも確執ありそうだし天草復活しない限りは味方でいてくれそう。
本心を表さないぎったんが十兵衛だけには優しいのはニヤニヤですよね。

・星矢Ω 55話

紫龍さん普通に五感取り戻してるじゃないですかーッ!?
龍峰はセブンセンシズに目覚めて百龍覇まで打っておいて滝逆流させてなかったんだね。
光冴達がたどり着く前に解決してるあたり龍峰のポテンシャルの高さがうかがえる。
・・・とか思ってたらラストと次回予告の忍者聖闘士ロックシンガー栄斗さんでクッソワロタ。
忍者には何やらせてもいいと思ってるだろ絶対!
予告ナレが完全にギャグですわこれ・・・アフレコの感想とか聞きたいな(笑)

2013/04/23の日記

★アニメ感想

・百花繚乱 サムライブライド 3話

予想通りぐつぐつさん来たでー!
しかし佐助もそうだけど、序盤でMS化=後半噛ませフラグが立ってるような。
メイン3人は何かしらのパワーアップが待ってるだろうしねぇ。
調子に乗ってるぐつぐつさんは可愛げが足りないから次回以降が心配だ。

・星矢Ω 54話

新聖衣ええやん!
蒼摩回かと思いきやユナの踏み台だったでござる。
まぁ、2人とも同じぐらい活躍してたと言えなくもないけどさぁ・・・。
ラキのお気に入りのお花畑は犠牲になったのだ。
次回は遂に紫龍さんが喋るっぽいな!

2013/04/15の日記

★アニメ感想

・百花繚乱 サムライブライド 第2話

まさかの猿がマスターサムライ擬人化でワロタ。
まぁ、佐助という名前の時点で気付くべきだったんですけどね・・・。
次回も忠なので今度こそぐつぐつさん昇格かな。

・断裁分離のクライムエッジ 第2話

良かった!ショートの祝さんなんておらんかったんや!
やっぱりロングの方が可愛いし大人っぽく見えると思うんだけどな・・・本人には悪いけどさ。
1話でフラグバリバリだった戦闘要素がいきなり始まって血ぶしゃーだったのは流石に( ゚Д゚)ポカーン。
まぁ、しっかり戦闘があるならそれはそれで楽しめると思う。

・フォトカノ 第1話

原作未プレイ。
伊瀬ちゃんキャラが可愛かった(小並感)
キャラアニメっぽいけど1話じゃまだなんとも言えないな。
ノリノリの写真部の連中が面白かったのが印象深いぐらい。
ゲームの方は残念3Dモデルでそそられなかったんだよなぁ・・・。
キミキス、アマガミの系譜ということでそういう方向性に期待する。

・星矢Ω 53話

そういや、聖衣ストーンになったのはラスボスのせいだったんだっけ。
聖衣修復したらみんな箱になるのかなー。
蒼摩さん、セブンセンシズに目覚めてるはずなのに安定の噛ませ犬なのは泣いた。
ライオネットボンバーがまともにヒットしたのっていつが最後だよっていう。
次回は先にユナの聖衣修復かな?

・ヴァンガ 118話

生徒会の嫌がらせが姑息すぎる・・・。
櫂君が久しぶりに目立っていたので満足です。
そしてまさかのDAIGOで吹いた。
しかも隣に居るのってCMでテーブル用意してた人やん・・・。
登場するのは知ってたけど、まさかこんな登場の仕方とは。

2013/04/09の日記

★アニメ感想

・断裁分離のクライムエッジ 第1話

なんという髪アニメ。
ロングをさわさわくんかくんかするのがエロいのに何故切ったし・・・。
2話以降はバトル要素入ってきそうでそこからが本番なのかなー。
能力名の厨二臭さとか嫌いじゃない。

・絶対防衛レヴィアタン 第1話

GREEのソーシャル販促アニメ。
キャストだけ見れば豪華というかほぼ俺妹で俺得なんですけどねぇ。
ソーシャル販促と言えば、戦コレが何気に面白かったのでコレも試しにと思ったものの・・・うーん。
絵が可愛いのでだらだら見てそうだけど、そのままフェードアウトしてもおかしくない。
1話であんまりストーリーに引きこまれなかったのはマイナスだなぁ。

・星矢Ω 52話

昴から感じる一輝兄さん臭・・・とりあえず聖衣はださい(確信)
光牙の聖衣装着挿入歌はベッタベタだけど熱い!良い昭和アニメだな!
エデンさんはまたなんで敵サイドに・・・アテナを守る義理はないとはいえ。

・ヴァンガ 117話

ナオキの地雷原ダンスはまだまだ続く。
勝敗は予想通り・・・ナオキ見てると1期のアイチみたいだな。
ということは、櫂君のような強敵と戦えるレベルまでに成長するのかなーと思ったり。
お久しぶりの徹子ォ!ことレン様はファイト期待したのにすげえがっかりだよ!!
シャドパラのTD(トライアルデッキ)は6月発売だから販促はもう少し先ですかね。
同時期に出るという話の新クラン、リンクジョーカーも同じタイミングなのかなー。

2013/04/04の日記

●日記

半ドンの休日出勤だったりで、また更新が遅れそうなので先に投下。

★アニメ感想

・星矢Ω 51話

思ったより綺麗にまとめた良い最終回だった!
・・・いや、続くんですけどね(笑)
根性論全開なのが車田節感じられて良かったんじゃないかな。
黄金聖衣壊れてるのに、神の攻撃に耐えまくりの光牙の体力が一番の驚きだよ!
7月からはセラムン予定らしいけど続投でまた事情が変わってくるのかな?

・ヴァンガ 115話

レン様の出番がない・・・だと・・・?
アーちゃんの制服姿はもの凄く新鮮ですね。
ナオキは言ってはならないことを・・・予告といい公式でネタにしすぎィ!

Template Designed by DW99

