説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/09/20の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!11話

サービス回来た!これでかつる!
サービス回と予告してた通り、湯気少なめなのに肌色率高くてがんばってたな。
しかし最後の裏紅葉が全てを持って行ってしまったような・・・。

★今週のサンデー

・ハヤテ

そういえば秋からアニメ始まるんですねぇ・・・実感全然沸かないや。
ちーちゃん居たから今回は良かったけど、それよりも愛歌さんの相手が私気になります!
アニメ始まるからなんとなくしばらく長編に期待できない悪寒が・・・。

2012/09/14の日記

いろヒカ発売から2週間経ちましたが(おそらく)やっと半分ほど終わった所。
休みだと思ったら出かける用事があったりとプレイする時間がなかなか取れない・・・。
まぁ、じっくり楽しみたい、世界観に浸ってたい作品なのでまったりプレイは良いんですけどねー。
真紅分が不足してきたのでもっとprprさせて欲しい所。

★アニメ感想

・貧乏神が!10話

今までになくシリアス度が高め(?)でなんというコレジャナイ感。
次回銭湯回がそれを吹っ飛ばしてくれるはず。

・はぐれ勇者の鬼畜美学11話

思いの外だらだら戦闘してるなーという感じ。
スレイプニルさん早く仕事してくださいよ・・・。

2012/09/07の日記

★アニメ感想

感想書いてないけど未だにながら見してる衰退しました。
10話が1話だったら普通に感想とか継続してたかもなぁ・・・。

・貧乏神が!9話

うりょっち回とはタイムリーな。
ゴリラがまさかの杉田でワロタ。

・はぐれ勇者の鬼畜美学10話

なんだか今期のひよっちはキスされまくってる印象しかないな!
しかし、エロさではカンピのが上でした。30点。
作品全体的にはこっちのがエロ度が高いはずなんだけどな・・・。

2012/08/31の日記

遂にずっと楽しみにしてたFAVORITEのエロゲ「いろとりどりのヒカリ」が発売になりました!
というわけで1週間ぐらいだらだらプレイしてるつもりです。
まぁ、現時点でヤマト来てないんですけどね・・・。
睡眠時間削ったりアニメ消化ブッチしたりすることはないのでまったりと。

★アニメ感想

・貧乏神が!8話

毎度同じようなこと言ってる気がするけど、だから泣かせるんじゃねえ・・・。
これで今後貧乏神以外には多少態度が柔らかくなるのかな。
まぁ、どう見ても良い子だったのは今までの話から明らかだし、ノリは大差ない気もする。

・はぐれ勇者の鬼畜美学9話

1話かけてやっと直接対決までかー。
1クールならなんだが色々ゴタゴタしたまま終わりそうだ。
原作公式の既刊あらすじ見ると3巻までなのかな。

・だから僕は、Hができない。8話

来週から火曜チェックになる・・・はず。
戦闘多めだから作画死んだんやな・・・。
個人的には戦闘は割とどうでもいいんですけどねぇ。
気持ち悪い生物をなぎ払ってるだけの戦闘は何とも言いがたい。
それに良介とかが絡むから面白いんだよなー。
ということで戦闘は次回に期待かな。

2012/08/24の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!7話

最後の最後までとまっちゃんと気が付かなかったので不覚・・・。
最近だとAW&SAOの印象が強かったせいか。
とりあえずピンク髪のおっさんはないわ・・・。

・はぐれ勇者の鬼畜美学8話

暁月無双かと思いきやまたごちゃごちゃしてきたなー。
異世界からの乱入者で勢力がどうなるやら・・・仲間以外で暁月と共闘してくれるキャラは居るのかな。

・だから僕は、Hができない。総集編

唐突に発表された総集編。
制作間に合わなくて総集編とか最近では珍しいですね。
本当に急ごしらえ感が強くて8話以降も大丈夫か不安になるなぁ。
元々AT-Xだけがかなり早かったんですが、そのアドバンテージが若干消滅。
最速は維持出来てるので安心しました。

2012/08/17の日記

★アニメ感想

人退は無限ループ恐い。
序盤よりは面白くなってきたので感想書かないけど視聴は続きそう。


・貧乏神が!6話

やっぱりイイハナシダナー→オチが鉄板な作品なんだなー。
香菜ちゃんが活き活き可愛いだけで見られるので問題なし。

・はぐれ勇者の鬼畜美学7話

さすがにもうスタイリッシュ壁立ちはないか・・・シャワー室でやるのかと思ったのに(笑)
異世界の話が思ったより絡んでくるんだなー。


・だから僕は、Hができない。7話

一転してなんか暗めの話になったぞ!?
まぁ、今まで普通に戦えてたのがそもそも異常だったんだよな。
良介がこんな調子だと作品がお通夜ムードなので早く回復して欲しい所。
どんなエロ展開でも素直に喜べないんだぜ・・・。
イリアちゃん助っ人は今後の立ち位置含めて良いなー。
リサラのライバルだけど良介にべた惚れとかになるといいのに。

2012/08/10の日記

番組表をざっくり整理。
じょしらくは結局1話見て2話忘れてたのでそのままスルー。
実は1ヶ月ぐらいプリキュア見てた時あったんですが、最近あの時間に寝てること多くて新フォームとか拝んでない。


★アニメ感想

・貧乏神が!5話

花澤香菜にロリとくればもはや無敵ッ!
鬼畜美学といい、またここでもお漏らし担当でカワイソス。

・はぐれ勇者の鬼畜美学6話

スレイプニル乗りこなすの早すぎワロタ。
壮大な前振りはなんだったのか・・・。
というよりも阿部氏キャラの底の知れなさの前振りって所なのかな。

・だから僕は、Hができない。6話

現状整理・説明回。
なんかこのノリだとせっかくの力を奪われそうで恐いな。
チョロいキュールさん可愛いんだけど、美菜の気持ち知ってて応援してとかないわぁ・・・。
フィクション云々とか完とかママン周りの説明部分の演出は面白かった。

2012/08/03の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!4話

下野ェ・・・相変わらず変態キャラが板についておる。

・AKB0048 13話

ED→OPを作中ライブはテンション上がってヤバイ。
ライブシーンもそこそこがんばってたしキララの輝きといい盛り上がりはクライマックス!
・・・と思ってたらセンターノヴァとは何だったのか。
私たちの0048はこれからだ!ENDみたいな〆でワロタ。
えぇー!?と思って調べてみたら2期確定してるのか、北海道は特報とか無かった気がするぞ・・・。

始まる前はあんまり期待してなかったけど何気に面白い作品でした。
スタッフが似てるアクエリオンEVOLと比較しても遜色ない・・・単独として比較したらこっちの方が面白かったとも言えるぐらいかも。
というわけで、2期もそこそこ期待したいんですが来年か・・・忘れてそうだな。

・はぐれ勇者の鬼畜美学5話

阿部氏キャラがおっと思ったら先延ばしだった・・・。
バイクかなんかでしょうかねー。
本編は再び天井張り付き+いつまでも更衣室にいる暁月と突っ込み所満載だったな。

・だから僕は、Hができない。5話

あまりにもバカらしいことをシリアスにやってて吹いた。
それをシリアスに受け取る美菜やキュール+謎眼鏡もシュールすぎるぞ(笑)
そりゃリサラさんブチ切れても仕方ないと思うんよ・・・。
なんだネタ回か、と思ってたら良介パワーアップ来るー?
キュールさんは久しぶりになかなかのレベルのチョロインを見たけど、美菜の話をずっと聞いていて~というのは確かに理由付けとしてはなかなか。
美菜がそれを許してくれそうな空気もあって、ハーレムアニメっぽくなってまいりました。

2012/07/27の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!3話

1話といい、普通にイイハナシダナーと泣きそうになるから困る。
でもこれって不良が良いことしてると(ry な理屈に騙されてる気がしないでもない!

・AKB0048 12話

友歌ここに来て輝いてたなー。
マモルとの関係はベタだけど通じ合ってる感じがして凄く好き。
ライブ中の急接近時にどちらかがあぼーんするんじゃないかとヒヤヒヤしましたが・・・。
ここにきて凪沙トラウマスイッチ智恵理暴走気味と収集付くのか不安になってきたけど、最後に向けて盛り上がってるので最終回も期待してます。

・はぐれ勇者の鬼畜美学4話

裸で天井に張り付いてるイケメン主人公とかシュールすぎる(笑)

お前は今泣いていい・・・!
世界観広がっていくのはいいけど、現状について行くのが精一杯なんですが。
最後に上条s・・・阿部氏キャラと邂逅して引き。
ますますキャストだけ見ると禁書っぽく・・・。

・だから僕は、Hができない。4話

続福圓さん回。
逆サバかと思ったらやっぱりサバだった・・・だと・・・?
公式サイトでも逆サバだったけどキャラ紹介書き換わるのだろうか。
普段がロリイメージなので、こうリードする系の演技はホントたまらんな。
しかもなまりもちとな・・・これからデレてくれるなら嬉しいなぁ。
デレると言えばキュールさんチョロすぎじゃないっすか!

2012/07/19の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!2話

意外とパロ多い作品なんですね。
ハイテンション毒舌で突っ走ってるせいかパロの多さはあんまり気にならない。
香菜ちゃんが生き生きしてるのが見てて楽しいし笑えるからだら見に持ってこいだなー。

★今週のサンデー

・神のみ

これでやっと女神編のラスト前後に繋がるのか・・・プロローグなげぇ!
桂馬自身の秘密を掘り下げて行くのかなぁ。

・ハヤテ

なんだかんだで伊澄さんも下宿人に。
棺から出てきた写真は姫神の幼少期。
破れた写真で隣に居たのはいったい誰だったのかな・・・。
このままちょっとずつ謎がわかってくれば面白さ持ち直せると思うんだけどなぁ。

2012/07/12の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!1話

原作は最初の方だけ読んでたけど途中で読むの辞めました。
1話の内容はどことなく記憶には残っていたんだけど、アニメになったおかげか歳のせいなのかイイハナシダナーとぼろぼろ泣いてしまったぜ・・・。
それはともかくとして、ハイテンションで毒を吐く香菜ちゃんキャラというのは珍しい。
ギャグもそこそこ面白いしだらだら視聴するのに向いてそう。

Template Designed by DW99

