説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/08/02の日記

●日記

明日明後日も色々予定があるのに積みが増えるのでどこまで消化出来るやら・・・やっぱり土日に固まりすぎなんですよね。


★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 3話

LCの出番のなさは仕様なので、LC好きな人には辛いクールになるかも・・・。
ノーラさん出てきてもアニメ組には意味不明だよなぁ。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3話

美遊に全て負けてへこむイリヤかわいい。
豪邸が一日で建つとか魔法って便利だなー(棒

・Free! 4話

怜ちゃん面白いキャラしててワロタ
ブーメランパンツといい、遙との絡みといい燃料豊富すなぁ・・・。
遙と言えば、今回は凛の素直な気持ちがちょっと聞けたのは良かったな。

・銀の匙 3話

原作は連載読んでるだけなので比較は出来ないけど、きっちり原作を消化している気がするのでやはり原作だけでもいい気がしますね・・・。
ベーコンの話は良い話だけどアニメだとどうなるか。


・神さまのいない日曜日 4話

えー、実は2巻の話全然覚えてないんですよね・・・あしゅら男爵さんなんていたっけ?というレベル。
相変わらず、アニメで見ると情報量の少なさに話の本筋は見えづらいので、アイ可愛いで満足出来ない人は辛い作品かもしれません。
3巻以降に登場するキャラが魅力的なんですけどねぇ・・・。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4話

エロ方向に話が一気に傾きすぎて吹いた。
親父がマジで紳士すぎる。

2013/07/24の日記

★アニメ感想

これで今期アニメは追いついた・・・はず。
後は星矢Ωやマジェプリが2~3週分溜まってるんだよなぁ。

・Free! 3話

眼鏡君こと怜ちゃんから完全にホモォの香りしかしねえ!
存分、怜もチョロいな・・・それにしても泳げないのに思い切った決断をしたもんだ。

・銀の匙 2話

安定の飯テロアニメ。
八軒の価値観がどんどん変わっていくのがわかるのが序盤の魅力ですね。

・神さまのいない日曜日 3話

1巻のお話が駆け足ながらも完結。
ハンプニーは不老不死じゃなかったのかよ!?というのは、そもそも不老不死になったのはそれを願ったため。
今回も娘と友人に看取られるという願いを神さまが叶えてくれたんじゃないかなーと原作読んだ時には解釈しました。
そして、原作読んだ時もまさかここでハンプニー退場とは思いませんでした(笑)
目玉引っこ抜きは予想通りカットされたけど、アイに対して強いじゃんみたいなやりとりが欲しかったな。
アイは墓守ハーフなだけあって並大抵の人間じゃ適わないけど、如何にハンプニーが強いかわかるやりとりだったのに。
このペースだと4巻までかなー、3巻が面白いから2巻の範囲をどう乗り切るか。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3話

もこっち安定のクズでそりゃこんな立場にもなるわな・・・。
今回はわかるパロ多かった。

2013/07/21の日記

●日記

咳がずっと止まらず昨日は1時間半ぐらいしか眠れず仕事に・・・。
今日、本当はラブライブ!のにこちゃん聖誕オフがあったのですが、急遽欠席にさせて頂きました。
眠れないレベルに咳が止まらない状態でオフとか最悪ですからねぇ。
本当に行きたかったし、迷惑かけるのを承知でキャンセルしました。
おかげでアニメ消化がだいぶ捗ったんですけどね(白目)

なお、体調は相変わらず咳が止まらない状態です。
治る気配ゼロならもっかい病院ですね・・・。

★アニメ感想

・サーバントxサービス2話、3話

回を増す毎に長谷部の有能さが・・・!
メアドネタしつこいとはいえ、女にだらしないという面は見えないし好感度高いです。
これは素直にそのままルーシーが惚れそうですね。

・銀の匙 1話

原作既読。
飯テロ微グロ作品なのは知ってたから対策余裕でした。
こういうのはアニメ化すると映える部分ではあるよねぇ。
ギャグというか会話のテンポも原作と同じように感じられて良かった。

・神さまのいない日曜日 2話

今回は1話で不十分だった世界観の説明回。
一応、1巻のキモが村の秘密とかハンプニーについてなので謎が残るのはしょうがない。
ハンプニーのREBORNダッシュがカットされたのはちょっと残念だなぁ・・・。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2話

いったいどこで差が付いたのか・・・オチで泣いた・・・。
毎回思うけどホントいず様凄いなぁ。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 2話

原作であまりテンポが良かったと思えなかった部分を一気に消化したのは評価出来る。
この辺は毎週楽しみだったけど、早く話進めよ・・・って思ってたんだよなぁ。

Template Designed by DW99

