説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/07/26の日記

●日記

1週間、仕事と病院以外は外出しなかった(出来なかった)おかげでだいぶマシになりました。
ようやくまともに寝付けるぐらいには咳は回復した・・・と思います。
薬はまだもう少しあるのでこれで治りきればいいなぁ。

★アニメ感想

・聖闘士星矢Ω 65話

溜まり溜まってきたのでもうすっ飛ばして最新話だけ見ちゃえ!と思って見たら意外となんとかなりました(えー
こういう時補完の意味でまとめサイトはありがたいです・・・。
やっと三級パラサイトが減ってきましたね。
しかし、視聴再開したタイミングで次回鋼鉄の話とかあんまりテンション上がらないなぁ。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 14話

さすがにマジェプリを飛ばすわけには・・・ということで消化消化。
結果的に飛ばさないで正解!
2クール目初っぱなからこんな熱い戦闘シーンが見られるとは。
アッシュ覚醒と物語も1段階進みましたね。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 15話

私のイズルがこんなにイケメンなわけがないbyケイ
それにしても人格戻すケイのケーキ恐ろしすぎるだろ・・・。
男連中がイケメンイズルに赤面してたのはワロタ

2013/07/09の日記

●日記

だらだらTwitterしてたら全然追いつけなかったという。
暑いと何もやる気が・・・北海道も連日真夏日を扇風機で過ごしてます。

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 13話

ブラック6&新キャラ強すぎィ!
6人目というのはどうしても戦隊モノを思い出しますね。
このキレキャラが5人と馴染むエピソードはあるのかなー。
敵キャラ死んだ!と思いきや・・・やっぱり極力死人が出ない作品なんだな。

・きんいろモザイク 1話

原作未読。
最初は現代風クロワーゼ?かと思いきやプロローグだけだった模様。
ほんわかイイハナシダナー風に楽しめそうなので見続けられそう。
問題は激戦区の土曜日に最速ってことですが・・・。

・サーバント×サービス

WORKING!!の高津カリノさんの作品。
原作未読。
相変わらず北海道が舞台・・・というよりWORKING!!と世界観が繋がってるようですね。
そして相変わらずの労働作品・・・しかもこっちの方が公務員ということで重いという。
ノリはやっぱりWORKING!!っぽいけど、こちらは主人公が女性という所でどう差が出るか楽しみかな。

2013/06/22の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 12話

主にイズル以外のメンバー4人にスポットを当てたお話。
スルガだけはよくわからなかったけど!
女性2人は水着含むコスプレ祭、アサギは幼女攻略と良い日常回だった。
アサギのプレゼントされたものが胃薬なのは吹いたわ!

次回は総集編。

2013/06/14の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 11話

ミッション回と見せかけてのタマキ回だったでござる。
にゃんにゃんあざといなぁ・・・と思ってたけど最後のありがとうが可愛かったから許す。
イズルはやっぱり撃てないかぁ・・・これは中盤はこの手の話になりそうですね。

2013/06/07の日記

★アニメ感想

はまおうはBSで今週休み。
結局フォロー無しの1週遅れになりそう。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 10話

さらりと人類の秘密を明かしてくれたな。
奇しくもガルガンティアと似たようなタイミングになりましたね。
まぁ、こっちは人型だったしイズルがテオーリアを覚えてるという伏線もあったから問題ない。
イズルがテオーリアと顔見知りだったことも確定したけど元の関係はなんだろうな。
謎は結構明らかになったけど、まだまだ隠していることがありそうな雰囲気ですね。
次回は火星かな、戦闘あるのかなー。

2013/05/31の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 9話

謎を引っ張らないのがいいなー。
上層部は知っていたというかまさか亡命者と協力関係だったとは。
敵側の技術の応用というのは王道だけどいいね!
一方の人間関係も色々と変化出てきて楽しい。
テオーリアのことを覚えてるということはウルガル側フラグか?
2クールあるのに既に盛り上がって来てるのは完全に化けましたね・・・。

2013/05/24の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 8話

全編戦闘回!
まさか1話時点ではこの作品が今期で最もロボアニメするとは思ってなかった。
5人全員にきっちり役割があってそれを活かした戦闘、特にここでアサギに自信付けさせたのは良かったな。
イズルも安定の主人公でライバルポジになりそうジアートと熱い死闘を繰り広げてくれました。
最後に互いの顔を見て驚いてたのは、互いに相手が人間だと思っていなかったからか?
イズルは台詞からそうだろうけど、向こうは反応だけだったのでなんともだな。
次回は再びあの女の子と邂逅するっぽいからどうなるかなー。
最終的にコレも異文化交流になったら笑うな!

2013/05/17の日記

●日記

そういえば、ツイッターで盛大に自己完結していたので日記に書くの忘れてました。

μ's 3rd Anniversary LoveLive!は余裕の一般買えずでした\(^o^)/
闇落ちしそうになってた所、そのちょっと後にライブビューイング開催のアナウンスが出たのでテンション復活。
東京行きがなくなったのは残念ですが、生じゃないとはいえライブ見られて本当に良かった・・・。
その時は開催される映画館が判明して無くて不安でしたが、2~3日後に発表され、札幌でもやることが決定したのでなんとか闇落ちせずにすみそう。
・・・4th liveが来たら更に全力を出してやる。
後はまぁ最近は大体スクフェス日和です。

そんな感じでラブライバーを謳歌している今日この頃で完全にそういう生活になっちゃいましたね・・・。
今期は他アニメへの感心もやや薄くてううむ。
そういえば、ラノベも最近読んでないなーと、一度ハマると他に手が付けられない性格発動で困ったものです。
色々、暴走しないように気を付けないと・・・ね。


★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 7話

思いの外、敵側の描写が多くて驚いた。
・・・のはいいんだけど、一気にキャラ増えすぎて覚えられる気がしないYO!
緑川キャラだけ覚えてればいいですかねぇ・・・。
割と流してたので会話シーンが全然頭に残ってないけど大丈夫だろうか。
とりあえず、味方サイドの無能指揮官は早く退場してくれないかなぁ・・・。

2013/05/10の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 6話

なんか普通に良い話になっててワロタ。
もう少し学校の話が掘り下げられていればもっと感動できただろうに勿体ない。
全体的に良い雰囲気が出てただけに尚更そう思いますね。
とか浸ってたらいきなり敵サイドのあからさまな幹部登場で笑った。
追撃に次回予告の濃い映像で更に笑ったけど(笑)

2013/05/03の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 5話

先輩達恐いかと思いきや良い人すぎィ!
もうこの良い先輩ポジってだけで死亡フラグが複数連立してる気がするよ・・・。
スクライドで喩えるならクーガーさんポジっぽい、特にリーダーのランディさん。
リーダーと言えば、MJPのリーダーイズルはどんどん素質出てきて見ていて気持ちいい。
なんだかんだで真っ直ぐな主人公が一番好きです。
ロボアニメ3つの中で最も王道なのは実はコレだよね・・・。

2013/04/26の日記

●日記

一昨日の魔女化寸前状態からは昨日の休養で復帰したけど、2次先行がなく一般販売のみが確定したのでまた魔女化しそうな未来しか見えないです・・・。
ひたすらスクフェスやって気を紛らわせる日々が続きそう。
あ、そういえばスクフェスのために先週iPad mini買いました(今更)
アニメ以外の話題はたいていツイッターでつぶやいてそこで完結してしまってるので、なかなかサイトに書くのを忘れますね。

そのアニメの話題もラブライブ!熱が落ち着かなくて今期アニメにあまり集中出来てない現状。
感想書く必要もないかなーというアニメが多いのも事実だけど。
レヴィアタン、デート、ゆゆ式、進撃あたりはもう見なくてもいいかなぁとも思いつつ録画は続ける。

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 4話

ギャグ顔の時点であ、これは死なないわ・・・とか思ってしまった。
どうやらあんまり暗い話にならないらしいから死人が出るにしろもう少し先か?
設定自体は重いけど、イズルのおかげで良くも悪くも暗くなりきれてない感じ。
今回登場した先輩方はまっさきに死にそうなオーラビンビンですが・・・。

2013/04/19の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第3話

かっるいノリかと思いきやどんどん話が重くなってきてワロタ。
これでタマキ死んでたらもう完全にそういう方向性ですやん。
そういう方向性はありっちゃありなんだけど、もう少し情勢とか説明されてからにして欲しかったな。
残念推しというキャラやシステムありきのスタートなのに、キャラには現状あんまり魅力を感じないし、戦争自体もなんでしてるのかよくわからないというのが問題のような。

2013/04/12の日記

★アニメ感想

阿知賀は最終話放送されたあたりで書きます・・・多分。

・ゆゆ式 第1話

原作未読。
メインキャラ3人っていうのはなんとなく珍しい気がする。
ぱっと出てきたのはかなめもととらドラ!。
百合スキーですがこれはなんというかあざとすぎてどうにも・・・絵があまり好みじゃないのも欠点か。
とりあえず、視聴は続けるけどキャラが好きになれないとキツそうだ。
キャストが割と新世代な感じ。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話

どうみてもタイバニです本当に(ry
ニコ動コメントとといい、そういう要素と平井久司絵がなんとなく噛み合わないな。
崩し絵がだいぶなくなったので平井久司っぽさは1話より出てたから尚更違和感。
しかし、この持ち上げっぷりは落とすフラグにしか見えないな・・・。

Template Designed by DW99

