説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/08/03の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!4話

下野ェ・・・相変わらず変態キャラが板についておる。

・AKB0048 13話

ED→OPを作中ライブはテンション上がってヤバイ。
ライブシーンもそこそこがんばってたしキララの輝きといい盛り上がりはクライマックス!
・・・と思ってたらセンターノヴァとは何だったのか。
私たちの0048はこれからだ!ENDみたいな〆でワロタ。
えぇー!?と思って調べてみたら2期確定してるのか、北海道は特報とか無かった気がするぞ・・・。

始まる前はあんまり期待してなかったけど何気に面白い作品でした。
スタッフが似てるアクエリオンEVOLと比較しても遜色ない・・・単独として比較したらこっちの方が面白かったとも言えるぐらいかも。
というわけで、2期もそこそこ期待したいんですが来年か・・・忘れてそうだな。

・はぐれ勇者の鬼畜美学5話

阿部氏キャラがおっと思ったら先延ばしだった・・・。
バイクかなんかでしょうかねー。
本編は再び天井張り付き+いつまでも更衣室にいる暁月と突っ込み所満載だったな。

・だから僕は、Hができない。5話

あまりにもバカらしいことをシリアスにやってて吹いた。
それをシリアスに受け取る美菜やキュール+謎眼鏡もシュールすぎるぞ(笑)
そりゃリサラさんブチ切れても仕方ないと思うんよ・・・。
なんだネタ回か、と思ってたら良介パワーアップ来るー?
キュールさんは久しぶりになかなかのレベルのチョロインを見たけど、美菜の話をずっと聞いていて~というのは確かに理由付けとしてはなかなか。
美菜がそれを許してくれそうな空気もあって、ハーレムアニメっぽくなってまいりました。

2012/07/27の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!3話

1話といい、普通にイイハナシダナーと泣きそうになるから困る。
でもこれって不良が良いことしてると(ry な理屈に騙されてる気がしないでもない!

・AKB0048 12話

友歌ここに来て輝いてたなー。
マモルとの関係はベタだけど通じ合ってる感じがして凄く好き。
ライブ中の急接近時にどちらかがあぼーんするんじゃないかとヒヤヒヤしましたが・・・。
ここにきて凪沙トラウマスイッチ智恵理暴走気味と収集付くのか不安になってきたけど、最後に向けて盛り上がってるので最終回も期待してます。

・はぐれ勇者の鬼畜美学4話

裸で天井に張り付いてるイケメン主人公とかシュールすぎる(笑)

お前は今泣いていい・・・!
世界観広がっていくのはいいけど、現状について行くのが精一杯なんですが。
最後に上条s・・・阿部氏キャラと邂逅して引き。
ますますキャストだけ見ると禁書っぽく・・・。

・だから僕は、Hができない。4話

続福圓さん回。
逆サバかと思ったらやっぱりサバだった・・・だと・・・?
公式サイトでも逆サバだったけどキャラ紹介書き換わるのだろうか。
普段がロリイメージなので、こうリードする系の演技はホントたまらんな。
しかもなまりもちとな・・・これからデレてくれるなら嬉しいなぁ。
デレると言えばキュールさんチョロすぎじゃないっすか!

2012/07/13の日記

★アニメ感想

・人類は衰退しました2話

うーん、OPが好き&キャラは可愛いんだけど・・・。
見るだけ見るかも、消化する余裕なくなったら真っ先に切りで。

・AKB0048 11話

sakuraとかまさか回収されるとは・・・。
新曲騒動でややドロドロしてきたのはニヤニヤ。
12、13は戦闘・ライブメインだろうけどキララやセンターノヴァがどう回収されるかだな。

・はぐれ勇者の鬼畜美学2話

聖水の名に恥じない回で満足です(笑)
地上波どうなるんだろう・・・。
ひよっちに佳奈様&香菜ちゃんのかなかなコンビの演技にごちそうさまでした。
マリーナはホントこんな役ばっかりやってるような印象。

・だから僕は、Hができない。2話

原作にあるネタかはわからないけど、パンダが時事ネタすぎて笑えない・・・某漫画といいホントタイミング悪いですね。
何が悪いというわけでもないんだけど、変に話題になるのはねぇ。

内容としてははよ福圓さんキャラ出せとしか(ry
次回は当番回っぽいので楽しみだなー!

2012/07/06の日記

★アニメ感想

・AKB0048 10話

てっきり2クールだと思い込んでたんですが1クールだったんですね。
たかみな関連の話が進まなかったし大丈夫なのか・・・?
過去の襲名メンバーが判明したり登場したりと本筋は進んでそう。
キララは智恵理と凪沙が揃ってる時に光るのがミソっぽいなー。

・人類は衰退しました1話

原作未読。
うーん・・・ブラックジョークや中原麻衣さんボイスは合ってると思うんだけど特に語ることがない。
世界観が個人的に苦手っぽいので消極的な様子見かな。

・はぐれ勇者の鬼畜美学1話

原作未読。
今期金曜AT-Xはそれぞれ時間が空きますが、コレ→僕H→カンピオーネという酷いコンボ(褒め言葉)
カンピだけは実は視聴年齢制限番組じゃないんですね。

アバンOPあたりは伝勇伝を思い出して、そっとさようならする選択肢が頭に浮かんだけど舞台自体は現代なのね。
異世界召喚モノも今期は犬日々あるしなぁ・・・と思ってたけどいきなり出戻りとは珍しいパターン。
1話は世界観の説明と覇王、魔王の娘というポジションだけ紹介というプロローグかなぁ。
ぼけーと見てたせいもあってか、ヒロインがひよっちなことに最後まで気が付かなかった俺です。
それと全体的にキャストが禁書っぽくて、キャストだけは俺得です。キャストだけは。

・だから僕は、Hができない。1話

原作未(ry
ストレートなタイトルや番宣や赤髪ヒロインで、ちょっと前にやってたハイスクールDxDを思い出しました。
個人的に遠藤綾ボイスにあまりヒロイン性は感じないので・・・うーん。
それよりも眼鏡巨乳幼馴染み(CV:石原夏織)の方が私、気になります。
後は福圓さんキャラが出るのが楽しみだなーと言ったところでしょうか。

それにしても下野キャラの仕送り率はなかなかだと思う(バカテス、ベン・トー等)

2012/06/30の日記

札幌でも最高気温30度ですって!
よく考えれば明日はもう7月だもんなぁ・・・。
あ、明日はヴァンガの地区大会で1日出かけて来ます。
トリオ出場で優勝すれば全国・・・まぁ、負けるつもりはないけど適度にがんばろう。

・戦コレ13話

久しぶりに本筋が進んだ!
既存キャラもちょこちょこ出番あったし信長さんメインの割には面白かった!
それにしてもアイキャッチがエロすぎる。
次回は・・・あれ、戦国じゃなくね?

・AKB0048 9話

たかみなェ・・・。
まぁ、やりたいようにやって納得出来たんならすっきり襲名出来そうで何より。
これで襲名決まった直後に彼方あぼーんとかだったら笑う。

2012/06/25の日記

なかなかアニメ消化出来ずに日記放置してました・・・。

★アニメ感想

・AKB0048 8話

襲名絡みで動きがありそうで盛り上がって参りました・・・!
戦闘あると面白いなぁと思えるのはさすがこのスタッフか。
世代交代はいいけど、呼び名が変わってしまうなら違和感あるな。

・戦国コレクション12話

サブキャラ大集合!
前田慶次のお仕置きはご褒美すぎるな・・・。
傾奇者というには弱いエピソードかなーと思ったけど
よりにもよって白褌ネタがオチかい。
作中の時間の流れを感じさせる回でもあったし、そろそろ進展するのかなぁ。

2012/06/16の日記

★アニメ感想

・AKB0048 7話

襲名云々が動き出して面白くなりそうな感じ?
76期は唐突だったけど。
まゆゆはホント声優と比べても遜色なくなってきたなー。

・戦コレ 11話

久秀さん、史実と違って良い人だな!
信長さん、そろそろ1ヶ月出番ないですよ・・・。
次回は人気者の前田慶次。
ビジュアルも好みだし楽しみだなー。

2012/06/09の日記

★アニメ感想

・AKB0048 6話

ミサイリウムwwwww
AKBオタなめてたわーまじすごいわー
もうアクエリオンだよねこのノリ。
意外と面白いのが悔しいな・・・!


・戦コレ 10話

あれ、普通に能力バトルアニメになってる・・・!?
ぼくがしっているせんこれじゃない。
これは桶狭間の再現やるのかなー。
信長よりも早雲ちゃんを応援したくなるなこれ。

2012/06/02の日記

久しぶりにヘビーな頭痛が来て丸1日ぐんにょり。
マシになったとはいえ、まだ現在進行形なんですけどね・・・。

★アニメ感想

・AKB0048 5話

ともちん一家シュールすぎてワロタ。
センターが謎の失踪遂げたり全体的にホラー過ぎるだろ・・・。
先生先生とか伏線張られてるのは実感出来るんだけどなー。
とりあえず、久しぶりにこんなに嬉しくない入浴シーンだ。

戦コレは多分後から見る。

2012/05/27の日記

★アニメ感想

・AKB0048 4話

いいはなしか・・・な?
キャラが増えていくとメインキャラの中でも上手さに差を感じるな。
研究生でさえコレってどんだけ先が見えないんだよって気はするけど
マリーのことだから、いつ襲名メンバーが死んで空席が出来るか(ry
全滅→研究生とかが全部繰り上がりとかもあるで・・・。
名前ややこしくなりそうだから、最終的にも襲名とかして欲しくないけど。

・戦コレ 8話

戦コレは相変わらずカオスだなぁ・・・。
今回は今までの中で群を抜いてカオスっていうか意味わからんわ!
信長と秀吉がキマシということだけが事実であった欲しい。

2012/05/19の日記

くつろいでたつもりが旅行はやっぱり疲れるもの。
なんだかんだで昨日はぐったり眠ってました・・・。

★アニメ感想

・AKB0048 3話

試験厳しすぎてワロタ。
どう見てもペイント弾と思えないほど吹っ飛んでるんですが・・・。
これ襲名メンバー死亡→メインキャラが襲名はありそうな展開だな。

・戦コレ 7話

相変わらず清々しいほどに毎度雰囲気が違うアニメだな。
どうやら毎回元ネタがあってそのパロっぽいんですが・・・。
基本的に和洋問わず映画見ない自分には特定できるわけもなく。
次回は久しぶりに有名武将のターン、豊臣秀吉です。

2012/05/12の日記

昨日は帰宅が日付変更前後に・・・最近多いですねー。

★アニメ感想

・AKB0048 2話

襲名の輝きワロタ。
やはりサテライト+河森監督ということでマクロスノリだなぁ。
今後、人型ロボットとかそういうノリになるのかなぁ。
なってほしいようなほしくないような。
これもマリーだからアクエリオンとの差別化はしっかりしてほしいな。

・戦コレ 6話

ついにバトル関連にまったく触れられないように・・・。
これ、1キャラ1話使って掘り下げる意味あるのかぁ?

2012/05/04の日記

★アニメ感想

・パンアニメ3話

俺はパンアニメを見ていたはずなのにどうしてこうなった。
超展開で笑ってEDで笑うギャグアニメになりつつ。

・AKB0048 1話

会いたかったぁ~ってよく聞くフレーズだけどこういう歌だったのね。
AKBが嫌いなわけじゃないけど、まったく興味ないので歌とか全然知らんです。
マガジンのAKB49とかは普通に読んでるんですけどねぇ。

とりあえず、全体的にマクロスでよくね?と思わなくもない。
ランカスターという単語で笑ってしまった。
声は思ったよりはマシ、エウレカAOよりマシなんじゃね?と思うレベル。
ストーリーも少女が夢を追いかけるという王道で掴みは悪くなかったんじゃないかな。
でもメインキャラとメインメンバーのキャストが逆だった方がお互い良かったと思う。
今後ロボに乗ったりするのかどうかで分かれそうな。
視聴は継続していくつもり。

Template Designed by DW99

