説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/09/24の日記

★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 10話11話

気付いたら相当すっ飛ばしてました・・・。
女神篇のクライマックスで話的に盛り上がる部分です。
ハクアのエロ拷問カットは絶許だけど優遇されてたし格好良かったからよし。
11話のパートはアニメで一気に見た方が安心できますね。
原作を毎週追ってるとちひろの言動にイライラさせられたし。

・サーバント×サービス 12話

遂にルーシーと長谷部のデートきたあああ!
もう色々とニヤニヤがたまらんのです。
受理した犯人は予想通りですね。

・Free! 11話

途中までは普通に決戦前のちょっと仲が良い男子ーズみたいな話だったのに、Cパートで盛大にワロタ。
凛ちゃンゴ・・・。
まぁ、なんとかなるん・・・だよね?

2013/09/19の日記

★アニメ感想

・サーバント×サービス 11話

なんという三好さん無双・・・。
まさか田中さんとフラグが・・・?

・Free! 10話

半分ぐらい回想の凛ちゃん捕捉回。
どう見てもメインは次回予告です本当にありがとうございました。
引きが完全に台無しじゃねえか・・・!

2013/09/10の日記

★アニメ感想

・サーバント×サービス 10話

今回はルーシー&長谷部エピソードをお休みしての他キャラ消化回だったかな。
色々、状況が動いてるけどごちゃごちゃしてるのは難点か。
塔子は怒りマークが常時出てなければ可愛いのに何故こういうデザインになったのかと今更思う。

・Free! 9話

(リレーに)切り替えていく
本当の意味でのハル立ち直りましたね。
予想はしてたけどやはり最後はリレー対決になりそう。
凛の愛が重すぎるのですがそれは。
やっぱりまこはるがナンバーワン!

2013/08/27の日記

★アニメ感想

・Free! 7話

まぁ、やっぱりここで一回負けますよねー。
一度挫折してリベンジっていうのが王道だろうしね。
次回予告にハルの姿が皆無だったのが気になるな・・・やはり相当ショックだったのかな。

2013/08/19の日記

★アニメ感想

俺妹はもしかしたらアニメ最終回見ないかもしれません。
原作読んでそれで満足して終了!という気持ちもあるし。
今週、時間が空けば見る、かもね?という感じでご了承ください。
重要な改変だけは聞きましたけど。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 6話

さすが香菜ちゃんのヒロイン力・・・!
というか、香菜ちゃんボイスで怪異とか撫子さんしか出てきませんわ。
次回は・・・そろそろ歩美のあのシーンか?
CV:あやちも相まって歩美派一気に増えそうな気が。

・サーバント×サービス 7話

新キャラまさかのホモォ・・・あれ、実はこっちがFree!だったのか!
回を増す毎に長谷部さんカワイソスになるのが面白いけど、長谷部イラ壁層が現在も視聴継続してたからと言って同じ感想を抱くとは限らないか。
ここ3話ぐらいを見てると、男連中は早く報われてくださいと思うようになってきました。

・Free! 6話

腐女子を嘲笑うかの人工呼吸回避にはワロタ。
ハルじゃなきゃダメなんだ!とかは流石に狙ってるなぁとは思ったけど。
周りがホモホモしいというから逆に冷静にそんな目で見てない自分が居ます。

・ヴァンガ 136話

ディメポリ2種目のBR!
今日のカードで取り上げられましたがV+10kと相手V-5k・・・えっそれだけ・・・しかもRRR・・・。
弱くはないけどちょっと地味すぎるなぁという印象。
ユリさんが乙女で良い回想だったけど、この後負けるんだろうなぁ・・・と思って見てたら悲しかった。
次は予想通り風さんが来るけど、予告見てると風さん負けるのもなんかありえそう。
というか、ここまで感染拡大したらメイン以外に戻し役が必要になるよね。
ユリさんを戻すのはまさかガイか・・・?ダイカイザーも出てないしねぇ。

2013/08/12の日記

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 5話

サブタイでギャグかと思えば・・・良いぎんかちゃん株爆上げ回でした。
声聞くから~が毎回正論過ぎて草生える。
最後のるなちゃんは・・・なんか闇落ちしそうだなこの子・・・。

・Free! 5話

なんという気になる終わり・・・今期一番続きが楽しみな作品はコレかも。
夜の海云々のテロップが出た直後にムチャシヤガッテ・・・。
ハルや真琴は周りをよく見ていて気配り上手だなぁと思う回でもありました。

・ヴァンガ 135話

ダイユーシャ乙!皇帝さん墜ちるの早すぎィ!
1話かけて墜ちると思ったからЯユニットがもはやお披露目になるとは。
初の2種目のクロスライドですね。
そしてPSYクオリア持ちだろうと何だろうとクリスさん乙・・・。
こうなるとやっぱりこいつらなんとかするのは風さんでしょうね。

2013/08/02の日記

●日記

明日明後日も色々予定があるのに積みが増えるのでどこまで消化出来るやら・・・やっぱり土日に固まりすぎなんですよね。


★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 3話

LCの出番のなさは仕様なので、LC好きな人には辛いクールになるかも・・・。
ノーラさん出てきてもアニメ組には意味不明だよなぁ。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3話

美遊に全て負けてへこむイリヤかわいい。
豪邸が一日で建つとか魔法って便利だなー(棒

・Free! 4話

怜ちゃん面白いキャラしててワロタ
ブーメランパンツといい、遙との絡みといい燃料豊富すなぁ・・・。
遙と言えば、今回は凛の素直な気持ちがちょっと聞けたのは良かったな。

・銀の匙 3話

原作は連載読んでるだけなので比較は出来ないけど、きっちり原作を消化している気がするのでやはり原作だけでもいい気がしますね・・・。
ベーコンの話は良い話だけどアニメだとどうなるか。


・神さまのいない日曜日 4話

えー、実は2巻の話全然覚えてないんですよね・・・あしゅら男爵さんなんていたっけ?というレベル。
相変わらず、アニメで見ると情報量の少なさに話の本筋は見えづらいので、アイ可愛いで満足出来ない人は辛い作品かもしれません。
3巻以降に登場するキャラが魅力的なんですけどねぇ・・・。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4話

エロ方向に話が一気に傾きすぎて吹いた。
親父がマジで紳士すぎる。

2013/07/24の日記

★アニメ感想

これで今期アニメは追いついた・・・はず。
後は星矢Ωやマジェプリが2~3週分溜まってるんだよなぁ。

・Free! 3話

眼鏡君こと怜ちゃんから完全にホモォの香りしかしねえ!
存分、怜もチョロいな・・・それにしても泳げないのに思い切った決断をしたもんだ。

・銀の匙 2話

安定の飯テロアニメ。
八軒の価値観がどんどん変わっていくのがわかるのが序盤の魅力ですね。

・神さまのいない日曜日 3話

1巻のお話が駆け足ながらも完結。
ハンプニーは不老不死じゃなかったのかよ!?というのは、そもそも不老不死になったのはそれを願ったため。
今回も娘と友人に看取られるという願いを神さまが叶えてくれたんじゃないかなーと原作読んだ時には解釈しました。
そして、原作読んだ時もまさかここでハンプニー退場とは思いませんでした(笑)
目玉引っこ抜きは予想通りカットされたけど、アイに対して強いじゃんみたいなやりとりが欲しかったな。
アイは墓守ハーフなだけあって並大抵の人間じゃ適わないけど、如何にハンプニーが強いかわかるやりとりだったのに。
このペースだと4巻までかなー、3巻が面白いから2巻の範囲をどう乗り切るか。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3話

もこっち安定のクズでそりゃこんな立場にもなるわな・・・。
今回はわかるパロ多かった。

2013/07/17の日記

★アニメ感想

昨日の消化リスト、マジェプリが抜けてました・・・そして未消化です。

・フォトカノ 13話

妹編で〆るのがこのジャンルの正しい〆方。
普通にいい話だったから他のヒロインが霞みすぎるな。
シャッターチャンスだ!が後半思いの外、活きなかったのだけが残念でした。

・恋愛ラボ 1話

とりあえず百合アニメってことでいいですよね!
キャラの登場待ちかなぁ・・・1話の段階ではあんまり。

・ステラ女学院高等科C3部 1話

うぽってと同じようなノリを感じたので1話を流し見して終了。
やっぱり自分はこういったサバゲーとかミリタリーノリは苦手な模様。


・Free! 2話

あれ思ったより普通に面白い・・・。
部活設立系の流れは王道ですなぁ。
というか直近だと中二病みたいな流れですね。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 1話

原作未読。
Fate関連はアニメでしか触れてないからなぁ・・・とは思ったけど既存の知識なんてどうでも良かった。
舞以さんの声を聞くためだけに見続けます。
なにやら百合分も強くなってくると聞いたのでそっちにも期待ですかね。

2013/07/10の日記

★アニメ感想

・ダンガンロンパ 1話

原作未プレイ。
かねてから言われていたとおり、完全に原作プレイ者向けだよなぁ。
まずキャラ名を覚えるのにもの凄く時間がかかりそう。
個人的に絵もあんまりなのでうーん・・・。
今の所のぶ代ボイスだけで持ってる感。

・Free! 1話

男性キャラメイン+水泳(=裸)ということでホモォ臭全開ですが、視聴してみると案外そうでもなかった。
きっと健全な目で見てるからだね、うんうん。
水の張ってないプールに飛び込もうとしたのはワロタ。
最近の京アニ作品では一番1話が好きかもしれない。

・神さまのいない日曜日 1話

原作はどの辺までか忘れたけど途中まで既読。
てっきり1巻の話をすげー引き延ばすのかなぁと思ってたら、OP見ると結構先までやるんですね。
アリスとディーがOPに出てきた時はテンション上がった。
そしてキタエリOPが個人的に紋以来のヒットでこれはいい。
ただ、本編はかなり分かりづらかったんじゃないかなぁ・・・。
元々アニメ化に向いてる作品じゃないんだよな、微グロだし。
香水とかハンプニーは死者を憎むってのが大ヒントというか、色々答えは最初から出てたりはする。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1話

原作未読。
とりあえずいず様すげえ!
内容に関してはなんというかまぁ切ないというか衝撃的な・・・。

Template Designed by DW99

