説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/04/05の日記

★アニメ感想

なおガルパン11&12話は既に視聴済みの模様。
感想書くかどうか迷ってます・・・正直、あんまり書くことが無い。
咲阿知賀15話はまだ見てないです。
なかなか見る暇というか気持ちになれないので追々・・・。


・PSYCHO-PASS 22話

槙島さん超反応すぎてワロタ。
そして朱殺さなかったのは何故なんだよ・・・。
こういう、どうしようもなく無難な終わりなのは想定内だったけどその話で張った伏線ぐらい回収して欲しかった。
人気があれば2期が出来そうな終わりだったけど、あれば見たいと思う程度には楽しめたかなー。

・ROBOTICS;NOTES 22話

うーんこのなんとも言えないしょぼい結末というか・・・。
やってることは世界を救うレベルなんだけど、ロボがどうしても陳腐に見えてしまって盛り上がりきれず。
全体を通してもカタルシスを得られるシーンもあんまりないし、カオヘ、シュタゲ要素がまったくなければもっと微妙だったんだろうなぁ。
これらがあるからこそロボノがどうしても比較して地味に感じるのも事実なのですが。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1話

原作未読。
最初はテンポ悪いし、平井久司デザインのキャラがどうしても古くさく感じて微妙だと思ってましたが、後半の出撃と戦闘シーンのwktk、主人公の熱血は悪くなかった。
絵については種スキーだから見慣れると思うんですけどねぇ・・・ヘタに崩すから違和感バリバリなのかな。
とりあえず、もう少し様子見、特に戦闘シーンをもう少し見てみたいですね。

2013/03/26の日記

★アニメ感想

・AKB0048 next stage 11話

パパが・・・超展開ワロタ。

・PSYCHO-PASS 21話

とっつぁん・・・そりゃあ死にそうなキャラだと思ってましたけども・・・。
ギノがこれ以上無能に見える描写はやめたげてよぉ!
とっつぁんの救いは最後は父親として満足して死ねたことかなぁ。
ギノにとっては色んな意味でたまったもんじゃないのかもしれないけど。
槙島さん無双すぎるけど今の朱さんならなんとかしてくれそうなオーラが。

・ROBOTICS;NOTES 21話

1話アバンに繋がった!
そして唐突な告白・・・あきちゃんが死亡フラグ云々言うのもわかるタイミングだよこれ。
いまいちカイがあきちゃんのことを好きというのが実感出来ないのが複雑ですが。
過去2作とは違った意味で規模の大きくなってきた話・・・次回で巧くまとまるのかなぁ。

・閃乱カグラ 12話

共闘とか熱かったのに最後が駆け足展開すぎたのは残念だなぁ。
鈴音先生が生死不明なのはいいけど、蛇女の5人は元気にしてる姿が最後に見たかったです。
まぁ、Vitaで出たゲーム的に(ry

2013/03/20の日記

★アニメ感想

・AKB0048 next stage 10話

久しぶりの息抜き回。
しかし河森らしいというかデカルチャーというか・・・。

・絶園のテンペスト 21話

活き活きとしてる愛花がアニメで見られたのは良かったなぁ。
香菜ちゃんの少女の中の色っぽい演技がよく出ていたと思う。
この辺は城平的面白さがふんだんに詰まっているので、アニメ見て話が気に入った人は是非とも他の著書も読んでもらいたいですね。

・PSYCHO-PASS 20話

朱さんがついに本気に・・・これだからエリートは恐いな。
こんなことしてもサイコパス濁らないままなのかねぇ・・・。
そろそろOPと繋がりそうですね。

・ROBOTICS;NOTES 20話

なんだかよくわからないけどフラウ棒が久しぶりに全開だったので満足です。

・閃乱カグラ 11話

秘伝忍法(物理)
倒しちゃダメ→全員しっかり倒してる
突っ込み所ありすぎィ!
いやまぁ、勝ち負け曖昧云々のままボス倒して呪縛解くって流れなんだろうけど。
脱衣、お色気、戦闘、熱血と閃乱カグラを象徴するような良回でしたね。

2013/03/12の日記

★アニメ感想

感想すっ飛ばしたけど視聴はこれで追いついた・・・はず。

・AKB0048 next stage 9話

もう完全にマクロスじゃないですかー!
1期よりもロボロボしくなってきたのは嬉しいんですけどね。
研究生からという台詞が現実とリンクしていて草不可避。

・PSYCHO-PASS 19話

皿洗いする狡噛さんがシュールすぎる・・・やっぱこの人良い人だよなぁ。
ギノは空回りっぷりが死亡フラグにしか見えなくて不安すぎる。
そして引きが気になりすぎる。
朱のことだからブレなさそうだけどさ。

・ROBOTICS;NOTES 19話

気付けばなんだかえらい超展開になってたでござるの巻。
割と流し見だったのでえっ?えっ?ってなったよ・・・。
しかし、300人委員会とかCERN(シュタゲ的にSERNかな?)とかいう単語が出てくるとwktkしますね。

・閃乱カグラ 10話

普通に決戦という感じで盛り上がってきて見入ってしまった。
悪忍は外法に縛られるとは言え、積極的に裏切る理由が今のところないんだよなぁ。
まぁ、Vita版のキャラ紹介とか見るとこの先の展開は予想出来てしまうのだけども。

2013/02/27の日記

★アニメ感想

・閃乱カグラ 8話

急に過去回!
ショートの斑鳩さんも可愛いな、髪伸びるの早すぎるけど。
そして雲雀・・・ここから鬱展開になるのだろうか。

・PSYCHO-PASS 17話

槙島さん、前回はあんなこと言ってすいませんでした!
やっぱり基本は格闘術もトップクラスなのね・・・。
シビュラシステムの謎は割とありがちなので1話しか引っ張らなくて正解だと思う。
縢の死亡シーンがないのが嫌な予感しますねぇ。

・ROBOTICS;NOTES 17話

完全にお通夜ムードじゃないですかやだー!
そして瑞榎さんはガチでこれで退場なんかい・・・。
あきちゃんの行動理由がちょっとアレだと思ったけどお通夜ムードよりはマシか。
それよりも君島レポート拡散とかこの後どうなってしまうんだ・・・。

2013/02/22の日記

★アニメ感想

最近、遅れがちというか適当チェックになりそうなのが危険信号ですね・・・。
1回放置しちゃうと見直す気になれない人間だから流し見でもチェックはしないと。


・閃乱カグラ 7話

正体バレバレだったけど蛇女上司があっさりバレ。
正義VS正義という構図なのでどこかにラスボスが居るのが妥当か。
それにしても大道寺先輩の腹筋が凄すぎる。

・PSYCHO-PASS 16話

縢君フラグ回収早すぎィ!
彼らしい最後、笑顔は良かったんですけどねぇ・・・。
それとあまりにも槙島があっさり捕まって吹いた。
朱ちゃん強すぎるな・・・。

・ROBOTICS;NOTES 16話

同じノイタミナ枠でこっちも( ゚Д゚)
前回までと方向が打って変わってのシリアス展開には驚いた。
展開もだけどSEがヤバかったなぁ。

・AKB0048 next stage 6話

凪沙さんなにしてはるんですか盛大にワロタ。
襲名熱・・・次回には襲名確定しそうかな。

2013/02/12の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 14話,15話

一気に世紀末状態に・・・システムに管理される社会の恐ろしさの一端を見た気がしますね。
タワーから1話冒頭に繋がるっぽいですね。

・ROBOTICS;NOTES 14話,15話

フラウ棒編完結&愛理もこれで終わりかな?
どちらもカイがやっと主人公らしい活躍が出来て良かった。
そしてどちらもちゅーしたりされたり・・・うん、主人公だ。
あれ、メインヒロインっぽい人のこと忘れてる気が・・・。
まぁ、尺や本筋的に今後はあきちゃんメインなんだろうけど。

・AKB0048 next stage 5話

仏像改め大仏さん回来た!
髪下ろしたら一気に人気出る気がするんですが・・・。

2013/01/29の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 13話

やっぱりとっつぁんとギノは親子だったかー。
朱ちゃんメンタル強すぎィ!とか色々見所はあったけどラストが一番驚いたわ。
局長真っ黒やで・・・というか髪の色的にまさか槙島と親子か?

・ROBOTICS;NOTES 13話

いきなり話がとんとん拍子に進んで行ってワロタ・・・。
太陽嵐とか話半分だったのにまさかここまで現実に影響を与えるとは。
東京大停電とか一時的なパニックは大地震に匹敵するんじゃないか?
フラウも大変なことになってるしここからどうなるんだ・・・。

2013/01/22の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 12話

何故か唐突に弥生過去回。
朱のその後が気になるというの何故このタイミングでやったし。
それと佐々山が思ったより良い奴じゃなくね?
狡噛さんは単に気が合っただけかな・・・確かに凶暴とか言ってたしね。

・ROBOTICS;NOTES 12話

あれあれ・・・これで淳和ルートもしかして終了・・・?
確かに良い話ではあったんだけど、何故かこのタイミング(2回目)でサラっと終わらせられる淳和ェ・・・。
ノイタミナの2作は共に今回でOPED変更でした。

・閃乱カグラ 3話

なるほど、ならば服が脱げるのはしょうがない!
そして安定の太巻きで今回も安心です。
ミンゴスはサービスの犠牲になったのだ・・・。
エロもいいけど、そろそろ真面目な対等なバトルが見たいな!
無駄に格好良く気合が入ってるんだろうし。

2013/01/18の日記

★アニメ感想

これでやっと追いついた・・・はず。

・AKB0048 next stage 1話

1期は視聴済み。
結構間が空いたので単語が一瞬飛んでたよ。
ラブライブ!の一部のAKB0048の一部はどっこいですよね(謎)
相変わらず河森アニメとして見れば安定の面白さなんだよな。
これが新しいマクロスって言われれば今の何倍も話題になったろうに。
序盤からサクサク展開しに行って今回もそこそこ楽しめそうです。

・琴浦さん 1話

原作未読。
番宣見てたらよくある日常ラブコメか・・・と思って視聴したらいきなりシビアすぎる内容でワロタ。
日常モノでここまでシビアな描写があった作品はぱっと思いつかないよ・・・。
予想はしていたけど、真鍋と出会ったことで世界に色が付く演出は良かった。
2話以降はキャラ増えるけど、今回のサプライズのような手は使えないから普通の日常モノになりそう。

・PSYCHO-PASS 11話

ああっ・・・なんというか予想通りつーかなんつーか虚淵容赦ねえ(いつものことです
槙島が朱と同じようにサイコパスがクリアというのがシステム全体に対する皮肉すぎるな。
朱はここからどうなるんだろうなぁ・・・これで濁らなかったらそれはそれで人間味が欠けているような気はするけど。

・ROBOTICS;NOTES 11話

やっと科学アドベンチャーシリーズらしくなって参りました。
組織の暗躍とかが出てくれば更にそれらしいけどそういう話ではないのかな?
それにしてもフラウ棒がメインヒロインにしか見えないよなぁ。

・閃乱カグラ 2話

太巻きまさかのレギュラーなのか・・・?
半蔵様は我々視聴者の声を代弁してくれました。

2013/01/02の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 104話

アイチ、安定の6点目ヒールである。
ゲーム的に逆転劇を演出するには今引きかスタンドか6点目ヒールぐらいしかないからなぁ。
やはり旧OP挿入歌演出はこっちで使った方が・・・盛り上がり的には前回のが盛り上がったな。
それよりもおかえりブラブレ!とブラスター・ブレード・解放者(リベレイター)正式発表の方が重要か。
トライアルデッキのCMでロイパラ→ゴルパラのユニットも公開されたし3期への期待が高まる最終回でした。

・PSYCHO-PASS 10話

なんというか普通に面白かった。
こういう回を見てるときっちり狡噛さん主人公してるなーって思う。
それにしても下着の色の違いで気付くと狡噛さんへんt・・・天才か。
寝相の悪い朱といいゆきちゃんといいエロくて可愛い良い回でもあった。
願わくばゆきちゃん生還して欲しいが・・・親しい友人の死で朱のサイコパスがどうなるかってのはありそうな展開だし何より虚淵だから思いっきり死にそうだわ。

・ROBOTICS;NOTES 10話

みんなでがんばるとか言ってたけどもう昴1人で大体いいんじゃないかな・・・。
今までの態度と裏腹にめっちゃ協力的かつ現実的な案を出してきてワロタ。
女子に免疫がないのも可愛いし、フラウ棒とのダブルヒロインだな(えー
フラウ棒にクンカクンカされたいです・・・淳和とフラウ棒の絡みも好きだなー。

2012/12/25の日記

★アニメ感想

咲阿知賀はそのうち見るよ!よ!

・星矢Ω 38話

白髪化には突っ込んでくれたけど説明無しかよ!
エデンさんつえーとか水瓶ェ・・・とか色々あったけど予告が全部持っていった気がする。
天秤とかそういえばそんな事件もあったなと今頃思い出しましたよ・・・。
この良いところで1週休みとは。

・ヴァンガ 103話

だからOP挿入は反則だって言ってるじゃないか・・・。
ましてやどんだけ久しぶりな「立ち上がれ僕の分身!」なんだっていう。
回想シーンで不覚にも目頭が熱くなってしまいました。
レオンのPSYクオリアではプラチナ見えてなかったけどどう見てもこれが敗因のような・・・。
よく考えたらクリス戦を見てないからプラチナ知らないのはしょうがないんだけども。

・PSYCHO-PASS 9話

狡噛さんの人脈の広さは異常。
今回は説明回といった感じであまり話は進まなかったですね。
それにしても骨パイプとは良い趣味してるわ悪い意味で。

・ROBOTICS;NOTES 9話

だらだら見てたら気付けばガンつく1が完成してたでござるの巻。
確かに冷静に考えたら凄いんだけど、コレでまともなロボット・・・?と言われると確かに盛り上がらないのも仕方ない気がする。
周りの反応云々よりも、姉ちゃんに冷たい目線を向けられてることの方が辛いなぁ。
本筋っぽいのがなかなか見えてこないけど、とりあえずしばらくはロボ路線なのかな。
ルートだけ見るとフラウとイチャイチャしてるようにも見えるんだよな。

2012/12/18の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 8話

もう狡噛さん1人でいいんじゃないかな。
これからは狡噛VS槙島プロデュースの犯人みたいになっていくのかな。
あれ、なんか金田一とかで見たことが(ry

・ROBOTICS;NOTES 8話

萎えさん人違いとしか思えませんで・・・。
まぁ、シュタゲではああなったからこそああなってしまったわけではあるけどさ。
シュタゲトゥルーエンドからちゃんと育てば某組織と関わらずに真っ直ぐ成長できたということかな。
今回は珍しく海翔が主人公してたけど違和感バリバリだった。

Template Designed by DW99

