説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (タグ: エロゲ_√another and after)



2008/06/03の日記

★√another and after はやみアナザークリア

√aaaを進めよう!ゆいルートの続きをしよう!
と思ってゲームを起動したら
気付けばはやみ√をクリアし、アナザーをプレイしていた。
何を言ってるかわからねーと(ry
いやなんかこう、はやみちゃん!はやみちゃん!
的な感情が過ぎってはやみ√をやらずには!(えー

そんな戯れ言はさておきアナザーについて。
陳さんを利用して各ルートを繋ぐ、というか
パラレルを示唆するのは面白いなーと思った。
ゆいとはやみが友達になっているので
多分アフターの後の時間軸ではあるんだろうけど
アナザーがアフターと同じ世界観なのかは不明。

というかクリア後にアフターアフターとか出てきて吹いた。
こちらはタイトルをそのままの意味で読むならアフターのアフター?
冒頭しか触ってないけどまだ「ひなた」と呼んでたし
少なくともアナザーを経由してないのは確か。
はやみ√→語られて居ない部分、ゆいとの和解など→アナザー
はやみ√→アフター→アフターアフター
という枝分かれか、もしくは
はやみ√→アフター→アナザーorアフターアフター
という枝分かれということかな?

アナザーは陳さんのトンデモアイテムで
はやみの記憶が飛んだり”はやみちゃん”化したりするけど
メインははやみ√では叶わなかったほたるとの和解。
はやみ√での唯一のしこりだったんですよねえ・・・。
結果的に村の問題の解決にも繋がりそうで
後付ながらもはやみちゃん本当に良かったなぁと思える√。

ラブラブ感はアフターの方が上だし
アナザーのえちぃは全部”はやみちゃん”とだし
トランプゲーといい、えちぃシーンは琢磨の性癖を
疑わざるを得ないようなシーンばっかりだな(笑)

どんな感想並べようとはやみ√関係は
”はやみちゃん可愛いよはやみちゃん”に尽きる俺。
あーもう、はやみ愛しすぎるよ・・・。

次はこのままはやみ√アフターアフターかなぁ。

2008/05/31の日記

★√another and after トランプゲームクリア

何故か本編より先にこっちをクリアしてしまった俺。
どんな話なのかも調べずに選択してみたけど
普通に音羽√のアナザー扱いなのね。
H2O本編のアナザーとはまたパラレルなようですけど。
そもそも本編の音羽アフターは厳密に言えばアナザーで
音羽√とは世界観を継承して無いんだよなぁ・・・。
まぁ、この手のゲームですしトゥルーエンドは
自分がそうと思ったエンドで良いと思ってるから
個人的にはやっぱり音羽√のアナザー系がトゥルーかなぁ、と。

基本的にはアフターと似たような話の流れで
ひなたを反魂するという話になりますが
そのアイテムが某杖で無くトランプ(=タロット)に。
それとヒロインがメインだけで無くゆい様、はまじと全員集合に。
ヒロイン集合してからの話はトランプのゲームを中心に
あまり明るくない話が続くのでかなり不安でしたが
最終的にはトゥルーになって安心しましたよ・・・。

負けるとヒロイン達的にはハッピーで
勝つとヒロイン達を陵辱するような流れなんですよねぇ。
ただ負けると話的には後味が悪くなりますが(苦笑)
陵辱っぽいだけあってえちぃはマニアックな物多し。
そもそも魔力ではやみちゃんがロリ化とか
はまじふたなり化とかになってるので色々カオス。
このえちぃを受け付けない人も多そうだなぁ。

でも悲しいかな、はやみちゃんに興奮してしまう性。
他のヒロインは割とすっ飛ばしましたけど。
えちぃは2回ずつあるんですけど
2回目がほぼ1回目の焼き回しなのはいただけなかったなぁ。
それと似たような話で毎度音羽に魂抜くのはもう1回負けた後!
って説明されるたびに1回聞けばわかるわ!と言いたく(笑)

肝心のミニゲームですがBJはともかく
ポーカーはブタも多いし正直何回もやるのは苦痛。
結局どのゲーム強手待ちの勝負手で10BETが必勝だろうしなぁ。
超難易度だったらそれはそれで面倒ですけど(苦笑)
おまけと割り切ってしまえばそれまでなんですけどねー。
どうせならミニゲームを作り込むか
もうちょっと楽な仕様にしてえちぃ楽しめるようにするか
どっちかにすれば良かったんじゃないかなーとは思いました。

最終的にはゆい様からも惚れられることになり
完全にハーレム状態な琢磨はさておき。
音羽√アフターより積極的なはやみちゃんは見物ですよ!
うーん、好き好きアピールしてるはやみちゃんは可愛すぎるね。

次は一応ゆい様√を消化しようと途中まで進めてるけど
これ過去編が長いとだれそうだなぁ・・・。

Template Designed by DW99

