説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2008/07/20の日記

戦国ランス 4周目 五十六ルート

特に書くこともあまり無く。
そもそもあんまり五十六が好みじゃないという(ry
クリアボーナスの武田と毛利を取ったついでぐらいで。
それにしても傾国にはマジでイライラさせられます。
個人的なトゥルーはやっぱり謙信ルートでFAかなぁ。

5周目の猿殺しやるかどうかは考え中。
正直全体的に満足してる感はあるんだよなー。

2008/07/18の日記

★戦国ランス 4周目 途中経過

とりあえず風林火山はあまり苦労することなくゲトー。
wikiに書いてある通りにすれば余裕でした。
月光さんの暗殺技能+は神すぎるで・・・。
足利に2人、天志教に1人と数ターンで仕官されたのも
ラッキーといえばラッキーだったんだろうけど。

それと条件満たしてなかったクリアボーナスの
毛利系の条件もついでにゲット。
五十六ルートなのでちぬはちにましたが。

難易度標準だしとりあえず五十六はクリアだけはしよう。
ルート的には多分一番嫌なルートだなぁコレ。

2008/07/15の日記

★戦国ランス 3周目 蘭ルート

★★+朱鷺+エリナ+魔窟堂+浦死丸
+頭金地蔵+半金地蔵+全金地蔵
+各種追加ボーナス全部

絵に描いたようなツンデレな蘭の可愛さは異常で
夜這いイベントとかヒャッハー!だったんですが
やっぱり元が早雲とラブなことを考えると
言ってしまえばNTRだしあまり後味は良くないなぁ。
ED分岐で元鞘かランスかに分かれるとはいえ
蘭の躰に散々エロイことしたのは事実だしなぁ(笑)

まー、メインシナリオ的なことは割りとどうでもよく。
ザビエルが早々に退場なされるので魔軍の登場無し。
魂縛りの相手しなくて済んでラッキーと思いきや
島津勢力のウザさは異常でした・・・。
特に女性武将引き抜きイベントは本当に辞めて欲しかった。
幸いにも汎用女性武将犠牲にして黒姫拉致れたけどさ。
このイベントが起きるまで精神衛生悪すぎだわ。

最短クリアが65ターンぐらいだったけど
ポイント稼げそうだったのでそのまま続行。
島津放置して独眼竜攻めて妖怪王撃破ゲット。
ついでにリセットと徴収繰り返してH300人もゲット。
後は大満足ボーナスの好感度+3を利用して
出来る限りの武将にキャラクリや終了時得点付けて
最終的には163ポイントぐらいになりましたとさ。

オロチも点数取れればなー、と試しに挑んでみたら強すぎワロタ。
事前準備が独眼竜勢力仲間にしたぐらいだったとはいえ
あの強さは迷宮でレベル上げとかしないと勝てる気がしない。
いつかは倒してやる・・・。

とりあえず次は√攻略ではなく風林火山ゲットのために
データ作ってみようと思います。
他に回収してないアイテムとかもあるけど
それもどれかのデータで迷宮にでも潜って。

2008/07/13の日記

★戦国ランス 2周目 謙信ルート

クリアボーナス5ポイント

★+浦死丸

メインの帝レースが正史とは全然趣向が違うので
それを考えて行動するのが面白かった。
瓢箪5つ割れる前に如何に準備出来るかですねぇ。
さいたまは確保してなかったものの
のぞみと柚美を仲間にしなにわが支配下が従属だったので
この時点で60ポイントは確保。
後は武田の馬場彰炎とタクガのゴンで100ポイント達成。
予想以上に信長がゆっくりだったので楽でした。

クリア自体は80ターンほどでポイント50ぐらい。
まだまだ慣れてないなぁ・・・。
√ポイントと合わせて60あるので
徐々にポイント溜めていきますよ。
ついでにクリアデータ手前で独眼竜潰して
勢力ボーナスの独眼竜を開放
・・・したのはいいけど蘭ルートだから使用無しっと。

うーむ、風林火山4連戦を耐えられるようになるのはいつやら。

2008/07/11の日記

★戦国ランス 1周目

とにかくノウハウを培うことと
出来る限り多くのCGを回収しようー
ということでキャラクリとか出来る限りやってみたけど
これ引き継がれないからクリアポイント最低なら意味ないよね!
まー、キャラクリにはHイベントが多く絡んでるので
CG回収とでも思えば良かったかなー、と。

魔軍が九州だけになってから50ターンぐらい色々遊んでましたよ。
クリアターンは140ぐらい。
気が済むまで主要面子を強化してラスボスフルボッコにしましたとさ。

2周目は謙信ルートを選んだんですが・・・実はもうクリア直前(ry
辞めるキッカケが見つからないから恐ろしいゲームですね。
帝レース始まるまでにしよう→帝になったらやめよう
→アレ?気付けばラスボス直前?みたいな(マテ

とりあえず謙信ちゃんが可愛すぎてヤバイ。
ビジュアルも色んな意味でかなり高得点だし。

Template Designed by DW99

