説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/03/05の日記

●日記

DiveX。

早くも地獄63で詰まり。
村正という名のゴキブリのウザさを垣間見た。
ウザイウザイと言われてるのは知ってたけど
ESや単体で相手したらそれほどでもなかったので完全に油断してました。
というかコラボ陣は組み合わさった時の強さがハンパない。
トリプルコラボとかクリア出来る気がしないんですが・・・。
500回ぐらい越えたら空でクリアするのは一時諦めるかなぁ。

2012/03/03の日記

●日記

やっとバルドスカイESの隠し要素解放出来たのでおさらば。
セーブ消した後はすんなりいけて良かった・・・。

というわけで戻って来ましたバルド地獄。
今回は最初から空機であるカゲロウ・冴で攻略することに。
さすがに2回目ともなるとだいぶ楽に感じますねー。
微妙に詰まるステージもあるものの、1桁台の試行数で攻略完了。
唯一、前のセーブで空でクリア出来なかった地獄53。
今なら行けそう!ということでリトライすると40回ぐらいでクリア。
前回は4桁に到達する前に投げて甲さんで一発クリアしたので
確実に腕は上がってるんだなーと実感出来ました。

ついでに2時間ぐらいやってクリア出来てなかった地獄61もクリア。
こっちも数回のトライで行けました。
壁テリを積極的にこなすようになったのが大きいかな。

そんなわけで、詰まるまではしばらく地獄ばかりプレイしてそう。
危なそうなのはトランキ*3やフェニックス*6かなぁ。
トランキは単体なら空さんで楽勝なんだけど
複数居たらサテライトのウザさがハンパなさすぎる。

2012/02/25の日記

●日記

BALDR SKY DiveX。

バルドスカイESで低層の隠し部屋を回収しようと思ったら
1Fから初めても最初から→途中から初めても条件満たしてるのに部屋が出現しない。
フラグ関係どっかバグってるのかなぁ・・・。
中断データのバックアップ取った時に何かやらかしたか?
何時間か粘ってもいっこうに隠し部屋に行ける様子が無かったので
思い切ってセーブ全部消しました・・・さようなら僕の40時間。

といっても、ストーリーちょっと読んで地獄を6割消化。
バルスカESを100Fまで到達したぐらいしかプレイしてない。
どちらもノウハウを活かせるからもっと効率良くプレイ出来るだろうし
原因究明にイライラするよりサクっと消した方が精神衛生上良いと思った。

というわけでES登り直してます。
今度こそ1プレイで全隠し回収してESとおさらばしよう・・・。

2012/02/24の日記

●日記

BALDR SKY DiveX。

バルドスカイESが作業ゲーすぎたのぶん投げ。
最後の隠し要素解放条件が満たせない\(^o^)/
こりゃ準備してやらないと=やり直さないと無理だな。
萎えたので後回しにする。
これで解放される地獄80「悪夢」はやりたいんだけどなぁ。

2012/02/23の日記

●日記

BALDR SKY DiveX。

今日はひたすらバルドスカイESやってました。
所謂、不思議なダンジョン系のようなモードです。
泥棒する気ないのに間違えて泥棒扱いになったりな!
戦闘はBALDR SKYな戦闘なのでパターン作れば難易度ぬるめ。
そのだらだらした頭でダッシュしながら進んだりすると泥棒とかね\(^o^)/
例のごとく店主は鬼強いので・・・以下略。

救いなのが、途中の層からプレイ出来ることですね。
もちろんそれなりに敵も強いけど難易度下げればいいし
アイテム回収していけば普通に進めるしね。
100階まで行けば隠し要素は全部出るのでそこで終了かなぁ。
単調作業のくせに1MAP2〜3分かかったりと作業度がはんぱない。
これなら地獄で数百回リトライしてたほうがましだなー。
武器縛るっていうのが苦痛でならない。

2012/02/21の日記

●日記

BALDR SKY DiveX。

もうずっとバルド地獄トライが続いてますが
60台に入ってから2〜3時間粘ってもクリア出来ないとか出てきました\(^o^)/
あぁ、所詮自分の今のレベルはこれぐらいなんだろうな・・・。
気分転換にESか鯖でもやるべきなのかしら。
ドリームストーリーズ、実は半分も終わってなかったりするしね。

地獄はクソロックハメ殺しで運ゲー要素が強い部分があるけど
極悪難易度ステージでも練習すれば勝率3割とかにはなるっぽい。
というわけで、運良く突破!みたいな妥協はしたくないんだよなぁ。
主にカゲロウとカゲロウ・冴使ってるけど出来れば両方でそのステージクリアしたいしなー。
分相応にステージによって機体使い分けるぐらいゆるく考えるべきなのかな。

2012/02/17の日記

●日記

昨日つまってたバルド地獄53(カゲロウ・冴)はぶん投げました\(^o^)/
カゲロウでやったら一発クリアとか泣けてくる。
コンボの洗練度がまだまだなんだなぁ・・・。
というかカゲロウの火力の高さを改めて思い知ったというか。
もう少し上達したらいつか冴で地獄53クリアしたいです。

というかこのままじゃ60後半ぐらいでクリア出来なくなる気がしてならない・・・。

2012/02/16の日記

●日記

BALDR SKY DiveX。

地獄をちまちま消化。
使用機体はカゲロウ・冴です。

Dive1,2本編でもそうだったけど、味方が死んでゲームオーバーとか面倒すぎる。
それに拍車を掛けてウザいのがクソロックとハメ。
そのちょっとの時間稼ぎで味方が死ぬんだよ・・・。
何が言いたいかと言うと、菜ノ葉守るステージUZEEEEE!!ってことです\(^o^)/
トランキ構ってる間に最深部近くに到達される俺の腕が未熟なのはわかってるけどさ!

後は地味にモホーク*4で苦戦。
空中に逃げてもダメなステージは難易度上がりますね。

2012/02/14の日記

●日記

BALDR SKY DiveX。

とりあえず戦闘がしたいので究極鯖か地獄やってます。
地獄は空のカゲロウ・冴を使いこなそうと奮闘中。
バルスカ本編だと、シナリオが進むにつれて敵が強くなっていくし
記憶が戻ってくる→プレイヤーの腕が上がってくる
→カゲロウの本来の強さに近づいてくる とリンクしてるので
やってれば自然と上達するしコンボも出来るようになるんですが・・・
DiveXの場合はいきなり鯖か地獄なのでぶっつけ本番みたいなもの。
何時間か練習してやっとイニコンボ繋げられるようになりました。
安定してるとは言いがたいので、地獄がキツくなる前にはマスターしたいなぁ。

ドリームストーリーズとかも読みたいんですけどね。
どうしても起動すると鯖か地獄に行ってしまうという。

2012/02/11の日記

●日記

BALDR SKY DiveXをちまちまやってるんだけど
ESといい、コレジャナイ感が漂っててあんまりプレイ意欲がそそられない罠。
アナザーストーリーというよりアフターストーリーが見たいんだけどなぁ。
BALDR SKYはアレはアレで綺麗に終わってるからその辺は微妙な所か。
カゲロウ・冴を使おうと思ったら、感覚全然違いすぎて難しい\(^o^)/

2012/02/09の日記

●日記

落ち着いてきたのでBALDR SKY DiveX始めてます。
ホント始めたばかりですが・・・。
武器が初期からMASTER状態で武器成長画面が出ないのはなんだか寂しいですね。

Template Designed by DW99

