説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ひぐらしのなく頃に解

とりあえず前文はネタバレの無い感想を・・・。
「続きを読む」はネタバレだらけなので注意
(知り合いに指摘されてややこしい表現だったなと反省orz)
もしネタバレ踏んだ人居たらマジでゴメンナサイ・・・。

俺はコミックスで問題編を補足し解だけ原作プレイ。
一応そういう視点ということを前置きに。

一言で言えば大変満足でした・・・。
もう喋るとなにもかもネタバレになりかねないので詳しい感想は続きに。
一つ言えることはコミックス+解でも十分堪能出来るということ。
コミックスからひぐらしに興味持った人は俺だけではないはず。
解やろうかなーと思っててコミックスだけで大丈夫だろうか
と思ってる人は問題ないです。今すぐプレイしましょう止まらなく(ry

というわけで追記に各編毎の感想やらなにやら。
今更感もあるので短めに。

ひぐらしのなく頃に解4

終わったあぁ・・・・。
とりあえず罪滅し〜祭囃しはガチで泣いた・・・。
ていうか限界なんでひとまず寝ます・・・orz

ひぐらしのなく頃に解3

皆殺し編終わりー!
確かにここで殆どの謎が明らかになった。
これは確かにコミック同時進行は無理だね。開始1分で凄いネタバレだし(笑)
とりあえず今はwiki見て残った謎を整理、そして推理中。
残ってるアニメは少ないし反応とかもあるんだけどさっさと終わらせちゃおうかなー。
ただ終わりに向かってるのが寂しくもある。
一気にやってる俺でこれなんだから発表当時からやってる人はそういう気持ち強いんだろうなぁ。
祭囃し編終わった時のその人達のカタルシスを完全に体験できないのは残念ですよ。
ではひぐらし完結へ向けて・・・。

ひぐらしのなく頃に解2

罪滅し編\(^o^)/オワタ
おかげでアニメ消化が(ry
ゼーガは昨日の段階で消化してたので感想書くだけでしたけど
今日は寝落ちしつつもひぐらし優先したのでアニメはノータッチでした(爆死)
辛うじて感想だけ書きましたけど他のは明日以降にどばーっと書きそう。

罪滅し編。
圭ちゃん熱すぎ。これはアニメやコンシュマーの演技が楽しみでなりませんね。

ひぐらしのなく頃に解1

やっとスタート!
とりあえず目明し編終了。
多分感想は全部終わってから書くような気がするけど
経過はこのカテゴリーで書いていこうかな。
思い立って目明し始めたら面白くてずっと読んでましたよ・・・。
アニメは一応チェックしてるし感想も自分の中での許容範囲を
超えない程度には早く書くつもりです(何
ゼーガの感想は明日になるかな。

あぁ、後メディアミックス関係で質問というか
同人やらアンソロやらアンソロノベル、ドラマCD
何かひぐらし関係でオススメあれば教えてもらえれば幸いです(笑)

とりあえずバイトに・・・。

Template Designed by DW99

