説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (タグ: ギャルゲ_Steins;Gate)



2010/09/01の日記

●日記

めっきり温度が下がらないですのー。
数日前は30度越えが今日までだったというのに
明日も30度越えっぽい・・・このまま引き延ばされないだろうな。
最近は変な時間に集中豪雨があったりとか。
北海道ってこういうことあんまり無いんだけどなぁ。


そういえば・・・
「シュタインズゲートに到達」しました。
わかる人にはこれだけでわかりますよね。

簡単な感想を言うなら
E17を引き合いに出して“ゲームとして”ならE17の衝撃には適わなかったかな。
システムとしてはシュタゲの方が圧倒的に洗練されてますが
E17のゲームという媒体を使ったトリックには一歩及ばなかった感じ。
個人的には同じような題材でも、まったく違う指向のゲームだと思ってますけどね。
あ、ちなみに自分はYU-NOやってないのでソレとは比較出来ません。

面白かったかと言われれば、100%面白かったと断言出来るけど
絶賛とまでは思わないのは、自分はE17に執着してるからかなぁ?
トゥルー等ではガンガン泣かせて頂きました。
助手可愛いよ助手。

ネタバレアリの感想はどうするか考え中。
シナリオは一緒なので、世に出て1年近く経ってるしなぁ。

Template Designed by DW99

