説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2008/08/15の日記

●日記

気付いたら爆睡してて昼ぐらいまで寝てた。
睡眠時間が微妙だからどうするかなぁ・・・。
今寝たらまた同じ過ちを繰り返しそうだ。
起きる気合いが足りないだけなんだけどさ!

咳止めのシロップを飲み始めたら
咳は少しマシになってきた気がする。
これで治るのなら面倒だから病院は行かないぜ!

コミケ関係はどうせ買うものも無いし興味なし。
今興味あるジャンルは戦国乙女と枕系ぐらいだから
同人誌とかも期待できないしとらとかに行くかは微妙だなぁ。

★スパロボOG外伝クリア

EX-Hがだるすぎるのが目に見えているので1周目で終了。
後半の敵のだるさのおかげで短さはあまり感じなかったな。
話的にはOG好きな人やアクセルスキーはやって損はない。
というか2.5があんな終わり方されたら気になるわ!!

難易度的には最近のスパロボでは簡単な方ではないけど
やっぱりAPなんかと比べると序盤からぬるいね。
スーパー系でも運動性改造と地形適応Sと集中で避けられるし。
殆どのキャラに集中やひらめき、不屈が初期であるしなぁ。
ただODEシステムやら後半の敵はそれでは不十分。
まー、それを差し引いても難易度は全体的に温い。

ただ最終話直前のだるさは異常。
あまりスパロボが得意でない人は最終話手前が難しく感じるかも。
少なくとも直撃アマブレぐらいはやらないとだるいことこの上ないね。
いくらバランスブレイカーユニットが多くても
1ターンに10万とかHP回復されたら
ちゃんと考えてやらないとガス欠になって詰む。
まぁ、デフォでSP回復&補給持ちがその面で仲間になるので
期待持ちを出撃させておけば絶対に詰みってことはないけどさ。

話のネタバレは避けるけど次回以降の伏線がまだまだ残っててwktk。
でも据え置きで魔装機神は出せないみたいだから
シュウ絡みをどうするのかは興味あるなー。
それ以外では未だに音沙汰が無い”ゲスト”の動向も楽しみ。
多分次回は”ゲスト”と”超機人”あたりがメインになるんじゃなかろうか。

とりま全体的に楽しめました。
スパロボの話は毎回パターンと言えばパターンなんだけど
並行世界云々はやっぱりwktkすぎるねぇ。
昔はオリジナルがクロスオーバーという考えに否定的だったんだけど
今思えばなんで否定的だったんだろう・・・。
SRXチームがあまり好きじゃないのとATXチームを知らなかったからかな?
でも次回作が出るのはいつになることやら・・・。

2008/08/08の日記

●日記

頭痛は治ったけど咳は相変わらず。
咳止め買ってきたから治らなかった病院だな。
友人迎えに行って久しぶりに色々話した。
例の仕事中に下水で流された事件と同じ仕事らしいですよ。
ニュース見た時はそんな大雨の中下水で仕事なんて・・・
って思ったけど現場によるみたいだし、突然の雨もあったみたい。
友人が無事で何よりだけど仕事も大変そうだ。

この後何するかは決めてない。
というか他の友人がタイミング悪く忙しくヴァーな感じなんですが!
1週間居るらしいから1回ぐらい飲みに行きたいなぁ。

OG外伝は30話まで消化。
Gコンパチカイザー強いよGコンパチカイザー
フォルカもだけどその作品のメインっぽいキャラが
全体的に強キャラなのはスパロボのお約束だね。
ラウル達は主力にしづらくて地味だけど。
せめて2体で合体攻撃でもあれば鬼のような強さだったろうに。

トップエースは通算してレオナで固定。
レオナ好きでもゆいにゃん好きでもないんだけど
OGの時からレオナと搭乗機の使い勝手の良さが異常すぎる。
デフォで避けるし攻撃力もあって武器持たせられるから
少し改造しただけで十分一軍。
フル改造してるから使わないわけはないな。
2位はキョウスケ、単純に1番好きなキャラだから。
3位はコウタかフォルカか際どいあたり。
この2人は搭乗機が強すぎるから今後も延びると思う。

逆に2軍落ちたしたのがSRXチームとフェアリオン組。
合体攻撃強いのは認めるけどSRXは枠使いすぎ
フェアリオンは参入遅すぎで結局使わなさそう。
レオナ、マサキ、エクサランス組を引っ込めば
使えんことも無さそうだけどそこまでして使う機体でもなぁ。
逆にTBS組は1軍、OG外伝で強化されすぎ。
ラミアもキョウスケの次に好きだから使ってるけど
こっちは参入遅い&機体無改造でキツイ・・・。

もう少し全体的に敵の数増やして良いから
枠をもう少し増やして欲しかったなー。
だから小隊システムが好きなんだよなぁ、めんどいけど。
そういう意味ではZのシステムにはちょっと期待してる。

2008/08/07の日記

●日記

水曜日、全然OG外伝が出来なかったので
がんばって進めてたら更に体調悪化した件。
寝ても寝ても頭痛かったから昼ぐらいからさっきまでで
16時間ぐらい寝てた気がするよ・・・で、治ってないわけですが。
東京へ行った友人が帰ってくるタイミングで体調不良とはだるすぎる。
寝てても治る気配が無いのでとりあえず起床するけども・・・。

OG外伝は28話までクリア。
26〜27の燃え展開がヤバすぎる。
色々あったけど死んでないと思ってたけどな!
@10話ぐらいか。後半だるい状況多いとしても
最近のにしては珍しく短いのは好印象だわ。

2008/08/05の日記

●日記

というよりOG外伝の進行状況。

結局、全滅プレイは面倒になって10回もやらなかった気がする。
主要メンバーを全てエースに出来たからもういいや的な。
バグ利用で1回で金50万ぐらい稼げるのは破格なんですけどね。
売らなくてもハロもどき大量の時点で
かなりバランスブレイカーなことには変わりはないな!

ストーリーはOGsの分がやっと終わった所。
ここからがやっと本当のOG外伝が始まる気分だ。
でもいきなり自軍操作出来ないとか('A`)ヴァー
こういうレベル上げても意味ないような戦闘は
著しくやる気を無くさせるよね・・・。
スパロボはただでさえ長いんだから
極力こういう戦闘を排除すべきと思うわー。

2008/08/04の日記

●日記

ものすごく暑いわけでもないのにだるーん。
寧ろ寝落ち出来る程度の気温だからだらだら。
昨日、久しぶりに本屋行ったので
セキレイ最新刊とか適当に本を回収してきた。

セキレイは酷い寸止めを見た\(^o^)/
グリードパケットがそこそこ面白かった。
後は児玉樹のFORTUNE ARTERIALかなぁ。
ウィッチーズの単行本は10日ぐらい前にアマゾンで注文したけど
見事にkonozama食らって今日やっと発送だと・・・。

OG外伝はODEシステムのだるさは異常とか思いつつ
やっと13話、金よりPPが欲しいね。
14話ではOGs2.5の時同様に全滅プレイで稼がせて貰おう。
PAR(プロアクションリプレイ)とかは基本アンチなんだけど
こういう抜け道的稼ぎやオート稼ぎ系は問答無用で利用する俺。
本人の線引きの問題だよなぁ・・・。

2008/08/03の日記

●日記

今日は一日OG外伝やるつもりが
朝にお誘いの電話があったので結局出来なかった・・・。

そんなわけで現在8話。
正直2.5と殆ど同じシナリオをやるのはメンドイ。
そういやレイブン使うのは初めてなんだよなー。
でもこれって外伝と名の付くだけあって
α外伝と立ち位置が似てるというか
機体は豪華だけどパイロットが弱いという
このアンバランスなのが違和感あるわ。

MXの主人公が出てきて驚いたけど実はMXは未プレイだったりする。
これもPSPで出てるしそのうちやっておきたいな。
ゼオライマー無双を体験したいです(笑)

2008/08/02の日記

●日記

なんとなく唐突にOG外伝を始めてみた。
何かRPGでも良かったけど
とにかくハマれそうじゃないと意味がない。
一度やれば気分は乗るはず・・・!

OGsはやってるし話は気になるものねー。
Zも2ヶ月切ったからスパロボのリハビリにはちょうどいいかな。
ラミアスキーだしPSPのA(AP)とも迷ったんだけど
なにやら色々システムが面倒なことになってそうなので回避。
そもそもナデシコがそれほど好きじゃない俺にとって
参戦作品的にあんまり魅力無いんだよね。
劇ナデならまだしもAは劇ナデ居ないし。

これで少しは戦国乙女脳がマシになればいいなぁ・・・。

Template Designed by DW99

