説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2007/07/22の日記

■日記

口内炎!口内炎!
いやホントなんでこんなに出来るんだろ・・・orz
といってももう1週間ぐらい経ってますがここ数日がピークの痛さ!
塗り薬やらビタミンやら意識してるつもりなのに・・・。
よりにもよって治療の手が着いてない歯の近くにできてるし・・・。
痛みってのは頭まで響いて頭も痛くなるんだよなー。

■OGs

OG2.5 SPモードを無限稼ぎまで一気に進めて放置。
良くある報告の通りアステリオン+ガンナー&ミロンガ+SRXでやることに。
それにしてもSPモードの10段階改造楽しいなぁ・・・。
一気に金なくなるのもまた笑える。
とりあえず前回貯めた2000万以上は稼いでからクリアするかな。
PPは余裕でカンストするからその分勿体ないけど。

2007/07/20の日記

■日記

いまいち文が浮かばなくて萎えー。
いつも以上に読みにくい感想になってそうだなぁ・・・(苦笑)
アイデアが浮かばないとかその手の感覚に似てると思うけど
たまにこういうことがある・・・。

いきなり絆に拉致られたので反応書けなくてしょんぼり。
最近溜めガチなのをなんとかしないと・・・。

んで絆の戦果

■戦場の絆

ALL連邦で12戦、6勝6敗
C2 B5 A4 S1 4300ptぐらいだったかな。

今日からジャブロー(JG)に移ったけどモップは相性いいな。
モップを使いこなしてきたのがNYの後半で
GCになってからは奇襲かけづらくて嫌煙してたけどこれはいい。
それとJGと言えばスナイパーなので久しぶりにちょこちょこっと使用。
・・・・・あーやっぱり俺は後狙が壊滅的にヘタすぎる。
CとBで軽く凹み。Sとか取れる気がしないんですけどー!
砂2欲しいなぁ。

友人が将官への昇格かかってるのにB何回か取ってCのパターンでカワイソス。
出来るだけ援護してるんだけどどうしてもC取っちゃう時はあるもんだ。

今回爆笑したのがいつも組んでる友人と別の店舗で偶然マッチングしたこと。
もちろん友人が出撃してるなんて知らないです。
こっち2,相手の店舗3ぐらいのマッチングなのになんという確率。
思わずTEL+開始早々タックル&やったなをしたりされかえされたり。
勝利も出来たし久々に面白いマッチングだった。

7/25にアップデート来るからそれまで封印かなぁ・・・。

■OGs

2.5クリア。
どうみてもプロローグです本当に(ry
ラスボスはパラALL400の一撃必殺砲でフルボッコでカワイソス。
改造できないイベント戦闘多いのにはイライラしたけど
最後のアレらが出てきた時にwktkしてしまった俺は負けだな・・・。
正直2.5のテンポは悪いけど外伝が楽しみになるプロローグだった。
まぁ、2.5の価値は無限稼ぎにあるよね。

んで引き継いだPPと資金使って一気にEX-Hクリアしといた。
早くSPモードに行きたかったんですよ・・・orz
SPモードでこそがっつり稼いでOG1か2に行こう。
2の方が面白いんだけど2からあんまり間空いてないから悩み所。

2007/07/19の日記

■日記

寝相が悪かったのか寝落ちが悪かったのか
起きた瞬間膝痛くて立ってられないほどで焦った。
起きてきたら多少マシにはなりましたが。
重い布団を膝までしかかけてなかったのが原因かなぁ・・・。
俺は布団が重くないと寝られない人なんですがこういう所で弊害がー。

■OGs

朝から夜まで2.5 11話で無限放置してたら
資金2200万、PP使用キャラカンスト、メインLV99サブLV90ぐらいまでは上がった。
キモはSPモードだからEX-Hを楽にクリアするための準備と割り切る。
SPモードで資金がっつり稼いでOG1だな・・・。

そーいや外伝がもう発表になってるのね。
攻略スレ見てる俺は雑誌のスキャン上がった段階で知ってましたけど。
2連続PS2って所を見るとホントは外伝もOGsに組み込む気だったんじゃ。
ミニゲームとか大量につけてるあたり開発間に合わなくて
OGsには2.5の冒頭、残りは外伝としてスピンオフ、のように見える。
正直2.5面子にあんまり興味ないから現時点ではそこまでそそられない。
まぁ問題は○○○の生存ですかね?死んでたら泣く。

2007/07/18の日記

■日記

なんか今日は鯖が503エラー出まくりで萎え・・・。
トップに鯖の仕様でCGI動作のPHP使ってる以上
常に負荷掛かってるようなもんだしなぁ・・・。
別のblogツールの乗り換えもそろそろ検討しないといけないかも。
・・・まぁしばらくは騙し騙し使っていくだろうし
503でたら数分後にアクセスしたらたいてい大丈夫だと思いますorz

あ、そういやガンガン買うの忘れてた。
ハヤテ12巻は咲夜がハヤテと呼ぶ例のエピソード収録なので楽しみ。
つーかあの服装の咲夜の可愛さは反則ですよ・・・。

■OGs

OG2.5の9話までクリア。
相変わらずイベント戦闘多すぎで萎え。
やっと改造できたと思ってもPPや強化パーツないときっついわな・・・。
引き継ぎ資金、殆どアルトヴァイスの改造資金に消えたし。
無限稼ぎ用の改造資金だけは残しておかねば・・・。

2007/07/17の日記

OG2\(^o^)/オワタ

補給持ちがアヤだけだったのと回復パーツも
SPドリンクも持たないので行ったので超力押し。
直撃アマブレしても1ターンに50万しか減らせなくて1ターンキルできなかったよ!
BGMがGO!に変わるのも燃えたけどラスボス撃破後のイベントで
鋼の救世主がかかった展開は熱すぎて素で泣いた。
演出絶妙すぎだろ・・・鋼の救世主って所がまた絶妙なセレクト。
欲を言えばSKILLやGONGの挿入も欲しかったけど
スパロボはオリジナルBGMの殆どが良曲だから
ボーカルのアレンジに頼る必要は無いんだよね。

とりあえずOG2.5始めてセーブして終わり。
163万しか改造資金が無くてしょんぼりいいい
まぁ、2.5はあんまり改造する期間が無いらしいですが。
とりあえず無限稼ぎやってOG1EX-Hのリュウセイやろうかなぁ・・・。

2007/07/13の日記

ここ数日歯医者を集中的に入れてるので更新遅れるかも。
具体的に言うと反応のコメント考えてる余裕が・・・。
明日も歯医者だし新番あるから無理っぽい。
出来れば日曜に反応返したいです・・・。

その歯医者だけど今日治療した所が痛んでorz
まぁ、銀歯入れるまでの詰め物だし染みるのはしょうがないよね・・・。
数日間また歯痛で苦しんでそうだ。

OGsは46話クリアまで。やっとリーゼとラインktkrヽ(゚∀゚)ノ
やっぱこの2人最高だわ・・・。
ネオチャクラムつけたリーゼが鬼すぎて2話で50機ぐらい落として一気にトップエースに。
それとついカッとなってゲシュMk2Sのゲシュペンストキックをフル改造(ry
だが私は謝らない・・・!パイロットはもち鬼教官カイ少佐ですよ。
OG2は合体攻撃持ちの強さがバリア貫通のおかげでかなり極まってるな。
結局SRXはベンチのまま、ランページ、RHB、TBS、竜巻斬艦刀のみ使ってます。
やっぱ2体での合体攻撃ぐらいが一番良いバランスだと思いますよ・・・。
竜巻〜以外は燃費良いから数も撃てるから削りにも使えるし。

最近リオをアシュセイヴァーに乗せて使ってみました。
つか地味にリオって優秀なパイロットですな・・・。
OG2は敵の命中回避がきついから念動持ちってだけで使えるし
覚える精神が手堅いからサブでもメインでも使えるのが強み。
OG2はSRXやサイバスターとかベンチにしてる人多そうだよなぁ。
OGsだと追加ユニットが強いし汎用武器持てない機体は基本的に使いづらいし。

今のところの予定は2クリア→2.5で無限稼ぎしてクリア→2.5周回して資金稼ぎ
その後はやる気があればOG1やり直すかなー。やる気があれば。

2007/07/12の日記

今日もOGsのみ。

そこそこ時間かけてるけどやっぱりそんなに早くは進めないなぁ。
現在39話クリア。
無事アシュセイヴァーは取れました・・・。
代わりに1回だけ熟練度落とすためになりましたが(撃墜数の関係

SRXがα方式の3人出さないと合体できない仕様で萎え。
天上天下一撃必殺砲は強いけど正直4枠も使ってられませんよ・・・。
というわけでさようならSRXチーム、どうぞベンチに。
ディフェンスに定評のある彼とかも使いたいんだけど枠の関係で使えないぐらいだし。

分岐でレオナばっかり使ってたせいで未だにトップエースがレオナ。
カチーナさんスキーなんだけどなかなかエースになれなくてしょんぼり。
つかOG1に比べて敵の命中回避が鬼だから集中ないのがかなりキツイ。
OG1はアルト運動性フル改造で当てて避けられたけど2ではそうはいかないしねぇ。
というわけでOG2の方はα外伝のようなそれなりの難易度だと思う。

2007/07/11の日記

■OGs

ビルトビルガーキター!
うわ、微妙に避けないし柔いしEN食ってつかいづれえ!
アルトの弾数制が如何に優秀かわかるなぁ。武装のバランスが神。
まぁ、アルトと同じように改造すればそれなりに使えそうですが・・・。
ぶっちゃけあんまりアラド好きじゃないからなぁ。
リミックスのACE ATTACKERも初めて聞いたけどやっぱり本家最強だと思った。

ACE ATTACKERと言えばMkIII起動燃えすぎ。
α思い出して泣きそうになったよ・・・。
BGM、随所にARMAGEDDONがあるのとOG1のラストMAPのあの曲が良かったです。

アシュとかの条件であるラミアの撃墜数が足りてるか不安だ・・・。
現在30話、合流した31話で稼ぎまくらんと。
隠しユニットの報告の関係とフェアリオン見たくてそっち通ったけど
育ててたキャラが殆ど反対ルートで俺涙目。
使ってたのはレオナぐらいでした・・・。
仲間になったアイビス、レオナあたりは最後まで使おう。

OG2はキャラも機体も増えまくりで誰使うか悩みますわ・・・。
3ユニットぐらい最初っからツインで出せるような仕様にしてほしい。
そうすれば小隊ほど面倒じゃないし作戦に幅が広がるだろう。
もちろん反対に難易度はちょっと難しめにバランスを。

■戦場の絆

最近ご無沙汰だったので野良でやってきました。
主にジオンのポイント稼ぎ、すぐギャンを取れたのはラッキーでしたよ。
ギャンのQD外し・・・というかサブ射でQDが難しい(´・ω・`)
メインでも外せるみたいだけどいまいち巧く行かないなぁ。
俺はQD外し、基本的にマシンガン&斜め前ジャンプでしか外せない人なので
こういう時にマジで困る。
というかこの先グフが支給されたらクラッカーで外したいしなんとかせんと。

試合自体は結構負けたなぁ・・・勝率6〜7割でしょうか。
自分+味方リアル等兵(と思う)VSなんちゃって*2
とかになるとやっぱりどう足掻いても勝てませんわ。
残りバンナムなのに中遠狙使う人も多くてもうね(ry
バンナムオンリーも2回ぐらいあったし
下士官のソロマッチングはかなり運が絡むね・・・。

2007/07/10の日記

今日はOGsのみ。

インスペクターフルボッコは配置にさえ気をつければ苦労もなく
リアルで1時間ちょっと終わったのかな?
見返りが大きいしwikiとか見れば割と簡単なので
是非ともがんばってほしい所ですなー。

んで現在は25話クリア直後。
次はアシュorヴァイサーガのフラグシナリオなので気をつけなければ・・・。
メンツも集まってきたしやっと追加武器を大いに振るえる・・・!

2007/07/05の日記

■日記

うん、痛みも出てないし歯医者行って良かったー・・・。
さすがに冷たいものとかはまだ染みる、というか治療中だし。
それでも痛みで寝られないってことがなくなっただけでも・・・。

今日から今期一番期待しているムシウタアニメスタートですよ。
原作最新刊出たばっかりなのはタイミングいいなぁ。
キャストばっかりに目がいってたけどOPEDもどうなるのか楽しみ。
とりあえず最新刊買ってこないとな・・・。

■OGs

OG1、キョウスケ編クリア。
エースは結局順番変わらずキョウスケカチーナエクセレンの順でした。
そのままOG2始めたけど引き継ぎ資金が140万ぐらいだった。
今回の引き継ぎはOG1→OG2だと総獲得資金の25%らしい。
もうちょっと行ってると思ったけどそうでもなかったかー。
序盤手に入るアーマリオン改造したりランページ武装やアルトヴァイス改造で即消滅。
キョウスケ編で序盤からカチーナさんの魂に頼ってた身としては
OG2の序盤のだらだらなのにツメスパロボ的雰囲気はいらいらするなぁ。
スパロボRをフィオナでやった俺はBGMが懐かしすぎ、この曲良い曲じゃね?
2も1と同じように熟練度、隠し要素を出来る限り取っていきたいと思います。

2007/07/03の日記

■日記

ここ1週間ぐらい口内炎が痛くてマジヤバイ。
それに併せてか痛みが引いてた虫歯まで痛んできましたよ・・・orz
起きたら顔の左だけ頭痛+口内炎+虫歯で痛かった時はマジ泣きそうになった。
薬塗ってるとなかなか治らない・・・治ったら今度こそ歯医者に行こうかしら。
昔は唇割れたりしてたけどここ数年はもっぱら口内炎メインになってきた。
口内炎が出ないようにするには清潔にする以外無いものか・・・。

■OGs

終わらなかったー、キョウスケ編40ぐらいまで。
寝落ちしなければもうちょいいけたかもしれない・・・。
面倒になったんで封印してたアーマリオンをフル改造で蔵出し。
カチーナ乗せてアルト、ヴァイスに並んで1軍です。
ゲシュペンストRの性能もなかなか壊れてるな、ギリアム自体も強いし。
熟練度取れれば資金稼ぎとかもういいからさくっとクリアしちゃおう、さくっと・・・。

2007/07/02の日記

ひたすらOGs

現在キョウスケ編35話ぐらい。結構がんばった!
カチーナ強いよカチーナ、ツイン魂が使い勝手良すぎ。
結局ガーリオンに乗せることに。ぶっちゃけ武器装備できればどうとでもなる。
空飛んでるし運動性最初から高いからかなり使いやすくなった。
調べてみるとリョウトもツイン魂持ちだし精神安定してるから
同じような使い方が出来るかもしれない・・・こっちは念動持ちだしね。

一応隠し要素と熟練度は全て回収してます。
ツイン魂のおかげで熟練度かなり取りやすくなったんじゃないかなぁ。
ランページ使えるようになったおかげもあってボス戦楽すぎ。
ザコ戦のツインユニット排除や能力値ダウン系の武装がウザくは感じるけど。
今回は難易度的にはかなり楽な部類な気がするなぁ・・・。
難易度楽でも援軍でまくるミルファみたいなウザさが無いのでやってて気分良いのは○

早ければ明日にはOG1終わらせてリュウセイスルーしてOG2やろうかな。

2007/07/01の日記

■日記



というわけで無事、昇格!
先月の大隊内ランキング6位だったので少将狙えたんですよ実は。
もうちょっとがんばったら5位で中将狙えたけどまぁいいや、と。
前の月のランキング以外は大佐への昇格と差がない昇格判定なんですが
今回はストレートに昇格・・・大佐の時はなんだったんだorz
野良でもバーストマッチでも大抵LA機動2使用。
武装は気分次第だけど大抵は外しや2連ドローの立ち回り考えてマシB。
今日一番楽しかったのはモップ使ってS取れたことでしょうか・・・。
やばい、モップはくせになるかもしれない。

ひとまず目標は達成したのでこの先どうしようか考え中。

・新砂出す
・中距離遠距離のセッティングコンプ

ぐらいしか目に見えてやることはないんだよね。
素直にポイント稼いで5位以内狙うか・・・?
グレートキャニオンになれば中距離使うんですが。
タンクはマジ勘弁。才能をホントに感じませんよ・・・orz
タンクでE取ったことあるしねぇ・・・。

■OGs

キョウスケ編22話までクリア。
やっとリュウセイ組と合流したけどいまいち使いたいユニット居ないんですけど。
ATXチームにカチーナメインに使ってるからリュウセイ組をもてあます・・・。
というか何かカチーナが乗れる機体は無いものか・・・。

Template Designed by DW99

