説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (タグ: ラノベ_はたらく魔王さま!)



2011/04/12の日記



はたらく魔王さま!」1巻読了。

第17回電撃小説大賞<銀賞>受賞作品。

評判聞く限りは第17回の受賞作品で最も評判が良かった作品。
そのせいか売り切れてる所も多く手に入れるのに時間がかかりました。
現代に魔王やその血を受け継いだものが・・・
というのは最近そこそこ見るような設定だと思うけど
その中でもぶっちぎりで人間らしいというか庶民らしいというか
劇的ビフォーアフターすぎるわ!という魔王のキャラが良かった。
節約術というか貧乏あるあるネタは共感できる部分もあるし。
さすがにここまで極端ではないけどさ。

勇者と魔王が手を取り合うのはこの手の王道なので
エミリアこと恵美と再会してからのドタバタっぷりがニヤニヤ出来て良かった。
容姿共々ストレートなツンデレヒロインなので早くデレろよ!と(笑)
可愛げという意味では千穂のポジションは完璧ですね。
2巻以降はこの辺のラブコメ要素も見てみたいな。
日常パートはルシフェルが加わったことでどうなるのか。
一発当てて一気に魔王城のランクアップ!とかは止めて欲しいなぁ。

Template Designed by DW99

