説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (タグ: ラノベ_俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)



2011/08/23の日記



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻読了。

前回は修羅場度抑えめでしたが
今回は新キャラが2人追加、ウチ1人は主人公に好意を持ったヒロインということで
タイトルに恥じない程度には修羅場にはなったかな。
真涼絡みの話は現在が揺らぎそうなレベルの事件だし
今後も妹の妨害は続くんだろうから油断は出来ないな。
最終的に妹ともフラグが立って修羅場になるんだろうなーとか思いつつも(笑)
それとカオルは実は女だったオチには割と期待してます。

今回はラブコメよりも何よりも
厨二度というか心を抉られるような痛さがハンパねぇ・・・。
もう詩の朗読は止めてあげてください・・・。
特にCV設定は名前の組み合わせとかもうなんか本当に許してあげてください。
別に黒歴史とかあるわけじゃない自分でも居たたまれなさが凄い。
新キャラの1人が電波女というか厨二女なので尚更カオス。
ジョジョネタ2割厨二度3割ラブコメ5割ぐらいな比率な気がするよ!

2011/03/20の日記



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」1巻読了。

一部で有名な裕時悠示氏の新作。
気になる人は「ルキ厨」とかでググってみよう!
アニメ関連のスレはまとめに頼りっきりな自分は詳しくないんですけどね。
それとタイトル、るろお絵ということで発売前から話題になっていた作品。
発売とほぼ同時に重版かかるぐらいの好調な売れ行きなようですね。

内容としてはタイトルに期待して買った人は若干がっかりかな?
修羅場らしい修羅場というものはまるで無かった。
鈍感主人公に両手に花がアプローチというありがちな構図ぐらいか。
今後、修羅場に発展するのかもしれませんが
刃物とかそういうのを期待してる人は避けた方が無難かな。
事前にそう聞いていたので、単にラブコメとして読んだ自分はさして気にならなかったけど。
ラブコメとしてはあとがきにあるようにやっぱり王道だよね。
真涼さんがガチでデレるのを楽しみに待ってます。

作者が作者だからなのかパロ・・・特にジョジョパロは多め。
真涼の好きなものをジョジョと言ってる以上しょうがないんだろうけど
ジョジョネタを知らない人からするとどうなんだろうなーとは思う。
個人的にはクールなお嬢様がジョジョ好きというギャップがたまりませんが。
ドラマCDのキャスティングが真涼@千和のこともあってかガハラさんすぎる。
作中の設定のおかげもあり厨二分がそこそこあるのも人を選びそう。

シリーズ同時進行というのは気になるけど
好みのキャラが居てるろお絵というだけで追いかける価値はあるかな。
作者の趣味全開でいいので、次巻はジョジョネタ以外のパロも欲しいかな。
このままだとジョジョネタ枯渇しそうなぐらい頼り切ってるし。

Template Designed by DW99

