説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/05/18の日記

●日記

帰宅!

結局、層雲峡(旭川のちょい東)まで足を伸ばしてそのまま泊まってきました。
層雲峡に着く30分ぐらい前にホテル決まる見切り発車っぷりにワロタ。
あんまり、個室取って数人でまったりしたことなかったので
新鮮というか、なんとも優雅な一時でした。
思ったより安かったし、定期的に1泊2日の小旅行したいなと思えるぐらいには楽しかったです。

というわけで、色々消化が遅れているんですが
あんまり眠れなかったので帰宅した現在眠いです\(^o^)/
仮眠取ってからちまちまアニメ消化して行きますね。

2010/08/11の日記

●日記

昨日の旅行記の続きでもー。
例のごとく写真等はツイッターの方で。
http://twilog.org/kazurou/date-100808/asc

・日曜日

6時に目が覚めて1人で朝風呂。
睡眠時間5時間ぐらいだけど2度寝出来る気にはならなかった。
閉館が9時なので直前までまったり。
起きた時は雨降ってたんですが、出発近くになると若干晴れていたので
旭川から南下して美瑛を目指すことに。

美瑛に着く頃にはたまに太陽が出たりと夏を感じる天気に。
適当に美瑛でドライブして再び十勝岳の温泉巡り。
この辺りに青い池という観光スポットがあるのでそこ目当て。
土曜日は夜だったし、大雨だったので行けなかったんですよね。

晴れてる間に再び十勝岳望岳台に登って景観を楽しむ。
なにやら登山できるっぽいことを発見したので
軽装で登り始める僕たち。
何かどこまでも登っていけるような登山コースだったようで。
標高950mから登って、避難所があるらしい1350m付近にはたどり着けず。
というものの、雲に手が届いたあたりで大雨に降られたのでダッシュで下山。
望岳台にあるレストハウスに着く頃にはびしょ濡れの大惨事でしたとさ。

そのままじゃ風邪引きそうだし、そもそも入るつもりだったので温泉に。
近いし安いので土曜日と同じ白銀荘に。
今回はまったりせずそのまま札幌への帰還コースでした。
何だかんだで車内はBGMでテンション上がるので好きだったりする。
今回は殆ど自分が運転しなかったので気楽だったのもありますが(笑)

札幌着後、別の友人と合流してカラオケ。
自分は数日の寝苦しさで体調が限界だったのでテンション激低。
せっかくの珍しいメンツでのカラオケだったのに申し訳無さ全開でした。
この日は自宅でおやすみだったので、がんばって運転して帰宅しましたとさ。


総括というよりルートのおさらい。

札幌→高速で滝川ICまで→芦別経由して富良野→ジャム園とファーム富田で花を堪能
→十勝岳に登って温泉はしごでまったり→旭川の健康ランドで1泊
→旭川から南下して美瑛で警官を楽しむ→再び十勝岳
→行きと同じルートで帰還

天気さえ良くて、懐に余裕があるのであれば
富良野の次は美瑛に行き、十勝岳の温泉宿で1泊するのが賢明かと。
望岳台は全国の中でもトップクラスの星見の名所なので
もし行かれる方が居れば、夜まで待って空を見上げることをオススメします!

走行距離700kmぐらいありましたが楽しい旅になりました。
また行きたいし、別の所も行きたいなー。
こういう時に北海道に進んでて良かったと思えますね。

2010/08/10の日記

●日記

貯まってたアニメ感想を軽めにだだーっと消化しました。
伝勇伝とかチェックしてないけど、また余裕のある時に見よう。


今日は週末の軽い旅日記なんぞをー。
写真とかはだいたいツイートしてるので
ツイッターの方見て頂けるとわかりやすいかと。
http://twilog.org/kazurou/date-100807/asc

・土曜日

高速使って滝川ICで降りて芦別経由の富良野を目指す。
紆余曲折あって出発が遅れましたが
12時半ぐらいに富良野着。
ラベンダーは殆ど刈り取られてしまってましたが
何カ所か行ってとりあえず見ることは出来ました。
ラベンダー抜きにしても花畑綺麗ですよねー。
昼飯はファーム富田でキーマカレーうめぇ!でした。

その後、美瑛に行くつもりだったんですが
大雨になってきたので予定変更。
先に温泉巡り&美瑛を日曜日に回すことに。

1カ所目凌雲閣。急勾配がヤバイ。
というかこの山に軽で登るのは結構無茶な気がします・・・。
40km下回ったりで他の車に対して申し訳ない^q^
晴れてれば絶景を拝めたであろう露天風呂。
一面霧で真っ白の湯船に大雨ドバドバというシチュエーションでした。
これはこれで貴重体験ですかね・・・。

2カ所目白銀荘。
この辺一体は何件も温泉があるのではしご余裕です。
ここは石けんしか置いてないものの
入浴料600円かつ露天風呂が広くて休憩所でまったり出来たり
近くに無料湯もあるのでオススメです。日曜日も来ました。

ここで天気が良くなるのを待ってましたが
無理と判断して21時前に宿泊予定の健康ランドに出発。
下る前に望岳台に行ったんですが、霧が凄くてかなり危なかった・・・。
山を下りる前に空を見上げると、雲の合間から星空が見えたのが救い。
個人的に一番の目的は星見だったので、多少は救われました。
雲の合間から見える星空でさえ、今まで見たこともないような星空で感動。
今までで一番良かったロケーションの2倍以上見えるってすげぇ。
是非、晴れてるときにまた来たいです。

健康ランドは旭川にあるので1時間強ほど。
健康ランドを利用したのが俺は初めてだったんですが
快適空間過ぎる・・・これは毎回利用しても良いレベル。
この日3回目の風呂はここで入りましたとさ。
土日祝日泊まりに朝飯バイキングが付いて約2500円。
この日は夜勤明けに一睡もしてなかったので
お疲れモードでそのままおやすみなさいでした。


・・・書いてたら意外と長くなったので日曜日のは明日にでも。

2009/07/27の日記

●日記

帰宅。

結局行ったのは豊平峡温泉でした。
寝ないでずっと運転だったので後半は流石にバテた・・・。
温泉は夕方ぐらいに上がったのに、
その後に某ショップでMTGやってたから悪いんだけどさ!

やっぱり温泉は良いなー。
露天風呂から山が見えて絶景かな絶景かな。
ま、露店に入った瞬間に雨が降ってきたんですけどね!
これは秋か冬に来たいなぁ。
というか次は、海か湖か渓流的な温泉に行きたいなーと思いつつ。
とりあえず仮眠をば・・・。

2008/09/02の日記

●日記

無事帰宅!

予想通りというかなんというか
やっぱりそんなに頻繁に更新する暇はなかったなぁ。
とりあえず今日の日記は空白の期間のまとめという形で。

木曜日、金曜日。
木金は基本的に知り合いの家を拠点に行動。
木曜は適当に暇をつぶし金曜は秋葉散策と飲み徹カラ。
んで徹カラ後は家に戻って少し寝る・・・つもりだったけど
7時に寝て起きたら9時半でその後寝れないというね!

土曜日。
秋葉と上野に寄って時間ぐらいに会場入り。
アニサマに関しては別の記事で書く予定。
本当はアニサマ後にじぇふてぃさんメンツとの徹カラがあったものの
言い出しっぺのくせに体力の限界を感じてギブ。
じぇふてぃさんと他の方には本当に申し訳ないことをorz
今回アニサマに行けたのはほとんどじぇふてぃさんのおかげというのに。
この埋め合わせはいつか・・・。

わざわざ徹カラ断念して埼玉の友人の家に泊まりに行ったのはいいけど
多少手違いがあって家着くのに駅から2時間ぐらいかかった罠。
雨降ってたから、これ徹カラで死んでたほうが良かったかも。
まぁ、ちょっとだけでも布団で寝られたのは幸い。
睡眠時間はたぶんこの時が一番長い。
8時間ぐらい余裕で寝てましたね・・・。
それでも連日の歩き疲れと暑さと冷房の寒さのコンボで
足や手や頭やら万全にはならなかったけど。

日曜日。
懐かしの関西の知り合い等に会って開演待ち。
席は別だったので終わった後に合流してサクっと裸のつきあい。
最寄りの駅に送ってもらったのはいいけど
俺の計算違いで乗り換えの終電が間に合わなくなったので
一緒に電車に乗った知り合いの家で数時間休ませてもらいました。

そして本日月曜日
は朝出勤前に宿に荷物を取りに行って羽田への分岐点でお別れ。
飛行機が夕方なのでそれまで暇つぶし。
荷物を羽田に預けて電車でぶらり一人旅。
・・・というか秋葉にまた行っただけですが(笑)
電車といえば最初はわけわからん状態だったけど
Suica入手&ソロでの行動のおかげで不自由はしなくなった。
今度行くときまでに覚えてればいいんだけどなぁ。

秋葉ではいろいろIYH!!・・・ストン。
それでも今日は6時間ぐらいしか居なかったよ!
(金曜は朝から夜まで秋葉にいました)
さすがに歩き疲れたので早めに羽田に戻って
その待ち時間でこの文章を書いてます。

それにしても楽しい5日間でしたよ。
こんなに長い間旅行、それも1人でしたのは初めてですね。
今度からは行けても2〜3日でしょうなぁ。
日程はともかくまた近いうちに行きたい。
冬コミはたぶん無理だろうから夏コミ・・・
の前か後のアニサマになるのかなぁ、やっぱり。

この後寝たら明日の睡眠が面倒なことになりそうだけど
ほぼ間違いなく寝落ちすることでしょう・・・。
我ながらお疲れ様でした!

アニメ感想やらアニサマ感想は追々。
この後、結構予定が詰まってるのでどうなるかわかりませんが。

Template Designed by DW99

