説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (タグ: RPG_サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY)



2009/09/22の日記

●日記

サガ2、1周目クリアー。
ある程度の攻撃力といやしの杖と行動順さえ間違えなければ
割と安定して勝てるラスボスだと思うけど
上手くやらないと苦戦を強いられるっていうのは絶妙なバランスだよね。
ネタバレ動画で見ていたからラスボスの展開は知っていたけど
やっぱり生で見ると最終防衛システムがワロスとしか言いようがない(笑)
どうやら、運命の糸をまったく使わなければ原作準拠な展開になるようで。

とりあえずまだこの周で魂の暗域にチャレンジだけはしようかな。
クリア出来なかったらやる気が持つまでステ上げと往復で。

2周目をやるならメカとモンスターを排除してやろうかな。
やっぱり自分は能力をこつこつ上げていく
ロマサガっぽい部分が好きなようです。

2009/09/21の日記

●日記

セーブするのを忘れて
うっかり全滅して1h巻き戻ったりしたけど
サガ2、なんとかラストダンジョンまでは到着。
モンスターを妖精系LV11のタイタニアにして今日は終了。

GB版と比べて全体的にボスがかなり強化されてるような。
いまのあんたが いちばん みにくいぜ!も
全滅したら生き返らせてくれるお方も
そうかんたんに わたしが たおせるかなも苦戦した。

まぁ、ボス戦は正直どうとでもなるからいいんですが
サガ系の絶妙な所は凶悪な雑魚だよね。
数の暴力で何度全滅しそうになったことか。
と思ったらある程度武器整ったり能力上がると
とたんに楽勝になるから困る。
こういう難易度の波が激しいのは昔のまんまですねぇ。

やり込み要素が少ないので2周目どうするかは考え中。
せめてアイテム欄がもう少しあれば
武具コンプとかに乗り出すんだけどなー。
魂の暗域で自己満足したら終了かな。

2009/09/18の日記

●日記

サガ2はまったり第4世界に入ったあたり。
相変わらずモンスターは適当に肉食ってると役立たずだなぁ。
未だにスプライトを拝んでないんだぜ・・・。
素直にミニドラゴンで初めて第2世界まで食肉我慢すればよかた。

難易度のアップダウンが激しいのは原作のままで懐古厨の俺歓喜。
チェーンバトルがあるおかげで
敵3体ぐらい巻き込んでエンカウントしたら
難易度跳ね上がるのもマゾの俺にはたまりません(えー
味方4VS敵30とか吹き出すわ!

この辺はリメイクでもサガらしさが出ててさすがだなー。
ミンサガの時もあのロマサガ1の難易度を再現してくれるか不安だったけど
実際はいろんな意味で更にマゾい仕様になってたしね。

原作やサガシリーズをやったことある人は買っても損はないと思う。


そういえば、かなり今更なんですが黒神の原作を最新刊まで読破。
TVA版は相当がんばって進んだんだなぁ・・・。
オリキャラが多いおかげで一部の展開は違うものの
基本的には原作と同じようなイベントはこなしてるんですね。
未完の原作とTVAは比較できないのでコメントは控えるけど
原作はこの先も楽しみだし
TVAはやっぱり個人的にはかなり面白かったなー、と再認識しました。

今期のかなめも然り、評判悪いのばっかり好きになる気がするな!

2009/09/17の日記

●日記

一言の通りサガ2始めました。

自分は最も好きなRPGのシリーズ挙げるなら
真っ先に(ロマ)サガ系を挙げるぐらいサガ好きなのですよ。
リメイクの話を聞いてBGMと絵に不安要素があったけど
BGMは某動画サイトでチラっと聞くとほぼそのまんまで問題なし。
戦闘動画も見てみたらミンサガっぽくてアリだなー、と。

プレイした上での感想で残念な点を挙げるなら
連携が任意発動になったのが残念。
上手く調節して連携させるのが楽しかったのにー。
他のシステム周りはとにかく優秀。
メッセージ速度変更や戦闘早送りあたりは
なんでDQ9に搭載出来なかったの?と言いたい。

というわけでこれで時間潰してると思われますー。

■10/28 love your life 豊崎愛生

1 love your life
2 何かが空を飛んでくる
3 love your life(Instrumental)
4 何かが空を飛んでくる(Instrumental)

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51WNZNu-GnL.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51KClnn9XQL.jpg

ほっこりすぎてやばい。
love(愛)+life(生)なんて粋な名前を・・・!

Template Designed by DW99

