説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅごキャラ! 第51話

★しゅごキャラ! 第51話 「エンブリオをこの手に!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

まぁ、想定内の結末でした、と。
最後にガーディアン5な同時キャラなりやってくれて満足。
特にスカイジャックはただでさえ出番が少ないからなぁ。

それはさておき予告、というよりどきっ。
公式にダイヤが居るから何かと思ってたけど
予告にもダイヤが居るだと・・・。
しばらくはオリジナルで尺を稼ぐとは思ってたけど
まさか本当にダイヤを登場させるつもりなのか・・・?
スポンサーサイト

しゅごキャラ! 第50話

★しゅごキャラ! 第50話 「まじで発見!?エンブリオ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんという肩すかしパート2・・・。
いやまぁ、そこまでアニメで勝手にやっちゃうわけにはいかない。
っていうのはわかってるんですけどね。
しゅごキャラ達の当番回と思えばいいか。
予告であむとイクトがエンブリオらしきものの
取り合いをしてたけど、どうせ偽物かゲットできないかなんだろう。

とりあえずスゥカワイソスゥ。

しゅごキャラ! 第49話

★しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ただ単に話にバイオリンが関わってただけかよ!
あのバイオリンがどういう経緯で
イクトが持っているのかがとか語られるのかと思いきや。
イクトxあむ恒例のきわどいシーンも無かったんだぜ。
強いて言えばオリキャラがなかなか良かったぐらいか。

エンブリオの方はイースターが動くと思ったら肩すかし。
それでも次回から2話は1期完結に向けて
エンブリオの話をするようですが・・・。
結局は勘違いか捕まえられないオチにせざるを得ないからなぁ。

しゅごキャラ! 第48話

★しゅごキャラ! 第48話 「ややにお願い!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

サブタイ通り、ややの当番回なわけですが
個人的には久しぶりにガーディアン揃った方が大きかったりする。
ややならまだなぎひこの方が萌え(ry
ややのキャラなりはもうデフォで出来るのね。
唯世は自分の力で自分の心を解錠した印象があるけど
ややはロックの力で、成り行きでキャラなりしたように見えるし。
となると空海もスカイジャックになれるのかな?

次回はイクトとバイオリンの話か?
今回はエンブリオについて追求されたりしてたし
徐々に本筋の方も動いているのかな。
2期に向けて1期は一応区切りをつけるようで
50話のサブタイではエンブリオの名前が・・・。
そんなわけでイクトのバイオリンの話も前倒しになるのかねぇ。

しゅごキャラ! 第47話

★しゅごキャラ! 第47話 「あたしが歌唄のマネージャー!?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

おぉ、再びセラフィックチャームの出番があるとは。
歌唄にオリジナルの新曲が追加されてたりと
中の人のおかげか大幅に優遇されてる気がするな。
イクトの出番が減ったのは中村悠一さんが
忙しくなってきたのかなーとか邪推してしまうな(笑)

実は歌唄の魅力全開というよりあむの魅力が溢れる回。
二階堂先生があむを推したのも納得できる。
歌唄もあむが居るから更に輝けるんだよね。
この2人は本当によいコンビなので
アニメオリジナルとはいえ絡みが増えて良かったよ。
何気に三条さんと先生も良い雰囲気だったし
全体的にキャラの良さが出てたな。

歌唄の今の地位をあむが空気読めてない感はあるけど
小学生だししょうがないと思うんだ・・・。
敏腕プロデューサーとか言われると
色々反応しそうになるんだぜ・・・。

次回はやっと夏休みが明けて
久しぶりにガーディアンがフルで揃いますね。
予告には空海の姿も?
彼の登場が遅くなった分担ぎ出されたのかな(笑)

しゅごキャラ! 第46話

★しゅごキャラ! 第46話 「りま降臨!?お笑いの神様!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

りまというかはっちゃけすぎなオチ自重www
途中のお笑いの神様の煽りもアレだったけど
さすがにこのオチはあむの突っ込みも手伝って
爆笑せざるを得なかったぜ・・・。

とにもかくにも今回はりま@おはぎちゃん大活躍。
努力が露呈して照れてるりまも可愛いし
お笑いに熱心できびきびしてるりまも可愛いなぁ。
今回のキャラなりはあむと同時キャラ成りだったおかげで
BGMがあむのキャラなりのBGMでした。
りまのキャラなりBGMがあまり好きじゃない個人的には嬉しかった。
なんというか可愛いイメージが足りなさすぎる>いつものBGM

次回は歌唄登場。
オリジナルでの食いつなぎなりにがんばってる気がする。
このツンデレコンビは原作ではダイヤの後に
歌唄の出番が減ったのでもっと見たいと思ってたし
2人の絡みに期待しよう。

しゅごキャラ! 第45話

★しゅごキャラ! 第45話 「がんばれ!誠一郎!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

アニメで最も昇進したキャラと言っても過言ではない
メガネ君・・・もとい鈴木君に下の名前まで増えましたよ。
ゲストキャラの神田朱未さんな女の子と良い感じだし
原作ではモブ同然だったキャラがよくここまで成長したもんだ。
でも色々と吹っ切っちゃった感があるから
今後は同じような扱いが出来なくて使いづらいキャラになりそうだ。

次回は久しぶりにりまにスポットが当たりそう。
予告でのあむとの絡みを見ると仲の良さを実感できて
二人の距離が縮まったなーと思わせてくれますねぇ。

しゅごキャラ! 第44話

★しゅごキャラ! 第44話 「ココロのきらめき!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんという総集編・・・半分ぐらい。
海里の引っ越しやらプロダクションの設立。
二階堂先生のお手伝いと元鞘やら
あむと歌唄の仲などが未消化だったので消化。
原作では空港でいきなり引っ越しの話出してて
えらい不自然に感じたけどその辺も解消されてますね。

そして遂にしゅごキャラ初の”まともな”告白キター!
アミュレットハート→唯世とかあんなの除外です。
でも正直この告白は原作の方があむのかわいらしさ出てたと思う。
りまの後ろに隠れるぐらい猛烈に狼狽えて欲しかったなぁ。

期待してた”あの人”関連の情報は無しかぁ。
次回以降オリジナルやるようだしこれはお預けコースですかね。

しゅごキャラ! 第43話

★しゅごキャラ! 第43話 「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

歌唄と遂に決着の時!
前回同様大幅に戦闘シーンが追加。
本来出番のないガーディアンは出番あって良かったね。
まぁ、やってることは前回と大差ないけどな!
メインはアミュレットダイヤとセラフィックチャームのお披露目だし。
しかしよくもまぁ、この短い話をここまで引き延ばしたな。
あみを案内した人やら海里のその後をカットしてるのに。
展開は一緒だけど細かい描写やら×キャラ合体なんかはオリジナル。

次回はナレーションは嘘予告だろうからおいといて
予告映像だけではなんとも判別がつかないなぁ。
どうやら2年目に突入のようだし、ストック無くなるので
どこかでオリジナルを取り入れないといけないんだよね。
彼の出番は先延ばしにされるのかどうなのか・・・。

しゅごキャラ! 第42話

★しゅごキャラ! 第42話 「ほしな歌唄!最後の戦い!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんというキャラなりのバーゲンセール。
4人同時のキャラなりは燃えるなぁ。
原作ではいきなりキャラなりしてたので
海里やイクトの変身シーン(バンク)は初だったりする。
多分これっきりしか出番がないであろうバンクなのに
それなりに気合い入ってて大満足です。

バンクだけでなく自分が好みな戦闘面も大幅強化。
イクト無双なのは変わりはないけど
唯世と海里がコンビで力を合わせたりと
かなり描写が多彩になってましたねー。

その変わりダイヤがなんという寸止め・・・。
相変わらず歌唄も含めて予告バレしてるので意味ないですけど!
あみをあむの元に案内したのは・・・という伏線は次回に持ち越しかな?
こっちは次回予告バレしてないので原作知らない人は
素直に喜べる展開かもしれない。

しゅごキャラ! 第41話

★しゅごキャラ! 第41話 「ホントのじぶん!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

予告で気付いた人も多いだろうけど
海里のキャラなり、サムライソウル!登場。
じゃあ何故それがサブタイじゃないのかと言えば
海里がホントのじぶんに気付く過程もあるし
何よりややもロックの力で遂にキャラなり。
キャラなり、ディアベイビー!

今回は戦闘メインとキャラなりラッシュのおかげで
変身バンクの数が凄いことに(笑)
唯世とりまの同時バンクは燃える。
ややのバンクも出番少ないのに何故か妙に気合い入ってたな。
原作では唯世達と一緒に成り行きでキャラなりするけど
アニメでは一応、自分の意志でキャラなりしてるね。
あむのマネをして「解錠」するのはややらしいお遊びですね。

海里も海里で専用演出が割り当てられたりと優遇されてる。
イナズマブレードの文字なんて少女アニメと思えないな(笑)
今回は原作通りにオープンハート無しで浄化。
あむのバンクも無かったしオープンハートも無いという
最近ではかなり珍しい回でした。

次回はサブタイ通り歌唄との決着前編。
相変わらず予告映像バレしてるんですが・・・。

そういえばブラックダイヤモンズのCMがやっと放送開始。
サビの終わりが個人的に好きなので
あのCMの歌の部分も結構好きだったり。
それと重なり本編ではCD販促のごとく
歌が流れまくりなのはもう定番ですな。

しゅごキャラ! 第40話

★しゅごキャラ! 第40話 「りま!こころのアンロック!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

おぉ、またもやED変わった。
そういや話数的にもう4クール目なんですね。
サブタイ見ると6巻メインである歌唄との決着まで
一気にやっちゃうようだけど残りはどうするんだろう?
7巻を見てないのでなんとも言えませんが
キリ良く終われればいいんですけどね。
最悪オリジナル展開で閉めることになるんだろうけど
変な終わり方じゃなければ問題ないかな。

×キャラ浄化はやっぱりオープンハート。
というか必殺技→Wデコ→オープンハートという
プログラムが既に出来てて笑ってしまった。
今後のパターンになりそうですねぇ。

次回は予告で完全にバレはしなかったけど
鋭い人なら”刀”で気付くかな?

しゅごキャラ! 第39話

★しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

プラチナトワイヤルはもっと白っぽいイメージあったんだけどなー。
原作で見た時からこれは変だ!とは思ってたけど
映像で見るとなおさらこの格好はだs(ry
いくらなんでもこの王子ルックは無いわ・・・。

原作ではオープンハートとホワイトデコレーションで
一気に×たまの×を取ってたけど
アニメではハートロッドとデコレーションで動きを封じて
×取りはあくまでもオープンハートというスタンスなのかな?
この後りまや海里にも新技追加されるんだけど
そのときはどうなるんでしょうね・・・。

原作では初代キングとイクトの会話があったけど
アニメではすっぱりカットされてるな・・・。
アニメで既に触れてたっけ?記憶に無いけど。

それはそうとブラックダイヤモンズこと
ほしな歌唄の新曲が遂に流れました。
「迷宮バタフライ」の時は最初の印象悪かったけど
こっちは最初からそれなりに好きな楽曲だな。
またCMをやり始めて毎週、宣伝のようにかかるんだろうな!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。