説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながされて藍蘭島 第26話

★(終)ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずあやねの邪魔っぷりは異常。
まぁ、龍神様絡みの描写は曖昧だし
結局どうすれば願いを聞いて貰えるのかとか
龍神様の真意はまったくわからないまま力を貸して貰ったし。
オババからヒロイン達に”行人のため”のフォローがあって良かった。
このままじゃあすず以外のヒロインがただの痛い子だったし。
あれだけ必死に美咲を助けたいと思っていたのに
すずの行かないで!で今更引き返そうとするのは違和感あったなぁ。
すずがそのまま行人について行こうとする展開の方が良かったかも。

結果的に無事に美咲と再会。
で、美咲も行人と同じような境遇に陥り
未咲の藍蘭島は女ばかりでなくて男ばかりという落ち。
つーか、まさかガチで再会した後そのまま別れるとは。
美咲の語った”藍蘭島”はアニメオリジナルだよな・・・?
とりあえず美咲の声が想像と違って泣いた・・・。

最後は行人は無事藍蘭島に戻りすずと再会。
うん、やっぱり未完の作品だと落とし所はこんな所やね。
ガンガンアニメにしてはまともな終わり方だった気がするよ。
スポンサーサイト

ながされて藍蘭島 第25話

★ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

アレ?実はバトル要素押し出した方が面白いんじゃね?
よくよく考えてみれば行人は一般人からすれば異様な強さだし
藍蘭島の住民達はデフォルトでスペック高いし
その中でも戦闘特化したキャラやぬしの存在もあるし
十分バトル要素はあったんだよな。
・・・まぁ、萌えだけじゃgdgdになりそうだから
こういう要素も詰め込んでおけなおまけのようなもんだろうけど(苦笑)

多少戦闘シーンの顔芸とありがちなここは任せろ!
構成が気になったけど戦闘シーン自体は良かった。
しのぶや行人の戦闘はガチでした。
あれ?でも本来こういう所楽しむ作品じゃないよな・・・?

無事、龍神島へ行くための切符を手に入れ次回最終回。

ながされて藍蘭島 第24話

★ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

これまで出てきた人物で瓶を返してくれる人物なんて
妹の美咲ぐらいしか居ないしねぇ。
問題はこれがガチで美咲のモノなのか誰かのいたずらなのかが問題だ。
主要ヒロイン総登場してるし含みは無さそうだから
モノ自体は本物な気はするけど・・・。
梅梅としのぶが省かれててカワイソス。

順当に行けば次で妨害を乗り越えつつお祈り成功させて
最終話で美咲と再会して無事確認した後に
島に戻って藍蘭島の生活は続くエンドだろうけど。
すずが行人とのことを真剣に考えm一緒に居られなくなるのを
お互い分かってて行人のために行動するのは良かった。
逆に他のヒロインは酷すぎる、妨害する気マンマンですか?
今回ですず以外のヒロインの株大暴落。
もしやこれも黒すずの「計画通り…!」ですかね?(マテ

ながされて藍蘭島 第23話

★ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

すずが勉強嫌いっていう設定は既出だったっけ?
原作でも覚えが無いのは抜け落ちてるだけかなぁ・・・。
ここにきてそんな設定持ち出されて1話使われても・・・と思った。
つーか算数は無いよ・・・レベル的にも数学だろうに。
これだけ頭弱いのに裏では黒い感情がひしひしと、すずこええー!(マテ
まぁ、行人が鈍感すぎるので「どっか行っちゃうかと思った」
=「一緒に居て欲しい」に気付かなくてスルーパスなんだけど。

最後に流れ着いた瓶が次回以降の展開の鍵か。
これを巡って行人が藍蘭島から出て行くとかいう話に
発展するんだろうけど最終的に残るのは目に見えてるからなぁ。
そんなこんなで@3話。

ながされて藍蘭島 第22話

★ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

もうそろそろ書くこと無くなってきたし
良い感じにぐだぐだになってきたから感想切っても良いけど
どうせ@4話だしがんばって感想書いてみるテスト。

青い鳥=あの鳥なのはバレバレだったし
今回は行人が島から出ることを話題にして
それを不安に思ったすずと行人の気持ちが通じ合うのがメインか。
家族という無難な落とし所に持って来れそうだし
このまま数話、「家族として」ドタバタやって終わりだろうね。

最終話が「飛び出して、藍蘭島」だけど
どう見ても帰ろうとして帰れませんでしたフラグ

ながされて藍蘭島 第21話

★ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ 」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

めずらしーく、ほぼずっとまちがコケにされる話。
その鬱憤を晴らさんとする姿は相変わらずまちって感じだけど(笑)
とりあえず「絶対無理」はすずじゃなくても
行人を見てれば誰でもわかると思うんだ・・・。
一緒に住んでる特権とかってレベルじゃねーぞ。
お色気要素やギャグ描写が適度にあったりと実に藍蘭島らしい話でした。

ながされて藍蘭島 第20話

★ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

オチはストレートだったけど
変態仮面に関俊彦選んだスタッフはやっぱり空気読み過ぎだろ(笑)
「まんざらではなさそう?」とか愉快な言動も多かったけど
変態仮面の中の人=ちかげママンは元々あーいう人なのですか。
藍蘭島に男キャラが出るのはマジ貴重。
でも亡くなってるんだなーと考えるとちょっと切ないエピソードやね。

せっかくのミステリーなのに空気読まないヒロインズのせいで台無しだったけど!
どいつもこいつも発情しすぎだ、良い意味で。
あのすずの様子を見ても煮えたぎらない行人はヘタレヘタレ。
行為は無くとももう少し行人は意識してもいいと思うんだけどな。
この異常な状況にいると麻痺ってしまうのはわからんでもないけどさ。

ながされて藍蘭島 第19話

★ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ぜ、前編っすか・・・。
いきなりキャラ増えていくなぁ、今回もカラクリロボなさくや登場。
そんなことよりあの変態仮面が関俊彦なのは狙いすぎだと思うんだ(笑)
夏真っ盛り、ミステリーのような今回。
藍蘭島でこういうシリアスやると微妙なんだけどな・・・。
ミステリー調のBGMが藍蘭島にミスマッチで笑えるのが救い。
でも前編で色々と情報出し過ぎた気がするなぁ。
どう見てもちかげがカギ握ってるんだろうしママンも怪しいや。

久しぶりにあやねにチャンスが回ってきたけど
出過ぎたマネは死亡フラグ、ということで第一被害者のオチは読めた。
前後編でミステリーやるなら消失ぐらいやってほしかったな。

ながされて藍蘭島 第18話

★ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだこの新キャラー!
俺が読まなくなった後に登場したキャラか・・・。
どこかで聞いたことある声だと思ったらひとひらの麦の人でしたか。
あれ?麦の時より巧く感じるな・・・単に麦がはまり役じゃなかっただけ?
しのぶの場合はこういうしゃべり方だと思えば普通に聞ける範囲でした。

ちょっとpediaで調べてみるとなかなか強力なキャラですな・・・。
登場遅かった割にヒロイン格みたいだし。
うたわれで言うとトウカのようなイメージ。
トウカがツボな俺はヒロイン格では一番ツボに入ったじゃないか・・・!
すずを除いては距離的に一番近いヒロインなので今後の出番に期待。
行人と接近する毎にすずのダークサイドが見られるし(笑)
気付けばすずはもう完全に嫉妬キャラですよ・・・。

ながされて藍蘭島 第17話

★ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

人化話きたー!
・・・って原作の記憶は無いけどそんな話もあったなぁぐらいの認識。
ぱな子さんの可愛さは異常。
行人の妹の次ぐらいに好みだな(笑)
でもぱな子さんの容姿に見覚え無かったから原作未読なのかなぁ・・・。

すずが鼻の下のばしてた行人を怒ったのは
非常事態だからかはたまた嫉妬心からか・・・?
すずの嫉妬はなんだか最近のほっちゃんキャラにありがちな
黒いオーラ出てるときあるからどちらかと言えば前者なんだろうけど
行人を意識してるのは明らかだしそういった視点で見るのも面白いね。
とりあえず行人は非常識が極限状態まで来るとダメになるってことか(笑)

ながされて藍蘭島 第16話

★ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

こういう漢らしい展開は割と好きだったりするので楽しめた今回。
あれ?西の主って誰だったっけ?
判明するまで原作読んでなかったような気もするな・・・。
こういう先が気になる様子が出てくるのがちょっと遅かったのが勿体ない。
北の主の大牙は佐々木望ボイスが渋すぎる。
島に馴染みすぎな行人には笑ったけどこの環境にいれば体も鍛えられそうだ。

ラブコメ要素は「梅梅が欲しい(取り返したいの意味)」にすずが陰を落としてたあたりか。
行人はどう考えても梅梅に照れてるだけだろうけど
あそこまで自分のためにがんばってくれるのを見たら梅梅が行人に惚れちゃいそうだ。
すずもそういう空気を感じた上でのあの表情かな。
アイマスゼノグラの例といい最近のほっちゃんは陰があるキャラが似合う(笑)

ながされて藍蘭島 第15話

★ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

うん、やっぱり正直梅梅いら(ry
俺が読まなくなった理由に梅梅も間違いなく入ってると思う。
恥ずかしがり屋の限度と迷惑度のバランスが悪すぎなんだよなぁ。
それと梅梅が関わってくると遠野さんも自然に関わってくるし
するとまた行人の強情が始まるし。
登場したてだからしょうがないけど馴染むまで耐えられるかが勝負。
正直そろそろ飽きてきたしまほらばのようなほのぼのさも無いからね。
設定自体はあざといしキャラが好きになれないとやっぱり見れない作品か。

ながされて藍蘭島 第14話

★ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

新キャラで行人と同じように漂流してきた梅梅登場。
原作もこのあたりは読んでいたことは覚えている・・・。
どの辺で見るの辞めたんだったかなぁ。
新キャラが登場したことでしばらく梅梅周りの話になるんだったかな。
そしてEDが変わりました。何故とんかつのままで(ry
と冗談はさておき今回のED絵はあんまり凝ってなくて残念。
相変わらず予告ないのは仕様か・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。