説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/30の日記

●日記

また携帯\(^o^)/コワレタ

というか前回充電できなくなった症状とまったく同じです、ハイ。
今回で原因がほぼ特定出来た気がする・・・。

その原因は車のシガーにつける非純正の充電器
前回も今回も電池がなくなりそうだから
車での充電しようとこれを使った直後に電源落ちたし
ほぼ間違いなくこれが原因だと思うなぁ・・・。
前の機種の時は普通に使ってたんですが
電圧の違いとか何かで合わないのかなぁ。
というわけで車での充電とかで油断してると痛い目にあうよ!

ともかくまたドコモショップ行って交換してもらいました。
前と同じ受付嬢で気まずさMAX(´・ω・`)
幸い交換して1ヶ月も経ってなかったので
消えて困るデータなんぞもなく
アドレス帳もギリギリ移動できたので問題は無し。
設定面倒だなーと思ってたけど
考えてみれば再設定して1ヶ月も経ってないんだから
サクサクっと使ってた設定には戻せたというね。
スポンサーサイト

2008/06/29の日記

●日記

おぉ、気付いたら寝落ちしてた・・・。
日記書いたと思ったのは夢の中か\(^o^)/

ここで詳しく書くのは割愛しますけど
ROでハイプリが光りました。初の転生オーラです。
一仕事やり終えた感でそのままぐったりというわけです。

通過点にすぎないのでゴールって気は全然しないんですけどね。
1つの節目ではあるので3次職追加までどうしようかなぁ。

2008/06/28の日記

●日記

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=540605

>げっちゅ屋特典:
>特典検討中、[予約キャンペーン]「サクラノ詩 第一章〜春ノ雪〜」


( ゚д゚ )

予約キャンペーン…だと…

いわゆるこれは体験版的な扱いなんだろうなー。
まぁ、そこまでは予想通り。
体験版出すって言ってたし。
第一章とか書いてるのが凄い不安なんですけどね!
まさか分割で出したりしないだろうな。

もう2ヶ月前だしもうちょっと情報でてもいいと思うんだけどな。
予約特典が判明しないと予約できないんだぜ・・・。

2008/06/27の日記

●日記

さすがに日中はものっそい暑くて
外に出ると北海道でもそろそろ夏を感じますねー。

いつものごとくH2OのDVD回収に行ったのはいいけど
ポイントカード新しく作り直したり予約も一緒にやったりと
色々やってたら会計で15分ぐらい待たされて気まずすぎた。
寧ろお願いだからもう少してきぱきレジを・・・
と仕事柄思ってしまうのは悲しい性。

D・N・ANGELの新刊が3年ぶりぐらいに出てたのでそれも回収。
あすかのCMが無ければずっと気付かなかったかもしれん。
っていうかもう話忘れたんですけど!
時間ある時に読み直さないとなー。
楽しみにしてた咲4巻はやっぱり進行まったりですねぇ。
コミックは覚えてたけど時間無かったから
また小説買うの忘れたや\(^o^)/

Candy Boyを見る時間が取れません、明日こそは・・・。

2008/06/26の日記

★今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ

漫画には珍しい今週と来週でのザッピングモノ。
何故そういった作品が少ないかというと
別視点を利用した面白い話というのが
なかなか作れないからなんでしょうねえ。

今回は普通の話だったし
インターバル=次回ヒロインまでの時間稼ぎのように(ry

・ハヤテのごとく!

ゆっくり進む時計の存在が気になって仕方がありません。
アテネという名前を忘れられていた〜といった発言の類から
不老かそれに準ずる存在でありそうですね・・・。
もしくは城自体が、かな。

もう1つ気になったのが
”自分の知っている人の周囲”を見ることの出来る鏡。
これに幼いマリアさんが映ったと言うことは
間接的であれ直接的であれアーたんはマリアさんと繋がりがある、と。
マリアさんは幼い頃から三千院家だし
お金持ち同士の付き合いはあってもおかしくないと思いますけど。

そしてそろそろ夢の終わりが近づき・・・。
やはりキーとなるのはあの棺でしょうか。
ハヤテは何か知ってはいけないことを知ってしまったんでしょうか。
BSで多く語られないので次回がwktkすぎるな・・・。

●日記

昨日のアルコールが全然抜けなくて焦った。
熱いシャワーやら半身浴やら水がぶ飲みやら試したんですけどね・・・。
そんなに飲んでないのにまさか二日酔いになるとはねぇ。
晩酌しなくなってから確実に酒に弱くなってきてる気がする。
酒スキーなのに寧ろしばらくもういいわーって思ったし。

2008/06/25の日記

●日記

今日は職場の飲みでした。
深夜組だったのでこの後仕事の人も居た。
自分は休み変わって貰ったので酒飲んでましたけど(えー
1次で終わりと思いきや2次会にキャバクラに連れて行かれたという。
隣に座った娘が黒髪ロング白ワンピで割と好みでした!
でも飲んだ後に高いキーの曲を歌って
かなりグロッキーだったわ・・・。

普段は飲んだときは殆ど歌わないし、歌うときは飲まない人。
いつもは気にしないけど歌ったら血圧上がるんだよな!
低血圧な人なので血圧上がった時の
アルコールの周りが未体験ゾーンで立ちくらみを・・・。
しばらく頭冷やしてたら治ったから良かったけど
その後はアルコール自重した。

頭痛の原因がアルコールっぽいのがわかってから
普段からかなり酒の量減らしたんだけど
やっぱり飲める量がかなり少なくなったなーとオモタ。

というわけで仮眠取り直すんで
サンデーとかの感想は明日に。

2008/06/24の日記

●日記

くされ戦記を見ていたらこんな時間に・・・!
やよいっちに教えて貰ったはいいけど
話数多いし1話も10分以上とかがデフォだし
興味持ったキッカケの謙信部分だけ見ればいいやー
とか思ってたら10〜16ぐらいを一気に見てしまった・・・。

アイマスが自分の中で下火になっていたとはいえ
やっぱりハマった作品だからなー。
特に一番好き!ってキャラは前は居なかったんだけど
くされ戦記見たら千早可愛すぎるだろJK・・・。
知り合いに何人か千早好きが居るから声高らかには言いませんけど!

なんとなくイメージ的にはやみちゃんに近い気もするのもポイントか。
あんまり書くとくされ戦記自体のネタバレになりかねんから
このあたりで自重しておこう・・・。

というか最近、戦国乙女の影響で自分の中で戦国時代熱が!
読んでなかった「花の慶次」とかも読み始めましたよ。
元々日本史は好きだったし歴史にはロマンがありますよねー。
ランスはノータッチだけど「戦国ランス」にも興味が・・・。
無双シリーズやBASARA、戦略SLG系もノータッチなので
意外とその手の舞台のゲームってやったこと無いなぁ。

もののふ診断

人にも勧めたので自分の結果も晒しておきますね。

もののふ診断


いやまぁ、有名といえば有名ですけどー!
なんかもうちょっとこう武将らしい武将が良かった。
というのはマイナーなの引くこと考えると贅沢かなぁ。

2008/06/23の日記

●日記

歯はもう少しかかりそうなのでまた歯医者。
痛みはなくなったし後は内部の治療待ち。
やっぱ痛いなら素直に歯医者行けって話ですよね!

歯医者の帰りに久しぶりに戦国乙女に会いに行ったら
プラスにはなったけど残念な展開ですぐ帰ってきた。
なかなか気持ちよくずっと回してるってのは無理なもんだ。

というか家から10分ぐらいのあまり賑わってないホールに行ったんですが
戦国乙女の声まで普通に聞き取れるぐらい音デカくてワロタ。
俺1人しかやってないし周り自体に回してる人少ないから
自然と周囲の音が静かで聞こえやすい。
意外と音がうるさい機種なのでキュインキュイン鳴ったり
ラウンド中のゆかりんやちばさえの歌が羞恥プレイすぎる\(^o^)/
声聞けるのと近いのはいい・・・んだ・・が・・・

2008/06/22の日記

●日記

帰宅してから夜までぶっ通しで寝てた気がする・・・。
それでも睡眠時間は10時間ぐらいか。

ちょっと前から気になってたナナシ ノ ゲエムを予約した。
基本的に自分はホラーアドベンチャースキーなんですよね。
かまいたちは結局2と3はやってないけど。
PS3の忌火起草と悩んだけど
こっちは映画化するそうだしボイスがウザそうなのでヤメ。

ちょっと前にも話題にしたけど自分は割とオカルト肯定派で
都市伝説やホラーの類も大好きなんですけど
ナナシ ノ ゲエムはテーマ的にドンピシャっぽいの決め手。
この手のゲームの見所は恐怖を煽る演出と
真実に近づいていく感だと思います。
DSでどう描いてくれるかは楽しみではありますね。

ホラーアドベンチャー系はPCのフリーゲームでも面白いのがたくさんあります。
特に「1999ChristmasEve」は聞いたことある人も多いのでは。
プレイしたこと無い方はさわりだけでもプレイして欲しいですねぇ。
ハマる人はさわりだけで続きが気になると思うし。

2008/06/21の日記

●日記

CandyBoyの2話がやっときたー。
まさかこんなに待たされることになるとは・・・。
アニメ重なってる曜日だったので
視聴感想は後回しにしますけどね!

今日は久しぶりに眼と頭痛が来てだるいなー
と思ってたけどいつの間にか痛みが引いていた。
収まるときはすぐ収まるのよねー。

歯はまだ染みるが問題ないレベル。
今の宿敵は左口内にある口内炎だ・・・。
痛い歯が右だからどっちで噛むか迷うんだよなー。
口内炎も出来やすい体質で
口の中を噛むとほぼ確実に出来るんだぜ・・・。

2008/06/20の日記

アルター「八神はやて」

遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってたけえええええ!!でもかうううううう

さすがアルター・・・期待以上の出来に見える・・・。
主はやての凛々しい表情がたまらんですね。
それとミニタイトスカートっぽい騎士甲冑のおかげで
ftmmというか脚が!脚がああ!

とりあえず即予約しました。
フィグ買ったのは2年ぶりぐらいだなー。

はやみちゃんのフィグ欲しいんだけど
どこか新品の在庫あるところないものか・・・。

●日記

サクラノ詩が発表から4年以上経ってて
エロゲ延期の最長クラスだなーと思ってたんですが
上には上が居るようで・・・その作品がついに発売されるそうで。

作品の名前はRAMの「5」という作品。
VA系列ですが7/25でリトバスと思いっきり被ってるというね。
それはさておき調べてみると
どうやら名前変更とか挟むと発表されて6年以上経ってたみたいで。

作品自体は知り合いがずっと待ち望んでいたので
知ってはいたんですが頭の片隅には残ってなかった。
とりあえず一足お先に「おめでとう」の言葉を贈っておきます。
サクラノ詩も早く延期地獄から卒業したいね!

2008/06/19の日記

★今月のローゼン

次回は7月17日(だったかな)
・・・月刊誌でやればいいんj

今回はあまり話は進まなかったけど
真紅ファンの人は久しぶりに動いてる真紅を
仮の器ながらも見られて良かったんじゃないかなぁ。
物語がトンデモな方向に行くかと思ったら
割とまともに進んでいきそうで安心したような残念なような。
いい加減原作チェックすべきかなー。

●日記

仕事中(午前1時ぐらい)に唐突に歯が病みだして
もう痛みで立ってられないレベル。
帰宅しても寝れないレベルの痛みだったので
さっさと歯医者行ってきましたよ、予約空いてて助かった。

結論から言うとその歯の神経を取りましたとさ。
異様だったのが麻酔を3本ぐらい追加したこと。
1つの歯でそんなに麻酔使ったの初めてなんだぜ。
つーかそうでもしないと削るのも痛くて痛くて・・・。
先生曰く相当酷い状態だったみたいです。
術後も麻酔効いてるのに既に痛かったしなー。
寝て起きた今は痛みも引いて楽になりました。

頭痛は痛くてもなんとか寝れるけど
歯痛は痛くても寝れない。
その分頭痛の方がマシなのかなぁと思いました。

なんとか応急処置はないかとググってみたら
合谷やら歯痛点やらのツボが気休めになるようで
試してみたら意外と効きます。
少なくともまったく寝れなかったのが気を失う
ぐらいのレベルに(えー
知っておいて損はないツボだと思います。

2008/06/18の日記

★今週の雑誌とか

・To Loveる

やっぱ美柑は可愛いなーチクショー!
本当に義妹だったらよかったのに・・・。
いや寧ろ実妹でもオーケーです、何とは言いませんが。
熱のせいの赤面なのはわかってるけど
リトの前で弱々しく赤面してるのはこうクるものが。
「お兄ちゃん」は狙いすぎな気はしたけど可愛いから許す。

この娘、小学6年生なんだぜ・・・
俺はロリコンなのかもしれないっ・・・!

・神のみぞ知るセカイ

アイドル(偶像)ではなくスターへ・・・
つまりアイドルマ”スター”とかけてるんですね(えー
フラグ成立させつつも己が道を進むエンドで
今までで一番しこりは無かったかな。
最後はよい笑顔でのキスだったし報われたというか。

・ハヤテのごとく!

何度もキス…だと…?
アーたんのおませっぷりは異常。
つーかこんなに好かれていて
今のハヤテがああまで鈍感なのはある意味凄いな。
寧ろそれは棄てられたことによるリバウンドかな?
なにやらきな臭いパワーが出てきたけど
石のこともあるしファンタジー要素は元々あるんだよな。

しかしこうして回想を見ていくと
今のハヤテの形成にはこの執事時代が主要で
その影にはアーたんがどうしてもつきまとうわけで。
そう考えるとナギの想いが一生成就しそうにないのは
なんだか切なくなりますね・・・。

・マガジン雑多

先週のも今週のも新連載は一応読んでいこう。
今週の新連載はサンデーか・・・。
ネギま!はやっと面白さを取り戻してきた気がする。
君町は柚希がベタすぎるけど可愛くて・・・。
涼風の時は最初はつっけんどんな態度だったから
逆に新鮮だけど展開早くも見えるな。

★今月のガンガン

・ソウルイーター

ブラック☆スターの戦闘だけでも見応えあるんだぜ。
だが途中読んでないからストーリー展開がまったくわからん。

・月彩のノエル

予想以上にヒロインが”アレ”で泣いた。
神無月や京四郎が如何に真面目だったかわかるなー(苦笑)

・鋼の錬金術師

なんだかウィンリィとの再会が久しぶりすぎる。
順調に進んでいたけどアルが絶体絶命のピンチ。
展開が読めなくなってまいりましたよ・・・。

・STRAYKEYS

まー、予想通りの展開ですね。
相変わらずいちいち杏が可愛い。

・Doubt

これ、誰かが妄想とか虚構とかってオチだと
推理のしようがなくなるよね・・・。
起きたことが全て現実だとすれば
映像に映ってたのはトリックというか
真犯人の罠ってことになるんだけども。
そろそろ決着がつきそうな感じはあるが・・・。

・マテリアルパズル

ついに再開キター、本編ってことでいいんだよね?
結局最後はグリンが主人公になりそうだ。
その前に決戦の様子が描かれていくのかな。
また月2本掲載にならないかなー。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。