説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



アキカン 第12話

★(終)アキカン 第12話 「輝く未来にカン杯!」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

どうやってアキカンも無しに
最強のアキカンことカケル命名「ミク」に対抗するかと思いきや
普通に愛情パワーでメロンその他を取り戻してあっさり逆転。
カケルの「策あり」は絶対無策なんだろうなーと思ったけどさ!
それよりも車がいきなり崖下にワープしてるように見える方が(ry
メロンを取り戻すときの台詞「愛してやるぜ!」は
「抱きしめてやるぜ!」のパワーアップ版ぽくて良かったです。
最終的にはみんな愛してやるぜ!とか言ってるけど(笑)
そんなこと言ってると男屋さんの魔の手が・・・。

ミクの様子からオーナー云々が地雷な空気は前回出てたのに
それを踏みまくるカケルはさすがというかなんというか。
オーナーに捨てられた=オーナーは猫で驚いて逃げたってオチだし。
というかあの猫、実は伏線だったんですね・・・。
ちゃっかり協賛してるサンガリアにワロタ。
EDはミク繋がりで初音ミクだし最後までネタに走る番組だったな!

アキカン 第11話

★アキカン 第11話 「震カン!最強アキカン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今度は別離編に・・・。
アバンがシリアスなのかギャグなのかわからんことになってるけど
全体的に今まででもっとも真面目な話だった気がする。
劇場版アキカンと言われて確かに納得だな。
カケルのいつもの変態っぷりとかは健在なのに
シリアスなところはちゃんと空気読んでるしね。
作画や作りも全体的にクオリティ高かったなー。

サブタイにある最強のアキカンが敵として登場するんですが
まさかのランカの中島愛さんが中の人で驚いた。
声聞くのマクロスF以来なんだけど・・・関西弁かよ!(笑)
これ聞いてるとすぐにランカというイメージは無くなりそうですね。
シンデレラガールは最初のイメージが根強くなっちゃうのが
良くもあり悪くもありだと思うので。
今後の活躍に期待ですね−。

次回、最終回。
アキカンが全て奪われてしまった中でオーナー達の反撃が?
今回よりも熱いカケルが見れそうだぜ・・・!

アキカン 第10話

★アキカン 第10話 「変わらぬ今日にカン謝」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もはや何々編でも無くなったサブタイトル。
今回は〜俺とお前と、アキカンと〜に。

今回はそれぞれのアキカンにスポットを当てた短編集。
メロンは氷風呂とか寒くないんかい・・・。
元が缶だからそういう感覚は人間とは違うのかな。
ぶど子はやっぱりロングの方が似合うなー。
年相応に見えるので生意気に見えないし。

なんだか一番エールの出番が多かった気がするんですが
一瞬無限ループって怖くね?かと。
へけけがオーナーからうつってしまった・・・。
いいぞ、能登さんに猫の鳴き真似とかへけけとかもっとやらせてくれ(笑)
AACでも「アキカン!」な能登さんを見れたので今回はそれで満足です。

次回はラス前ということで最後の長編かな?

アキカン 第09話

★アキカン 第09話 「ココロ、つながる瞬カン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今度は浪漫編になってる件について。
最後までころころ変えるつもりか!

今回はAACのゲストが岡本信彦さんだったのに
ジゴローの扱いが透明化とかオチ担当とか酷すぎてカワイソス。
空気かオチ担当しか無いのか!・・・いつも通りか。

なじみが一番のトラブルメーカーな気がした今日この頃。
言葉ではわかってるのに言われましても
行動が毎度同じパターンなのはいかがな物かと・・・。
黒いというか怒ると迫力あるのは健在。
エールを探すときに荷物どこやったんだよ!
と思ったけど預けてただけか、手抜きかと思った(笑)

なじみとエールだけでなく、メロンもついにへそ曲げてさぁ大変。
適度にあっさり仲直りできるのはこの作品らしいかな。
変態キャラのシリアスはやっぱり良いもんだ。
最近やっとカケルが好きになってきた。
それにしても未送信メールでひたすら「あいたいよ」「さびしいよ」
とかメロンさんにはヤンデレの気質があるとしか思えない。

最後はチラっと触れられた揺花のバースデイ。
なじみのへけけっぷりを久しぶりに見たな。
予告でも提供でも引っ張ってたのは新しい(笑)
ドリルじゃないぶど子が可愛いと思ってしまった・・・。

アキカン 第08話

★アキカン 第08話 「水着で敏カン!?」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ、愛憎編になってる。
後半戦はもう終わりで続編だったのか(えー

なじみとのデートと言いつつ全員集合はお約束。
でもほぼデートの妨害無しってのは珍しいかも。
カナヅチのカケルに泳ぎ方を教え頼られて
へけけ笑いな黒いなじみに見えるのは深読みしすぎでしょうか。
というか告白も何も好き好き光線出過ぎだよな!
カケルはそれをうまーく回避しているというか何というか
肝心な時に照れてヘタレてるだけなのかいまいちわからんな。

今回のもう1人の主役は個人的にジゴローでした。
揺花にはいつも通りつれない態度を取られるわ
カケル&なじみには蹴り飛ばされるわ
男屋にはアッー!されそうになるわ・・・
ギャグ方面で今回の話を支えていた影の主役と言ってもいい!

メロンとエールはここにきてなんだか複雑な関係になってきたなぁ。
エールがここまでガチ百合なのは想定外だった。
カケル&メロンだけは想いの先が曖昧でモヤモヤと。
カケルはともかくなじみの、エールと揺花の取り合いは激しそうだ(笑)

アキカン 第07話

★アキカン 第07話 「転校生、大カン迎!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

後半戦、純情編スタート。
OP映像がそのままで違和感バリバリなんですけど。
1クールでOP変わるって珍しいとは思うけど
おそらくタイミングも変えずに使い回しは止めて欲しかった。
前回のは音と映像がそれなりに合ってただけにね・・・。

エールの転入でカケルの周りはいっそう賑やかに。
OPで出てたぬこエールがやっときた!
動いてるものに目がないってまんまぬこじゃないか。
揺花の(多分)ノーブラ体操服の揺れにも反応してたし
カケルが全裸になってぶるんぶるんとか妄想を(ry
セリーグとパリーグの解説がまた出てくるとは。
能登さんにセンズリとか言わせるなよ!(笑)

木崎さんは実はMだった、と・・・。
揺花とのバトルやなじみが止めに入りジゴローが出てくるまで
なんという茶番・・・それでからかわれた愛鈴君は南無すぎる。
それはそうとなじみは実質みんなの前で告白だよね。
周りからすればバレバレなんだろうけどさ。

次回はそんななじみと水着!水着!
予告であててんのよ状態だったりとなじみも攻めるなぁ。

アキカン 第06話

★アキカン 第06話 「カン動!人とアキカンと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

懲らしめてと自分で言ったくせにいきなり止めに入ってワロタ。
そりゃあそこまでしろって言ったわけじゃないんだろうけど
すぐ駆けつけたってことはすぐ後悔したってことだよなぁ。
エールを一方的に批判するのは筋違いだな。
なじみは直情的になっているんだろうね。
アングルによっては血が地面とかにも見えなかったり
色々と突っ込み所満載のシーンでした・・・。

その後のパジャマのままバイクとか魔法とか
何故か球場でメロンとエールの戦闘、
カケル乱入でホームランとか超展開すぎたけどな!
カケルが全体的に熱いのは良い福山潤ですね。
おちゃらけとのギャップが良いかどうかは好みが分かれそうだけど。

なんだかんだで丸く収まってEDが最終回っぽかったから
あれ?実は変則6話構成なのか?と思ってしまった。
と思ったら次回特番!声優談義とな!

アキカン 第05話

★アキカン 第05話 「デート!?なカン係」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

へけけ可愛い変態ななじみさん、黒化するの早!
とはいってもデートを断れたのに
他の女のデートしてるように見える光景を見て
素直に納得できるような女性はなかなか居ないな。
ただ、カケルを危険な目に遭わせるような行動を取るとは。
なじみ自身もエールがそこまでやるとは思ってないのかもしれないけど。
カケルが大丈夫そうだったと思いきや
全然傷が深く血がドバーで思わず笑ってしまったじゃないか・・・。
どう見てもバトってる余裕なんて無さそうだけどどうするんだろう。

今回は愛鈴さんが猫にニヤニヤしすぎてて
このアニメの女性キャラはホントにまともなの居ないなと思ったよ。
美咲だけが最後の砦だ・・・!

実写パートでは待ってました能登さん!これでかつる!
久しぶりに本人を見たけど相変わらずふつくしい・・・。

アキカン 第04話

★アキカン 第04話 「迷って走ってカンがえて」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

実は真の変態はカケルじゃなくなじみなのでは・・・。
カケルも突っ込んでたけどあのアヘ顔笑い顔はヤバイだろう(笑)
なんだかカケルも引いてるように見えたよ。
酔っぱらってたと思いきやデートの約束は覚えているし
意外と恋愛にどん欲というか積極的なのかもしれない。
カケルの方は好き好きアピールされてもなんだかスルー気味。
うーん、単純に恋愛対象外なのかなぁ・・・。

エールがガーリッシュしてどうなるのかと思ったら
なじみの対応は想像以上に冷たいものでした。
確かに唐突に巻き込まれてそう思うのも無理もないけど
なじみはもうちょっと優しい子だと思ってたよ。
結果的には受け入れたし、当初混乱してただけだろうけどさ。
ぶど子と会話してなければ前に進めなかったのかなー、と。
エール@能登さんは個人的にはあまり惹かれない・・・。
キャラや容姿、原作デザイン的に銀盤のリアが過ぎるな。

ぶど子のオーナーである美咲は広橋涼だったけど
出番が少なかったのでいまいちキャラは掴めず。

次回は今回よりエールの出番が増えそう&カケルピンチ。
まぁ、カケルが狙われるのは想定の範囲内だし
なじみがエールを止めたりと展開はミエミエだよなー。

アキカン 第03話

★アキカン 第03話 「アキカンのカン情」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なじみのキャラが良すぎて困る・・・。
ナチュラルにカケルに好意をぶつけたり
おそらく気付かないうちにあててんのよしながら背中流したり。
挙げ句の果てに炭酸で酔っぱらいとかオイシイな。
ここまでされてカケルのあの反応はなんなの(笑)
さすがに「いいよ・・・」とまで言われて気付いてないことはないよなぁ?
単に恋愛対象になってないのなら不憫すぎるな・・・。
不憫といえば空気だったメロンも不憫だけど。

ぶど子はオーナーの登場が楽しみだ。
本人自体は・・・すっごい苦手なキャラかもしれない・・・。
エールは本当にガーリッシュしただけだしなぁ。
もうちょっと活発な能登さんキャラが久しぶりに見たいな。

アキカン 第02話

★アキカン 第02話 「おべんきょうの時カン」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

おっとりしてるのにニヤニヤドSななじみさん素敵です。
あんな前振りがあったのにも関わらず
カケルにした要求がライトすぎて絶望した!
本人にとっては嬉しいことなんだろうけどさぁ。
例によって例のごとくカケルは超鈍感で
あからさまなアプローチもスルーしまくりなわけで。
メロンがカケルに好意を抱いていくのは予想できるので
三角関係やなじみのアキカンも含めた関係が楽しみだな。

とりあえず、やっぱり実写コーナーは苦笑することしか。
福山潤何やってんの!と前回よりは楽しめたけど。
予告の後にあるからキャストインタビューがあるかどうかチェックして
後は停止か早送りで良い気がしてきた・・・。

アキカン 第01話

★(新)アキカン 第01話 「カンじる!?ファーストキス」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は1巻で買って未読、もう7巻とか出てるのね。
OPを見た時点でなんだか緩すぎて頭が痛くなりそうな印象で
OPで見るのを辞めようかと思いました(えー
原作絵的にアニメのキャラデザは残念すぎるなぁ・・・。
SHUFFLE!の時や銀盤の時も思ったけど鈴平絵をアニメにするのは難しいのか。

福山潤の変態主人公と言えばいぬかみっ!が思い浮かぶけど
それ以上に初っぱなからダメダメオーラが・・・。
啓太がただの変態では無いというイメージのせいかもしれないけど。
決めるときに決めてくれないと本当にタダの変態だ!
ラストで多少決めはしてくれたけど・・・うーん。
この変態にあんな可愛い幼なじみが居るのが一番許せないぜ!

お馬鹿な話で笑えばいいんだろうけど
一番笑ったのは間違いなくD・V・D!なCMだな(笑)
実写コーナーは色々突っ込み所多すぎて苦笑しか出来なかった。

Template Designed by DW99

