説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話

★(終)スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話 「Zero hour 滅びゆくもの!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ゼロスの行動理由がいまいち納得できなかったんだけど
なるほど、ガーヴの例を出されるとわかりやすいですね。
ゼロスはゼロスなりに魔族のために動いてたのね。
人・魔・神のバランスを保つためかと思ってました。
最終話のゼロスはホントに良い人すぎて・・・。
魔王に一撃(効いてないけど)加えるわ
リナ達を安全な場所にワープさせるわ身代わりになるわ。
ゼロススキーとしてはこういうゼロスも満足ですよ!

アイキャッチは敵味方全員集合。
シリーズの集大成という感じがしますね。
TRYのように女装とかも期待したんだけどなぁ(えー

どう赤眼の魔王にダメージを与えるのかと思いきや
ドラグスレイブで取り巻き一掃、近づいてラグナブレードとのことで。
まぁ、やっぱりラグナブレードしか無いわなぁ。
魔王の力を借りるドラグスレイブが取り巻きに効くのは
なんだか強引な理屈だった気がしないでもないけど!
おかげで今までで一番のドラスレのバーゲンセールになったんじゃないか?(笑)
そしてまさかの「Give a reason」挿入!
これは最高に盛り上がりましたよ。

しかし、やはり相手は一片とは言え魔族最高位の魔王。
あのゼロスが太刀打ち出来ない時点で恐ろしい強さです。
おかげでアメゼルの空気っぷりが泣けるけど
正直、純魔族相手じゃあ力不足すぎるんだよね・・・。
一撃で蹴散らされてしまって出番終了でカワイソス。

ラグナブレードを撃つために近づく手段も封じられ
最後の手段はギガスレイブ・・・まさか本当に撃つとは思わなかった。
久しぶりにブーストの出番あったね!今まで空気過ぎた。
追い詰められた末に撃たざるを得なくなる状況だったけど
成功したのはガウリイの後押しがあったり成長の証なんですかね。
ギガスレ=禁じ手という印象が強いだけに絶対コレは無いと思ってたし。
また、完全版の発動に成功したのは初めて?
最後だからファンサービスということで深く考えない方がいいのかな。

最後はスレイヤーズらしいハッピーエンド!
ゼルは旅立ちアメリアはセイルーンに残り
リナとガウリイが再び旅に出るという実にらしいエンドでした。
うん、なんだかんだでオリジナルにしてはまとまったんじゃないかな。
ギャグ回削ればもう少しなんとかなったんじゃないかって部分もあるけど。
そのギャグ回もスレイヤーズらしいと言えばらしいですからね。
最後は色々ファンに嬉しい演出が多くて満足です。
スポンサーサイト

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話 「Yesterdays memory 取り戻した日々」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ、意外にも普通にタフォーラシアを救うんだね。
Aパートは終始和やかムードで予告詐欺かと思ったよ。
慌ててセイルーンに物資を要請したりしてるけど
最初から準備して復活させれば良かったんちゃうん。
アイキャッチの幼女が可愛かったので許すけど。

Bパートは予告にあった不穏な空気メインというか
まー、当初の予想通りの展開になったね。
これほど展開がわかりやすくOPバレしてるアニメも珍しい。
個人的には黒ゼロスをちらちら見られたので満足かな。
ゼロスは赤眼の魔王の力の行方を見守るのが仕事だったと。
今回のレゾはなんだか憎めない気がしますね。
喩え滅びるのが運命だとしても光をもう一度見たかった。
リナ達をある意味信頼していたからこそ復活を望んでたんだね。

というわけで最終回VS赤眼の魔王!(の一片)
気になるのはトドメが何になるかですよねー。
ギガスレイブは見られないとしてラグナブレードかなぁ。
原作とは状況が似てるからレゾが滅びを受け入れて
ドラグスレイブという線も捨てきれないけど。

4月からAT-Xの番組編成が変わるので
最終回だけ月曜8:30が最速になるのでご注意を!

スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話 「Xeno 復活の代償」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回のガウリイの空気っぷりは可哀想すぎたけど
あのまま最後まで走らされたのも可哀想に・・・。
というか物理的に無理があると思うよ!
追いつかないんだったらレイ・ウィングで運んであげようよ。

ゼロスはやっぱり上司付きの命令みたいですが・・・
相変わらずどっちでもいい体勢は変わらないみたいで。
ポコタに脅しをかけておきながらオゼルに選択を委ねたりと
本当に成り行きを楽しんでる感があるよなぁ。
必死に止めようとしてたリナ達ですが
オゼル自身がレゾを復活させたいと願ったらあっさり承諾。
3/4ぐらい今回やってたことが無駄だった気がするぞ・・・。

結局ポコタの身体を依り代にレゾ復活。
うーん、良いところで終わったな。

今回はレゾの姿だったけど予告ではポコタの姿になってるな。
それと共に役目を終えたオゼルは機能停止って所か。
レゾポコタは敵対してるように見えたなぁ。
ゼロスもちょっと焦ってる風でしたね。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話 「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まさかのゼルご乱心・・・前回から兆候はあったけどさ。
ゼルの回想に出てきたレゾの手下達が懐かしすぎてもうね・・・。
素顔のゼルって今まで出たことあったっけかー。
白髪リナVS赤眼の魔王なんていう懐かしい構図も。

そんな懐かしい回想から導き出された結論は
レゾの醜悪っぷりの犠牲になったタホーラシア国民と
レゾが見つけた依り代がポコタの本体であることと
ゼルのキメラ化を直す方法は存在しないという絶望。
ポコタのレゾへの心酔っぷりが打ち砕かれたのはざまぁwだけど
今度はポコタが自身を犠牲にして国民を救おうとご乱心。
このままいけばOPのポコタ開眼から赤眼の魔王になるのかな。

リナの言うようにレゾが復活したいのかしたくないのかが不鮮明。
暗躍してるのはゼロスなんだろうけど・・・。
そういえばゼロスは何故冥王の壺を欲しているのか?
原作では裏で覇王が暗躍してましたがさてはて。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第09話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第09話 「Voice 壺の中身は何ですか?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ここにきてまさかの酷いギャグ回!
レゾさん久しぶりっすちーーーっす!
まさかの本人(?)降臨(?)だけどキャラが
ソウルイーターのエクスカリバーみたいになってて吹いた。
これはレゾスキーな人は泣くんじゃないか・・・悪い意味で。
ゼルもいきなり必死になったりオゼルもキャラ変わったり。
ギャグ回だと思えば全て納得できるのがスレイヤーズクオリティ。

とったどー!とかウザキャラ?とか
相変わらずゼルは恵まれているというか楽しそうだな緑川(笑)

次回ぐらいからいい加減ラストに向けていく必要ありそうだけど・・・。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第08話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第08話 「Uncover 暴かれる闇!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

リナの扱いがどんどん酷くなってるのは気のせいか(笑)
一番化け物じみてたのはアニメで言うNEXTあたりだと思うけどなぁ。
そこは真面目に答えてやれよガウリイ達・・・。

ズーマに関しては予想通りというか原作通りというか。
でも原作以上にアベルにもラドックにも救いがない上に
トドメはゼロスの黒い錐という消化不良な終わり方だったなぁ。
アメゼルは結局あの魔族達にずっとやられっぱなしだったし。
まぁ、アメリアはアイキャッチがエロスだったので許す(笑)
ラグナブレードもあっさり使うわズーマが光の剣で対向するわ
期待してた戦闘との落差にがっかりだなぁ。

そういやオゼルは結局ラドック=ズーマと知っていて仕えてたってこと?
彼女の本当の主は台詞からレゾっぽいですけど。
冥王の壺を魔族に奪われるぐらいなら割ると宣言してるけど
オゼルだけは未だに何を考えているのか読めないなぁ。

次回予告で壺が割れてるけどまたFakeか・・・?

スレイヤーズEVOLUTION-R 第07話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第07話 「Town scape 人に作られたモノゆえに」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

知り合いから突っ込まれるまで思い出せなかったけど
ラドックの依頼、魔族の登場なんかは原作通りなんですね・・・。
今回のラストでズーマ=ラドックが示唆されていたし
冥王の壺を除けば今更原作を忠実に再現してるのか。

というか原作は12巻ぐらいまで読んだはずなのに
ほっとんど覚えてないことがショックですよ・・・。
思えば第1部終わりの8巻ですら15年近く前の刊行なわけで。
読んだのは小学〜中学生の頃だった気がするしなぁ。
ちなみに13巻以降読んでないのは自分が読んでたのは図書館で
それ以降の巻がなかなか入らなかったからだったかな。
まぁ、バレでルークとかどうなったか知ってるんですが。
それと俺自身アニメから入ったせいで、その印象が強いってのも。

次回はズーマの正体バレで決着つくのかなー。
やっぱり問題は冥王の壺がどう絡んでくるかだな。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第06話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第06話 「Seek!狙われるのは誰だ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだかんだで一気に話が進まないなー。
それにしてもここにきて純魔族による介入ですか。
明らかに怪しいのは息子の方なんだけども・・・。
リナの言うようにゼロスと今回の魔族は関係ないだろうし
冥王の壺とは直接的には関係無いないのかな・・・。
オゼルの行動も読めないけど、次回はオゼル回かな?
予告に魔族もズーマも居たし入り乱れてのバトルに期待できそうだ。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第05話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第05話 「Raider!闇からの声!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

これでゲストキャラに近かったナーg・・・ナーマ退場かな?
やっぱり本人登場は無かったかー。
ギャグパート限定のお遊びと言ったところか。
壺はそういうメカニズムなら退場の仕方も納得ですね。

久しぶりにゼロス登場、ズーマがリナに顔見せと
ERになってからやっと本格的に話が進みました。
ポコタのレゾに対する印象は今更な気がするなぁ。
リナ達はポコタがレゾを良く想っていると悟ってたから
本当は違うんだと今まで水を差さなかっただけかな。
ポコタのレゾに対する信頼とOPの瞳の奥の魔王、
今回リナ達がそのことに付いて触れたのも伏線にしか見えないな。

やはりラスボスはシャブラニグドゥの一片でしょうかね。
TVAシリーズラストになるであろうラスボスなんだから
魔王かその腹心ぐらいでないと盛り上がりに欠けるしねぇ。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第04話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第04話 「Quality time?愛ある生活?」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

色んな意味で酷い話だな!
どう見ても例の韓流なアレのパロだったり
アメリアってこんなキャラだったっけか・・・。
ゼルに関してはもうこういうキャラだと諦めたけどさ!

普段見られないリナxガウリイっぽいのが見られたのは良かった。
デレリナ可愛いよリナ。
どうせならここでアメゼルも引っ張り出して欲しかった・・・!

次回はひっさしぶりにゼロスやズーマ登場で
そろそろ本筋が進むっぽい?

スレイヤーズEVOLUTION-R 第03話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第03話 「Partner!二人は一心同体」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

実は原作の「すぺしゃる」の方は10巻ぐらいまでしか読んでない上に
ほっとんど話の内容を覚えてなかったりします・・・。
ナーガのことを調べてみるとアメリアの姉と暗示されてるのね。
そんなわけで今回はそのナーガっぽいナーマと
アメリアのコンビという原作読者驚きの展開。
ナーマも「姉妹のよう」と言ってるし(笑)
父親の話からも今更ながらほぼナーガで確定でしょうが
やっぱりアメリアと正式に共演することは無いのかなぁ。
どうやってナーマを退場させるかが問題になってきそうな。
記憶を受け継いだだけの別の存在という可能性もあるけど。

ゼルは今期では完全にギャグ要因に。
間違いなく最も壊れていったキャラの一人ですね・・・。
たまにはシリアスなアメゼルを見たいところだ。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第02話

★スレイヤーズEVOLUTION-R 第02話 「Oh my head!頭はどこだ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まーた、ギャグ回が立て続けにあるのか・・・
と思ったけど考えてみると過去作品も似たような作りなんだよなぁ。
1クール目の終わりで前半戦終了して
2クール目の始めにインターバル、中盤から後半戦突入という作り。
結構昔の記憶は曖昧になってるもんです。
というわけでもう少しギャグ回は続くのかな・・・。
次回はアメリアとナーマの当番回ということで。
ナーマがどうメインの話に関わってくるのかは興味深いところ。

今回のゼルは「レゾの馬鹿あああ」とか言って逃げ出したり
オチに使われたりとさんざんだったな・・・。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第01話

★(新)スレイヤーズEVOLUTION-R 第01話 「New comer?新たなる旅立ち!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1クールクッションを置いてのRの完結編。
OPもEDもRの方が好きだったなぁ。
しかし、映像的にはより気になる内容に!
いきなり、ガーヴ、フィブリゾ、ヴァルガーヴと
シリーズのボスクラスがOPに登場した時は驚いたよ。
本編に登場するキーアイテム「冥王の壺」も
冥王の名を冠してるのでフィブリゾはちょっと台詞あり。
はたしてファンサービスなのか、このアイテムを使って登場するのか。
回想、かつて戦ったモノ、的な雰囲気が出てるから前者っぽいけど。
それとポコタの瞳の置くに怪しい影は・・・。
とまぁ、色々気になる要素が見え隠れして
シリーズの集大成っぽさが出てきて今後が楽しみですね。

ストーリー的には思いっきりRの続きなんですが
1クール空いたことで説明台詞が入るのはテンポ悪いなぁ。
確かに記憶から薄れそうになってるからありがたいけども。
そんなことより、予想もしていなかったらナーガ・・・
じゃなくてリビングアーマーのナーマさん盛大に吹いた。
本編でまさか活躍が見られるとは・・・さすがに本人登場は無い?
予告にも居るししばらく出番はあるんだろうけど。
実はアニメはTVAしかチェックしてない自分としては
2人の喋る掛け合いが結構新鮮だったりする。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。