説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話

★(終)ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

最後の最後でタバサのターンすぎますね。
改めてサイトのモテっぷりに嫉妬。
キスをしたのは本当にあの場を切り抜けるためだったのか
それとも言ってたことは本音なのか。
エピローグを見ると完全にフラグ立ったのは明白なので
今後、ルイズの強力なライバルになりそうな。
そしてこの終わりはどう見ても4期あるよな?
いったいいつまで続けるつもりなんだろうか・・・。

最後の最後まで一人で抱え込んでツンってたルイズは
マジで学習能力が無いなと思った、信じるんじゃないんかい。
エピローグにしたってサイトが罵倒される様子ゼロじゃん!
前にも言ったけどこういうおなじ事繰り返してる部分が
ルイズを好きになれない決定的な理由なんだよなぁ。
うん、確かに時折可愛いとは思うんだけどね。

そういや3期でのジュリオの空気っぷりは凄かったなぁ。
4期があるならまた来年でしょうかねぇ。
スポンサーサイト

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第11話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第11話 「アーハンブラの虜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

どう見てもエロゲでした・・・
ギーシュ、そこは空気を読んでくれ(笑)
見つけた方の気まずさも相当だろうけどさ。
あの後、サイトに平謝りしてるギーシュの姿が浮かぶ。
昔のギーシュならともかく今のギーシュなら謝りそうだ。

タバサはあっさり救出できたけどまだラスボスが残ってる。
って良く見ればもう次で終わりなんですね・・・。
ビダーシャルは何か伏線らしいものを口走っていたけど
尺的にやっぱり投げっぱなしなんだろうなー。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第10話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第10話 「国境の峠」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ああ、なるほど。オストラント号を囮に使うのね。
強引に突破できるような警備でもないし
そもそもオストラント号で乗り込んでいったら
それこそ国家間の戦争に発展しかねないもんな。
というわけで才人達はガリアへ徒歩で向かうことに。
旅芸人として返送して国境を越えた一同だけど
その変装で女性がほぼ踊り子のような衣装で露出度UP。
それなのにキュルケは衣装が替わった気がしないんだぜ。
アレか、普段から淫乱(以下削除

そういえばアニエスはコルベール先生が
生きてたこと知らなかったんだね。
アニエスの凄い顔芸にシリアスなシーンだったのに
思いっきり笑ってしまったよ。

次回予告がいちいち扇情的な・・・。
それにしてもうら若き女性に脱げ!と言う
コルベール先生はどうかと思ったよ(笑)

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第09話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第09話 「タバサの妹」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

突然、裸で現れて才人に抱きついた時点で、ある意味出落ち。
さすがに正体バレバレですな。
ぶっちゃけ、初見でこなたに見えたのは俺だけですか・・・。
気づいてるのがデルフぐらいだったのは意外だなぁ。
意外と言えば3期に入ってからのギーシュはまともすぎるな(笑)
相変わらず女ににだらしなかったりずれてる所はあるけど
全体的に更生してきた気がするね。

ルイズも前回言った「才人を信じる」を守ってるようだ。
アンリエッタに1人の女性&友人として、啖呵を切ったのは格好良かった。
でもそのまま捕まるのは考えなしすぎるんだぜ。

独断で動くといいつつこんなに表だって動けば
どちらにせよ戦争に発展する可能性あるんじゃ・・・。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第08話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第08話 「東方(オストラント)号の追跡」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

仮死の魔法とかどんだけご都合主義。
ストーリー上必要な人物なんだったら
最初っから死んだように見せかけるなよ・・・。
でもなんだか才人と一緒に〜とか言ってる所を見ると
死亡フラグにしか見えないんだぜ・・・。
キュルケはどういう経緯でコルベール先生に惚れたのやら(笑)

タバサについては成り行きでルイズ達も知ることに。
キュルケが心当たりのある理由を話すものの
結局国家間の問題になり得るのでヘタに動けないのね。
アンリエッタ姫は前から思ってたけどやっぱりガチっぽいなぁ。
友(ルイズ)が居ても止まらないから恋なんだろうけどさ。
そのルイズはやっと才人を信じるようになったみたいだけど
絶対またあとで信用できないとか言い出すよね!

次回はタバサの妹・・・?
予告で頑なに姿が隠れているのが気になるな。
OPや提供に居る青髪の少女か?

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第07話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第07話 「スレイプニィルの舞踏会」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ま た 喧 嘩 と 仲 直 り か
もう3期が始まって何回目ですかこのパターン。
1話のウチに解決するパターンだけでも半分以上な気がするわ。
そういう作品だと言われれば確かにそれまでなんだけどさ。
自分は根本的にこういうパターンはダメらしい。
この2人は無駄にイチャラブが加速するだけでまるで進歩を感じない。
シャナはお互いの成長がわかって面白いんだけどなぁ。

それはそうと今回何気にアレだったのはシエスタより姫様だよなぁ・・・。
拒むことも出来たのに正体バレしなかったアンリエッタ黒い子・・・!

そして最後にコルベール先生なんでか生きてる−!?
何故かキュルケも一緒だし。気になるところで次回へ。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第06話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第06話 「禁断の魔法薬」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

惚れ薬話って前もなかったっけ・・・気のせいか?
この作品で百合ん百合んが見られるのは珍しい気がするけど
薬で正気を失った百合は激しく微妙だと思いました!
キスで効果が移るという設定のおかげでキス祭りとも言えるな。
タバサへの伝染も見たかったので残念。

タバサと言えば今後のメインになりそうな?
原作でもスピンオフ作品あるようだし相変わらず優遇されてるね。
テファが使ったのはやはり虚無の魔法の一種か。
ここまで演出でわかりやすいとは。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第05話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第05話 「魅惑の女子風呂」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

どう見てもメインは風呂覗きよりタバサとの密着。
この時点でオチは読めたけど前回と似たようなオチじゃねえか!
結局怒る→許すのループなのはデフォなのね・・・。

それはそうと意外と才人の回りの男子って良い奴だな!
前からこんなに優しかったっけ?シュヴァリエ効果?

次回は魔法薬っていうと惚れ薬あたりでしょうか。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第04話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第04話 「噂の編入生」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

宣言通りテファの編入!・・・なんだけど
全てはルイズの恥ずかしすぎる妄想で持って行かれた感が(笑)
シエスタが目撃した時の反応がなんとも言えない。
その後、普通に二人で行動してたけど
あの妄想に対する追求は無かったのだろうか。

テファがカーテンを閉めた時点で胸を確かめる発言やら
その後の展開まで容易に想像できた。お約束だよね。
お約束といえば毎度ルイズとサイトの喧嘩と仲直りばっかりで
好き同士なんだからいいからしちゃないYO!とか言いたくなる。
基本的にルイズが怒りっぽいのが一番悪いと思うけど
サイトの流されやすさとルイズへもうちょっと気を配るべき。

次回はまた直球なサブタイでどこまでやってくれるか・・・。
一応”キッズステーション”だからね?今更だけど。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第03話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第03話 「英雄のおかえり」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

呼びづらいからティファニアをテファと呼んでと言ってたけど
ティファの方が呼びやすいと思うのは俺だけか。
寧ろテファならティファニアの方が呼びやすいよ・・・。
魔法を使えるとのことで
やっぱり虚無の担い手はテファ確定っぽいですね。

話自体は予想通りの展開だったけど
すぐには学院に行くことは無かった。
次回編入してくるんだろうし大差はないけどさ。
それよりもハーフエルフって知ってるのかと思ってたよ。
後、なんだか会話がループしてるように感じたのは俺だけ?
1人で暮らしてた〜とか才人を救ってくれた〜とか
何回喋れば気が済むんだと思った。

アンリエッタは才人をシュヴァリエに任命したのはいいけど
お付きのメイドにシエスタ選んだりKYすぎる(笑)
アンタはルイズの味方なのかそうじゃないのかどっちなんだ。
シエスタとアンリエッタはマジで腹黒にしか見えないんだぜ・・・。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第02話

★ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第02話 「森の妖精」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ティファニア@能登さん登場!
・・・なんだけど実はあんまり喋ってなくね?(´・ω・`)
豊満すぎる胸を揺らしたり才人に押しつけてただけじゃないか。
後はルイズに弄られてただけだった気がするよ。
シェフィールドの言うもう1人の虚無の担い手というのは
ストレートに考えればティファニアなんだろうけど・・・。
そうなれば必然的に多く話に絡んでくるだろうし
今しばらくの辛抱ですかねー。

そしてあっさりすぎる使い魔復帰。
敵前でまさか使い魔の召喚をやるとはね。
そういう状況だから決断出来たとも言えるけど
待ってくれなかったらどう見ても全裸コースです(笑)

次回は1話で話のあった貴族への昇格かな・・・?
ティファニアも学院に来るようだしまたドタバタしそうだ。
そういやもう1人の新ヒロインっぽい青髪の少女は
いつになったら出番があるんだろう。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第01話

★(新)ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第01話 「使い魔の刻印」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ぶっちゃけ、完全に忘れてて録画し損ねてました・・・。
知り合いに言われて気付いて
番組表見たらすぐ再放送あったのでセフセフ。
来週からはどうせひだまりが被るから
リアルタイムで見ることも無いだろうし
ずっと再放送の録画で良いかもしれない。

原作は未だに未読。
アニメはなんだかんだで1期から全部見てるけど
毎年この時期に1年の置きの放送なので
最新作が始まった時にはもう話忘れてるよ。
特別好きな作品なわけでもないので
ここまで来たら惰性に近い気がする。
OPもEDも初期が一番良かったなー。

まぁ、今期は能登さんが出てくれるので
それだけで視聴欲は沸くのは現金というか何というか。
前作の終わりに登場してたから
最初から登場してくれると思ってたらお預けかよ!

前述の通り内容結構忘れてるもんだから
いきなりのルイズのデレデレっぷりに
絶対夢オチだー!と思いましたよ(笑)
釘宮病ご用達アニメだなーと思いつつも
デレデレルイズは不覚にも可愛いと思ってしまったぜ・・・!

とりあえず次回は出番あるだろう能登さんに期待期待。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。