説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!! 第25話

★(終)ハヤテのごとく!! 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前半は原作同様、前回の続きのお話。
4月3日にがんばりすぎたナギが風邪でダウンし
ハヤテはそんなナギに絵本を読んであげることに。
パロネタにまったく期待してなかったのに
ソレスタルビーイングとか武力介入とか唐突で吹いた。
原作では1年戦争ネタだったけど、より今風にって感じか。

後半は原作のつなぎ合わせではなく完全にアニメオリジナルで来ました。
内容は・・・うーん、いつものハヤテの日常という感じ。
最終回にふさわしいかどうかは人それぞれだと思うけど
物語はまだまだ続いていくんだよ、という前提の上で見ればアリじゃないかな。
無理矢理、ほとんどのキャラを出そうとするのはどうかと思ったけど(笑)
それとグリコがスポンサーなのかってぐらい(ry

エピローグで続く余地を残したのは良かった。
新学期、文&シャルナ、アーたん等など。
もし次があるなら、新学期からとわかりやすいスタートで何より。
スポンサーサイト

ハヤテのごとく!! 第24話

★ハヤテのごとく!! 第24話 「Distance」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ギルバートの存在が完全に抹消されてる件について。
咲夜パパとのやりとりも前回カットされてたし
今回のハヤテと咲夜のやりとりでも名前すら挙がらなかった。
まー、出す必要性の無いキャラではあるんだけどね。
再登場はあるけど、ここで出さなくても不具合無いし。

咲夜の「ハヤテお兄ちゃん」はやっぱり映像付きだと破壊力がダンチだぜ・・・!

全体的に良い最終回だったという感じで。
これで終わっても良かった気もするけど消化不良かなぁ。
次回の本当の最終回では予告を見る限り
原作と小ネタを積み合わせた回になりそうな・・・
まぁ、なんだかんだで執事とお嬢様の物語は続いていくエンドだろう。

ハヤテのごとく!! 第23話

★ハヤテのごとく!! 第23話 「僕たちの行方」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

遂にやってきました咲夜の誕生日!
そういえば、ハヤテは結局2クールのようで
予告でクライマックス宣言。
番組表見たら25話で終わりっぽいけど
最後までこの一連の話を続けるのかなー。
最後が咲夜の誕生日というのは名誉なことなんですが
後半になるほど誕生日というのが空気に・・・。
まぁ、それでも4月3日の主役は咲夜だと思っているので!

ハヤテは何クールにしろどこでぶった切るんだ?
とは思ってたけど確かに切るならここだよなぁ。
ここを過ぎたら多分連載に追いついても区切りが付かないし。
合間合間の好きな短編がアニメ化されないのは残念ですけど。
特にちーちゃんの“何だかんだで”咲夜専属メイドな所とかね。
OPの理沙もOP詐欺に終わりそうだ(笑)

次回は連載時に俺死亡だったあの台詞が。
この演技自体は前アニメのラジオでやってるんですけどねー。
やっと映像化です。長かった・・・。

ハヤテのごとく!! 第22話

★ハヤテのごとく!! 第22話 「Keep On Dreaming」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

宝くじのくだりはどうとでも出来るとは思ったけど
ナギお嬢様、その台詞はなかなか酷い気がするよ・・・。
借金帳消しを取り消したのは貴女だよ!
というわけで原作と同じくプレゼントのためにバイトスタート。
原作の話が混じるんですが
実際、このプレゼントが作中で渡されることあるんでしょうかねぇ。
原作でもまだ始まって半年ぐらいしか経ってないんだぜ。

ハムの下着の露出が・・・
まぁ、ハムの下着とかどうでもいいんだけどさ(えー
ハヤテは基本的にそういうサービスシーンって少ないんだけど
たまにパンツとか異様に強調される時はあるよね。

次回は遂に我らが咲夜の誕生日きたー!
予告映像が良い感じに予告してたので未読者には良いだろうな。
っていうかアニメで見て気付いたけど、このドレス露出度高いなぁ・・・。

ハヤテのごとく!! 第21話

★ハヤテのごとく!! 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

先生とかクラウスさん何してはるんすか。
・・・っていうか全般的にダメ人限度が高すぎるな。
妙な所でリアリティがあるんじゃないだろうか(笑)
それと極上的な何か自重、コナミ繋がりだろうか。

次回はナギがバイト!?なお話だけど
宝くじのくだりはどうするんだろう。
というかこのまま理沙の話はスルーされるんだろうかー。

ハヤテのごとく!! 第20話

★ハヤテのごとく!! 第20話 「メイドターンができなくて」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちーちゃん(千桜)は何気に好きなキャラなんですが
中盤以降の登場キャラなのでやっとまともな出番が。
1期の時はどれぐらい出番あったんだっけか・・・。
ハルさんモードでハヤテ達と絡んでたっけかなぁ。
ピンポイントで良い話が多いんだけど、割と飛び飛びなので
一番自分が好きな、メイドになった経緯はアニメではやらなそうだ。
3クール以上あれば或いは・・・
といっても2クールで切れる話もあんまり無いんだよな。
それはともかく、絶対領域や胸のアップが多いのはGJだった。

アニメオリジナルのオチはハヤテのメイド服。
本編の内容じゃないけどメイド魂が籠もってないというか
ハーマイオニーの方がなんだか魂入ってる気がするのは気のせいか(笑)

次回以降は無難に原作消化。
咲夜の誕生日が徐々に近づいて参りました。

ハヤテのごとく!! 第19話

★ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず、原作にあったハ●ヒのような直球パロは無いもの
今回はギャグパートがんばりすぎだろう・・・。
想像以上に突き抜けてくれて大満足。
でも某小説の主人公って言われても原作読んでないとわからんよね!

というわけで今回はハヤテTCG布教回、異論は認める。
俺のターン!ドロー!という定石は勿論のこと
もうネタが古い感のあるずっと俺(私)のターン!
までやってくれるとは思わなかった、割と忠実に。
ハヤテTCGはノータッチなんだよなぁ。
これがガチなら遊戯王もビックリのインフレバトルですが
オリジナルルールなようで安心した。

1話まるまるTCGの話やるのかと思ってたら
後半は咲夜の誕生日会フラグのお話。
スーパーパロディタイムは終了したと思ってたのに
まさか“をねらえ”的なモノホンナレが聞けるとは思わなかった(笑)
ナギがブン回してたグラーフアイゼンもそのまんま。
なんだ、やれば出来るんじゃないか・・・。

次回はちーちゃん(千桜)回きたー。
いや、メインかどうかは微妙なんですけどね・・・。
OPで伊澄さんがメイド服を着ていた理由が遂に!

ハヤテのごとく!! 第18話

★ハヤテのごとく!! 第18話 「ホワイトデーの懲りない人々」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPED今更変わったー!
やっぱりOP=KOTOKOの安定感は異常だな。
全体的に本編の内容に沿ったOPで
既にやった内容が含まれてるのは微妙に気になるんですが
誘惑されてるとしか思えない咲夜のカットがあって大満足です。
いや違う!エロ担当とかそういうことではなくてだな・・・。
EDに関しては特に突っ込むところはないか。

本編はハムへのお返し=ハムメインと思わせておいて
ヒナちゃんオーラが異常という、ある種いつも通りのお話。

次回はハヤテTCGの予告ばかりで面食らったけど
原作では○ーファイだった迷子のお話か。

ハヤテのごとく!! 第17話

★ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱりペガサスファンタジーなシーンはカットされたかー。
尺がギリギリだったからしょうがないとは思うけどね。
虎鉄や雪路の登場もかなり唐突になってたし。
素直に16,17話を3話構成にすれば良かった気がしないでもない。
花見パートは上手いこと端折ったな。
原作ではまる1話使ってるのに、数分ぐらいで消化してたし。

次回はホワイトデー。
この辺りはハムが優遇されてるというか出番多いなー。

ハヤテのごとく!! 第16話

★ハヤテのごとく!! 第16話 「スターダストメモリー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そういえば1期の時にもゆっきゅんちょっとだけ出番あったよね。
今回は割と長く喋ってたけど、皆口裕子さん安定すぎますね。
宇宙人も皆口さんと思ったら違うんだな。
ゆかりん何してはるんすか。

咲夜の「ほっこほこや〜」聞きたかった俺涙目。
伊澄といい入浴シーンの多さに定評ががある咲夜さん。

そういや虎鉄との卓球絡みの話はカットなんだな。
というか虎鉄の出番自体が・・・。
まー、誰も男なんて見たくないよね!

次回で下田温泉編終わるのかー。

ハヤテのごとく!! 第15話

★ハヤテのごとく!! 第15話 「下田温泉湯けむり旅情」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

下田温泉編本格スタート。
普段はパーフェクトなマリアさんも中々に常識知らずで
電車から飛び降りようとするハヤテにすら突っ込まれる始末。
良い子のみんなマネしちゃダメだぞ!

自転車の2人乗りがアウトだからといって
三千院家の私道扱いはさすがに無理があると思うんだ。
ハルヒやまにまにOPは普通に2人乗りしてたり
それらの部分は愛知ではカットされてたりと対応は色々。
ハヤテはテレ東だし色々制約あるんだろうなと思いつつ。

もじもじヒナがかわいい。

次回はほっこり咲夜じゃー!
結構進むの早そうだな。

ハヤテのごとく!! 第14話

★ハヤテのごとく!! 第14話 「鷺ノ宮家の一族」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

突っ込むなと言われても突っ込みたくなるわ!
なしてこのタイミングでの第2回人気投票の結果発表?
と思ったけど本編が始まって納得。
原作では誌上企画によりコナンを夢の中で探せ的な話があって
伊澄が退治し損ねた妖怪が見せていた夢はそれでした。
ついでにこの次の話が第1回の人気投票の結果発表回だったので
間を取ってというか上手く帳尻合わせたんでしょう。

人気投票。
アーたんに対してハヤテが無反応なのはしょうがないか・・・。

夢の話はいいんですが
退治時の咲夜の露出が極端に少なくなってて泣いた。
露出もそうだけど、あのボロっとした咲夜が好きだったのに・・・!

今回は下田温泉への向けてのプロローグで本番は次回から。

ハヤテのごとく!! 第13話

★ハヤテのごとく!! 第13話 「FEELING OF FREEDOM」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

長く続いたヒナの誕生編完結!
そしてヒナはやっとハヤテへの好意を自覚することに。
しっかし、やっぱりヒナちゃんかわゆすなぁ。
これは人気出て当然だよ・・・。

個人的にはハヤテがテラスへヒナを連れ出した時に
握っていた手を力強く握りしめるシーンが好きでした。
このシーンはアニメならではの“間”が良い味出してました。
夜景はなんだかショボくなった気がするけどな!

Cパートは原作のおまけ漫画にあったネタがまんま。
こういう所も含めて忠実だよね・・・。

次回は話が飛んで次は下田温泉かー。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。