説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂春香の秘密 第12話

★(終)乃木坂春香の秘密 第12話 「秘密です!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ざまぁwwwになるのはわかっていたけど
ウザキャラの存在はマジでウザかった。
物取り上げてたらい回しとかどこの小学生だよ。
ここで怒りを静めた裕人は大人だとは思うけど
視聴者的には一発ぶん殴って欲しかったわ。
殴ったら殴ったで裕人が非難されるだろうし
結果的に親父に殴られたから良かったけどさ。

やっぱりあの爺さんは春香の爺ちゃんだったか。
元当主と両親への態度から察するに母方のですかね。
玄冬さんは秋穂さんといい爺ちゃんといい
頭が上がらないんだろうなぁ・・・なんだか不憫になってきた。
でも最後のオチになれたからいいよね!
優遇はされてる気がする、美味しいキャラ的な意味で。

寧ろ投げっぱなしだった椎菜の不遇さは異常。
パンチラ娘という印象しか残ってないわ。
運命的な出会いを強調されてはいたけど
裕人と春香の方がよっぽど運命的だしね。

概ね想定内の結末だけどキスシーンぐらい見せてくれたって!
それと作中でちゃんとした告白をしてない気がする。
ちゃんと「好きだ−!」って言って欲しいのは俺だけ?
態度では十分すぎるほど示してるとは思うけどさ。
押し倒し展開になった時点で出オチではあったけど
昨今のラノベでは多少のカゲキ表現も許されるようなので
ちょっとした朝チュン的な期待をしたが即裏切られたわ(笑)
スポンサーサイト

乃木坂春香の秘密 第11話

★乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

こんな終盤にウザキャラ増やさなくても・・・。
見ている方もあまり意識しなかったんだけど
乃木坂家は相当大きなお家だったんだな、と
裕人共々思い知らされた回でした。
プレゼントの件も含め自分が春香の友達に相応しいか
こんな状況ならそうネガティブになってもおかしくないですな。
出来れば一山は前回で終わって欲しかったけど。
裕人が話した老人はお爺ちゃんか誰かなんだろうなぁ。

せっかく人工呼吸でファーストキス未遂とか
美夏のバスタオル姿+はだけや水着ぽろり
メイド2人の水着やら春香のたゆんたゆんなど
癒しの要素が多かったのに最後で台無しに・・・。

予告ネタはボトムズ。
最初はわかりやすいネタが多かったけど
後半は割とマイナーなネタも多かった気がしますね。

乃木坂春香の秘密 第10話

★乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

だらだらと事故だ!と繰り返されないのは良かったけど
やっぱり春香は気にしていたし
何より学祭という楽しいイベントが
公認カップルで楽しく過ごせなかったのは残念だったなぁ。
おかげで最終的には距離縮まったんだろうけどさ。
一緒に居たいとかじゃなくてもう好きって言おうよこのヘタレ!
と言いたくなるけどその台詞は最後になるのかなぁ、と。

寧ろ、裕人に好意のある椎菜の駆け引き(?)が面白かった。
椎菜があの押し倒された場面で空気読んでくれなかったら
春香はもっと酷い状態になったろうなぁ・・・(笑)
裕人に「まだ確定じゃない」を悟らせなかったり
フォークダンスを自ら誘いつつも、裕人の反応を見て
自らあっさりと身を引く椎菜は本当に良い子・・・。
というか立ち位置的に春香の当て馬確定のようなもので
なんとも報われないキャラだなぁ・・・と。

次回予告はPRIDEナレとかもやってる
立木さんの声優ネタに近いようなものですかね。
というか今までで一番予告になってないよ!

乃木坂春香の秘密 第09話

★乃木坂春香の秘密 第09話 「嬉しかったんです…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

裕人が椎菜が学祭実行員になり
二人っきりになる機会が減ってもやもやな春香さん。
いい加減それが恋ってことに気づいて欲しいんだぜ。
見てるこっちまでもやもやしてくるじゃないか・・・。
裕人のために何かをしていることを
知られるのが恥ずかしいということは好意があるということだし。
それが恋愛感情と結びついてないということなんだろうけどさ。

それはさておき久しぶりの秋葉デート。
8月末に東京行ったときはガチャポン会館まではいったけど
コスプレ系はノーチェックだったよ・・・。
とりあえず裕人は信長が来たからといって
何故春香と一緒の更衣室に入る(笑)
カーテンしめるだけでいいじゃないか・・・。
おかげで春香のけしからん胸が能登さんのけしからんあえぎ(ry

春香が玄冬との約束をブッチしてデートを選んだ時点で
どう見てもバカップルなんですけどー!
この人達はまたも乃木坂家一同の前で
フォークダンスの約束とか普通にしちゃってますよ。
玄冬さんは秋穂さんにぶん殴られ蔑ろで哀れ・・・。
きっと普段からもうキスしたのか!?とか考えてるんだろうな(笑)

春香がクッキーを急いで持って行った
という時点でベッタベタなオチはバレバレですね。
どうせアレも事故とかの王道パターンなんだろうなぁ・・・。
試練を超えて二人の距離が縮まるというのもまた王道。

予告ネタはそんな使いづらそうなのを持ってくるとはなおねティ。
もう半分ぐらい嘘予告になってますよねぇ!

乃木坂春香の秘密 第08話

★乃木坂春香の秘密 第08話 「…おに〜さん☆」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

「すごく・・・大きいです・・・」
とかいきなり笑わせないでくれw
最初から最後までギャルゲ的というか萌え作品的というか
妹とデート等でひととき過ごしてフラグ立てるとか
王道を地でいったような展開だったね。
美夏は全体的に可愛かったんだけど
最後の最後で髪を上げた春香に持って行かれたんだぜ。
それと「おはヨーグルト」はわからない世代も見てるんじゃないかな!

予告ネタは銀英伝。てか基本的に美夏か那波しか予告ないのかなぁ。

乃木坂春香の秘密 第07話

★乃木坂春香の秘密 第07話 「…大好きなんです!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最強キャラはパパンかと思ったらママンだった!
真剣振り回したりするパパンを
言葉だけで抑えるママンの実力はいったい・・・。

春香がそのまま綾瀬家にお泊まりで葉月さんも付いてきたけど
おかげで那波さんの出番が皆無だったんだぜ。
葉月さんは酔うとキャラがステキすぎますね・・・。
裕人は年上のお姉さん3人と春香に囲まれて
誰もがうらやむ状況だけど実際は生き地獄という。
春香のあの反応はなんなんですかーー!?

結局、サブタイのは予想通り趣味に対してだったし
ここまでやったんならもう早く告白してくれよと思うわ(笑)
夫妻や妹の前で平然と裕人に抱きついてるしね・・・。
でもなんとなく気を逃して関係がズルズルしてる感はあるな。

次回は耳年増な美夏の話かな。
予告ネタがまさかの成恵で俺歓喜。
どうせなら能登さんに言わせてくれれば完璧だったのに!

乃木坂春香の秘密 第06話

★乃木坂春香の秘密 第06話 「なつこみ…です」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

シャナは前にもネタを出してから登場しても反応しなかったけど
ドクロちゃんやいぬかみっ!が出てくるとは思わなかったわ!
制作違うけど電撃繋がりってことですかねぇ。
歌流したりコスしたり形だけで無く中身もパロってるし。
那波さんが某ローゼンな変装したりフリーダムすぎるんだぜ(笑)

自身、実はコミケに行ったことが無いんですけど
なんたるかがわかりそうな回だなぁ、現実はもっと悲惨なんだろうが。
あんな人混みの中で手繋いだりイチャラブしてたら
ぶっちゃけウザイことこの上ないよね!
それにしたって割り込みやらカメコやらは酷いと思った。
信長は「乃木坂さんにもよろしく」って言ったけどもしや気付いてる?

夏コミ自体はおまけのようなもので最後にがらりと一転。
怪しげなサングラスの男はSPか何か?
家から抜け出してきたことから察するに親バレでしょうか。
全体的に前話にまして良い雰囲気になってきた所だというのに。
次回のサブタイだけ見れば告白っぽいんだけど
親に対するアニメへの情熱というミスリードとかもありそうだ・・・。

次回予告はトップをねらえ!ネタ。

乃木坂春香の秘密 第05話

★乃木坂春香の秘密 第05話 「そんなに見られますと…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2度も運命的な出会いをした天宮椎菜が本格登場。
3度目の衝突とパンモロを経て裕人の学校に転校してきましたよ。
春香ばりのパーフェクトさで一気にクラスの人気者。
彼女自身、ピアノのことで春香に憧れがあって仲睦まじいね。
初っぱなから親しげな裕人が周りからフルボッコ
かと思ってたら意外とそんなこともなく。
春香は相変わらずこういうことでは臆さないし。

泳ぎが苦手な椎菜のために水泳大会に向けての
裕人と春香での特別レッスンが今回のメイン。
見るなと言われても見ざるを得ないんだぜ。
なんというかしぶきとラインが性欲を持てあます。
とりあえず由香里先生は水着といい色々自重しろ(笑)
この手のお色気先生って2次だとこういう扱いが多いよなぁ。
リアルにこんなのが居たら・・・いややっぱり引くか。
しかしフリーダムなのは由香里先生だけではなかった・・・。

練習の時から脚の部分を強調されていて
予想していた通り本番では足攣り、王道だな。
遠くにいた裕人じゃなくて周りの人間や
先生が助けるべきだと思うんだ・・・。
着替えを見られてのあの反応や裕人のフォロー。
別れ間際といいラブの予感がバリ3ですね、わかります。
那波さんは思いっきり椎菜を弄って欲しかったな。
まぁ、那波さんはローアングルと爆走な見せ場があったので良し。

裕人の春香に対するフォローはズレてる気がするけど
鈍感で純真な春香にはこれぐらいがちょうどいいのかもしれない。
相変わらずお前ら早く付き合えよと言いたくなるけどな!

次回はAT-Xではちょっと時期が過ぎてしまった夏コミ。
予告ネタはナデシコかー、ななついろとか言うな(笑)

乃木坂春香の秘密 第04話

★乃木坂春香の秘密 第04話 「変じゃないでしょうか…?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

葉月さんの当番回かと思いきや
尾行してたうちの美夏や那波さんは買い物に夢中。
裕人と春香は結局いつものニヤニヤ展開になっていた罠。
ぬいぐるみ好きなのをナチュラルにバラされてるから
趣味自体は割とオープンなのかな。
趣味を知られて照れている葉月さんとか期待したのに。

春香(能登さん=シャナのヘカテー)が
シャナのモノマネした上に主題歌を流したり
那波さんが「超人気美人声優の植田佳奈さん」とか言ったり
色々自重し・・・ないでもっとやれ(笑)
特に後者はアドリブだったのかどうかが気になるところ。

裕人が知っている先生にエロい絡みをされても
まったく動じないのは美夏の言った通りなんだけど
裕人からすればちょっと微妙な感じだよなぁ。
それと能登さんに「3P」とか言わすな!(笑)
今回で姉のルコも春香と顔見知りに。
色んな人に言われてカップルを否定してるけど
行動が表しているってのは事実だと思うなぁ。
お互いどう思っているのか気になるところ。

次回予告ネタはまたもや有名どころなガオガイガー。
ハヤテはネタが濃すぎるときがあったし
これぐらい有名な方が全体的にウケが良いと思う。
しかもナレってくれたのが佳奈様で嬉しさ倍増だった。

乃木坂春香の秘密 第03話

★乃木坂春香の秘密 第03話 「おしまいです…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

乃木坂家のみなさん登場。
妹の美夏はツイテで裕人を「おに〜さん」と呼んで
なんというか典型的な元気な妹キャラという印象。
春香が疎いおかげで美夏が裕人に甘えても嫉妬したりしないし
これは流れ的に巧く行けば姉妹d(以下削除
メイドさん2人は清水香里さんと佳奈様というコンビ。
ああ、なんか濃い面子だなぁ・・・(笑)
佳奈様はやっぱりイントネーションが関西系に聞こえるな。

お宅訪問はさておき春香がドジっ娘っぷりを発揮して
いきなり趣味バレしそうになってますがな。
間一髪、裕人が庇って裕人がオタク認定されたけど
何この見てて辛くなるような風当たりっぷり。
スタッフは視聴者を苦しめたいとしか思えないんだぜ。
自分がどれだけ罵られようが春香のことが心配な
裕人は本当に強いなぁって思う。

バレたと思い引きこもってるのかと思ったら
それプラス裕人が虐げられてるのがショックだったのね。
裕人は春香が居る限り1人にはならないとか
ずっと一緒に居るとか何気にプロポーズ紛いの言葉を・・・。
ここまでいって抱きしめるだけとな。
外野の美夏や那波さんじゃないけどもっとやれ。

最終的に春香は夏コミのカタログを自分のものだと公言してたけど
そんなあっさりバラしちゃっていいのか・・・。
裕人が居るから取り巻きが反転しても平気なんだろうけどさ。
これで広まったのかどうかが問題ですな。

次回はメイド長の葉月さんの当番回?
予告で思いっきりぬいぐるみ好きとバラされてますよ・・・。
予告ネタはやっぱりエヴァなんだろうなー。

乃木坂春香の秘密 第02話

★乃木坂春香の秘密 第02話 「初めてなんです…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

嫉妬で学園中から目の敵にされるっていうのは
この手の話では王道パターンですよね。
そして張本人がまったく気付いてないのも基本。
そんな中で春香の方から日曜にデートのお誘い。
1話の時も思ったけどえらい積極的に思えるから
やっと趣味を理解してくれる人ないしは異性に会えて
興奮気味なんだろうと思うことにしよう。
わかってはいたんだけどさ・・・
デートと言われて必死に否定する春香かわいいよ春香。

デートといっても場所は秋葉原でそんなことだと思いました。
とりあえず学生のデートコースにとらを入れるのは止めようぜ(笑)
メイトといい妙に説明台詞っぽい春香が印象に。
お金がないといいつつガチャを連コしてて説得力0だと思うよ。
目当てのモノはガチャの時に買えなくなるフラグとは思ったけど
普通に売り切れとは・・・って新商品なら割と当たり前で
春香はお嬢様だから売れる前に〜なんて考えは無かったのかな。

相変わらず全体的にニヤニヤアニメで
春香のメイド服とか太陽のような笑顔とか初々しい二人とか
狙ってるとわかっててもニヤニヤが止まらないわけで。
春香をオタにしたのは裕人のようだけど裕人はいつ気付くやら。

次回は乃木坂家にお邪魔・・・一気に新キャラ来るー?
今回も新キャラ出てたけど顔見せ程度だったしなぁ。
前回は予告ネタが「サザエさん」だったけど今回は「Zガンダム」。
ハヤテのように毎回次回予告ネタあるんでしょうかね。

乃木坂春香の秘密 第01話

★(新)乃木坂春香の秘密 第01話 「もう、ダメです…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
電撃の良くあるラブコメラノベな印象ぐらいで。
能登坂と聞いて視聴する気満々に。
タイトルに秘密とついてるぐらいだから
何か秘密があるのだろうとネタバレを完全に回避して視聴。
でもアバンやOPの時点でバレバレだったけどな!
アバンは最初番組間違えたかと。

それにしても能登さんには本当にお嬢様キャラが似合うね。
外見だけは志摩子さんみたいなのに
どう見てもドジっ娘でした・・・。
予想していたより高い声で演じてたなぁ。
外見的にまんま志摩子さんなイメージでした。
その彼女の秘密がオタ少女…だと…。
能登さん+お嬢様にオタ要素で俺が落ちないわけがなかった。
かがみんの時もライトなオタ要素がポイントだったしなぁ。
美少女オタっていうのは少なからず夢ですよねー!

序盤こそ春香の行動にもやもやしたものの
裕人が春香にバラさないよーと打ち明けてからの
春香の積極っぷりが凄いんだぜ?
本人は自分を理解してくれる裕人に対して
普段の気品あるお嬢様らしさじゃなく
素の自分を出せるから無意識に甘えがちになるんだろうし
夜の学校というシチュとはいえいきなり腕組みとは恐れ入った。
柔らかいものとか無意識な行動なんだろうなぁ。
あぁ、久しぶりに素直に能登さんキャラでニヤニヤ出来て良い。

この手の作品って、たいてい最初にくっつけちゃうんだけど
本人達の性格からかまだ仲の良い友達レベルですかね。
奥手っぽい2人の距離が縮まるのも楽しみにしつつ・・・。
OPやED見るとキャラはまだまだ出てきそうな。
キャラと言えばなばと酒をいい加減切り離してくれ(笑)

OPもなんだか笑える内容だったんだけど
EDはそれ以上に笑ってしまった、これなんてオタ芸。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。