説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



恋姫†無双 第12話

★(終)恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

星の態度はあまり関係無かったけど
やっぱりこの劉備は思いっきり悪人でしたとさ。
11話ではあれだけ善人ぶってたのにいきなり本性表してワロタ。
ホント、愛紗がキスされなくて良かったよ・・・。
初めてまともに出てきた男キャラに
兄に似ているからといって簡単になびく愛紗も愛紗だけど。
黄忠曰く偽物とのことでおそらくそれは正しいんだろう。
それにしてもまさか璃々を誘拐した黒幕と=だったとは。

孔明と鈴々のピンチに劉備に平手打ちかまして
1人駆けつけようとする愛紗。
曹操に土下座してまで愛紗を助けようとする馬超。
孔明に対して朱里と呼び、勤めを果たそうとする風邪引き鈴々。
鈴々のピンチに愛紗がかけつける所も含めて王道展開だけど
それだけに熱くて盛り上がるワンシーンでした。
黄忠はナチュラルに居て影が薄かったぞ(笑)
華蝶仮面・・・じゃなくて星は相変わらず良いところを持って行く。
ウルトラマンネタを振ってくるとは思わなかったよ!

最後に愛紗達は今後どうするのかは不明ですが
とりあえず鈴々が言った花見はみんなで実行できて何より。
エピローグで主要キャラのその後を見られたのは良かった。
白馬将軍はいろんな意味で吹いたわ!
1クールという尺の中では割と無難に終わらせたんじゃないかな。
真・恋姫やらOVAやらが控えてるしね。あ、コンシューマもあるか。

恋姫†無双 第11話

★恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

えええええ!女劉備じゃないのかよ!
開始数分で完膚無きに打ち砕かれた期待。
原作ファン的にも真待ち的にも
ここは女劉備をゲスト扱いでも出しておくべきだろう・・・。
そしてこの関智一劉備。爽やかさがウザすぎるな!
これに惚れそうな愛紗にもしょんぼり。
なんだかあの性格と風貌で志云々言われても納得できないよ。

そんなわけでメインは馬超にシフトした俺です。
ロング&赤面馬超の可愛さは異常。
髪ほどいた愛紗にもおなじ事行った気がするが気にしない。
基本的にロングに弱いんですよ・・・。
黄忠もなんだか劉備の義勇軍に加わろうとしてるし
自然に5人集まりそうなのもなんだかなぁ。
どうせならOPのようにピンチに駆けつけるとかで良かったよ!

予告だけじゃ最後のオチがつかめないけど
星の態度がなんだか気になるところですね・・・。
単にこそこそ参加するために詳細聞いてるだけならいいんだけど。

恋姫†無双 第10話

★恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

風音様・・・じゃなくて櫻井浩美さんktkr
でもなー、個人的には褐色系のヒロインはあんまりなー。
呉勢はキャラ多すぎだと思うんだ・・・。
これをフルネームやら真名やら顔を一致させるのは大変そうだ。
登場はおそらくこの回だけだろうしゲスト扱いなんだろうけどさ。
孔明と周瑜はフラグっぽくはあるけど
続きはゲームでお楽しみに!ってことなんだろうなぁ、と。

それよりも次回、劉備…だと…
予告の馬超の可愛さも気になったけど!
@2話しか無いけどどうまとめるんだろう。
軍発足して私たちの戦いはまだまだ(ry あたりが妥当?

本編で久しぶりに星・・・華蝶仮面の出番が無かったけど
予告にまで出っ張ってきやがった(笑)
華蝶だか自重だかで思わず吹いた。星自重ですね、わかります。
予告だけの出番だとEDにクレジットはされないんだな。

恋姫†無双 第09話

★恋姫†無双 第09話 「袁紹、宝を掘り当てんとするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという温泉回。
でも「湯気で肝心なところ見えない」が当を得すぎてると思うよ(笑)
袁紹に至っては泡だけで肝心なところが見えないぜ!
曹操絡みのナニなシーンをやれるなら
もう少し湯気は少なくてもいいんじゃないか!?
愛紗の弄られっぷりに期待をしたものの
今回の曹操はあんまりドSっぷりを発揮してくれなくて残念。
相変わらず、愛紗がいろいろ蔑ろにされてるのは変わらんけど。

まー、そんな温泉回の喜びとかも全て
変態華蝶仮面な星が持って行ったけどな!
星の優遇されっぷり、美味しさはマジで異常。
元々こういう扱いなのか、人気No.1故なのか・・・。
もしや最後までこういう立ち回りになるのかなぁ。
最後ぐらいは五虎大将軍は集合してくれると思ってるけど
それで星も合流+OPの再現みたいな予感しかしないんだぜ。

恋姫†無双 第08話

★恋姫†無双 第08話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

黄忠が出たはいいが、登場がこれで最後な気がするのは
気のせいでしょうかね・・・orz
それかOPのようにピンチにかけつけて終わりとか。
おばty未亡人キャラなのであまり注目してなかったけど
赤面した姿とか若々しくてドキっとしたじゃないいか。
凛々しく美しいキャラは多いけど、可愛いキャラが少ないこの作品。
まさか年上キャラを可愛いと思うとは思わなかった(笑)

それにしても星の優遇されっぷりは異常。
出番少ないけど何、この存在感・・・!
でも愛紗とかの絡みもそろそろ見たいんだぜ?
黄忠x愛紗もなかなかでした(マテ
次回予告にはもっとやれと言わざるを得ない・・・。

予告を見ると孫尚香はまだ健在なのね。
サブタイが袁紹なのに予告映像にほとんど映って無くてカワイソス。

恋姫†無双 第07話

★恋姫†無双 第07話 「張飛、関羽と仲違いするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

おぉ、思いの外馬超の再登場が早くて俺歓喜。
前は声が想像と〜とか言ってたけど
こうして再登場して見ると全然違和感は無かったな。
鈴々と馬超の大喰いコンビは見てると和むね。
愛紗と喧嘩別れした後だからなおさらこの2人が清涼剤に。

フードの人物にすれ違った時に星だとは思ったが・・・
星さん何パピヨンマスク被ってるんすかwww
とりあえず出番が消えなくて一安心だよ!
鈴々はガチで正体に気付いてなかったし
星はピキピキ来てたので再会がいつになるかはわからんけど。

次回はやっとこさ五虎大将軍の最後の1人黄忠登場か。
でも馬超と一緒でゲストのような扱いなんだろうなぁ。

恋姫†無双 第06話

★恋姫†無双 第06話 「張飛、孔明と張り合うのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

はわわっこと諸葛亮孔明登場。
鈴々は途中まで完全に嫌な子だったけど
なんだかんだいって優しい鈴々で良かった。
それにして愛紗の辱められっぷりは異常(笑)
どうしてこうも弄られまくるんだ・・・。
一緒に旅をすることになった孔明ですが
次回あたりで呼び方が真名になるのかな。
そうなれば朱里と感想での呼び方も変えよう。

最初から最後までメンマを取られたり
別れたまま放置されたりと空気だった星カワイソス。
予告であんなこと言ってたけど
ち、ちゃんと出番あるよね・・・?

恋姫†無双 第05話

★恋姫†無双 第05話 「関羽、化け物を退治せんとするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

星さんはやっぱりドSだと思いました!
愛紗と鈴々を弄ってるとき生き生きしすぎですよ。
でもその後、あっさりと呂布にやられるあたりは切ない。
ドSな星もびびりまくってる愛紗も可愛くて困る・・・。

EDの最後でほわわ〜んしてるのは呂布だったのね(笑)
調べてみたらどうやら原作に同じネタがあるのか。
アニメ本編でも見られることを祈っておこう・・・。

次回はやっとこさ”はわわ、ご主人様”の登場か。

恋姫†無双 第04話

★恋姫†無双 第04話 「馬超、曹操を討たんとするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そういやこれが元エロゲだってことをすっかり忘れてた。
恋姫無双ハジマタ!
まさか地上波(見てるのはAT-Xだけど)で
汗を舌で舐めるなんてシーンを見ることになるとは(笑)
自慰シーンとかよりよっぽどショックが大きいんだぜ・・・。

後半には曹操x愛紗の絡みで普通に喘いでるし
百合ん百合んでここまでやってくれたのは
自分が知っている限りでヤミ帽以来な気がする。
ってよく考えればあっちも元エロゲ、流石!
絡んでる分こちらの方が百合的には満足ではあるけど
なんという寸止め・・・/(^o^)\

なんだかんだで一番の被害者は曹操。
資格が居なければ愛紗と愛を育めたというのに!(えー
馬超からの憎しみも無駄に受けてるし
ドSであまり性格が良いように見えなかったけど良い人なのね。
馬超も馬超で今まで嘘を信じて曹操を憎んだ挙げ句
無駄に決闘持ちかけて自己解決しちゃって良い所無し。

馬超はここで別れちゃうのね、残念。
後は黄忠と孔明の登場を待つばかりか・・・。
少なくとも孔明はサブタイ見る限り6話に登場しそうなので楽しみ。

恋姫†無双 第03話

★恋姫†無双 第03話 「張飛、馬超と相打つのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

馬超は想像と声のイメージがちょっと違ったなぁ。
お馬鹿っぽさとパンチラをモノともしない
戦闘シーンは良かったんだけども(笑)
鈴々と戦うことになってのは武道大会のせいか。
でも次回のサブタイで曹操との対立を示唆してるな。
愛紗達も含めて敵対することになるのかな?

三国志の知識は横山光輝版で1度読破しただけなので
三国志の流れとか全然覚えて無いんですよねぇ・・・。
まぁ、どこまでそれに準じてるかは知りませんけど。
とりあえずメインヒロインの1人の孔明まだー?
今更思ったけど主人公が居ないのなら
孔明の例の台詞も聞けないんじゃ。

提供が公孫賛だったのに本編にまったく登場しなかった件。

恋姫†無双 第02話

★恋姫†無双 第02話 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

冒頭で真名で呼び合うように言ってたけど
どうせなら姉妹の契りの時にやってしまった方が
テンポはよくなったんじゃないかなーって思った。
今後は真名が出てきたキャラは真名で呼ぶことにしよう。

原作では人気キャラらしい趙雲登場。
最初は人を食ったような態度であんまり良い印象無かったけど
姉妹の契り云々の話で「どっちが攻め?」とか突っ込んだり
愛紗とくっついてその気はある発言でSだったりと
確かにこれは人気が出るのもわかる気がする。
ちゃんと真面目な所は真面目だし実力は折り紙付き。
愛紗に対しても星と真名を名乗り意気投合。
とりあえず今後は百合担当で期待させてもらおうじゃないか。
残念ながら愛紗はノーマルっぽいけどさ(笑)

それにしても公孫賛の扱いが可哀想なことに・・・。
出番無いばかりか予告でスーパー白馬タイム終了とか言われてるし(笑)
次回はもう1人の俺の好みである馬超登場。

恋姫†無双 第01話

★(新)恋姫†無双 第01話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
まぁ、元がエロゲなんで主人公が居るんだろうけど
アニメでは関羽と張飛メインになるのかな・・・?
見た感じのキャラの好みは関羽、趙雲、馬超かなー。

関羽は1話見た感じ性格も好みっぽい。
というかネギま!の某キャラにしか(ry
初っぱなから関羽の凛々ししさや可愛さやギャグ面が出てて
初見で可愛いなーと思ってしまった。

ギャグをデフォルメで表現するのは可愛くていいんだけど
けよりなアニメとか思い出して一瞬不安が・・・。
エロゲ→アニメ化で原作並か以上に面白い作品なんて
数えるぐらいしかないのはわかってるんだけどなー。
新作の情報も出てきたしアニメもプロモーションに関わるだろうし
ここは平均以上の面白さは欲しいところ。

張飛は見た目も性格もあまり好みじゃないと思ってたけど
関羽に甘える張飛は反則だと思いました・・・。
それと表情変わる髪留めがラブリーすぎるんですけど。

サブタイ見た時から「姉妹」を「スール」と読みそうだったけど
予告でもちゃんとネタをやってくれるとは(笑)

とりあえず視聴継続は確定で。
次回以降のサブタイ見る限り新キャラは続々出るようだし
キャラの多さを利用した視聴者を飽きさせない構成は良さそう。

Template Designed by DW99

