説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2009/03/31の日記

●日記

番組表更新できなかった・・・。
来週始まるアニメとかレコで直接予約出来ないから
EPG更新されるの待ってからが楽なんだよなぁ。
これが毎回番組チェック遅れる理由なんですが。
今週分の録画はとりあえず問題無いはず。
番組表は来週ぐらいには完成させたいなぁ。

今日は長めの感想を2つ書いたので
1日に4000字ぐらい書いたことに・・・疲れた・・・。

2009/03/30の日記

●日記

口内炎とか風邪気味とか喉とかだるるん。
なんか最近そんなんばっかりでごめんなさいっ!

春アニメはリストは確保しているものの
録画予約とか番組表作成とか全然着手してない。
BS-iがBS-TBSになるとかAT-Xの時間が変わるとか。
面倒なことが一気に起きて・・・ね。

このタイミングでROのアップデートが来るし
車検とかもあるし、しばらく忙しそうだなぁ。

2009/03/29の日記

●日記

なんだか喉が痛くて風邪の気配が・・・
あ、そういえば季節の変わり目か。
毎度、変わり目には体調崩してる気がするな。

昨日睡眠が〜という話がしたけど
かなり眠い状態で寝たのにやっぱり3時間ぐらいで目が覚めた。
何度も目覚めるときはある意味まだ寝てられる感が味わえるけど
目覚まし20分前とかに目覚めた時の損した気分は異常だよね!

仕事前が寝られないせいか休みの日が寝ても寝ても眠い。

2009/03/28の日記

●日記

ROのEXP1.5倍期間が唐突に来たので適度にがんばり中。
目的の大半は達せたので後半はまったりかなぁ。

そんなことよりこれを書いてる段階で眠気が酷い。
でも最近まとまった睡眠が取れないというか
6時間とか寝る前に、3時間とかで目が覚めるんだよなぁ。
酷いときは1時間半置きのレム睡眠毎に目覚めたりとか。
木曜とか結構疲れてたので爆睡できそうだったけど
3時間+4時間とか微妙な睡眠になったしなー。

今日こそ早めに寝てぐっすり寝られるといいな・・・。

2009/03/27の日記

●日記

寝落ちしてて
起きたらルパンVSコナン直前でした。あぶねー。
録画はしてるけど出来ればリアルタイムで見たかったので。

色々突っ込み所が多かったけど
両作品の良さを引き出した良いコラボだったんじゃないかな。
五右衛門の出番が少なすぎたのが不満なぐらい!
腹抱えて見られたので満足です。

2009/03/26の日記

●日記

昨日の寝不足のまま外出とかしてたので
さすがにかなりだるくて眠くなってきた・・・。
仮眠後に更新開始します。

2009/03/25の日記

●日記

携帯をマナーにしたまま寝落ちしてしまっててヤバイヤバイ。
目覚めた瞬間、仕事1h早く出てTELが\(^o^)/

★今週のサンデー

・神のみ

バらすつもりだったとな!
言葉通り相変わらず鮮やかな手口で駆け魂ゲット。
今回で解決するとは思いませんでした。
今までは短編の繰り返しだったけど桂馬の心境に変化?
リアルが進むならやっぱりエルシィメインなのかなぁ。

・ハヤテ

「鼻血は心の汗ですから」
アニメのとらドラ!が盛り上がってる中タイムリーすぎるネタ。

次回は人気投票の結果発表・・・存在を忘れてました。

2009/03/24の日記

●日記

ずっとなんだかびっみょーな目の痛みが残ってたけど
シャワー浴びたらかなりマシになった。
やっぱり頭痛と目の痛みにはシャワーだな。

閑話休題。

メンテ当日になってからのまさかのRO EXP1.5倍\(^o^)/
こういうキャンペーンは毎回前もって告知があるんだけどなー。
唐突すぎたけど来たならがんばるしかあるまい。

2009/03/23の日記

●日記

体調はちょっとマシになったけどまだ微妙。

濡れタオルで症状が改善するしドライアイくさいなー。
頭痛というより途中から目の痛みに変わって
目の痛みは感じるのに意識ははっきりしてて
下手な頭痛よりもこっちの方が辛い気がするわ・・・。
最近ブルーベリー採ってなかったからそれも補おう。

2009/03/22の日記

●日記

久しぶりに頭痛が痛くてdowndowndown...

というわけでいっかいやすみ。

2009/03/21の日記

●日記

wizpy、設定初期化したら挙動が安定したかな・・・。

TAF関連で色々アニメ情報出てますなー。
リトバスは幸いにも(?)発表されてないようだけど
毎年この時期になるとKey関係の新情報が出てくるので
そろそろ手を付ける覚悟をしておいた方がいい気がする・・・。

個人的には〜アニメ化!とかじゃないんですが
新たに出た情報で気になったのが2点ほど。


化物語PVとかドラマCD情報とか

ドラマCDでキャスト初披露目ということで。
ここまで徹底してキャストを公開しないのも珍しいな。
それだけじらされたら期待してしまうじゃないか・・・。
真宵は俺の中で野中藍以外考えられないんですけど
他のキャスティングはかなり難しい気がするなー。
ガハラさんを安易なキャスティングにして欲しくないし。

PV見るとタイトル通りの印象を受けるけど
その実、作品の正体は会話主体のギャグメインなんだよね。

・生徒会の一存スタッフ発表

>シリーズ構成:花田十輝

\(^o^)/

ま、まぁ、これに関しては原作云々よりも
化物語と同様に会話のテンポが重要なわけで・・・ね。
もし化物語と同じ時期にやるならどうしても比較してしまいそうだなぁ。
アニメ的な解釈としてまったく独自の路線というのもアリだと思うけどね。
どちらの作品も個性的なキャラと小気味よい会話がポイントだし。
アニメであのテンポをそのまま出すのは難しいだろうから
どうしても違う表現になるんだろうしなー。


とりあえず、この2作品はアニメ化確定で楽しみなものかな。
パチンカーとしては海物語のアニメ化は・・・いや、全然どうでもいいな(笑)
キャストの組み合わせはちょっと面白いかなーとは思いました。

2009/03/20の日記

●日記

こないだ注文したwizpyが届いたので軽くレポ。

思ったよりも音質が良くて驚いた。
イヤホンは3k程度のコスパの高いカナル式のイヤホン。
とりあえず、邪魔なLinuxの領域を削除して
PCと接続時にサウンドデバイスが乗っ取られるのと
CD領域がブートされるのを防ぐために
デバイスマネージャーから各項目を無効化したのと
ファームをアップデートしたぐらいかな。

軽いのは満足なんだけどボタンがちょっと押しづらかったり
なんだかランダムフォルダの挙動が怪しかったり不安が・・・。
oggだからかな?PCに取り込んでる音楽は殆どoggなのも
このDAPをIYHしようと思った決め手だったりするのに。
もうちょっと曲を増やしたりしたらそんなことなくなるのかなぁ。
音楽再生以外は使う気がないので試してない。

まぁ、3100円にしては良い買い物だったと思います。

2009/03/19の日記

●日記

昨日の睡眠不足のおかげで
帰宅後2時間ぐらいで寝たのはいいけど
微妙に熱くて目が覚めたよ・・・。
最高気温10℃ですって!
外は風のせいで肌寒かったみたいですけど。

起床後は昨日の日記で紹介した携帯ゲームをひたすら。
ヤバイ、これはまるなぁ・・・。
RO本体の方でもやることが多いと言うのに。
そのROのアイテムを手に入れるためにも
携帯ゲームの方をやらないとというジレンマ。

Template Designed by DW99

