説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/30の日記

●日記

やばい、気付いたら6月もう終わるよ。
この半年何してたんだろう・・・orz
まー、なるようにしかならない自覚はあるのでさておきっと。

個人的な流行は

・ラノベ再燃(去年から)
・風音様(去年から)
・けいおん!
・MTG再燃
・豊崎愛生さんにほっこり

あたりでした。

下半期は何に熱中するのかねぇ。
アニメ関係で今のところは特に琴線に触れる作品は無いけど
燃え上がると一瞬なので自分でも何が来るかわからないな。
スポンサーサイト

2009/06/29の日記

●日記

充電ちゃんは原作未読だったけど予想通りというか何というか・・・。
特別惹かれるキャストも居ないしこのままスルーですかねぇ。
他の新番は始まるのが遅いのでまったり。
・・・なんだけどいい加減チェックしないとなぁ。
改変期のたびにおなじ事言ってるのはご愛敬。

きららフォワードがなかなか売ってなくて困る・・・。
やっぱり大型店に行かないとダメかー。

2009/06/28の日記

●日記

唐突に白フリこと地デジ用Friioが使えなくなったので
USBの電力不足か?とか何時間も四苦八苦してましたよ・・・。
症状ググったり本体触ったりした結論。

どう見てもチューナー部分が\(^o^)/オワタ

試しに別のPCに刺したら
新しいハードウェアでチューナー部分が認識されないしな!
1年ぐらいは持ったのかなぁ・・・。
Friioは壊れるとは聞いてたけど自分の身に降りかかるとは。
部屋の温度はそれなりに高いし24時間稼働なので
酷使していると言えばしている環境でしたが・・・。
急いでメインマシンで使ってるチューナーを録画機に移動させました。

まー、黒フリが死ななかっただけ不幸中の幸いかな。
現在購入できるものでBS/CSの代替出来るのは無いしなぁ。
かといって黒フリをもう1つ買うのもねぇ・・・。
やっぱりPT1を見かけた時に買っておくべきでしたorz

閲覧者に使用者が居るかどうかはわかりませんが
Friio使ってる人はお気を付けて。
#2001エラーと本体が冷たければ死亡濃厚だと思われます。

2009/06/27の日記

●日記

今日の感想は時間が無くて殴り書きに近いので
いつも以上に読むに耐えないものになってそうでごめんね!
昨日、アレだけ寝たはずなのに眠気と頭痛もだるいなぁ。

ファイト一発!充電ちゃん!!は録画してるけどチェックは後回し。
感想書くような作品じゃ無さそうな気もするけど・・・。
今夜はうみものがたりが始まるし新番もそろそろまとめないとなぁ。

2009/06/26の日記

●日記

まるまる48時間以上放置してましたが生きてますよ!

木曜は単純に寝ないでそのまま1日中外出してました。
金曜はその反動か寝ても寝ても眠く・・・。
朝に目覚めたものの飯食って眠くなりダウン。
体調悪いわけじゃないんだから延々寝続けられて
気付けばこんな時間でしたとさ。
24時間のうち4時間ぐらいしか起きてなかったんじゃね!?
自己新記録な気がする・・・。

さて、視聴地獄が始まる・・・!

2009/06/24の日記

●日記

なんだか北海道全域は配本1日遅れだそうですよっと。

おそらく2日遅れであろうJOKER買うのがまた遅くなるじゃないか・・・。
24日発売のきららフォワードは今夜入ってこないだろうし。
こう、微妙に発売日が噛み合ってないのはもにょるよな!

2009/06/23の日記

●日記

偽物語(下)読了。

タイトルはつきひフェニックスなんですが
どう見ても一番目立ってたのは火憐ちゃんと忍だよな!
特に火憐ちゃんの可愛さがやべぇ。
かれんビーよりも破壊力がダンチになってやがるぜ・・・!
歯ブラシがあんなにエロスだとは思いませんでした。
つーか、マゾの俺にはたまらんプレイだなぁと思いつつ(えー
阿良々木さん共々兄(妹)のためにガチで命を懸けられる
この人たちは惚れるわ−。

後はやはり真宵でしょうか。
真宵とロリコン阿良々木さんで笑いをこらえるのは不可能すぎる。
それと新キャラの口癖うぜえええとかそんな感じで今回も楽しかったです。

登場キャラのバランスが崩れるのは致し方ないと思うんだけど
それでも出番が少なかったキャラは残念だ・・・。
しかも割と好きなキャラばかり出番が少ないっちゅーね・・・orz
ガハラさん好きとしては今回の話は喜ぶべきか否か。
なんというか体良く登場キャラしぼられ(ry
火憐ちゃんとがんばるするがちゃんの掛け合いはもっと見たかったです。

あ、そういえば全然月火ちゃんについて語ってないや。
阿良々木さんはキス魔、ハーレムも順調ですね。
妹たちはなぁ、彼氏ェ・・・。

というわけでまとめるといいつつもまとまってない感想でした。
ていうか書かないと忘れそうだったのでいそいそと・・・。

2009/06/22の日記

●日記

お腹の方はまぁなんとか・・・。


それはそれとして、押し入れ大改装完了!

ちょっと前から手を付けてた大改装を本格的にやりました。
雑誌何百冊縛ったことか・・・結びすぎで手が痛い痛い。
後はコミックボックスなり小物入れなりを用意して
整理しきれない本と小物を突っ込むだけかなー。
押し入れの上、天袋って言うんですかね。
あそこを本格的に整理したの初めてですよ。
スペース空いたのはいいけど
ここに全ての余り本を突っ込めるのか不安だなぁ。

それにしても疲れた・・・。

2009/06/21の日記

●日記

膝下に布団&窓オープン状態で寝落ち。
布団が重いので足が固定されて足も身体も痛いわ
起きた時はめっさ寒いわさんざんな寝落ちだ・・・。
体調はそうでもないけど腹壊した気がするな!
元々、お腹は弱い方ではあるけどいつもより酷い・・・。
もう少し横になってようかしら。


http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/webradio.html
夏はこれでかつる・・・!

2009/06/20の日記

●日記

偽物語(下)は読み終わったんですが
感想がまとまってないので後日ということで。

更新されたのはちょっと前なんですが
取り上げるのを忘れてた化物語PVのお話。

今回は前回のPVと違ってキャラの喋りあり!
残念ながら「ひたぎクラブ」に登場するキャラしか喋ってませんがー。
身も蓋も無い感想を言うのなら、まぁいいんじゃないかな?
ひたぎクラブは割合シリアス度の高い話だしね。
テンポの良い掛け合いは真宵登場やガハラさんと・・・な後が本番だし。
結局は会話の面白さをどこまで表現できるかと思うんですよね。
もちろん本筋も面白く作られてる作品ではあるのですが
続刊の傾向を見るとギャグパートありきという感もあるので。

後はEDですよED。
ここまでネタにして置いて踊って無かったらクレームもんだよね?
問題は誰が踊っているかだ・・・!

2009/06/19の日記

●日記

豊崎愛生さんへのハマりっぷりが尋常でないこの頃ですこんにちわ。
この燃焼っぷりは風音様に燃えた時以来だ・・・!

普段は何事も広く浅くが基本スタイルな俺ですが
スイッチが変な所で入るときがあって
そのスイッチが入ると急上昇が止まらない。
チラっと日記でも触れてたけどMTGも再燃っぷりが
コンスタントにパックやシングル買うレベルですからねぇ。

話は戻して今回の場合は風音様の時同様ジャンルは声優です。
自分はラジオとかほっとんど聞かない人間で
アニメにハマってるからそのラジオを聞くとか
好きな声優がやってるからラジオを聞くとかがあまり無く。
現在聞いてるのはほめらじぐらい“でした”。

ニコは課金してるけどランキングは見ないし
能動的に動画を探さないしブームとか知らないし
2chのアニメ系のスレなんかも基本的に見ないので
そういう理由もあってあんまり燃えさかることが無いわけですよ。
調べてみるとニコでは人気あるみたいですがー。

改めて思うとキッカケはなんじゃろな?
声を知ったのはしゅごキャラのスゥ。
みなみけはスルーなので後はアキカン→けいおん!&初恋限定。の流れか。
例の「お兄ちゃん」唯でもググっと来なかったのになぁ・・・。
たまたま何の気まぐれかトークを聞く機会があったのが最もな要因かな。

愛生さんは喋りを聞いたらイメージが変わる人だと思う。
アキカン!や初恋限定。の実写パートでも喋ってますが
台本やテーマに沿ってるだけだとまだおとなしい。
真の恐ろしさはトーク内容がフリーダムになった時だ・・・!
ホントに「ほっこり」という言葉が似合う。
見て(聞いて)いてほほえましさが止まりませんよ。
トークの返しやアドリブ、ノリの良さもですが
何も考えない自然体で喋ってるのが伝わってくるのが最高です。

もー、ホント喋り聞いたことない人は聞いてみて!
出来れば映像あるもの、身振り手振りも可愛いから!
ほら、某動画サイトとかで検索すれば(ry

そんなわけで唐突に豊崎愛生さんを猛プッシュしてみます。
周りにはプッシュしてたんだけどなんかもうそれだけじゃ抑えきれなかった!

2009/06/18の日記

●日記

おおう、猛烈な勢いで寝落ちして爆睡してましたよ・・・。
更新更新。

2009/06/17の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

久しぶりに身内ばっかりのお話。
そして久しぶりにマリアさんxハヤテな感じに。
バックステージで畑先生も仰ってますが
こういった何気ないやりとりは久しぶりだし良い良い。

まぁ、嵐の前の静けさというか
まったり出来るのはいまのうちという感も無くもないんですが・・・。

・神のみ

10年前の駆け魂大脱走事件という話は初出だっけ?
基本的にオムニバス形式を楽しむ作品なので
細かい設定を覚えてる自信が無いので・・・。
大脱走の原因なんかが本筋に関わってくるんでしょうかね。

次回は夏休みモード、新ヒロイン登場かな?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。