説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のよいち! 第12話

★(終)明日のよいち! 第12話 「あすの与一!」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通り総力戦&最後は改心してガチという終わり。
それは良いとしてガチ対決が風を使った技ばかりなのは
見栄え的にいまいちだったのは残念だなぁ。
いぶきの記憶が戻った理由が一切説明されてないけど
大団円ということで無難なエンドと言った所。

寧ろ一番の見所は鷲津ビジョン?の鳥谷だと思うんだ(笑)
こんなにかわいいこがおとこのこわけがない。
スポンサーサイト

明日のよいち! 第11話

★明日のよいち! 第11話 「いぶきさんはもらったよ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

斑鳩家の両親は亡くなったわけではなかったのね。
いぶきは4歳の頃まで中身が逆戻り。
これはかごめ可哀想すぎるだろう・・・(;´Д⊂
いぶきに悪気はないしそれに突っかかるあやめもアレなんだけど
誰も悪く無いからこそこの状況は見てて痛々しいな。

与一の再起は計画性が無いからパンチが弱いなぁ。
それならまだ明確な目的を持ったわっさんの方が輝いて見える。
付け入る隙自体は左近にありそうですが。

明日のよいち! 第10話

★明日のよいち! 第10話 「秘湯で死闘!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

こうしてみるとちはやも意外と・・・。
可哀想なのはあやめだけか・・・
何のことだかわかりませんが。
温泉回の割には入浴シーン足りないよ!何やってんの!
男子の裸体なんぞいらんのです。
というか今回はわっさんとか居ないんだね・・・。
卓球に武道使っちゃういぶきさんはやっぱりKYな所ある気がする。

あやめ攻めは本人じゃないとバレバレだったので
見ていて悲しく・・・まともな出番が欲しかった。
その後、本人が与一と合流した時に活躍はあったけどさ!
あやめもそれなりに武術は使えるけど多勢に無勢か。
刺客達が再登場するとは思わなかったけど本当にちょい役だった。

薬云々→本当にいいの?という話で予想はしてたけど
やっぱり記憶消去かぁ・・・だが幼児化までついてくるとは。
残り話数も少ないし、無難にシリアスやって終わりかな。

明日のよいち! 第09話

★明日のよいち! 第09話 「飛んで火にいる夏祭り」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

いぶきと与一が一緒に居たのでいぶき回と思いきや
またまたあやめメインの回だったという。
いぶきの上げてる髪+浴衣も可愛かったけど
あやめのテンプレなツンデレが可愛すぎるだろう。
わっさんがいぶき好きってのはまだあやめは知らなかったのね。
勘違いとはいえ、今までで最もどぎまぎするあやめの可愛さは異常。

いつも姉ばっかりというコンプレックスを抱えてるあやめには
是非とも幸せになって欲しいんだけどなぁ。
いぶきは与一を意識してるし問題は与一の方か。
いぶきと言えばまたいぶき病の患者が・・・。
そういえば鷺ノ宮兄妹は顔出し初だっけか。

次回は温泉とまたサービスに期待できそうだけど
戦闘メインになるのかな・・・。

明日のよいち! 第08話

★明日のよいち! 第08話 「あの時君はワルかった」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

鳥谷更に縮んでないか・・・。
もうわっさんにすら突っ込まれないレベルに・・・。

鷲津当番回と思いきやどうみてもあやめ当番回です本当に(ry
あやめのツンデレっぷりが可愛いのはいつものころですが
今回は道着をストリップで辱められたりとか
サービスシーン多くて大満足ですよ・・・。
もちろんわっさんも格好良いところを見せてくれたんだけど
あやめが可愛すぎて霞んでしまったよ・・・。
それよりもこの2人の中の人はつばさビジョンで遊んでるだろ(笑)

今回は本当に一切合切、与一に非は無いのにいぶきさんマジヒデェ。
鼻血=欲情 というパターンでブチ切れてるんだろうけど
今回はいつもに増して音がグロかったような・・・。
いぶきとあやめからは本当に嫌われてるんじゃなかろうか
と与一が思っても無理はないよな。

前回は水着、今回は道着と着て次回は浴衣!
季節外れだけど見せるところは空気読んでるじゃないか・・・。
そろそろ鷺ノ宮兄妹自体も動いてくるか?

明日のよいち! 第07話

★明日のよいち! 第07話 「スクミズ シロスク セパレート」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちゃっかりアンジェラともフラグが立ってる与一でした。
いぶきの弟子のおかっぱちゃんが男の子でショック・・・。
予想はしていたけど、いつも以上にフルボッコな与一は
もう可哀想とかいうレベルじゃないな(笑)

かごめの隠れ巨乳は姉の例もあるし予想通りかな。
サラシを包帯代わりにした時点で確信。
なんというかあやめイ?・・・。

予告が元流行語というか死語オンリーの構成でワロタ。
次回はまたわっさん回か。優遇されてるなー。

明日のよいち! 第06話

★明日のよいち! 第06話 「わっさん来る!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

与一を素で照れさせるいぶきさんの天然っぷりは凶器。
思わず恥ずかしい台詞禁止−!と言いたくなるような台詞が
自然に飛び出してくるのだけは可愛いな(えー

今回はなんだか無難に良い話にまとまったかな・・・。
たかが腕立て伏せの競い合いですが
一体感のある盛り上げや諦めない心は不覚にも燃えた。
途中に挿入される刺客のギャグとオチっぷりも絶妙でした。

次回は季節外れの水着回!
与一が悩殺でいぶきがフルボッコという構図が目に浮かぶようだ。

明日のよいち! 第05話

★明日のよいち! 第05話 「デートしようぜ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新キャラ登場に見せかけたいぶき回でした。
デートの説明をしようとして照れまくりとか
可愛いモノが好きな女の子らしい一面を見せたりとか
与一に対して全力で赤面フォローしたりとか可愛いじゃないか。
というかまたもや佐藤利奈キャラと疑似デートというシチュかよ(笑)

本番断った時の台詞をいぶき本人に言ってやれよと思ったら
ちゃんと本人に言った与一は意外と出来る子かもしれない。
無自覚にフラグ立てていくのは典型的だけどさ!
でも「しばらくお預け」はいぶき的に複雑な気がしないでもない。
そういや、プレゼント買ってたけど与一はお金はどうしたんだ?(笑)

刺客とか依頼人とか話が裏で進んでるようだけど
ニヤニヤラブコメっぷりだけ見てれば満足です。

明日のよいち! 第04話

★明日のよいち! 第04話 「ちはやぶるちはや」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちはやなんという策士・・・!
あやめはちはやが味方で本当に良かったな。
態度が軟化してるあやめがもっと見たいわ−。
わざと与一が怒られるようなことしたりと
からかい甲斐のある兄的ポジションに落ち着きそうかな。
思いっきりいぶきとあやめが反応してたけど
いぶきはちはやに手を出すな−!という感じか?

次回は新キャラっぽい娘話なのかいぶき話なのか。
広げようなさそうだけどもっとかごめと絡んで欲しいなぁ。
末っ子はこういう時に不利だよな−。

明日のよいち! 第03話

★明日のよいち! 第03話 「脱いだらすごいんです」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あやめのフラグ経つの早いな!
だがこれからがツンデレの醍醐味だ・・・!
ちはやにもバレバレで知らないのは当人といぶきだけか。
今回はあまり出番が無かったのが残念だ。

今回はOPで脱衣してる2人組が登場。
ああ、ちゃんと脱ぐのに理由はあったのね。
武術家とは思ったけどこういう話の流れか。
結果的になんだか良い話で終わってるし
人間関係が余計こんがらがった気がするよ!
どうでもいいけど女で武術家と聞くとすももが・・・。
調べてみたらアンジェラが16歳で吹いた。
アレどうみてもおばs(ry

次回はちはやの話か!
フラグというわけでは無いんだろうけど
いつもとは違う照れ顔が見られそうなので楽しみだ。

明日のよいち! 第02話

★明日のよいち! 第02話 「ようこそ翼高」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、アレ・・・1話の時とキャラの印象が・・・。
与一は片鱗はあったとはいえあからさますぎるけど
今までまともに女性と接したこと無いんだろうししょうがないか。
おっぱいとか普通に俳句(?)に書いてしまう
デリカシーの無さとかは育ちの問題よね。

一方、いぶきはもうちょっとおしとやか系だと思ったら
あやめに勝るぐらい攻めな性格でした・・・。
イケイケモードの時の佐藤利奈さんが楽しそうでならない。
まぁ、よくある笑顔が怖い系のお姉さんという感じで。

そんな中、あやめはわかりやすいツンデレキャラ
&与一とのフラグ成立と王道ですね。
というかいぶきはあやめのコンプレックスに
気付いてあげられなかったのだろうか。
今まで笑顔をあまり見せなかった理由に本当に気付いてないなら
がんばってるけど意外と鈍いところもあるのかもしれない。

次回はOPでストリップしてる2人組の登場ですか。

明日のよいち! 第01話

★(新)明日のよいち! 第01話 「サムライ来る!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
アクセラレータと御坂美琴が織りなすサムライ物語・・・ではない(笑)
キャスト陣が個人的には面白いことになってるというか興味深い。
花澤香菜さんはロリキャラといいヒロインの数といいセキレイすぎる。
戸松キャラのストレートなツンデレとかゆかりんの「ッス」口調とか
中の人的には結構新鮮な組み合わせなので掴みや良し。
それと地味に浅沼さんが出てた。これで主人公なら・・・!
岡本信彦さんは与一といいレギオスのレイフォンといい
今期有名になっていきそうな人ですねぇ・・・。
アクセラレータも人気キャラだし、今後伸びそうです。

話的には山暮らしで世間知らずの主人公が都会に降りてきて
居候先の姉妹とドタバタラブコメという良くある話かな。
とりあえず、1話の印象は色々おっぱいですね。
OPといいそういうアニメという認識でよろしいか。
あやめになんだか刺されそうな認識ですが・・・。
今後はどう姉妹とフラグが立っていくのが楽しみだな。

次回は今回見られなかった制服!
1話でも思ったけど与一は何気に女性にデレデレというか
女に弱いというか俗っぽい所があるな。
こういうのに限って自分のフラグには鈍感なんですね、わかります。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。