説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話

★(終)真マジンガー 衝撃!Z編 第26話 「決着!ロケットパンチ百連発!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後まで俺たちの期待を予想の斜め上に
裏切ってくれるこの作品はさすがだぜ!
っていうか1話からいろんな意味でフェイクばっかりじゃねえか!

Dr.ヘルの切り札地獄王は要塞壊したわけじゃなかったのね。
地獄王にはマジンガー軍団のルストハリケーンや
ブレストファイアー、光子力ビームが効かず。
科学要塞研究所の光子力の攻撃も効果がない所か
光子力エネルギーを吸い取るのが目的。
それを見越してた剣造は
ガミアに光子力のコントロールを与えていた。

拮抗する光子力エネルギーの中、地獄王の吸収装置が破壊。
待ってましたの我らの兜甲児がパイルダーで登場です。
普通には進入できないバードス島の中に甲児が入れた理由。
まさかのDr.ヘルの飼い犬あしゅら男爵の再登場!
えっ、決闘とか何だったの・・・?と一瞬思ったけど
ここまでが全てあしゅらとつばさの作戦通りだったのね。
そういえば、ケドラの中で見たヴィジョンは全部回収してなかったよなぁ。
この映像があしゅらとの共闘の決定打になるとは予想してなかった。
というより、ここまで盛大に味方を騙した茶番なんて予想出来るかー!
知っていたのはケドラの中に居た奴らだけってことか。

あしゅらが寝返る決定打となったのはあしゅらの成り立ち。
ヘルが腐ったイゾルデとトリスタンを蘇生したのではなく
ミケーネの過去を喋らせるために敢えて2人を腐らせ
あたかも命の恩人のように2人を合わせ蘇生したのが真実。
しかもその時に他のミケーネの民をも皆殺しにしたという。
さすがにここまでされてあしゅらはヘルの元に戻れなかったようで。
甲児とつばさにヘルを倒す仲間に入れてくれと土下座し
この作戦がその時に考えられたんですね。

なおも科学要塞研究所に進む地獄王。
その頭上から無数のロケットパンチ・・・なんというシュールな光景。
どうやらこれも作戦の一つだったようで
大破したマジンガー軍団の中にはロケットパンチが!!
ボスボロットがマジンガーZを回収しゴッドスクランダーとドッキング。
確実に100以上ありそうなロケットパンチを操り遂に地獄王を撃破。
トドメはやっぱりのビッグバン・パンチ!

あれ・・・そういえば暗黒大将軍出てきてないな・・・
と思いきや空が赤く光は黒く・・・
降臨する暗黒大将軍と七大将軍。
ヘルが光子力を欲したのは人類征服のためではない・・・
ミケーネに対抗する力が欲しかったからだ!
剣造やつばさがストップをかけ絶望した理由はこれか・・・。

ミケーネを復活させるのにはあしゅらの自決の血が必要だった。
しかし、ヘルが存在する限り自ら命を絶つことが出来ないあしゅら。
ケドラの中で既に甲児達を利用しようと思っていたんですね。

最後はどうせハッピーエンドなんだろ?
暗黒大将軍とか出てもグレートがやっちゃうんだろ?
とか思ってたんですが予想の斜め上すぎだわ!
絶望したまま・・・しかも次回作の告知も一切無いとは。
Z編とのことで続き物だとは思ってましたけど
まっさかこんなぶった切られ方をするとは・・・。
グレート編はいつになるんでしょうか。
スポンサーサイト

真マジンガー 衝撃!Z編 第25話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第25話 「逆転!バードスの落日!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

科学要塞研究所とかマジンガー軍団無双とか吹いた。
なんという超展開・・・。
実は全部作戦でしたっていうのを
最前線にまったく知らせないとか斬新すぎる作戦だな!
そんな無双を誇る科学要塞研究所は最後あぼーんしたよな?
まだ暗黒大将軍も控えてるというのに・・・。
ブレードっぽい人も出し惜しみするんだなー。

最終回のサブタイがロケットパンチ・・・。
暗黒大将軍は定石通りならグレート登場なんだろうけど。
ここまでカオスだと途中の展開が全然読めないな。

真マジンガー 衝撃!Z編 第24話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第24話 「死線!総攻撃Dr.ヘル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、やっと1話の部分まで来たんだなー
ってのはわかるんですが
既に1話の内容が思い出せなくて俺涙目。
でもブレードこと鉄也さんがまだ出てきてないし
1話の内容を半分再構成したって感じでしょうかね。
さようならマジンガー軍団は次回か(笑)

あしゅらはもうちょっとライバルキャラだと思ったのになぁ・・・
本人居ないとか二重に卑怯くさい。

今川というかダイナミック的な演出は熱くなったなー。

それにしても、次回のサブタイがバードスの落日とか直球すぎだよ!
いやまぁ、どう考えても大団円なんだろうけどさ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第23話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第23話 「接近!機械獣あしゅら男爵!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ダイアナンAじゃなくてビューナスAなのねー。
せっかく張り切って登場し、Zのカッター等であしゅらに立ち向かったものの
あっさり返り討ちにあってカワイソス・・・。
他のマジンガー軍団ですら過去に一度は見せ場あったというのに。
やっぱり甲児の言うとおりパイロットが(ry

今回はラストバトル直前という感じで。
いつもよりギャグやお色気が多かったのは
この後ずっとシリアスだからなんだろうなぁ。
あしゅらの挑戦を受け対峙・・・という良いところで終了。
そろそろ1話に繋がってきそうですなー。

真マジンガー 衝撃!Z編 第22話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第22話 「夢幻!眠れる繭のあしゅら」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

徐々に1話が近づいてきたなー
という感じなのですが・・・これなんて総集編?
半分以上は使い回しのカットだった気がするんだ・・・。
2クールならもうすぐ終わりだけど余裕あるんかいな。
というか盛り上がってる時に総集編(じゃないけど)は萎えるって。
どっかの運命的なもの然りね!

あしゅらが追われていた下りは
やっと真実がわかって納得って感じですけどね。
まさかあの崖から落ちたタイミングで入れ替わってたとは。
逃げ出したのすら釣りかと思っていたよ。

次回はシルエットの時点でものっそいださい機械獣が・・・。

真マジンガー 衝撃!Z編 第21話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第21話 「遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?くろがね5人衆久しぶりーーっす!
・・・なんで生きてるんだよ!(笑)
どうやら療養中だったみたいですが・・・
なんかもう色々と突っ込み所満載だけどこまけぇこたぁ(ry
ついでに暗黒時(&ガミア)もかなりお久しぶり。
そういえば出てなかったなぁと今更思い出しましたよ。
しばらく一連の話が繋がってたしねぇ。

ゴッドスクランダーはやっぱりOPの翼っぽいアレか。
これで1話で巨大パンチしてた理由も判明。
そろそろ1話に近づいてきたのかなー。
翼のデザインはどことなくカイザースクランダーっぽい気がしますね。
ゲッターは新のデザインが旧+真を割ったようなデザインだったので
ゴッドスクランダーも似たようなイメージなんでしょうか。

次回はこちらもお久しぶりな本物のあしゅら登場。

真マジンガー 衝撃!Z編 第20話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第20話 「遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

コメントでも突っ込まれた通り、OPに映っていて
今回攻め込んできたマジンガーモドキはエネルガーZでした。
エネルガーZのロゴ無駄に気合い入りすぎだろう(笑)
永井豪先生も冥利に尽きるってもんじゃないでしょうか。
でもバイクでパイルダーオンの意味は無いよな!
全長何mもあるロボットの操縦席にたどり着くのに
その時点で最も効率的な方法だったのかもしれませんけどね。

今回で女将が剣造を殺した理由や鉄也が死んだ理由や
そして女将自身の境遇もやっと判明しました。
とりあえず結論から言うと女将悪くないよな!
鉄也の怨念とかはピグマンの眉唾だよなー。
でもあしゅら共闘でwktkしてたのが偽物で残念だ。

やつれてはいるもののすっかりノリノリな女将。
ゼウスの腕はやはり女将が隠し持っていたのか・・・。
ゴッドスクランダーとはそれを元にした新たなスクランダー?
これで合体するとOPにあるゴルディオンパンチとか撃てるんでしょうかねぇ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第19話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第19話 「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

プロ!戦闘のプロじゃないか!
しっかし、今作の鉄也さんはどうやら亡くなってる模様。
剣造の友人とのことで甲児とかなり歳離れてるっぽい?
まぁ、この作品なら死者復活とかでも驚かない。
1話は鉄也さんっぽかったしなー。

女将はOPのげっそりモードに。
原因は予想はしてたけど剣造(というか鉄也)関係かぁ・・・。
柱で見た映像が全部判明してないのがもどかしい。
結局、剣造を殺すことになった理由もまだわかってないしね。
OPに出てた偽マジンガーっぽいものとか
ゼウスの手=OPの黄金パンチ?とかが登場してきて盛り上がって参りました。

あしゅらと共闘は前回っきりだと思ったら
柱の中で何かを見たのか協力的すぎてものっそい違和感。
ミケーネを裏切りヘルに尽くすと誓ったはずなのに
今度は結果的にヘルに刃向かうような行動を取ってるし
おそらく捕獲命令も出てるっぽい。
前回の引きから今回までのスキマが殆ど空いてるので
そこがどう埋まっていくかですなー。

それと今回は久しぶりに玄田ナレ本気モード。
マジンガアァァァァッ!!!ゼェェッーーーット!

真マジンガー 衝撃!Z編 第18話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第18話 「消滅!ミケーネ最後の日!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんというか全体的にこの空間凄いな・・・。
状況を見るとタイムマシンで過去に干渉してるように見えて
現代はこの干渉があって成り立ってるように見えるよ。
まぁ、死亡は死亡ということでパラドックスになるんだけど
これを見てたらなんだかこまけぇこたぁいいんだよと言われた気がした。
結局、クロスと安は死亡確定っぽいけどジャンゴと先生は?
あの状況じゃあやっぱり絶望的かなぁ・・・。

それよりもこの世界で色々情報が判明してきましたね。
ミケーネの闇の帝王っていうのはハーデスのことだったのね。
とりあえず、これでラスボスフラグは立ったのかな。
ゼウスはロケットパンチのマネとかノリノリすぎるだろ(笑)
それにしてもこのゼウス、ノリノリである。

今回もかなり良いところで終わったけど
次回こそ、剣造がどうして殺されたのか判明しそうだ。
とりあえずあしゅらカワイソスフラグが立ちすぎてて・・・。
ピンチを脱出したヘルがどう行動するのかも気になりますね。

真マジンガー 衝撃!Z編 第17話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第17話 「共闘!危険な過去への旅!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

共闘ってマジンガーとあしゅらがか!?
てっきりヘルとゴーゴンが手を結ぶのかと思いきや・・・。
ゴーゴンはこれで退場ってことは流石に無いよなぁ。

相変わらず気になる所で終わってくれますが
甲児達を救ってくれるのは誰なんでしょうか。
普通に考えたらゼウスなんだろうけど・・・。

真マジンガー 衝撃!Z編 第16話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第16話 「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新OPキター!今度こそJAMですよJAM!
映像は相変わらず使い回しシーンがあるものの
気になるカットがいくつもあったので満足です。
マジンガーVSマジンガーは量産型マジンガー?
変形してゴルディオンロケットパンチは吹いた。
プロも登場しそうだけど搭乗機はグレートじゃない・・・?
今回、ゴーゴン大公が登場したし順調に話は進んでそうだ。
いつの間にかボロットも存在してたしね。

真マジンガー 衝撃!Z編 第15話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第15話 「対決!悲しみの青きドナウ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

剣造は偽物かよっ!
しかし、1話のつばさの様子は
復活してるのを知ってたように見えたな。
ということでもう1回ぐらいガチ復活回くるー?
というか1話は時間軸が相当後なんだろうか・・・。

シュトロハイムを殺したのがまさかのつばささん。
心底この女将は真っ黒だな・・・。
シローも犠牲にしようとしたし、目的のために手段選ばなすぎる。
マジンガーが必要とは言ったけど本当の目的はなんなんだろうね。
一番わかりやすいのは復讐ですが・・・。

だいぶ先延ばしにされていたマジンガーVSローレライ。
ローレライ圧勝だった気がするのに気付けばマジンガーが(ry
なんで勝ったのか謎すぎる戦闘だった・・・。
ローレライに感情が残っていたということかな。
それにしてもバラバラローレライはグロいな(笑)

真マジンガー 衝撃!Z編 第14話

★真マジンガー 衝撃!Z編 第14話 「慙愧!暴かれる兜家の大罪!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今まで謎だったつばさに関することが一気に判明。
シロー(と甲児)の母親だというのはどうやら本当っぽい。
1話で剣造を刺そうとしたのは本当に憎かったみたいだな。
そして剣造は既に死んでいることになっているが
剣造を殺したのはつばさ、と。
シュトロハイムの「兜家云々」や断片的な映像が多いので
何故、剣造をここまで憎むのかは不明ですね。

それとシュトロハイムはD.ヘルの手先なのは予想通りだったけど
つばさのことが好きで敵対というわけじゃないのは意外だったな。
マジンガーが戦ってるのは十蔵との約束のせいかね。
死んだと思っていた剣造が最後に現れたので
次回は憎むようになった理由なんかが判明するかなー。

そういやナレ無いと寂しすぎますね・・・。

EDが唐突に変わって驚いたけど
SKE48なるものの存在を初めて知って二重で驚いたよ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。