説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2008/12/31の日記

●日記

1年最後の日まで寝落ちしてしまった・・・。
最近、仕事終わりから昼ぐらいになると眠くなるんですよねぇ。

それはさておき今年1年色々あったような無かったような。
8〜9月東京に遊びに行けたのは大きかったです。
車が廃車になって買い換えを余儀なくされたのも大きかったけど・・・。

そんな中、自分に最も影響を与えたのはH2O&風音様かなぁ。
前にも何度か日記で書いたと思いますけど。
H2Oからブランクあって、下半期に再燃したという謎パターンですが
俺が好きになると一瞬で燃え上がるのを自分で再認識。
来年もより多くの風音様の声が聴けたらいいなぁ。

年の瀬という感じは全然しないんですが一応、今年のまとめということで。
それでは皆様良いお年を!

★文学少女5巻読了

「“文学少女”と慟哭の巡礼者【パルミエーレ】」

年納めではありますが6巻読み終わりそうなので今書くしか!

ちょっと前の感想で心葉にも美羽にもイライラすると書いたけど
やっぱりというかなんというか。
終わってみると誰も憎めないんですよねー・・・不思議だ。
さすがに美羽の悪あがき(“フリ”)は見苦しかったけど
心葉の想いや美羽の想いが伝わってきて優しく
そして今の心葉は前を向いてるんだなということがわかり切なくも。

最後の最後で美羽のちょっとした反撃?
衝撃的な独白で5巻は締められてましたが・・・。
確かに、存在として一番不思議なのはあの人だよね・・・。
物語が終わってしまうのが悲しくて7〜8巻に手を出したくない!
という気持ちがここまで強い作品は久しぶりかもしれない。
もしかしたらハッピーエンドなのかもしれないけど
あの人の存在がもし変わってしまうことを考えると怖い。
それほどまでにあの人は魅力的なキャラなんだなぁ、と。
単にlikeとかloveでは表せない複雑な感情。
「このラノ」のキャラ評価にもあったんですが
母性もあり姉弟のようであり恋人のようであり・・・
このシリーズそのもののようなキャラクターです。

それでも最後まで読むのが礼儀なので・・・ね。
幸いなことに短編集やら画集が出たので
まだまだ文学少女の世界を”想像”する材料が多いのが救いですね。

2008/12/30の日記

●日記

寝落ちやらなんやらで結局更新が遅れ気味に・・・。
地上波系は殆ど休みだけど
AT-Xは問答無用の通常進行っぽい罠。
遅れることになるでしょうが
巧く感想散らして行こうかなー、と思います。
31日〜2日と結構忙しそうなので。

2008/12/29の日記

●日記

年賀状印刷してるうちに寝落ちしてたみたいで
気付けばこんな時間に・・・。

00とか文学少女5巻の感想書くつもりだったけど
今から友人迎えに行くので更新は明日まとめてで。

はるるん騒動はまだプロフあるページ残ってたりと
ミス疑惑も再浮上してきたけど・・・。

2008/12/28の日記

●日記

なにやらはるるん(櫻井浩美さん)周りがごたごたしてるっぽい。

>事務所の所属タレント一覧から消える
>↓
>でも、個別のページ自体は残ってるよー。何かのミスじゃね?
>↓
>個別のページも消える
>↓
>フリーになるのか?移籍するのかか? ←今ここ


自分も個別ページが生きてるのは実際に確認した身なので
スレで話題になってからhtml自体が消えるのは怪しすぎるよね。
凄い心配なんだけど、結局公式発表待つしかないよなぁ。
1日経ってやっと落ち着いたというか
それだけ動揺してた俺キメェwwwというお話。
ホント、好きになるとそのことで頭いっぱいになる人なんですよ。

★文学少女3〜4巻読了

「“文学少女”と繋がれた愚者【フール】」
「“文学少女”と穢名の天使【アンジュ】」

3巻で美羽と思われる存在が本格的に物語に関わってきたので
思わず3〜4巻を一気に読み切りましたよ・・・。
というかもう5巻の半分ぐらい読んでるんですけどね。

それはさておきななせデレた!やっとデレたよ!
思ったより心葉と深い関わりは無かったわけではないですが
なんだ、ものすごいフラグ立ててたんじゃないか、と(笑)
結果的には良かったとはいえ、何度も会いに行った
と言われた時点でもうちょっと向けられた好意を自覚すべきだな。

このシリーズは毎回読んでて登場人物にイライラするんだけど
それでも読むのを嫌とも思わないし辞められないのは不思議な感覚です。
遠子先輩の言葉を借りるなら人はみんな愚者、というのがわかってるからかな。
特に心葉のヘタレ優柔不断っぷりには毎度イライラするんだけど
その気持ちや不安にも共感できるし、逆にそれが放っておけない気分に。
5巻の途中ですが、美羽を崇拝する心葉も美羽も何というウザさ。
でもそんなキャラ達をいとおしく思うんですよね・・・。

2008/12/27の日記

●日記

昨日に続いて、今日も天気が悪いまま・・・。
現在の気温がマイナス5℃とか馬鹿なの?
といってもこれが北海道らしい気温なわけなんですが。
どうせならイブとクリスマスが大荒れになれば良かったものの(えー

年末進行やらアニメも休みやら最終回を迎えて徐々に余裕が出来つつ。
と書いてる今、年賀状の存在を思いだしたけど
今日は眠くて手が付きそうにないな!

正月の予定は29日から友人帰省してーの
年始に飲んだり初詣行くぐらいかなぁ。

2008/12/26の日記

●日記

体調はなんとか元通り・・・心配おかけしました。
なのはいいけど俺の部屋寒すぎワロタ。
真冬でも基本的に温かい俺の部屋が寒い・・・だと・・・。
今冬一番の冷え込みとか言ってますがな。
寒さもさることながら風がヤバイ。ガタガタ言ってる。
昨夜も+雷という大荒れだったしなぁ。
寒くて目が覚めるとか俺の部屋的にありえないんですわ。

散髪行きたかったけどこの天候じゃあなぁ・・・。
年内に行けるのやら。

2008/12/25の日記

●日記

久しぶりにものっそい体調崩した。
寝れない→頭痛→寝ても治らないの見事なコンボ。
今はとりあえず頭痛はなんとかなったけど
耳の奥・・・三半規管?がピクピクしてるのが気になるんですけど。
左目がたまにけいれんする現象も最近多くなってきたし
眼精疲労かストレスか・・・。
けいれんが正月明けにでも治らなかったら流石に眼科行く。

それはさておき今日はクリスマスですよ!
自虐コメントしても仕方がないのでそれはさておき
今年は何故だかケーキ2ホールに挑戦です。家族2人なのに。
生チョコケーキが安かったからつい・・・。
ま、まぁ、ケーキは好きだし2日あれば食べられるだろう!

そういや12/25と言えばH2Oのはやみちゃんの誕生日ですよ。
今年ははやみちゃんに始まり風音様に染まった一年だった気がするなぁ。
そういう意味では自分の中で特別なキャラになりました。
とにかく、おめでとう!

★今週のサンデー

・ハヤテ

サキとワタルの添い寝・・・
はさておきサキの母親美琴とその執事一条さん登場。
なんという雪路と年齢が近いというのが
雪路が可哀想に思えますね!(ぉ
店の存続を賭けたギャンブル・・・ワタルに運があると思えないのですが。

・神のみ

こっちでもお母様大活躍です。
麻里さん、ガチで桂馬に親子を越えた愛情を持ってそうで怖いぞ(笑)
しっかし、このパターンは想定外だったなー。
今回は単独の話だったけど、今後は教師とかもありうるのかな?

2008/12/24の日記

●日記

昨日、寝るときに全然寝れねー
と思ってたら寝付いた後に爆睡で起きたら昼に近い朝だったという。
この後、寝られるか不安だけどきっと寝られないな!
まー、そうなったらなったで寝てる分なんとかなるだろう。
今日は1週空いたマガサンだ。

注文していた2027のサントラが届いたので
自分へのクリスマスプレゼント(笑)ですね!
つーか注文してたことをすっかり忘れていたので
代引きと言われて、え?何か頼んだっけ!?とテンパりました。
家に居て&財布に金入ってて良かった!

2008/12/23の日記

●日記

文学少女2巻。
「“文学少女”と飢え渇く幽霊【ゴースト】」読了。

ななせのデレ分が全然足りないんですが
いつになったらもう少しストレートにデレるんでしょうか。
井上ミウの名前に反応してたのと心葉を庇ったことから
なんらかのことを知っている・・・?
デレないのはまぁいいとしても
「だからねっ」ばっかりなのは何とも・・・。
狙ってやってるのはわかってるんだけど
顔合わせるたびに「だからねっ」なヒロインはどうよ、と。

遠子先輩は相変わらず可愛いけど途中は空気だったし
暴走したあげく補導されたりあまり良いところ無かったな。
良いところは麻貴と心葉に全て持って行かれたような。

2008/12/22の日記

●日記

微妙に変則シフトなので今日が仕事。
ROの方やリアルも手伝って今週の更新も変則的になりそうだ。
クリスマスの予定は何もないけどな!
日記ネタも無くなるのでこんな感じの短い日記になると思われ。

RODSはクリアしたけどもう少しプレイする予定。
まー、今週はオンラインの方メインなんですが。

2008/12/21の日記

●日記

さっき起きたら、うつぶせで背中が反った状態で布団を蹴飛ばし
枕の下に右手を突っ込んでしびれてる状態で目が覚めました・・・。
どんな寝相だよ!全身いてぇよ!
寝るときはちゃんと仰向けに布団かけて寝たのにね。
近年で最悪の寝相だった気がするわ。
そういう時はたいがい夢も悪い夢なんだよね。
目覚めは悪くなかったけどイライラする夢でしたとさ。

ROの方は準備が整ったのでこれで来週かつる・・・。
あ−、髪切りに行きたいけど時間とれるかなぁ。

2008/12/20の日記

●日記

そーいや、ちょっと前に化物語アニメ公式が更新されました。
今回もキャラ絵公開で、今回は駿河。

予想とちょっと違ったけどがんばるするがちゃんエロいな!
特にスパッツのs(検閲削除
つーか、第一印象はアイマスの真ですな・・・。
エロトークしてる時、この顔がどう変化するのか楽しみでならないな。

しっかし、いい加減キャストだけでも発表してくれないかなー。
刀語の方が先に放映されたら笑え・・・ねえ!
西尾維新アニメプロジェクトが更新されれば情報一気に出るのかしら。

2008/12/19の日記

●日記

割とRODSを楽しんでいる俺ガイル。
思ってたよりも全然面白いね。
DSのRPGに期待なんぞしてなかったもので。
世界樹とかは面白いって聞くけど知らない。
蜃気楼の塔というそれなりに楽しめそうな要素があるので
しばらく楽しめそうなのは嬉しいんだけど
ちょうどオンラインの方が忙しいってのがなー。
1.5倍に向けての準備もあるけどDSやりたいジレンマ。

まー、RODSに関しては特にここで書くことはないと思います。
どうせ世間様はハーツかFFだろうしね!
あぁ、しばらく日記ネタが無くなりそうな・・・。

Template Designed by DW99

