説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



いちばんうしろの大魔王 第12話

★(終)いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ポカーンと視聴してたら気付いたら大団円になっていた。
何を言ってるかわからねーと(ry
どういうことなの・・・!

多分、見た人は同じような感想を抱くんじゃなかろうか。
結局、大和は割と良い人だったっぽいし。
阿九斗と大和が勝手に暴走したのを周りが便乗し
その収拾は自同律の力で御都合展開に書き換えてめでたしめでたし。
ざっくばらんに説明すればここ何話かはそんな感じだろうか。
無限ループって怖くね?をやりたかっただけちゃうん(ry

勇者とか神とか出てきたあたりから胡散臭くはなってたけど
もう少しちゃんとした説明があれば違った気がするなぁ。
せめて後1話、出来ればもう1クール欲しかった。
原作続刊だから出せる設定が限られてるせいもあるんだろうけどね。
神がシステム、魔王は神が生み出した自作自演の存在。
それだけ抑えてればまぁ話は理解できるんだけど・・・ねぇ?
無駄に多かった専門用語がなんとかならなかったんだろうかとかそんな感じ。

最終回はけーな以外が空気だったのも惜しいなぁ。
ちゃんと掘り下げれば良いヒロインばかりだと思うのに。
生徒会長に至っては話の流れ的にヒロインの位置に居ないだろ(笑)
あぁ、アルヌールが喋ったのが一番の驚きだったかもしれない。

しかしこれ、原作をどれぐらいなぞってるのかが気になる作りだな・・・。
まぁ、買おうと思えない最終回だったけども。
HJ文庫の今後のアニメ化が大丈夫か不安になるなぁ。

いちばんうしろの大魔王 第11話

★いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ラブコメチックなサブタイだ!
と期待したらより状況がカオスになってたでござるの巻。
回を追う毎にカオスになってるってすげぇな!
なんだかんだで阿九斗がモテモテなのはわかった。
出番の少なかった生徒会の当番回だったとも言えるよね。
不二子さんにもちゃんと活躍の場があったし
本気出した会長や生徒会メンバー、絢子さんも皆格好良かった。
ころねが積極的に関われないのは残念ですなぁ。

気付いたら大規模になってて色々カオスな現状ですが
阿九斗が全部解決してくれると信じて次回最終回。
まずはブレイブとの決戦からでしょうか。

いちばんうしろの大魔王 第10話

★いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

どうしてこんなになるまで(ry
お見合いしてただけのはずなのにどうしてこうなった。
もはや戦争レベルの規模になってきたよね・・・。
これ、一応学園を中心とした話なんですよねぇ!
ダークヒーローの本気というシチュは燃えるんですけど
かなり置いてきぼり感が・・・。

今回は絢子さんが可愛かったのだけは満足。
対する妹ちゃんのトランスっぷりがパネェ・・・。
いぐっちゃんはこういう病んでる無邪気キャラが合うなぁ。

色々ポカーンな展開ではあったけど
次回サブタイがラブコメチックなのを信じてるよ。

いちばんうしろの大魔王 第09話

★いちばんうしろの大魔王 第09話 「とんだお見合い騒動」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

絢子カワイソス・・・とはいえ本当の被害者は阿九斗だよね。
絢子が素直に気持ちか結婚話を切り出せば良かった話なのに
おかげで服部家を敵に回したし、栄子とも更に険悪なムードに。
照れまくる絢子は可愛かったけど、途中からの空気っぷりに泣いた。
絢子の当番回という印象は最後には消えてたのはなんでなんだぜ。
それと星野ゆりが絢子の妹のゆう子だったとは。

しっかし、どんどん専門用語が出て話が大きくなっていき
割と話に置いてけぼりなのが難点だなぁ・・・。
こういう作品にこそ、アバンで前回のあらすじとかやってほしい。

いちばんうしろの大魔王 第08話

★いちばんうしろの大魔王 第08話 「あの子にご執心?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり寛はブレイブ状態でも阿九斗を認識してるのか・・・。
あまりにも性格が変わったことと、前回のぶつかり合いで
もしかしてトランス状態のようになってるのかと思ったけども。
星野ゆりのために完全に阿九斗の敵に回る可能性も出てきた気がするよ。

今回はなんとも不二子先輩が不憫な回だったなぁ・・・。
この人の場合は確かに自業自得ではあるんだけど
お色気担当、阿九斗のためを思ってやったことがトラブルの元に。
この人は今後もこんな報われない立場で居続けるんだろうか(笑)

ヒロインと言えば、けーなとの関係も徐々に進みつつ。
阿九斗は遂に過去について切り出したけどけーなの反応はイマイチ。
本当に覚えてないのか、何か考えがあってのことなのか。
政府の大和とも関係がありそうでややこしくなってきましたね。

次回は絢子の当番回か、まさか本当にお見合いに発展するとは。

いちばんうしろの大魔王 第07話

★いちばんうしろの大魔王 第07話 「伝説の勇者現る!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

へ、変態だー!(AA略
こんなにすがすがしいほどの変態を見たのは久しぶりにだぜ・・・。
全体的に汁がエロイ。
っていうかもう完全に18禁アニメだよね淫獣といい。
ペロペロする必要性はどこにあるのか・・・。

そっちも凄かったけど、戦闘シーンの劇画調なノリも驚いた。
今回は全体的に作画が特徴的かつ自分好みだったな。
どこのゲッターだよ!と突っ込みが入れたくなった(笑)

寛が勇者かつブレイブに変身する力を得たのは驚いたけど
ブレイブも阿九斗の暗黒状態のように普段と性格が変わって見えるな。
今まで下っ端にしか見えなかった寛が大きな力を手にして
今後、人間関係がどう変わっていくのか・・・。

色々あったけど、ころね可愛いねっていうのが伝えたかった話だよな!

いちばんうしろの大魔王 第06話

★いちばんうしろの大魔王 第06話 「臨海学校へ行こう!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ストーリーが着実に進んでいるはずなんだけど
ころねの誘惑とけーなが太くてぬるぬるしたものを
必死にコスって絢子の顔にかけてた記憶しかねぇよ(笑)
こうして文にすると、クェイサーに負けず劣らず酷いアニメだな。
いいぞ、もっとやれ。

エロばかりに目が行きがちですが
阿九斗の突っ込みの入れ方は結構好きだったりします。

いちばんうしろの大魔王 第05話

★いちばんうしろの大魔王 第05話 「地下迷宮にご用心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

不二子さん、今回はちゃんとまともな武器渡してくれたのね(笑)
両者裸の小太刀同士の戦いとかシュールすぎるよね。
というかバトルモノのエロアニメにありそうな構図だぜ!
絢子の「処女で何が悪い」発言で吹いた、ひよっちこんなんばっかりだなwww
栄子の正体は帝国の隠密。絢子とは浅からぬ縁のようで。
自分じゃなく絢子を選んだ阿九斗に不満があったようで
彼女にもフラグ立ちつつあるのかしら。

後半は話がとんとん拍子で進んで割とポカーンだったけど
生徒会長本気出したら強いなぁ・・・。
そして何故嬉しそうにキスをするんだ・・・!
うーん、今回の話は2話に分けてやった方が良かった気がするなぁ。
特に後半がすっ飛ばしすぎていて、なんでこんな結果に?と思ったし。
気付けばハーレムアニメになってるとかマジポルナレフ。

・・・まぁ、それはさておき次回は臨海学校ということで水着回っぽい!
まー、人間関係は次回になってみればわかることだな。
そして今回もけーなの出番がいまいちだったなぁ・・・。

いちばんうしろの大魔王 第04話

★いちばんうしろの大魔王 第04話 「独房は楽しい?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

飲尿未遂とかどこまで突き抜けるんだこの作品は(笑)
けーなさん、上着羽織ろうが丸見えですよね・・・。
その上に上記のプレイ未遂とかマニアックすぎるぜ。
しかし、けーなはトラブルメーカー扱いっぽくて
なんだか全然ヒロインな感じがしないのは悲しいなぁ。
絢子さんの方がよっぽどヒロインだよ。
散々な目にしかあってないけど!
不二子さんのはやっぱり罠にしか見えないぜ・・・。

いちばんうしろの大魔王 第03話

★いちばんうしろの大魔王 第03話 「ちょっと怖い先輩」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

「では貴方の陰茎を見せてください」

ころねは本当に良いキャラしてるなぁ・・・。
2人きりになった時云々のネタも含め。

今回は今まで出番の少なかったけーなも活躍!
結果的にけーなが居たおかげで、絢子とのわだかまりは少し解けたかな。
けーなの仲裁&RLRLのインスト挿入は胸が熱くなったなー。
けーなの米好きは激しく共感。
俺も米があれば他に何も無くても満足できる人です。
日本人はやっぱり米だよな!

その場のノリであっさり絢子が協力してくれたのは
やはり元々、阿九斗に対して自覚があったからだろうな。
このまま関係修復とまでは行かなくても
警戒ランクが下がればいいのだけども。
最終的にはED後半のような関係になっていくんだろうか。
となると生徒会長もヒロインなんですねー。

それにしても阿九斗のトランスっぷりにはびびる。
腕や脚がひしゃげたり血がどばどば出てるのは
AT-Xがフル解放だからなんだろうか。
これ、グロ耐性ない人は結構キツイんじゃなかろうか。

いちばんうしろの大魔王 第02話

★いちばんうしろの大魔王 第02話 「おかしな監視員」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

RLRLが良い曲なんですが
イントロがどうしても空色デイズに聞こえて仕方ないでござる。
格好良いスフィアも大好きだー!

前回は絢子との絡みが殆どで他のキャラがあまり登場しなかったけど
今回は逆に絢子の代わりに他のキャラの出番があった感じ。
メインヒロインのけーなは殆ど消えてるか裸体でしたけど(笑)
ころねがよくいる無表情キャラだと思っていたら
意外に冗談も多いし表情の変化もあって面白いキャラですね。
無表情でぐさぐさストレートな物言いはグっと来るものがある。
不二子さんは最初から怪しいと思ってたよ!
あぁでも、こう女王様チックな伊藤静さんはゾクゾクする。
・・・って、こんなんばっかりだな!

個人的にはけーなとの絡みがもっと欲しいですね。
今回、彼女のお願いを聞いて絡みが増えるんでしょうけど
ひとまずは絢子、不二子あたりの問題解決が先決な気もしますね。
次回、絢子の誤解を解くことが出来るのか・・・。

いちばんうしろの大魔王 第01話

★(新)いちばんうしろの大魔王 第01話 「魔王が誕生しちゃった!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
前情報無しに視聴してみたら独特の世界観に戸惑った・・・。
大正チックな未来技術チックなファンタジーという感じ?
一応はエロパロ路線なのかな。
視聴年齢制限無いのに普通に規制無しで驚きました。

絢子といきなり良い雰囲気の主人公阿九斗。
絢子がメインヒロインと思いきや
キャラ紹介順とか見るにけーなの方がメインヒロインか。
ここでも愛生さん&ひよっちという俺得コンビです。
ラジオのパーソナリティもこの2人と悠木碧さんだしね。
ラジオは未だに聞けてなかったりしますが・・・。

けーなの出番は1話ではかなり少なかったけど
愛生さんらしいほんわか天然キャラでつかみはばっちり。
髪を後ろでまとめてるのも最近の中の人チックで良い。
・・・とか考えるのは完全に声オタ脳なんだろうな。
主題歌がスフィアの新曲「REALOVE:REALIFE」なのもポイント。
それと1話はしゅがみ以外のHTTが勢揃いだったりして
そんな所ばっかり目(というか耳)が行ってしまった(笑)

けんぷと同じような雰囲気を感じつつも、とりあえず様子見で
AT-Xは最近、次回予告無しのパターン多いですねぇ・・・。

Template Designed by DW99

