説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第12話

★(終)うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第12話 「島の心 人の心」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最初から魔法少女なんていらなかったんや!
という愛は力エンドなのはともかくとして概ね予想通りかな。
「愛してる」っていう台詞にも繋がってくるしね。
セドナが私たち、人間の小さな闇の積み重ねとか
人の心には光と闇があるとか、一貫してテーマが「想い」でした。
助からないと言いつつも助かっちゃうあたりご都合主義っぽいけど
ここでウリンが消えていたら、最後が綺麗に追われなかっただろうしね。

空と海は本来関わってならない掟・・・
ということで夏音はここでマリン達と永遠の別れ。
あれ?泣かないんだって思ったけど、2人とも涙を我慢してて
ふと流れ出した涙が止まらないのはもらい泣きさせられましたよ・・・。
亀は今回の巫女なら、空と海の架け橋になれるかもと言っていたし
夏音は海洋学を専攻するようなので
将来的に2人が再会できたと思っておこう。

エピローグはちょっと丸く、素直になった夏音が遂に告白とかで
ニヤニヤ出来たけど・・・大島もっと目立って欲しかった。
一番輝いてたのは10話前後だったなー。
スポンサーサイト

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第11話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第11話 「光の心 闇の心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

亀の松本は実は出来る子だったんだな・・・。
と思ったらあっさり娘の市川にやられたけど!
とりあえず、凄く全滅エンドっぽい終わりだったんですが
予告でマリンとかが普通に元気そうだったので大丈夫だろう。
大島が想い出の中にしか登場しなくて俺涙目ですよ・・・。

次の放送が何故か10/3な件について。
最終回手前で1週休みとか酷くね?
ただでさえ1週多く休んでるのに・・・。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第10話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第10話 「沈黙する心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ウリンはセドナの巫女というか闇の巫女どころか
セドナ自身と一体化してラスボス化してしまった・・・。
ダークサイドに落ちるだろうなーとは思ったけど
まさかここまで大きく・・・というかラスボス化するとは。
セドナ復活の影響で島全体もダークサイドに。
せっかく復縁しそうだった小島がダークサイドに落ちて
夏音が凹んでるのは痛々しいなぁ・・・。
成長した彼女の心はこんな所では折れませんが。

小島や鈴木らがどんどん闇に取り込まれる中
大島は小島に凹まされてもダークサイドに落ちなかったな。
鈴木にあっさり口喧嘩負けてよわ!と思ったけど
恋する少女は強しなのかまだまだ活躍してくれそうですね。
っていうか本音を言えば可哀想ではあるけど
愛生さんキャラが精神犯されて無くて良かった!(えー

セドナの影響はワリンやサムにも・・・
ここで立ちふさがるのが王道パターンだよねぇ・・・。
王道と言えば、最後はウリンの中のセドナだけ倒すんだろうなー。
ずっと暗い話だったんだから、最後ぐらいハッピーでもいいと思う。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第09話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第09話 「愛する心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ロリ夏音のツイテは可愛いな・・・。
不満があるとすれば美菜ちゃんロリ声もうちょっとがんばって!ぐらいか(笑)
鈴木や小島が夏音の魅力を存分に語る回だったおかげもあり
今回の夏音はやたら可愛く見えたなー。
やっぱり恋する少女はキラキラしてるもんですよ。
こうなってくると本当に大島が哀れというか
こうなることをわかってて、敵に塩を送ったり
告白する!と夏音に宣言したり本当に良い子すぎるだろう。

マリンの心の闇を解決したのは意外にも小島でした。
といってもやっぱり夏音ありきな所はあるんですが。
その夏音は自分がマリンや小島が好きなことをやっと認め
自分から好きと言っていないことに気付く。
遂に小島に自分の素直な気持ちを・・・
っと良いところで邪魔が!
っていうかウリンさんマジ黒すぎなんですけど・・・。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第08話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第08話 「求め合う心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2週連続休みだったのお久しぶりです。
そういやこんな中途半端な所でお預け食らってたんだった・・・。
見るまでどこまで話進んでたのかすっぽり抜け落ちてたわ。
もうずっとマリンの痛い子状態が続いてるけど
そろそろ元に戻ってくれるのかなぁ・・・。

今回はとにかく大島が良キャラすぎた。
愛生さんがやってるからとか出番多かったからとかではなく(笑)
悪女っぽさを出してた大島ですが
その内は割と純粋で嫌がらせのようなこともなく。
冷静に好きな人=小島の気持ちを分析して
それを夏音に伝える優しさを持ち合わせていた子でした。
”なんで私じゃダメなの”な下りは切ないなぁ・・・。
これからも良いサブキャラとして活躍してほしいけど
夏音のたき付けは終わったしもう報われないオーラが。
とりあえず、スケスケとか脇から見える下着とかGJと言いたい。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第07話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第07話 「離れゆく心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

夏音のムギ茶と尻のカットが神過ぎる件について。
あそこでムギを蹴っ飛ばす意味を見いだせないけど
中の人=ムギ 繋がりネタなんだろうか(笑)
後はやっぱり大島のキャラが良すぎるな。
初登場時の悪女っぽさよりコミカルさが出てる方が可愛い。
なんというか愛生さん楽しそうだなぁというか。
注目するところはそんなばっかりだな!

話的には夏音がリングを手に入れ海に潜れるようになったり
マリンが使っていたオープンハート的なアレも行えるように。
打って変わってピュア100%じゃなくなったマリンは変身出来なくなる。
日食の時も思ったけど、
ピュアなだけに暗黒面に落ちたら凄そうだもんなぁ。
マリンを救う役目はやっぱり夏音でしょうかね。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第06話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第06話 「堕ちる心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか最初にあったイメージやら
番宣、次回予告とかけ離れた暗い話になってきた件。
ドロドロしてるのは好きだから個人的には超OKなんだけど
ほっこりな空気を期待して視聴してた人はキツそうだなぁ。
ウリンの闇に支配されてるっぽい様子も怖いけど
ピュア100%のマリンが闇に堕ちたら雰囲気ヤバすぎる。
下手すると目線と空気だけで邪悪仲間を増やせるぞアレ。

ウリンは海に戻ったということは封印を解きにかな?
となるとサム、ワリンVSウリンということになるのかしら。
ウリンはセドナ復活の原因でもあるし、ホント報われねぇ・・・。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第05話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第05話 「試される心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっと愛生さんのキャラ、大島の出番きたー!
普段あんまり演じない悪女キャラもいいなぁ・・・。
そんな中でもほっこりさを感じるし自分としては
大島は実は良い奴だった的なオチに期待したいです。

そういや、まにまにで日食ネタ無いのかーと書きましたが
日食ネタがあったのはこっちだったというね。
ワリンが堕ちていくのは予想通りの展開だけど
なんだか堕ち方が結構深刻な気がしてならない。
セドナの巫女とかになりだすんじゃないだろうなぁ・・・。
サムとワリンは海に封印されたセドナの半身の
復活を防ぐのが主な目的になるのかなー。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第04話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第04話 「試される心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

そういや海の方は完全放置で大丈夫なんかいと思ってたら
案の定、ワリンやサムに心配かけてるし・・・。
マリンはともかくウリンはそういう考えに至らなかったのかよ!
というわけで久しぶりのワリン&サムの出番。
サムはおいしいキャラだと思うよ、うん。
この位置づけならムキムキじゃなくて確かに良かったと思う(笑)
ワリンは良い人になりすぎ、原作の方が悪い人ってわけでもないはずだけど。

マリン、夏音、ワリンあたりの問題は解決したので
残る問題はウリンでしょうかねぇ・・・。
このままため込むとダークサイドに堕ちそうな気がしないでもない。

相変わらず愛生さんキャラが出ないんですが
キャストの下の方に居るキャラはホントに出番無さそうだなぁ・・・。
そもそもワリンとサムだって今後見せ場があるか危ういし。
そうは思いつつも、いい加減愛生さんの声が聞きたいぞー!

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第03話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第03話 「近づく心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

気付いたらマリン達が夏音ママ都さんと馴染んでてワロタ。
ナチュラルに空人なんて単語を使ってるけど
夏音や都さんには海の民ということを説明済みなんだろうな。
入浴シーンはあわあわで自然に隠し。
泡だらけになってヤバイというオチが来ると思ったのに・・・!
とりあえず、常識を教えないといつか大変なことになりそうだ。
今回の鈴木のように、毎回ペースに持ち込めればいいけどさぁ。

で、愛生さんの出番はいつになったら(ry

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第02話

★うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第02話 「指輪の心 巫女の心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

海+変身モノと聞くと「ぴちぴちピッチ」を思い出す俺です。
あの頃は朝の少女アニメがまだ活発だった時期だなぁ。
といってもアニメの方は主題歌ぐらいしか知りませんけど。
原作は全巻所持してて、割と後半ガチで泣いてしまったような。

と話はそれましたが本編の感想。
意外にも戦闘パートでぐりぐり動いてて驚きました。
つーか、力を入れるところはそこでいいのか!(笑)
攻撃パターンが増えてくれば普通に戦闘が楽しめそうだ。
歌わないけど、水っぽい攻撃とか浄化系はやっぱりピッチを(ry

で、愛生さんの出番マダー?
次回は出番ありそう・・・だといいな・・・。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第01話

★(新)うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第01話 「海の心 空の心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

自分はパチンコをやるので「海物語」を打ったことはあるんですが
話なんぞ無いようなものなのでほぼキャラだけ使った別作品。
寧ろサムなんてただのイケメン優男になってるし。
そもそも「変身美少女モノ」らしいしね・・・。
というか発表された時に、海のアニメ化?誰得だよって思いましたよ。
タイアップが盛んな市場なのでアニメからパチンコに引き込むのが目的なのかな。
アニメを見てパチンコを打とうと思う人はアニメの出来次第なんだろうけど
とりあえず、アスミスの声を期待して打ったらがっかりなのでご注意(笑)
今後出す海もキャストがアニメ準拠になればそれはそれで面白いけど。
それか番外編扱いで、逆タイアップのアニメ版海とかさ。

・・・となんだかパチンコの話ばかりになってしまった。
この辺でアニメの話を。

空人(地上人)が沖縄弁なのは新鮮だと思いました。
キャストを意識しないで見たら夏音が寿さんで驚いた。
そういやメイン格だったなぁ・・・と思いつつも
沖縄弁といいキャラといいムギやどばちゃんと全然違うのは本当に凄い。
ミューレ組の中で一番演技力あるのはやはりこの娘だな。
そのミューレ組である愛生さんもサブキャラでキャスティングされてるけど
今回は後ろ姿のみの登場で台詞無し・・・orz

マリンが純真無垢を通り越して痛い娘にしか見えないので
次回以降はマシになってくれるといいなぁ・・・。
変身モノと言うだけあって展開はなんだかハードというか
前半のほのぼの空気がずっと続くと思ってたのであんぐり。
ウリンが何か邪悪なものの封印を解いて
ついでに近くで石化してた亀復活という話ですかね。

次回は愛生さんの出番がありますように・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。