説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ささめきこと 第13話

★(終)ささめきこと 第13話 「CALLING YOU」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

純夏に言われたままに連絡を待つ汐萌え。
そんな汐に諸事情で連絡が取れなくてモヤモヤする純夏。
純夏はいつものことだから特別何も思わないけど
連絡が来なくて怒ったり寂しかったり不安がったりする
汐の反応が可愛いこと可愛いこと。
こっちからは連絡しない!と意地になってる所もいいですね。
挙げ句の果てに事故の心配までしこの世の終わりのような表情をする汐。

ということで思ったよりも汐は純夏に依存してて純夏完全勝利エンドでしたとさ。
それでも二人の関係は今まで通り、互いに想いを告げることもなく。
なんというか“らしい”終わりだと思いました。

青い花と似たような作品だなーと思ってたけど
ギャグの面白さとあやひーの名演でこちらは最後まで見続けられました。
青い花は女性同士でドロドロしてきたあたりで投げたからなぁ・・・。
あやひーの凄さを再認識出来るアニメと言った感じかな。

ささめきこと 第12話

★ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ラス前ににしてまさかの日常話。

子供の頃、こういうイタズラというか遊びはやりませんでした?
地元では公園の遊具に書かれた落書きを見つけて
それに従ってたらい回しみたいな遊びをした記憶が濃いです。
さすがに小学校低学年ぐらいの頃の遊びだったけど(笑)
個人的にはあるあるネタなんだけど、どうなんだろうな。

きょりちゃんが地味に良い役回りだと思ったけど
図書室でパン食べようとするのはどうかと思うよ!

次回予告にやっと汐登場、良かったね純夏。
でも汐のハンカチをくんかくんかするのはどうかと(ry

ささめきこと 第11話

★ささめきこと 第11話 「なんでもない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

キョリちゃん空気読みすぎだよ・・・。
これが純夏と汐のことを想ってワザとなら凄いな。
前回にも増して純夏の妄想デートが大変なことになっていて
あやひーwwwwwと言わざるを得ない。
いや、ホントすげえよあやひー、腹抱えて笑ったよ(笑)
キョリちゃんの方のみやこやあずさはオゥジーザスとかギャグ過ぎる。
一番の被害者というか功労者は朋絵ちゃんだよねぇ。
ちゃんと純夏と汐のことも見つつ、あずさの心境も理解している。
さすが最年長なだけはありますね。

予告がカオス・・・っていうかなんぞこれ。

ささめきこと 第10話

★ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予告ネタがまさか現実になるとは・・・。
っていうか車の事故ってマジへこむからやめてくれええええ。
朋絵ちゃんの図太さが心底うらやましいよ・・・。
思ったよりも早く水着パートが無かったのはしょんぼりだぜ!
もしかしたら純夏の妄想の中の方が多かったのでは。

純夏はちゃんと手伝ってあげて良い子すぎるけど
どう見てもイヤイヤやってるようにしか見えなかったり
汐との妄想全開とか微妙に不誠実だな!
ちゃっかり純夏の分のコス衣装も用意しておいて
退路を断ったあずさマジ外道。
母親に八つ当たりするシーンは好感度ダダ下がりで
友達できないのにはそれなりに理由があると思ったよ。

それにしても今回のあやひーは色んな意味で凄い。
変態淑女声やら男前ボイスやら素晴らしいなぁ。
しっかしこけたシーンはギャグすぎるだろ(笑)
実は今回ギャグ回だったんじゃないかと思いつつ。

次回、またもや水着回なのか!?

ささめきこと 第09話

★ささめきこと 第09話 「ひまわりの君」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

腐女子のあずさはなんだか面倒な性格だなぁ!
でもまぁ、オタクってこんな感じかもしれない。
完全に忘れてた純夏もアレだけど
実際の仲よりも都合の良いことを妄想してた
あずさもあずさだよなぁ・・・。
結果オーライではあるけど、日付は絶対被ると思ったよ!
予告からすると純夏はイベントのために海断念するのかな?

あずさと一緒に居る純夏達(というより純夏?)を
複雑そうな表情で見つめる汐にはニヤニヤ。
ほら、純夏に寂しいって言っちゃいなYO!

それと体操着+黒ニーソにやけに違和感を感じた。
そういう絵があんまり記憶に無いだけかな。

ささめきこと 第08話

★ささめきこと 第08話 「Ripple」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そこにシビれる!あこがれるゥ!
な朋絵さんは2歳年上だったのかー。
通りで雰囲気が頭1つ抜けて大人びてると思ったよ。
純夏も落ち着いてる方だとは思うけど
そんな純夏がテンパってる時に的確にアドバイスするなど
朋絵のキャラが徐々に良い風に固定されてきた感じ。

今までありえないと思ってた純夏x汐。
泣いてる理由も何かギャグっぽい話かと思いきや
ガチで純夏のことで泣いてたり。
純夏、まだまだ諦めたもんじゃないぜ・・・!
これを期に、徐々に純夏を意識していく汐が見られるといいな。

ささめきこと 第07話

★ささめきこと 第07話 「二人の夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?ささめきってこんな作品だっけ・・・。
という酷いネタばっかりの今回。
カメコ関係のネタは正直やりすぎだと思った。

それにしても、楽しみにしてた正樹の妹が色々残念すぎて泣いた。
外見も性格も残念じゃねえか・・・(マテ
でもツイテなら性格が許せそうな俺がいるので
個人的にビジュアルの残念さの度が過ぎてたんだな!

小学生の妹に女装させられ押し倒され太ももさわさわされる
男子高校生が居るアニメなんてそうそう無いよな。

ささめきこと 第06話

★ささめきこと 第06話 「二人の夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり純夏と汐のこそばゆいコンビが一番好きだなー。
というわけで、久しぶりに2人だけの時間が流れる突発お泊まり会。
流し合いっことかベタすぎる・・・!
っていうか純夏はホントいろいろ不憫だなぁ・・・。
赤飯とかに悪のりしちゃって手出しちゃえばいいのに(笑)
汐の気持ちがこちらに向いてるとわからない限り
絶対、純夏から手を出すことはなさそうだよなぁ。

「大好き」とかほんま汐さんは純夏キラーやで・・・。

ささめきこと 第05話

★ささめきこと 第05話 「friends」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

純夏さんの妄想が日に日に酷くなるのは仕様ですか。
同姓の着替え意識はかなり末期だよ!
定番の飯or風呂ネタを女子が妄想って新鮮だ(笑)
ノーマークだった家政婦の野江さんのノリが良すぎてヤバイ。
翻弄されまくりの純夏を見ているのは楽しいなぁ。

ささめきこと 第04話

★ささめきこと 第04話 「4+1」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

まるまる1話かけてやってきたことが
Cパートのオチでばっさり否定されて吹いた。
うん、そりゃあ通るわけがないよなぁ・・・。
寧ろ本気で通ると思っていたんだろうか朋絵は。

それにしても、女装させて可愛い女子に告白させる。
しかもその命令は好きな人からって鬼畜過ぎる・・・。
寧ろ、ここまで脅迫されたりして
まだ純夏に良い印象あるならたいしたもんだ。
報われないサブヒロインというのはよく居る存在だけど
正樹はまさにそういう立場に見えるぜ・・・。
まぁ、想いが一方通行な人は報われそうにないけどさ。

ささめきこと 第03話

★ささめきこと 第03話 「ファーストキス」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なるほど、これで1話の冒頭に繋がるのね。
女子部云々というキーワードが出てこなくてピンとこなかったけど
そろそろこのあたりの話も進んでいくのかな。

純夏と風間のファーストキス(の練習)は
純夏の気持ち考えると甘酸っぺぇーー!
ふるふる震えて手を繋いで・・・
もうその勢いで抱きしめちゃえば良かったのに。
練習、お面越しとわかっていてもドキドキするシーンでした。

このシチュを選んだときから想像してたけど
やっぱりオチは逆目撃パターンかー。
純夏に取っては嬉しい?勘違いなのかな。

ささめきこと 第02話

★ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

純夏が乙女チックすぎてなにこれかわいい。
正樹はずっと見ていたからこそ
純夏が汐のことを好きなのも見た目以上に乙女なのもわかったんだな。
なるほど、確かにこれは「可愛い」と思う気持ちもわかる。
・・・んだけど純夏は異性に可愛いと言われたことより
自分が可愛い→汐に好かれる!という思考にたどり着いたのがガチだ(笑)

純夏は汐本人から可愛いと褒められつつも
「タイプじゃない」と冗談交じりに言われたり
女装をしてる正樹に汐的な可愛さ評価で負けたり災難だな。

正樹の妹@竹達彩奈さんのビジュアルが見たかった・・・。
それにしても作品に合わずシュールな予告だよね。

ささめきこと 第01話

★(新)ささめきこと 第01話 「ささめきこと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
雰囲気が百合っぽいとは思ってたけど初っぱなから・・・。
主人公の純夏の親友の汐が女の子好きという設定だけど
そんな汐のことが実は好きな純夏というお話。
キャラや相関が全然違うとはいえ
初見では青い花が被らずには居られなかったなぁ。
眼鏡+黒髪ロングとかもそのままだし。

1話から女の嫉妬全開とかで
百合に耐性無い人は青い花同様1話で蹴落とされるんだろうなぁ。
嫉妬はアレですが、先輩然り汐然り、泣き顔が可愛いのが印象的でした。
それと絶妙な距離感で手を繋ぐ純夏と汐にニヤニヤ。
しかし、汐は純夏を親友と見ているのでずっと切ない思いをしそうだ。

1話は登場キャラも少なく、純夏と汐の距離感と作品の方向を見せられた感じ。
キャラ紹介を見ると、女装キャラとか黒い姫とか魅力ありそうなのが居るし
あまり出番は無さそうだけど、
あやにゃん(竹達彩奈さん)が居るので楽しみにしてよう。

Template Designed by DW99

