説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅーぶら!! 第12話

★(終)ちゅーぶら!! 第12話 「あなたに逢うまでは」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終回をどういう形で迎えるのかと思っていたら
奈由が黙っていたことに遥がブチ切れ。
尺を半分以上とっての仲直り劇を見せられるとは・・・。
遥がこんな状態になったのは普段の温厚さからの反動だけでなく
忘れ去られてそうな百合設定のこともあったからかな。
弥子が割と冷静だったのは遥のおかげでならざるを得なかったって感じかな。
やはり傷ついていたようで、後で奈由に文句言ってたしね。
芯はしっかり友達なんだから、互いに謝れば即解決よね。

でもまぁ、最終回らしい別れ、そして再会という流れは悪くなかったな。
奈由が居なくなった後でも活動は精力的に続けていたし
オチがパンチラというのもこの作品らしい終わりでした。
それなりに楽しめたので最初の方で切らなくて良かったなー。
スポンサーサイト

ちゅーぶら!! 第11話

★ちゅーぶら!! 第11話 「彼女といた午後」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回ラストで事実を知らされた奈由。
どうなるかと思いきや意外にもあまり態度は変わらず。
完全に受け入れたというわけではないんだろうけど
良い子で居る&良い思い出を持って転校するためかな。
唯一、事情を把握してる清乃の行動が積極的で
なんだかんだで友情をはぐくんでいたことを実感する。
あぁ、もうツンデレってて清乃は可愛いなぁ!

途中で小町も事実を知ることになるが
奈由たってのお願いで文化祭終了まで黙っていることに。
文化祭が終了して渋々切り出した奈由ですが・・・。

予告を見る限り素直に転校して終わりそうだなー。
原作は連載中のようだし、転校話自体がオリジナルなのかな。

ちゅーぶら!! 第10話

★ちゅーぶら!! 第10話 「ツンと胸を張って」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイから察せられるように清乃当番回。
前半、完全に出番が無かった分、毎度それなりに優遇されてるよね。
清乃ママンはテンプレに書いたような若奥様。
清乃は会社の社員に片思い中って所かー。

圭吾さんの転勤問題は思わず形で伝わることに・・・。
まずは同業者の清乃ママンの耳に入り、それが同好会メンバーに。
清乃だけは京都行きについてもここで知ることに。
肝心の奈由は圭吾さんにおめでとうと伝言したけれど
圭吾さんの口からは伝えられず奈由は知らないまま。
奈由は京都行きを知っていると思っている
清乃とのすれ違いが起こりそうで怖いなー。

急いで消化してたので思いっきり最後の台詞をスルーしてました・・・。
普通に伝えてるじゃないか・・・。

そんな状態のまま文化祭突入か。

ちゅーぶら!! 第09話

★ちゅーぶら!! 第09話 「中一の夏休み」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

学校始まってるじゃんとサブタイにツッコミ。
今回はこれまた夏の定番夏祭り!
下着同好会のメンバーもこなれてきたなーと思ってたら
徐々に人間関係とか感情が見え隠れするようになってきました。

清乃は“異性として見られてない”ことに強く反発していたし
「経験したことない人しかわからない」と言っていたのと
普段の背伸びした行動から察するに
年上に絶賛片思いアピール中って所でしょうかね。
その割に、小町にべたべた普通にしてたりするので
本人も周りも勘違いしかねないけどいいのか。
遙は奈由への好意を自覚してゆりんゆりん。
奈由は男子には興味無い様子ですが果たしてどうなる?

夏祭りで楽しそうにしてる奈由を見て
良い友達を持ったと思う圭吾の元に転勤フラグが・・・。

ちゅーぶら!! 第08話

★ちゅーぶら!! 第08話 「下着な夏合宿!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

部活と言えば確かに合宿なんだけど
インドアの文化系クラブで海で合宿とか聞いたことないよ!
同好会で活動費も出ないので基本自腹なんだろうけど。
最後に突っ込まれてたけど、下着同好会の合宿というより
親睦会と言った方が良かったんじゃなかろうか。

校外に出るとキャラの可愛さはまた違ったもので
今まで出番の無かった清乃がとにかく可愛くて仕方がない。
キスマークをはぐらかしたのは背伸びしたい年頃なんだろうな。
なんだかんだいって耳年増というか
異性と付き合った経験すら無いんじゃないのかなーと何となく思った。
胸のサイズを気にする年相応の態度も見られて良かった。
普段のロングもいいけどアップにしてると大人っぽさが増して可愛いなぁ。

次回もまだ夏休みのお話?
浴衣=髪がアップフラグじゃないか・・・!

ちゅーぶら!! 第07話

★ちゅーぶら!! 第07話 「揺れるオトコ心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今までないがしろにされがちだった小町に焦点を当てたお話。
そして遂に開き直った!まぁ、そらそうだよなぁ(笑)
これぐらいになって女子に多少なり興味ないわけがない。
ましてや、普段見ることの出来ない下着なんてものは
思春期真っ盛りの男子の欲望をかき立てる最高の材料です。
パンチラだけで妄想できる年頃だよね!

とまぁ、それはさておき。
男子が“そう”なのをを奈由はもっと知るべきだよねというお話でもある。
それを互いに認識した上で、元鞘でめでたしめでたしなんだけど
次回合宿とか小町にはまた辛い環境になりそうだな(笑)

ちゅーぶら!! 第06話

★ちゅーぶら!! 第06話 「カゲキな思春期」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

中学生がスカートたくし上げとか凄いアニメだな、しかも2回も。
成コミやエロゲには割とありそうなシチュではあるけど
それが学校+階段の上+男子の前ってのはなかなか無いな。
しかも同級生だったのか清乃。
これが中学1年生とは実にけしからんな!
教室でショーツを脱ぎ、ゴミ箱に捨ててノーパンのまま帰るとか
成コミでも見たことないシチュエーションだよ!(笑)

下着同好会に入ろうと思ったのは女を磨こうと思ったかららしい。
あの態度だとどう考えても好きな人が居るとしか思えないけど
時折ちょっかい出している小町ってことは無いだろうなぁ・・・。
清乃の言い方だと年上っぽい気はするけど。
それにしてもツンデレる清乃かわゆすなぁ・・・。

ちゅーぶら!! 第05話

★ちゅーぶら!! 第05話 「大人とコドモの間で」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPで水野先生と圭吾さんが肩を並べてたのはそういうわけだったのか。
圭吾さんの鈍感無頓着っぷりを見ていると
この2人が恋仲に発展するとか絶対無い気がしてくるな。
先生ががんばる→スルーされるという図が浮かんでくるようだ。
圭吾さんは奈由が男友達と会話してて寂しそうだったけど
それは奈由視点から見ても同じことだろうし
またなんだか暗い話がありそうです・・・。

清乃の出番が本格的にあると思ったら最後の方だけとかね!
どういう意図があってか下着同好会に合流。
これで今度こそメインの出番がありそうだ・・・。
というか次回予告が大変なことになっててwktkせざるを得ない。
ひよっちキャラはクェイサーといい大変だな(笑)

ちゅーぶら!! 第04話

★ちゅーぶら!! 第04話 「それぞれのカタチ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

各キャラにスポットを当てていく関係上しょうがないんだろうけど
巨乳の悩みとかかなり今更な気がするよ!
視線書きになる云々の話は前に出てたしなぁ。
そういうのを踏まえて奈由に対して協力的だったんじゃないのかー。

ババア先生のウザさが今後もあるのだと思うと
見ていてなんだかモヤモヤさせられそうなアニメだよね。
程度の違いはあっても毎回奈由が虐げられてるのはね・・・。

今回は待ちに待ったひよっちキャラ、清乃が登場してくれたのが救い。
台詞が数えるレベルしか無い出番だったけどな!
その台詞が「セックス用の下着」とかなかなか刺激的な言葉だし
こういうツンで年上なひよっちボイスは大好きなのでもう少しがんばれそうだ。

ちゅーぶら!! 第03話

★ちゅーぶら!! 第03話 「風の強い日」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回もひよっちキャラの出番はありませんでしたとさ。
いや、姿形は登場していましたよ確かに。
喋らないとかどんだけ釣り餌やねん!
次回はちゃんと絡んでくれそうなので期待しよう・・・。
ひよっちキャラ次第で見きりか継続か判断します。

ちゅーぶら!! 第02話

★ちゅーぶら!! 第02話 「この胸のふくらみを」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ふくらみかけのブラの悩みとか言われても困るよね!
男性は共感できない以上「そうなんだ」と思うか
中学生の下着に萌えるぐらいしか出来ない。
女性は「あーあるある」と共感する人は多そうだけど
どう考えても男性のオタ向けっすよねぇ!
というわけで誰得感を感じずにはいられないなぁ。
2話にしてまだひよっちキャラ出てこなかったのも痛い。
3人で回っていくのは辛いので早く刺激が欲しいなぁ・・・。

ちゅーぶら!! 第01話

★(新)ちゅーぶら!! 第01話 「おとなパンツの女の子」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

中学生
おっぱい(ブラ)
パンツ

三行で内容が説明できるアニメです。
いったい作中で何回パンツという意味の単語を発したんだよ(笑)
タイトルはブラなのに、1話はパンツばかりとはこれ如何に。
次回は胸の方に焦点が当たるそうなので楽しみ・・・なわけでもない。
お色気だけで中身が・・・。

寒い演出と無駄に見えるパンツに心が折れそうだけど
ひよっちのキャラが良さげなのでもうちょいがんばってみる。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。