説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこい! 第12話

★(終)にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まぁ、これぐらいの落とし所が妥当な所だよなー。
原作が続いている以上、呪い継続という落とし所と
恋愛関係の進展無しというのは条件だろうしね。
アイキャッチやにゃんコマでもほのめかしていたけど
まだ確定していないらしい2期があった時のためにもね(笑)

ラストだからか笑いのネタもいつも以上にキレてたな。
画伯の絵が登場した時は思わず吹いた。
どっかで聞いたことある台詞や見たことある格好しやがって・・・!

ともあれ、楓を除けば双子大活躍だったので個人的には満足。
お気に入りのシーンは潤平の服を持った2人です(笑)
男子トイレに入るのに躊躇する朱莉ちゃんも良かった。
個人的にこの作品に置いて双子の存在は大きかったなぁ。
最近で最も好きなとまっちゃんキャラかもしれない。
後は凪先輩にもギャグ方面でお世話になりました。
メインは潤平と楓と加奈子の三角関係チックなんだろうけど
物語を面白くしていたのはサブキャラの存在ですよねー。
千鶴さんは・・・うん、まぁ、後半出番あって良かったね!

果たして2期があるかどうかはきっと売り上げ次第。
その前に原作に興味がわいてきたのでそのうちチェックしようかなー。
スポンサーサイト

にゃんこい! 第11話

★にゃんこい! 第11話 「フレンズ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ここに来て呪いが悪化しつつあるのは
周りにバレそうになってるせい。
今回、楓が最も秘密に近づいて疑惑を持ってしまったので
猫耳という顕著な形で現れましたね。
予告を見た感じ、疑惑を解くと進行が止まるようだけど。
こうなってくると頼りになりそうなのは事情を知ってる双子なので
ラストは朱莉ちゃんのデレっぷりに激しく期待したい所。

今回は加奈子の当番回&千鶴さんの久しぶりのまともな出番。
加奈子は迷った挙げ句、現在は友達で居ることを選び
間接的に楓譲ったような形になる重要な話だったけど
アイキャッチのかみjy・・・潤平で全部吹っ飛んだよ(笑)

にゃんこい! 第10話

★にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回、絶対朱莉ちゃんとポッキーゲームしたかっただけだろ(笑)
それと乙女ななぎー先輩は可愛い。
ツンデレとまっちゃんというか双子どっちも可愛い。
陰陽師っていうか琴音ちゃんは魔法少女にしか見えません。
そのうちソニックフォームとかに(ry

シリアスな引きをした割には次回はまた加奈子のターンか?

にゃんこい! 第09話

★にゃんこい! 第09話 「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

千鶴さんの扱いが酷すぎて泣いた。
けんぷじゃないんだからそんな狙ったようなお色気とかいらねぇ!
こんな登場の仕方なら出番無くても良かったと思うんだ。
双子や凪先輩もごく不自然に合流してるんだから
たまたま今日は休みなのって感じで混ぜてあげれば良かったのに。
双子は双子で居る意味をあんまり感じなかったけどさぁ・・・。
やっぱり双子と千鶴さんはサブキャラに近い立ち位置だよなー。

そんなわけで今回は加奈子の当番回。
幼なじみキャラは切ないなぁ・・・。
猫の依頼と潤平自身が対比されてるのが良かったです。
潤平が加奈子の気持ちに気付けば状況が良くなるかどうかは
加奈子が潤平を好きと気付いたことで苦しんでいるのを見ると複雑。
好きな人と友達の気持ちをくみ取って
チャンスをフイにした加奈子良い女だわ。

次回こそはなんだか双子回っぽい!
っていうかなんだこの魔法少女的な映像は(笑)

にゃんこい! 第08話

★にゃんこい! 第08話 「炎の個人教授ランナー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予告で双子が高坂家に!と聞いてwktkしてたら
あんまり双子の出番多くなかったという罠。
いや、あるにはあったんだけどこうなんていうか・・・。
朱莉ちゃんもっとツンデレデレしてくださいよー的な。
琴音ちゃんは相変わらずヤンデレしてたけど。
まー、やっぱり出番的に他に劣るのはしょうがないのか。
千鶴さんスキーと一緒に涙をふいておくよ。
でも、今回の千鶴さんはピンポイントでオイシかったよなぁ!

それにしても楓さんのスペックが超人過ぎてワロタ。
どれだけ運動に万能なんだよ・・・。
このレベルなら特技はBダッシュで通じると思うぜ!
それに付き合って筋肉痛というレベルの潤平も凄いけど(笑)

次回は水着回!加奈子メインっぽい?
ちゃんと双子も居て良かったあああああ。

にゃんこい! 第07話

★にゃんこい! 第07話 「暗くなるまで待って?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

これが噂のナベシン回\(^o^)/
ギャグが古くさくて寒いとかはどうでもいいんだけど
頼むから本人キャラ登場は本当に辞めて欲しい。
アレを見るたびにイラっとするわー。
ナベシン自体はそこまで嫌いじゃないんだけど
これじゃあ嫌ってくれと言ってるようにしか見えない。

それ以外は、修学旅行なので双子の出番が少なかったことを除けば
概ね、いつものにゃんこい!っぽいノリだったので良かったんだけどな。
6話以降が右肩下がりとずっと聞いていたので
期待してなかったら意外と普通だっただけかもしれないけど(笑)
見所は楓の胸元の潤平お約束の覗き柵張っ倒しかな。

予告が双子だけど言葉そのまま信用していいんだよね・・・?
映像に全然双子が居なかったことが引っかかるんですけど!
それよりも千鶴さんにもう少し存在意義をあげてください。
この人、本当にいらないk(ry

にゃんこい! 第06話

★にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

遂に待ちに待った双子きたああああ!!
妹は典型的な年下金髪ツイテツンデレタイプの朱莉。
姉は潤平を純粋に好きなおとなし系金髪ツイテかと思いきや
不幸体質ほど興奮したりストーキングしたり妄想日記付けたり
「姉もやばい娘でした」by潤平
つまるところのヤンデレだよな!

単独ならともかく、この2人に囲まれるという状況が良い意味でやばい。
というかですね、戸松ボイスには魔力があると思うんですよ(えー
To Loveるの頃はそうでもなかったというのに・・・!
その魔法のボイスがギャップで両手に花ですよ。
とまっちゃんボイスに惚れてまうやろー!
で、双子に攻められる同人誌はまだ(ry

新たな女の子登場で周りのドタバタもいっそう楽しくなったなー。
良い味出してるのが浅沼さんの演技なんですよね。
潤平「うん、終わった」朱莉「アイス食べる?」のやりとりとか好きです。
潤平への想いが対照的な双子だと思ってたので
潤平を真ん中にして3人で座ったり、
「高坂先輩に何するんですか!」という朱莉を見るとニヤニヤするなぁ(笑)
いいじゃない、たまにはハーレムもいいじゃない。
というか両手の花だけでも分けて欲しいぐらいだ・・・!

評判を聞くと、7話以降がアレという話で不安だなぁ。
ナベシン回が合うか合わないかはナベシンの出番次第。
原作読んでないからオリジナルでも楽しめると思いたい・・・。

にゃんこい! 第05話

★にゃんこい! 第05話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

鈍感っぽさを感じる割には早く気付いたな潤平。
まぁ、凪先輩からストレートに言われたら・・・ねぇ。
2択を迫られて、ちゃんと楓が好きと言えたの評価したい。
それを聞いた凪先輩も潤平のことを考えてくれてるし
前回のドタバタっぷりが嘘のように潤平の思い通り!
・・・にならないのがやっぱりこのアニメだよね。

加奈子の何故か妨害したくなるモヤモヤもだけど
一足先に見守る立場についた凪先輩を除いた
3人の距離感がニヤニヤすぎますね。
もうお前ら誰か好きって言っちゃえよ的な(笑)
凪先輩の行動のおかげで、予想以上に早く人間関係が動いてきた感じ。
楓が潤平を意識するようになったのは大きな進歩だけど
遊園地のことを見てると神か悪魔か・・・引っかき回してくれそうだ。

そしてやっとこさ戸松キャラキター!
本編はさておき問題は予告。
おとなしめ&活発な双子なのか。
このW戸松ボイスのツープラトンはなかなか効きそうだぜ・・・。

にゃんこい! 第04話

★にゃんこい! 第04話 「美しい人」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

浅沼さんと画伯が名演過ぎて吹いた。
ラブレターの叫びとか浅沼さん面白すぎるだろ。
画伯は同じキャラでこうも演じ方を使い分け
キャラの魅力を引き出してたのは凄いなぁ。
画伯の演技に対する姿勢はわかってたけど
アニメの中でその凄さを感じたのは初めてかもしれない。

そして立つフラグ。
次回予告の時点でもうギャルゲ主人公すぎだなぁおい!
うん、そういう話だと思ってたからそれはいいけどね。
凪先輩のデレっぷりはさすがに予想外だったけど。
ビジュアル的にあんまり好みじゃないと思ってたのに
潤平よろしく迫られた時はときめきそうになったよ。

そういや、作中でもやっぱり男女わからない設定だったのね。
作中でも勘違いされて、凪先輩には悪いけど共感してしまった。

にゃんこい! 第03話

★にゃんこい! 第03話 「キミの名は」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

外見は割と普通なのに、濃いキャラしてるな千鶴さん。
最近はツンデレールガンとか縁寿に慣れてたけど
こういった年上お姉さんなサトリナもいいなー。
よいちのいぶきさんとはまた違った感じ。
俺もハグしてくれー!

一ノ瀬凪は女子なの男子なの・・・。
次回は温泉回っぽいから判明するんだろうか。

後半、寝落ちしそうに視聴してたからあんまり覚えてないな!

にゃんこい! 第02話

★にゃんこい! 第02話 「その男 下僕?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ヤマンバヒロインとか斬新すぎるな!
ちょこちょこヤマンバキャラが居たのはわかってたけど
なるほど幼なじみの加奈子だったのね。
眼鏡を取ったら美人とか
髪を切ったりあげたら美人とかはよく聞く話だけど
化粧を落としたら美人でしたってなかなか居ないよな!

美人と判明するのがかなり後半なので
傍若無人っぷりに振り回される潤平が不憫で不憫で・・・。
まぁ、美人だから許されるというわけでは・・・
いや、俺なら美人ならいいや(えー
片思いな楓におそらく誤解されてるのもWパンチでカワイソス。
とりあえず、髪の色はどうやって落としたんだよ!
簡単に落ちる染髪だったのかな。
そもそもあの格好は学校的にアリなんだ!

次回はちょこちょこ登場してたサトリナキャラ登場。
予告が既にアレな感じでキャラは楽しみなんだけど
外見があんまり好みじゃないのが残念だ。
っていうか双子まだー?

にゃんこい! 第01話

★(新)にゃんこい! 第01話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

同じく原作未読。
番宣とキャスト見た感じこっちの方が惹かれました。
実は浅沼さん、ゼーガの頃から何気に好きなんですよねぇ。
しかも今回は(おそらく)D.C.II以来の主人公ポジ!
それだけで結構楽しみにしてましたよ・・・。

OPが今期の中では割と好きな方っぽい。
サビからのポップな感じと絵のマッチ具合が素敵。
猫耳だらけのOPとか斬新だけどこれはこれでアリだよね。
双子っぽい姉妹の尻尾絡んでる場面にエロスを感じざるを得ない。
このキャラ良いなぁと思って、キャストを調べてみると戸松でワロタ。
俺には気付いたら戸松キャラが好きになってる呪いがかかってる気がするよ(笑)
とにかく、このキャラが登場するのが楽しみだ・・・。

本編は主人公の潤平が呪いにより
猫の声が聞こえるという設定のおかげか
浅沼さんの1人喋りが思ったより多めで個人的には大満足。
ヒロインを見てるとトウマートウマーな感覚に襲われるけど
浅沼さんが居る限り俺はきっと大丈夫だ・・・!(えー
キャラと外見が微妙に上条さんっぽく感じるのも原因だと思う。
楓・・・見た目は好みな方だけど・・・うん、俺は双子を待っている。

そんなわけで思ったよりも楽しめました。
正直、今期のTBS枠は外れかなーと思ってましたが(えー
少なくともにゃんこい!の方は楽しんで見られそうかな。

それにしてもBS-TBSはけいおん!LIVEの宣伝しすぎててワロタ。
1番組に4回もCM流してるんだぜ・・・しかも全部澪verという。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。