説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



はなまる幼稚園 第12話

★(終)はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

杏大人verが髪の毛の色合いのせいか
なんだかものっそい違和感があってワロタ。
普通に可愛かったのは小梅大人verだと思います。
柊は声がそのままだったのが妙におかしかった(笑)
まぁ、こちらはただの夢なので特に語ることもなく。

後編は予告にあったようにつっちーの山本先生への再告白。
それを後押ししたのが杏だとは思わなかったな。
子供ながらに純真だから“つっちーの幸せ”を願えるんだろうな。
杏なら大きくなっても、この心を忘れなさそうですけどね。
それにしても幼稚園児に説教される幼稚園教師ェ・・・。
子連れで告白っていうのはギャグにしか見えなかったのでどうかと思ったぞ(笑)
結局、山本先生の天然ATフィールドに阻まれてしまったので
結果的にこれで良かったのかもしれないけどね。

アニメが原作をどこまで消化したのかはわからないけど
原作が続いている以上、無難な落とし所だったと思います。
11話の凹みっぷりとかは唐突な感じはあったけどね。
通して言えることは、山本先生は天使。異論は認めない。

はなまる幼稚園 第11話

★はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPも無くて何このいきなりシリアスな雰囲気!?
告白してスルーされたことで落ち込んでいたのかと思いきや
回り回って「他に向いてる仕事があるんじゃ」という思考に。
つっちーそれはネガティブすぎるだろう・・・。
ていうか唐突にテーマが重苦しくなって吹いたわ!
えっ、実ははなまるってそんな作品なの?

なんとか吹っ切って次回最終回は再び山本先生への告白。
まぁ、確かに今回のがんばりっぷりを見るとくっついて欲しい所だけど。
ていうか原作のストック結構ありそうなのに1クールだったんですね。

はなまる幼稚園 第10話

★はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

酔った山本先生が可愛すぎる件について。
いや、酔ってなくても十分天使なんですが
その普段の天使さとのギャップがある小悪魔っぽさがヤバイ。
つっちーとか呼んじゃって、この人はつくづく反則だな。
しかも酔って記憶が無いとかじゃない所もポイントだよね。
つっちーの言った台詞はちゃんと覚えてたし。
あの小悪魔っぷりは私的にありということなのか(笑)

つっちーはガチ告白&山本先生もそれを覚えてたものの・・・
・・・そうでした、山本先生はこういう女性なんでした。
今回は心底つっちーに同情するよ・・・がんばれーがんばれー。

はなまる幼稚園 第09話

★はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ほぼ山本先生の妹、真弓の当番回。
この妹はお姉ちゃんと違って恋愛毎にはしっかりしてると思ったのに
まさか同じ属性持ちとは・・・まぁ、姉妹だもんね!
妹(姉)の恋愛感情には簡単に気付くのに
本人のはまったく気付いてないこの状況は微笑ましい。
そしてつっちー&花丸先生はがんばれとしか言い様がない(笑)
まぁでも、二人ともものすごく謙虚なんだろうな。
「姉(妹)ならまだしも、自分がそんなわけない」
というのを何年も続けてそうだこの姉妹は。

次回、まさかつっちーが動くのか!?

はなまる幼稚園 第08話

★はなまる幼稚園 第08話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は久しぶりに園児のみを中心とお話。
前半は葵、後半は雛菊というキャラに焦点が。
後者の雛菊は、つっちーに一目惚れした杏の恋のライバル。
それよりも驚きなのが、あの組長さんの娘さんだったということ。
なんか似たような構図をにゃんk(ry
山本先生を見て自重して引こうとするとは人間が出来ておる。
この歳にして、パーフェクトさ漂わせる雛菊からみても
女性らしさあふれる山本先生の教養はどこで培われたんだろうか。

はなまる幼稚園 第07話

★はなまる幼稚園 第07話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

夏休みを利用して桜先輩の提案でつっちーと桜先輩の故郷に旅行。
桜先輩の粋な計らいで山本先生もご一緒することになり・・・。
桜先輩じゃないけど、新婚旅行というかハーレム過ぎるな。
新婚さんごっこで無邪気に腕を組んでくる山本先生やべぇ・・・!
しかし、本人にその気はまるで無いんだからある意味男泣かせな。
杏を応援してる桜先輩が山本先生を誘うのは意外だったけど
そのことを聞いてみると、本人は何も考えてなかったという。

山本先生とプライベートで旅行というシチュだけでも幸せな回ですが
実家に行くと言うことはさつきの出番があるということ・・・!
お兄ちゃん帰ってくるの楽しみなさつき可愛すぎるだろうJK。
つっちーに対する態度1つ1つが可愛くて満足だったけど
一番良かったのは、山本先生とはなんでもないということを説明され
母親が残念がってる片や、さつきはホっとしていた所。
もうどれだけこの娘は、お兄ちゃん大好きの寂しがりやなんだよ・・・!
この様子だと、つっちーが上京した時とかわんわん泣いたんだろうな(笑)
2話連続でさつきの魅力全開だったので良かった良かった。
EDもつっちーとのデュエットで2連続担当だったしね。

次回は杏のライバル・・・ってことはつっちーまたモテモテなのか。

はなまる幼稚園 第06話

★はなまる幼稚園 第06話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前半は山本先生の水着サービス回。
後半はつっちーの妹、さつきの登場。
サブタイ4つだけど、実質2つみたいなもんだよね。
プールの話がいやに長いけど尺どうなってるんだと思ったよ。

山本先生の巨乳純真無垢天使っぷりは言うまでもないのでさておき
つっちーの妹、黒髪ロングのさつきについて。
職場でお兄ちゃん連呼されるだけでも結構な羞恥プレイなのに
その上、だらしなさを延々説教されるつっちーカワイソス。
しかも山本先生の目の前でという。
同じ男として同情するけど、つっちーはあんまり気にしてないような。
普段から怒られ慣れてるのと、
さつきとの関係はこんな感じなのかーと伝わってきた。
ツンツンと兄を怒ってばっかりの妹。
その実、お兄ちゃん大好きっ娘なのでした。
シャツ着て喜ぶのはブラコンすぎてうらやまけしからん。

EDがガイナ繋がりなバーディでぐりんぐりん。
ラフな作画で動きまくるのはりょーちもらしい。
個人的には動きよりも、つっちーとさつきの雰囲気が良かったな。
どんだけつっちー好きやねんと(笑)

はなまる幼稚園 第05話

★はなまる幼稚園 第05話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

うん、予想はしてたけど小梅の話は面白味が(ry
キャラ自体は嫌いじゃないんだけど
こういう作品だとやっぱり濃いキャラに目が行く。
最も幼稚園児らしいキャラとも言えるんですが・・・。

エヴァネタはそういえばガイナ制作。
ハガレンネタはガンガン繋がり。
なんというかガイナは迷走してるよね・・・今更だけど。

次回は・・・つっちーの妹・・・だと・・・?
サブタイ4つとか分割しまくりだな!
どうせなら初登場の妹ちゃんを出ずっぱりにしてほしいな。

はなまる幼稚園 第04話

★はなまる幼稚園 第04話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

山本先生天使すなぁ・・・。
天使というよりもはや聖母レベル。
常に笑顔が絶えないのがヤバイなー。
そら惚れてまうやろー!って話ですね。
恋のライバルである杏から見ても綺麗と思わせるとは。
なんだか前回の感想と同じようなこと言ってますが気にしない。
目立つのはあやひーの演技と山本先生の天使っぷりなんですもの。

次回こそすっ飛ばされた小梅の当番回だろうか。

はなまる幼稚園 第03話

★はなまる幼稚園 第03話 「はなまるな三角関係/はなまるな一日」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという山本先生の当番回・・・。
Aパートでは遊びとはいえ無邪気に抱きついてきたり
Bパートでは普段の行動自体が天使すなぁ状態。
そりゃあ人気出るのもうなずけるキャラだなーと思いました。
ここで山本先生好きとか言ったら負けな気がするけど!
こうなってくるとどうにかして照れさせたいな。
恋愛感情の鈍感さ120%なのでそっち方面は難しいから
やはり本人が恥ずかしがるような行為とかを(ry

当番回をすっ飛ばされた感のある小梅は次回メインになるのかなー。
相変わらず、あやひーが名演過ぎてニヤニヤしてしまう。

EDは毎回違って凝ってると思うけど
今回のはフォントがえらい見づらかったんだぜ・・・。

はなまる幼稚園 第02話

★はなまる幼稚園 第02話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

この作品について知り合いと話していたら
「幼女版クレしんと思えばいい」と言われて目からうろこ。
なるほどその発想は無かった・・・!
そう意識して見ると確かに当を得た表現だと思いました。
メインはトラブルメーカーだしね。
保育園の先生って大変なんだと2話目にして実感。
こばと。の生徒達が良い子すぎるんだな。

色々あったけどEDが全てを持って行ってしまった・・・。
なんだよこの無駄に力の入ったED映像は(笑)
なんというあやひーの無駄遣い。

はなまる幼稚園 第01話

★(新)はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
ほのぼの+スタチャとなれば最近だとかなめもが思い浮かぶけど
1話2編構成にしたのは正解だと思う。
というか、個人的にほのぼの系が苦手なだけですけど。
かなめもはアニメの味付けが斜め上を行き過ぎていて
賛否両論が激しかったので、今作はどうなるやら。
かなめもアニメのノリはかなり好きなんですけどね。
まぁ、かなめもはほのぼのとギャグなら原作もギャグよりだしね。

原作は未読だったんですが
山本先生山本先生とだけは聞いていたので
どんなキャラかと思ったら、確かに受けよさそうなキャラだと思った。
幼稚園児だし見てて微笑ましいエピソードのはずなのに
杏&柊はマセっぷりであんまり可愛げを感じなかったなぁ・・・。
それと柊があやひーで驚きました。さすがあやひー。

キャストを見るとキャラがかなり多いようなので
お楽しみ&面白く感じるのはこれからかなーと期待してみよう。

Template Designed by DW99

